注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

精神科にいきたいです

レス4 HIT数 1193 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
15/10/30 21:22(更新日時)

なんだか心が苦しいですし、いろんな人から私はおかしいと言われます。自分でも自分が変になっていくのを感じます。


5年くらい前から精神科に行った方がいいと数人に言われましたが、大嫌いなやつらがいてそいつらが精神科に通ってたので同じになると思って行けませんでした。


一番酷い時よりは回復し、最近になって病院に行こうかなと思えるようになりました。



でも、いざ病院を探してたら
もし私が病気じゃなくてただの勘違いの頭のおかしなクズだったらどうやって生きたらいいの?と思うし、
逆に病気で家族や友達に知られて家族から馬鹿にされたり、友達が近寄りがたくなっていなくなったらどうしよう
と怖いです…

また、精神科の病院や先生と話すのが怖いし、もしヤブ医者で診断が間違いだったら?怖い先生や圧迫感のある見た目や話し方の先生かもしれない…大泣きしてすぐ帰らされるかもしれない…


怖くて…


恐怖が和らぐ方法ってありますか?

No.2269896 15/10/29 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/29 11:54
名無し1 

方法ってありますよ

病院へ行き診察を受ける事

主さんの心が苦しい原因が何なのか分からないと 対処できないでしょ

No.2 15/10/29 12:00
社会人2 ( ♀ )

他人の目や評価や体裁を気にしていないで、自分が本当に辛ければ病院へ行くなり、カウンセリングを受けるなり、何等かの治療をしましょう。

周りばかり気にしていても仕方がないですよ?

それでも病院などに行かないなら、もう一切、不平不満や愚痴や辛さはクチにせず、きちんと自分で割り切って生活することです。

No.3 15/10/29 13:03
匿名3 ( ♀ )

病院で薬貰ったほうがおちつくと思うけど
変なっていうか合わない先生だったらクリニック替えればいいし
薬が合わなくて違和感あれば伝えればいいし
恐かったら友達にでもついてきてもらったらいいと思うよ

No.4 15/10/30 21:22
匿名4 

精神科っていうか、心療内科がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧