注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

私にお勧めなのは?

レス6 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
15/10/28 04:15(更新日時)

私の携帯の使い方には何がお勧めか教えてください。

◆通話 メールはあまり使用しない。
◆ネットをたくさん使用する。
◆機械オンチでガラケ‐使ってるがもう壊れかけていて買い替え時なので、スマホに変えようと思ってる。
◆iPhoneに興味あり。
◆DoCoMo au Softbank それぞれの良さがわからない。

お勧めの機種等教えてください。


No.2269402 15/10/27 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/27 18:28
社会人 ( ♂ nzpvM )

機械オンチなら、今使っているガラケーの後継機がお勧めです。

スマホにして使う事が出来ますか?

  • << 3 ずっとガラケー派だったんですが、今使ってるのがボロボロで画面も怪しくなって電池切れも早くなり、そろそろ限界かな~って思っていたところです。 周りからも次買うならスマホを勧められるので料金あまり変わらないならスマホにしたいんですよね。 自分でも調べましたがiPhoneは難しそうですね。

No.2 15/10/27 19:10
ドコモユーザー2 ( 20代 ♀ )

機械おんちならiPhoneは厳しい。iPhoneは他のスマホとは違いますから。ショップではなく複合ショップで相談してみては?主さんの使用量や料金の目安など言えば一番あったキャリアや機種を教えてくれますよ。自宅にWi-Fiがないならプランによってはすぐに制限かかってしまいますし。

  • << 4 さっきShopに行って見てきました。 iPhoneについても少し調べましたが、機械オンチの初心者には厳しそうですね。 余談ですが、DoCoMo au Softbank 行ってきましたが、圧倒的にDoCoMoの店員が感じ悪くて引きました。クレーム入れてもいいレベルの対応でしたね。

No.3 15/10/27 19:33
匿名さん0 

>> 1 機械オンチなら、今使っているガラケーの後継機がお勧めです。 スマホにして使う事が出来ますか? ずっとガラケー派だったんですが、今使ってるのがボロボロで画面も怪しくなって電池切れも早くなり、そろそろ限界かな~って思っていたところです。
周りからも次買うならスマホを勧められるので料金あまり変わらないならスマホにしたいんですよね。
自分でも調べましたがiPhoneは難しそうですね。

No.4 15/10/27 19:39
匿名さん 

>> 2 機械おんちならiPhoneは厳しい。iPhoneは他のスマホとは違いますから。ショップではなく複合ショップで相談してみては?主さんの使用量や… さっきShopに行って見てきました。
iPhoneについても少し調べましたが、機械オンチの初心者には厳しそうですね。
余談ですが、DoCoMo au Softbank 行ってきましたが、圧倒的にDoCoMoの店員が感じ悪くて引きました。クレーム入れてもいいレベルの対応でしたね。

No.5 15/10/28 01:01
スマホユーザー5 

何年か前にまったく同じ不満を持ちました。

別のショップに行くと神対応だったりするから、足を運べるなら何店舗か行ってみてください。

なぜ薦めるかというと、ガラケーの形でスマホも使えた機種から老朽化で→新しいスマホを買ったときは、店内で説明もされて納得して買った筈なのに、使い初めて数ヶ月経ってから不満が出てきたからです。

スマホによらず服や車も感じのいい販売員さんから買った物は着心地や乗り心地が快適で(安物でも)長く愛用してますのでご参考まで。

No.6 15/10/28 04:15
匿名さん 

>> 5 経験談ありがとうございます!
他の店舗も行って慎重に考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧