注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

義理の兄弟、姉妹とは仲良しですか?

レス6 HIT数 3061 あ+ あ-

社会人
17/09/27 14:55(更新日時)

兄弟姉妹が結婚している方、義理の兄弟とは仲良くしていますか?

仲良くしている方はとても羨ましいです。

私の場合は義兄ひとりいますが、大嫌いで出来れば一生関わりたくありません。

理由はたくさんあり話尽くせませんが、一言で言えば礼儀がない、無礼といったところでしょうか。。

母はもう、そういう人間だと諦めてる…と言っていますが時々許せない!となっています。

姉は結婚してから旦那の影響か、すごく性格もキツくなりましたしなんだか義兄に似てきました。

子供は二人いるけど、母に孫の面倒をよく押し付ける上に母のやり方に説教したりどなったりしてます。
母がかわいそうになります。。

皆さんは義理の兄弟姉妹とはどうですか?
良かったら聞かせてください。

タグ

No.2269157 15/10/26 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/26 19:27
名無し1 

私の場合は、義妹(弟嫁)とは最低限のお付き合いしかしていません。
冠婚葬祭以外では、会うのも年1回だけです。自分の実家にべったりな義妹なので。
お互いの番号やアドレス、ラインも知りません。
弟には年4〜5回会いますし、もちろん連絡先も知ってますので特に不自由ないです。
弟夫婦の子供達(7歳4歳)は義妹の両親にばかり会っており、母と私には年1回しか会わないので、全く懐いてないし、正直可愛いとは思えませんが、お年玉だけは渡してます。

旦那の方には、兄2人、姉1人いますが、みんな仲良しです。
特に姉とは仲良くしており、旦那がいなくてもお互いの家を行き来したりして、2人でも会う仲です。
今日もお昼うちに来て、一緒にごはんを食べて、3時間ほどおしゃべりして帰りました。
私と旦那の兄姉の子供達と血の繋がりは当然ありませんが、頻繁に会ってるからか懐いてくれてるし、可愛いです。
血の繋がりって何だろうって思いますね....

No.2 15/10/26 21:42
社会人0 

>> 1 ありがとうございます!
私は姪と甥は可愛がってはいます(私もなつかなかったら可愛がれませんが。。)

というか、私になつくのも姉夫婦が子供たちをこちらの実家で面倒見てもらうのを当たり前にしているためです。

私も母も仕事や勉強の合間に見ていて大変なのにお礼も言われないし当たり前な感覚だし、さらにはイライラされたり。。

たまらないです。
私も姉夫婦とは冠婚葬祭だけ会えばそれでいいくらいです。
母はそうもいかないだろうでしょうが。

No.3 17/09/18 10:21
おまる ( 30代 ♀ Grh3Sb )

うちも義理家族だいっきらいです。ずうずうしいし、自分中心にしか物心考えられない。人を踏み台にして得することしか頭にない連中です。
夫には悪いけど、結婚式もドタキャンしようと思っています。

No.4 17/09/27 08:23
匿名4 

ミクル来るのは親との関係も悪いから兄弟姉妹も悪いし旦那も旦那の親も皆悪くなる。
ついでに友達も出来ない。

親と仲良い人は兄弟姉妹も仲良いし旦那も仲良いし義理親にも色々買って貰える。
しかも友達も多い。

世の中そんなもんだよ。

No.5 17/09/27 14:21
匿名5 

兄嫁に関しては大嫌いを通り越して、この世から消えて欲しいくらいです。
まさに主様がおっしゃる義兄さんの女バージョンな我が兄嫁
いつか兄が目を覚まして、嫁と縁を切ってくれる事を切に願ってます。

No.6 17/09/27 14:55
主婦6 

旦那の妹とはほとんど疎遠です
何かしてあげてもお礼も言わない
自分は親に頼りっぱなしのくせに親がSOS出したら知らん顔な挙げ句、お兄さん夫婦がやればいいと抜かしやがりました
ぶりっこだし、考え方は我儘三昧で自分勝手、あんな女見た事ありません
旦那さんの親兄弟にも嫌われているそうで疎遠らしいし、あっちこっちの誰からも嫌われてるみたい(笑)
そりゃそうでしょ、と思います
正月と盆に会うのが苦痛でなりません
舅姑とは仲良くしてるのでその小姑だけが本当に邪魔
小姑が現れたら一気に空気悪いです
終始ムスーッとしてるので
どっか遠くへ行けばいいのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧