注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

40歳前後の彼女持ち男性への片思い※長文です

レス6 HIT数 5645 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/03/04 03:20(更新日時)

タイトルの通りです。
私は入社2年目の20代前半で、職場の40歳前後の方に心惹かれてしまいました。

私から見た印象ですが、とても優しく真面目で物静かな方だと思います。

仕事のこと以外の会話、雑談などはあまりしないようで特に女性と話しているところは殆ど見ません。

女性は50代60代が多く、20代30代の女性は片手程度の人数しかいない職場です。

女性と話しているのを、たまに見たとしても相手はお喋り好きな年配の方となので、基本的には話し掛けられたら応じるというタイプなのだと思います。

私も初めは殆ど仕事以外の会話はなかったのですが、今年に入ったくらいから、たまに雑談をするようになり、最近は向こうから話し掛けてくれるようになりました。

意識し始めたのも今年に入り会話が増えたくらいの頃だったのですが、その時に彼女持ちだということを知りました。

知った当初はまだ意識し始めたくらいだったため、彼女がいるなら諦めようと決め、そのうち気持ちも冷めていくだろうと思っていたのですが全く気持ちが冷めてくれません。

それどころか最近では、何でもない挨拶を交わしたり、視界にその人が入ったりするだけで幸せな気分になってしまうような始末です。

前置きが長くなってしまって、すみません。
自分がどうしたいのか、どうするべきなのか、本当にわかりません。
皆さんのご意見を伺いたいです。
質問したいことが、いくつかあるのでまとめました。

①40歳前後で未婚、彼女持ちでしたら結婚は考えていますよね?

②40歳前後の男性から見て、20代前半の女性は恋愛対象になりますか?

③もし恋愛対象になるとしたら、どんなことをすれば意識してもらえるでしょうか?(臆病な私でも実践できそうな、さりげないものを上げていただけると嬉しいです)

④女性の方で、こういう状況におかれたらスッパリ諦めますか?それともアピールしますか?

⑤情報が少なくて判断しづらいと思いますが、少なくとも嫌われてはいないですよね?

⑥その他、何か御意見ありましたら聞かせてください。


諦めるのか諦めないのか、はっきりしない質問内容ですみません。

支離滅裂な文で読みにくいところが多々あったと思いますが、目を通していただきありがとうございました。

宜しければ、レスいただけると嬉しいです。

No.2269751 15/10/28 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/28 21:43
ちょい悪おやじ1 

正直なところです。

①相手によります
②なるけどハードルが高い
③さり気ないと分からないかも
飲みに連れてって下さいとか
少し積極的くらいな方が良い
⑤仕事場だから嫌われては
いないだろう
⑥仕事終わってプライベートで
会える機会を多くする事じゃない?
何もなければ何も分からないよ。
飲みに行ったりするのは良いが
職場の人だという事は
忘れないようにね。

No.2 15/10/28 22:31
匿名さん2 

40代の男ですが20代の女性はもちろん恋愛対象になりますよ 思いきってまずは食事に誘ってみたらどうですか?

No.3 15/10/29 00:37
匿名さん3 

まだ付き合ってもないので話が早すぎるとは思うけど、遊びではつき合えないし もし結婚までしちゃったら年離れてると苦労するよ。

今相手は40代だけど、主が40の時相手は? 当たり前だけど確実に年取ってる。

年の差恋愛や結婚で良い思いするのはきっと男性。

わざわざ年の差のある人を好む時点で、男女とも問題あるらしいけど。

No.4 15/10/29 14:43
匿名さん4 

恋愛対象にはなるんじゃない?結婚対象になるかは分からないけど。
近い将来の事、考えてると思う。
彼女が居るから、どんな若い子からアピールされても、恋愛対象としては見れない。
ココでも良く目にしない?彼女彼氏嫁旦那が居ると分かった時点で対象外って。
それの逆バージョンと言えば分かる?
だから④の質問は分かった時点で自己完結、次行ってみよう‼︎かな。
嫌われてはいないと思う。
だからと言って好かれているかと聞かれたら返答出来ない。
嫌いじゃないよって感じ?コレは全て自分の見解。

主さんまだ若いんだよね。
この先一度や二度の出会い別れを経験しても、それを糧にして成長するだけの時間はタップリ有るんじゃないかい?
40代の彼女は、多分今がピーク。
他者は知らない様々な出来事が二人には有ったと思うし、彼の事支えてきたんじゃないのかな。
それを充分承知し感謝しての付き合いだと思う。
そう考える事も、今後主さんが生きて幸せになる為の必要なモノだと思うけど。

No.5 15/11/03 09:45
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

123 人によるでしょう。

経験上40で独身だと性格悪いとかなにかしら問題がありそうだしないですね!

主さんは近場で恋愛対象いないからその男性しか相手に見られないのでは?
もっと視野広げて他の男性なりに目を向けては?

No.6 16/03/04 03:20
社会人さん6 

20代の頃40前後の男性に憧れてたまたま付き合う事になったけど、結婚話までいったけど別れました。
今自分が40代になって思い返すと…
あの時あの人と結婚となってれば
旦那が60前後❗
正直やっぱりあの人と結婚しないで良かった~と私は思ってます。
主人は2歳年下なんですが
5歳~7歳年下でも良かったかもと思ったり 笑
オバチャンの独り言ですが
あまりにも歳上の旦那は自分はイヤです。
男の方が寿命も短いし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧