注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

元カレの気持ち

レス10 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん
15/10/30 19:17(更新日時)

中学3年女子です。
先日、11ヶ月付き合った彼氏にフラれました。
理由は、一言でいうとスレ違いです。
彼氏は他校ですが、習い事が一緒だったので小学生の時から知り合いでした。
ラインで仲良くなり、彼氏から告白されて付き合うようになりました。
お互い部活が忙しくなかなか会うことができませんでしたが、毎日のラインとたまに電話できるだけで幸せでした。
中学3年になって部活を引退してからも、お互い遠慮してしまい「会いたい」と言えませんでした。
なので、2人で会ったのは4回だけでした。
ちょっとさみしいなという気持ちもありましたが、他校だから仕方ない、同じ高校に合格できたら、毎日会えると思っていました。
でも、突然彼氏から別れようと言われました。
彼氏は、私が会いたいと言わないことで、私の気持ちが分からなくなってしまったようでした。
私は彼氏が大好きだったし、本当は別れたくありませんでしたが、受け入れました。
別れてから心にポッカリ穴が開いてしまったようで辛いです。
やり直したい気持ちもありますが、彼氏から別れを言われているので、怖くて自分からは行動できません。
ただ、別れた後も彼氏からラインがきます。
別れてから1週間は2.3日に一言のやりとりでしたが、今は毎日きます。
付き合っていた時のようにトークがずっと続くわけではありませんが、ラインがくると嬉しく思ってしまいます。
もしかしたら彼氏も少しはやり直したいと思ってくれてるのかな?と期待してしまうのは間違いでしょうか?
それとも別れる時に友達に戻ろうと言ったので、あくまでも友達としてラインしてくれてるのでしょうか?

No.2269921 15/10/29 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/29 13:27
ラブラブさん1 ( ♀ )

彼はずっとあなたに好意を抱いていると思います。今のあなたの思いを正直に告げれば、やり直すことは容易だと思います。じっくり話し合ってみてください。応援してます^^

  • << 3 ありがとうございます まだ告白する勇気はありませんが、また好きになってもらえるように頑張りたいと思います

No.2 15/10/29 14:00
フリーさん2 ( ♀ )

これから受験に向けて彼も頑張ろう、って思っているんだろうね
何度か顔合わす事もあるんじゃないかな

寂しいだろうけど、今はラインでいいんじゃない?
来年2月頃受験だよね
一緒の高校に行けるといいね~(・∀・)
あー戻りたい!!

  • << 4 ありがとうございます 中学は別々なので行事の時とかは彼氏が同じ学校にいたらもっと楽しいだろうなと思っていました。 だから私も彼氏も高校は同じ学校へ行きたいねと話してました。 学校祭とかは一緒に回ろうって。 でも正直なところ、彼氏と付き合ってないなら同じ学校にしても悲しいだけかもしれないので、別の高校にしようかと悩んでいます。

No.3 15/10/29 15:11
匿名さん0 

>> 1 彼はずっとあなたに好意を抱いていると思います。今のあなたの思いを正直に告げれば、やり直すことは容易だと思います。じっくり話し合ってみてくださ… ありがとうございます

まだ告白する勇気はありませんが、また好きになってもらえるように頑張りたいと思います

No.4 15/10/29 15:29
匿名さん 

>> 2 これから受験に向けて彼も頑張ろう、って思っているんだろうね 何度か顔合わす事もあるんじゃないかな 寂しいだろうけど、今はラインでいい… ありがとうございます

中学は別々なので行事の時とかは彼氏が同じ学校にいたらもっと楽しいだろうなと思っていました。
だから私も彼氏も高校は同じ学校へ行きたいねと話してました。
学校祭とかは一緒に回ろうって。

でも正直なところ、彼氏と付き合ってないなら同じ学校にしても悲しいだけかもしれないので、別の高校にしようかと悩んでいます。

No.5 15/10/29 15:44
フリーさん2 ( ♀ )

>> 4 主さんは、一途なんだね
彼の事が好きなんだね
行く高校によって人生が変わって来る、と言っても過言ではないです
親、先生とも相談して(彼氏の事ではなく
自分が納得して行きたい高校に行けるといいと思います

No.6 15/10/29 18:10
匿名さん 

>> 5 はい。
彼氏のこと大好きです。
今さらですが、素直に会いたいと言えなかった自分を責めています。
たくさん会って、たくさん話していれば別れることはなかったのかな、と後悔しています。

高校は、親は変えることに反対しています。(彼氏と別れたことは知ってます)
学校のランクを下げることになるので、私の今のランクでその高校はもったいない、部活面や進学就職を考えたら上の学校の方がいいと言います。
学校の先生には変えたいと話はしていませんが、上の学校でも多分推薦で行けると思うと言われました。

No.7 15/10/29 21:49
通行人7 

はっきり言うと、中学生の恋愛なんて無意味なもの。
大人になればわかるよ。
もっと楽しい恋愛が待っている。

  • << 9 大人からみたら中学生の恋愛は無意味に見えるかもしれませんが、私なりに一生懸命恋しました。

No.8 15/10/30 00:24
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 7 無意味ではないと思いますよ。大事にしたい人がいるなら全力でした方がいいと思います。いろんな経験をして、あとであのときはよかったなーと振り返ることができると思うので、主さん頑張ってください!

  • << 10 ありがとうございます 頑張ります

No.9 15/10/30 19:12
匿名さん 

>> 7 はっきり言うと、中学生の恋愛なんて無意味なもの。 大人になればわかるよ。 もっと楽しい恋愛が待っている。 大人からみたら中学生の恋愛は無意味に見えるかもしれませんが、私なりに一生懸命恋しました。

No.10 15/10/30 19:17
匿名さん 

>> 8 無意味ではないと思いますよ。大事にしたい人がいるなら全力でした方がいいと思います。いろんな経験をして、あとであのときはよかったなーと振り返る… ありがとうございます

頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧