注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

ネットでの個人中傷

レス16 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名
15/10/27 23:46(更新日時)

とある人気ブログにコメントを残した所、
普段は見ないHNの人から
『○○ウザい』という個人宛の中傷を書かれてしまいました。
とても傷つきました。
このような場合、どうするのが良いんでしょうか?

・気にしない、見なかった事にする
・管理者に連絡し、削除を依頼する

これからもこういう中傷が続くかと思うと嫌になります。

アドバイス願います。

No.2269228 15/10/26 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/26 22:49
匿名1 

肩をすくめて終わり。

No.2 15/10/26 23:06
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
気にしない、という事でしょうか?
中傷コメントが出た事によって場の空気が悪くなってしまった事が
自分のせいかと申し訳なく思ってしまいます。

No.3 15/10/26 23:20
竜胆 ( Y5g6Sb )



(´・д・`)どうせリアルじゃ何にも言えないヘタレのたわ言…いちいち気にしてたら身がもたんぞ?

  • << 5 ありがとうございます。 数時間悩んでいて、精神的に疲れてしまいました。。。 簡単に無視出来れば一番なんですが、精神的に弱い方なので(笑) とても大好きな人たちのブログで良い雰囲気の場所だったので、 自分のせいでそんなコメントが出てしまった事で 雰囲気が悪くなってしまったと責任も感じてしまいます。

No.4 15/10/26 23:27
社会人4 

うざいなんて言われるようなこと、あなたが書いたんでしょ?
よっぽどなこと書かない限り他人から攻撃なんてされませんよ。

  • << 6 いやいや、そうとも限らないでしょ! ここだって顔が見えないからと、ストレス解消で攻撃的な中傷する人間もいるんだし。 自分の物差しだけで物事語っちゃアカンよ。
  • << 7 それが、ネットの世界って違うんですよね。 よっぽどの事書かなくても、ちょっと隙のあるコメントするだけで、このミクルでも叩いてくる輩いますし。 リアルと一緒にしない方が良い。 主さんも、気にしてしまうなら、面白みに欠けてしまうが隙作らないようガードするしかないよ。

No.5 15/10/26 23:29
匿名0 

>> 3 (´・д・`)どうせリアルじゃ何にも言えないヘタレのたわ言…いちいち気にしてたら身がもたんぞ? ありがとうございます。
数時間悩んでいて、精神的に疲れてしまいました。。。
簡単に無視出来れば一番なんですが、精神的に弱い方なので(笑)
とても大好きな人たちのブログで良い雰囲気の場所だったので、
自分のせいでそんなコメントが出てしまった事で
雰囲気が悪くなってしまったと責任も感じてしまいます。

No.6 15/10/27 01:47
名無し6 

>> 4 うざいなんて言われるようなこと、あなたが書いたんでしょ? よっぽどなこと書かない限り他人から攻撃なんてされませんよ。 いやいや、そうとも限らないでしょ!
ここだって顔が見えないからと、ストレス解消で攻撃的な中傷する人間もいるんだし。
自分の物差しだけで物事語っちゃアカンよ。

No.7 15/10/27 06:04
匿名7 

>> 4 うざいなんて言われるようなこと、あなたが書いたんでしょ? よっぽどなこと書かない限り他人から攻撃なんてされませんよ。 それが、ネットの世界って違うんですよね。
よっぽどの事書かなくても、ちょっと隙のあるコメントするだけで、このミクルでも叩いてくる輩いますし。
リアルと一緒にしない方が良い。
主さんも、気にしてしまうなら、面白みに欠けてしまうが隙作らないようガードするしかないよ。


No.8 15/10/27 07:35
社会人4 

>>6-7

横レスしてないで、主さんにアドバイスあげてくださいね。

ネットとリアルの世界が違うのは理解していますよ。
もし主さんもそれを理解しているのなら、ネットの中傷でそこまで悩むのはどうなんですかね?
リアルの時間を費やしてまで何時間も悩むなんて、それこそリアルとネットを同じにしていて割り切れてないと思います。

  • << 13 ネットとリアルが違う事をご存知なら、貴方は、何故主さんが悪いと決めつける事が出来るの? 普段絡んでないハンネの人がいきなりウザいって、ネットの世界ならでは、じゃん。

No.9 15/10/27 07:59
名無し9 

>> 8 なんでそんな言い方しか出来ないの?
悩んでる主さんに更にきついこと言わなくても良くない?

主さん、一時のことと少し様子見るか、削除依頼された方が良いかもですね。。

No.10 15/10/27 09:39
匿名10 ( ♀ )

ネットしてるとよくありますよ。
私も他ですが叩かれ、挙げ句の果てには『○ね』とまで言われいい年齢してますが泣きました。
確かにいくらネットでまったくの他人だとしても悪口言われると傷付きますよね。
気にしないのが一番の解決法ですが……なかなか出来ませんよね(^^;)
ネットでストレス解消する方もたまに居ますが、皆がみんなそうではないし、たまにいい方も居るので、今回は『運悪く嫌な相手に出会ってしまった』と思ってしまいましょう。
アドバイスにも何もなってなくてすいません。

No.11 15/10/27 11:01
名無し11 ( ♂ )

ウザい、って幼稚な言葉であり論理的な批判でもないです。
自分の不足な部分も判りようがない‥という事は、気にしても仕方がないという事です。

No.12 15/10/27 12:34
匿名12 

中傷コメントで傷付くならネットに手を出しちゃダメだよ。

No.13 15/10/27 21:43
匿名7 

>> 8 >>6-7 横レスしてないで、主さんにアドバイスあげてくださいね。 ネットとリアルの世界が違うのは理解していますよ。… ネットとリアルが違う事をご存知なら、貴方は、何故主さんが悪いと決めつける事が出来るの?
普段絡んでないハンネの人がいきなりウザいって、ネットの世界ならでは、じゃん。

  • << 15 私が見るかぎりでは、何か問題な発言をしている人が中傷されたりしてる場合が多いので。 いきなりウザイなんていくらネットでもなかなか言われないし、何もおかしなコメントを書いていないのにウザイなんて言われたならスルーしましょうってことですよ。 それで何時間も何日も悩むならネットなんて見ない方がいいです。 あなたのように気に入らないレスにいちいち噛みついてくるのもネットならではですよね。

No.14 15/10/27 22:09
名無し14 

スルースキルなんて言葉がありますが、どうやっても煽るほうが悪いのは明白です。リアルでは許されないことでもネットでは許されるなんておかしいと思います。うざいの一言程度なら無視がよろしいかと思いますが。

No.15 15/10/27 22:38
社会人4 

>> 13 ネットとリアルが違う事をご存知なら、貴方は、何故主さんが悪いと決めつける事が出来るの? 普段絡んでないハンネの人がいきなりウザいって、ネッ… 私が見るかぎりでは、何か問題な発言をしている人が中傷されたりしてる場合が多いので。
いきなりウザイなんていくらネットでもなかなか言われないし、何もおかしなコメントを書いていないのにウザイなんて言われたならスルーしましょうってことですよ。
それで何時間も何日も悩むならネットなんて見ない方がいいです。

あなたのように気に入らないレスにいちいち噛みついてくるのもネットならではですよね。

No.16 15/10/27 23:46
匿名7 

>> 15 そうなんですか?
私が見る限りでは、明らかにウザいだの⚪︎ねだのコメントする方に問題ある場合も多々あります。

よっぽどの事書かなくても、やられるのがネットの世界。

ネットだからと人を痛めつけていいわけない。まぁスルーしましょうは、同意です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧