注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

気にしない考え方。夫婦に見えない夫婦??

レス14 HIT数 2934 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/10/29 23:38(更新日時)

私達夫婦が歩いているとき、同じ年代のご夫婦とすれちがうと必ずといっていいほどジロジロ見られます。少し若いご夫婦さんからは何故かクスッと笑われたり。

当初は、へこんでいましたがある時から気にしないように毅然と振る舞うようになりました。

ですが最近また、気になりはじめて、夫婦でデートする日は憂鬱になるようになりました。

同じ思いをしているかたはいませんか?
又は、どう考えれば気持ちがラクになるかご教示下さいませ。

ジロジロ見られる原因は、主人が年齢より老けて見える外見(仕事のストレスで白髪やシワが増えた)なことに対して
私が童顔で背が小さく年齢より若く見える外見なのです。そして1月からジム通いをして背中や肩の贅肉がスッキリしたせいか、また更に若く見られるようになりました。それはそれで喜ばしいことですし、大切な1日を健康で明るく楽しく生活したいので運動を定期的にはじめた結果だと思います。
旦那さんも今は職場で辛いことばかりみたいですが、常に前向きで、きっちり問題と向き合って頑張ってくれています。
そして私達は15才、年齢がはなれています。

そんな私達夫婦が歩いていると
あまりにもジロジロ見られる事態になり、ストレスの日々です。
そんなに気になるものですかね..半分愚痴でごめんなさい。
宜しくお願いします。

No.2269882 15/10/29 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/29 10:42
名無し1 

15歳も離れてると 夫婦本人が老けてみえる・若くみえる というより、年の差がある2人なんだろうな くらいはわかります。

大抵旦那さんが年上の場合が多いだろうけど、普通にしていればそれなりに、旦那さんが若作り・見た目が若い ようにみえるとしても、やっぱり年取ってるのは何となくわかります。


気にしないでいるしかないと思います。こんなことは結婚する時点で わかりきったことですよね。

No.2 15/10/29 10:53
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
そうですね、気にしないように励むしかありませんね。結婚当初は20代と30代でしたからこのようなジロジロ見られる経験はなくて、最近ジロジロ見られるようになって
本当に(わー.またガン見してるー)と心で思ってます。スーパーのレジでも振り返って見ている男性がいると、主人は「知り合いか??」なんて言ってますけど主人も主人で何か感じているかもしれませんね。
頑張ります。

No.3 15/10/29 11:16
旅人3 

スレを読んでみて、どちらかと言うと二人の間に距離が全くなく仲が良いのが見て取れるご夫婦なんじゃないかなと思いました。

変な言い方になりますが
見た目の割には付き合い出して間もない若いカップルの様な雰囲気が主さんご夫婦にはあるのではないかと。

そのギャップから、ついつい目が向けられてる可能性がありますよ。

変な目で見てるとしたら、只の偏見です。
(余程奇抜なファッションならまだしも)

いくつになろうが恋愛関係が滲み出てるなんて素敵じゃないですか。

そんなにネガティブに捉えず、堂々としていて欲しいな。



  • << 5 優しくて温かいご意見ありがとうございます。 「恋愛関係が滲み出ている」なるほどなと思いました。そうですね、なにごとも、ネガティブになっていてはますます落ち込むだけですね。ありがとうございます。とても参考になります。たしかに私達夫婦は仲が良いですね、主人のお陰様で毎日穏やかに家事ができていると思っております。 娘が「お父さん、おじいちゃんに見えるよー。背中丸いよー」とよく注意してますから子供たちも主人が最近老けてきたのは気になっているみたいです。そんな主人も大好きなのですがね。 胸をはって、堂々としなければいけませんね。 素敵な意見ありがとうございます。

No.4 15/10/29 11:52
ヒマ人4 

何か違う様な❗

年齢差15で旦那が老けて
いて貴女が童顔‼
どう見ても知らない人は
親子にしか見えないよ😅
ラブラブの貴女の言動や
行動が目に浮かぶよ
周囲の人から見れば
其なりに年齢を重ねた親子
にしては妙に仲が良いと
しか映らないでしょうね

そんな光景に出くわしたら
俺も「クスッ」っと笑うかも
まぁ人も羨む親子?
いや夫婦なんだから
幸せな悩みだよ🍀

  • << 7 なるほど(>_<) 仲良しな親子....。 そうですね、一般的な見解なのかもしれませんね。42才と57才ですものね。 それでも幸せな悩みと云ってくださりありがとうございました。

No.5 15/10/29 12:02
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 スレを読んでみて、どちらかと言うと二人の間に距離が全くなく仲が良いのが見て取れるご夫婦なんじゃないかなと思いました。 変な言い方になり… 優しくて温かいご意見ありがとうございます。
「恋愛関係が滲み出ている」なるほどなと思いました。そうですね、なにごとも、ネガティブになっていてはますます落ち込むだけですね。ありがとうございます。とても参考になります。たしかに私達夫婦は仲が良いですね、主人のお陰様で毎日穏やかに家事ができていると思っております。
娘が「お父さん、おじいちゃんに見えるよー。背中丸いよー」とよく注意してますから子供たちも主人が最近老けてきたのは気になっているみたいです。そんな主人も大好きなのですがね。
胸をはって、堂々としなければいけませんね。
素敵な意見ありがとうございます。

No.6 15/10/29 12:09
匿名6 

しょうがないんじゃない?

ただでさえ15も離れてれば『もしかして囲ってる若い愛人?』と感じる人もいるだろうし、年上の旦那さんの方が年齢より老け込んでたら更に年齢差を感じて『親子?』と思う人がいてもおかしくないからね。

そんな二人が仲良く手でも繋いで歩いてようもんなら特異な雰囲気を醸し出すのは当たり前で、見られたくないって言われてもそりゃ無理でしょう、が素直な感想。

  • << 8 やっぱりそうなのですね。たしかに私と主人が手を繋いだり腕を組んだりして歩いていると、女性がジロジロ見てきます。 家族でいるときは同世代の男性がジロジロ。 愛人..親子.. 悲しいですね、平凡な親子なのに...。 あ、でもクヨクヨしてはいけませんね。気にせず気にせずですね。ありがとうございました。

No.7 15/10/29 12:18
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 4 何か違う様な❗ 年齢差15で旦那が老けて いて貴女が童顔‼ どう見ても知らない人は 親子にしか見えないよ😅 ラブラブの貴女… なるほど(>_<)
仲良しな親子....。

そうですね、一般的な見解なのかもしれませんね。42才と57才ですものね。

それでも幸せな悩みと云ってくださりありがとうございました。

No.8 15/10/29 12:23
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 6 しょうがないんじゃない? ただでさえ15も離れてれば『もしかして囲ってる若い愛人?』と感じる人もいるだろうし、年上の旦那さんの方が年齢… やっぱりそうなのですね。たしかに私と主人が手を繋いだり腕を組んだりして歩いていると、女性がジロジロ見てきます。
家族でいるときは同世代の男性がジロジロ。

愛人..親子..

悲しいですね、平凡な親子なのに...。
あ、でもクヨクヨしてはいけませんね。気にせず気にせずですね。ありがとうございました。

No.9 15/10/29 13:00
匿名6 

>> 8 『悲しいですね、平凡な親子なのに...』

えっ?夫婦だよね?
とまぁ、とりあえず突っ込んどきました(笑)

どうして悲しいなんて思うのか、私には意味わかりません。
そんなに他人からの評価って重要ですか?

私なら気になりませんけどね。
結婚した旦那は私より2歳下ですが、それまで付き合った人って14歳上とかいましたけど、他人から見られるなんて当然だなくらいにしか思いませんでしたよ。

No.10 15/10/29 14:56
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 アハ(^^)誤字でした。

コメントありがとうございます。

No.11 15/10/29 17:36
名無し11 

私達夫婦は35で外で手をつなぐと言ったら『それなりの年の男女が外で手をつなぐのはみっともない』と言われましたよ。

40超えた夫婦ならそう言う見方されてるかも知れませんよ。

  • << 13 さすがに私は「みっともない」とは思えません。なるほど、そんなみかたもあるのですね? 人にもよるかも。 コメントありがとうございます。

No.12 15/10/29 20:18
通行人12 

変な、気持ち悪い空気が漂ってるのかな?

何か妙だから見ちゃうんでしょうが、正式な夫婦なら堂々としてれば良いですよ。

  • << 14 んー。本当に気持ち悪かったら、あまりジロジロみれないかも。 堂々と歩きたいと思いました。 コメントありがとうございます☆

No.13 15/10/29 23:35
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 11 私達夫婦は35で外で手をつなぐと言ったら『それなりの年の男女が外で手をつなぐのはみっともない』と言われましたよ。 40超えた夫婦ならそう言… さすがに私は「みっともない」とは思えません。なるほど、そんなみかたもあるのですね?

人にもよるかも。

コメントありがとうございます。

No.14 15/10/29 23:38
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 12 変な、気持ち悪い空気が漂ってるのかな? 何か妙だから見ちゃうんでしょうが、正式な夫婦なら堂々としてれば良いですよ。 んー。本当に気持ち悪かったら、あまりジロジロみれないかも。

堂々と歩きたいと思いました。

コメントありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧