注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

何かびっくりしました😥

レス33 HIT数 3244 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/27 18:42(更新日時)

今日、専門外来の小児科へ行った時のことです。
非常識なママさん達に会って、冷や汗をかきました。

病院側には、乳母車の置き場スペースが設けられてるのに、そこに置かずに堂々と 若いママさん達が院内フロアに乳母車を、2台も縦列駐車してました。

当然、周りのお母さんやお子さんは通り辛いです⤵。両サイド塞いでました💦。

私も「すみません」と一言申しただけなのに、無言で睨み付けられました😥。
これだから、子連れ様と言われるんですよね。

冷や汗かいたので、思わず書き込んでしまいました✏。同じご経験された方、いらっしゃっいますか?

No.2269108 15/10/26 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/26 15:04
♂♀ママ1 

そこまで非常識なママさんに会ったことはないですが、デパートなんかでベビーカー押してるママさんが並んで買い物とかされると非常に邪魔であると思ったことはあります。

No.2 15/10/26 15:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます✏。

百貨店は私も経験あります⤵。なので抱っこ紐で行くか、通販で「お使いもの」を買ったりしてます💻。
やっぱりこちら側としては、混雑する所は乳母車は避けます💦。

色々な視点で答えて頂いて、感謝感謝です⤵。

No.3 15/10/26 15:15
通行人3 ( ♀ )

『無理が通れば道理が引っ込む』
無理ばかりが通る世の中になっては、道理(常識)が通用しない無茶苦茶な世の中になるでしょう。

あぁ恐ろしや…((((;゜Д゜)))。

No.4 15/10/26 15:23
匿名さん ( ♀ )

>> 3 はい先生、その通りでございますm(_ _)m。

あな恐ろしやぁー。あきまへんがな(すみません)

No.5 15/10/26 15:45
通行人3 ( ♀ )

>> 4 主さんその調子ですよ。

元気出して(^O^)ッ!!

No.6 15/10/26 16:08
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ハゲまして下さって、ありがとうございます
m(_ _)m。

そうですよね、アホらしいですわ👍✨。
もうしわ「毛」ございませんと言いたいです⤵。

No.7 15/10/26 19:56
♂ママ7 

受付の人なりに報告しておけばよかったんじゃない?
見ず知らずの他人から言われるのは聞く耳持たなくても、病院側から言われれば嫌な顔してでも移動させるかもしれないし。

それにしても乳母車て(笑)

No.8 15/10/26 20:25
匿名さん ( ♀ )

>> 7 地方によって、乳母車とは言わないみたいですね(笑)。

そちらでは何と仰るんですか? 是非教えてやって下さいm(_ _)m。

あっ、受付の人にチクリと言っておきましたよ。 不愉快ですもん(笑)。

  • << 11 いや、普通にベビーカーとかバギーとかです。 同じ母親として非常識な母親が不快な気持ちはすごくわかります。 でも結局どこにいても普通に生活してても母親に限らず非常識で迷惑な人っているから、いちいち気にしないことですよ。 イライラしてたら子供にも悪影響ですもん。

No.9 15/10/26 22:27
通行人9 ( ♀ )

美術館に勤務しておりますが、バギーを押してやって来るお母さんやお父さん、沢山いらっしゃいます。

(乳児を連れて来るなよ……)と、スタッフはみんな思ってますよ。

泣き騒がれたり、本当に迷惑です。

美術館などの静かにゆったりと鑑賞する様な施設には、幼い子連れでやって来るのは控えることが大切だと感じます。

他のお客様方の迷惑にならない様な年齢になってからにして頂きたいですよね。

バギーも本当に、他のお客様方の通行の妨げになることが多いです。

やんわりとした対応で注意させて頂いておりますが、常識に欠けたお母さんやお父さん、多いですね。

  • << 14 お仕事とはいえ、他のお客様へのご迷惑防止の為に、ご注意頂いてありがとうございますm(_ _)m。 そうですよね、適材適所がありますよね😥。映画館に美術館、コンサートホールは 大きくなってからですね⤵。 肝に銘じときますm(_ _)m

No.10 15/10/26 22:53
♂ママ10 

主さんのおっしゃってることその通りなのかもしれませんが、そこは小児科だったのですよね…しかも専門外来?

具合の悪い赤ちゃんでベビーカーに寝かせていたとか、そう言うことはなかったのでしょうか。

場所が場所だけに、ショッピングモールなどの商業施設とはまた違ったルールがあっても良いように思いますけど。



  • << 15 レスありがとうございますm(_ _)m。 その場にいた私から見た限り、若いママさんのお子様達は すこぶるお元気でいらっしゃいましたよ (笑)。

No.11 15/10/26 23:22
♂ママ7 

>> 8 地方によって、乳母車とは言わないみたいですね(笑)。 そちらでは何と仰るんですか? 是非教えてやって下さいm(_ _)m。 あっ、受付… いや、普通にベビーカーとかバギーとかです。

同じ母親として非常識な母親が不快な気持ちはすごくわかります。
でも結局どこにいても普通に生活してても母親に限らず非常識で迷惑な人っているから、いちいち気にしないことですよ。
イライラしてたら子供にも悪影響ですもん。

No.12 15/10/26 23:41
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ご丁寧に教えて下さって、ありがとうございました。

No.13 15/10/26 23:45
♂ママ13 ( ♀ )

ママ2人連れなら、予防接種としか考えられない…


  • << 16 はい、ママ友同志でいらしてるみたいでした。 お子さん達は、元気でしたよ🍀。 予防接種かな?。まぁ、どうでもいいんですけどね(笑)。目付き悪かったぁです(溜め息)。

No.14 15/10/26 23:51
匿名さん ( ♀ )

>> 9 美術館に勤務しておりますが、バギーを押してやって来るお母さんやお父さん、沢山いらっしゃいます。 (乳児を連れて来るなよ……)と、スタッフは… お仕事とはいえ、他のお客様へのご迷惑防止の為に、ご注意頂いてありがとうございますm(_ _)m。

そうですよね、適材適所がありますよね😥。映画館に美術館、コンサートホールは 大きくなってからですね⤵。

肝に銘じときますm(_ _)m

No.15 15/10/26 23:57
匿名さん ( ♀ )

>> 10 主さんのおっしゃってることその通りなのかもしれませんが、そこは小児科だったのですよね…しかも専門外来? 具合の悪い赤ちゃんでベビーカー… レスありがとうございますm(_ _)m。

その場にいた私から見た限り、若いママさんのお子様達は すこぶるお元気でいらっしゃいましたよ (笑)。

  • << 17 真面目にコメントしたつもりです。 (笑)←付けられるとは思いませんでした。 主さんも違った意味で"びっくり"なネットマナーだわ。

No.16 15/10/27 00:03
匿名さん ( ♀ )

>> 13 ママ2人連れなら、予防接種としか考えられない… はい、ママ友同志でいらしてるみたいでした。 お子さん達は、元気でしたよ🍀。

予防接種かな?。まぁ、どうでもいいんですけどね(笑)。目付き悪かったぁです(溜め息)。

No.17 15/10/27 05:25
♂ママ17 

>> 15 レスありがとうございますm(_ _)m。 その場にいた私から見た限り、若いママさんのお子様達は すこぶるお元気でいらっしゃいましたよ (笑… 真面目にコメントしたつもりです。

(笑)←付けられるとは思いませんでした。
主さんも違った意味で"びっくり"なネットマナーだわ。




No.18 15/10/27 08:00
匿名さん ( ♀ )

>> 17 すみません、そのような気持ちは微塵もありませんでしたもので💦。

ご気分を害されたみたいで、大変失礼しました
m(_ _)m。

仕事で忙しいので失礼します・・・。

No.19 15/10/27 08:08
通行人19 ( 40代 ♀ )

別に ベビーカーに対して嫌悪感なんかないし 同じ女性として子供連れには協力すべきだと思うのですが、物産展等の人混みでベビーカーは 凶器ですよ💧



私なんか 何度となく足をひかれましたよ😂



すべてのママさん達がそうではないのはわかりますが 悲しいかな 一部そういうマナーを考えないママさん達がいるのが 現状みたいですね💧




No.20 15/10/27 09:42
匿名 ( tqRSF )

そう言うのは本人に言ってわかるはずもなし。受付に言うとか、施設内ならそうかな、スーパーとかなら店員に。どこでも自分の手を使わずそれなりの対応策が。それが嫌なら強く賢くなるべし。

No.21 15/10/27 10:31
♂♀ママ21 

そういう決まりだって事を知らないんじゃないの?
教えてあげるって発想は?
本当に睨まれたなら主さん気の毒に思います。
病院でもどこでも、乳母車が邪魔と言われたら、お年寄りが歩くために引いてる乳母車も勿論邪魔なんですよね?
なんだか悲しいなぁ皆さんのご意見。。。

  • << 23 うん、知らなかったって場合もあるよね

No.22 15/10/27 11:31
匿名さん22 

何がビックリしましただよ
相手に何も言えないで掲示板で文句言うなよ〜
直接言えないなら病院のスタッフに言うとかさ、あるでしょ?
相手の子供が具合が悪く目を離せないくらいの症状だっていう理由もあるかもしれない
あとは病院のスタッフにまかせればいいし
それで子供に問題なく、病院のスタッフが何も相手に言わないなら、そこまでの病院なんだから、違う病院行きなよ
わたしが一番むかつくのは、何も行動しないで子供を持ってる全ての女性を悪くいうお前だよ!

No.23 15/10/27 11:33
匿名さん22 

>> 21 そういう決まりだって事を知らないんじゃないの? 教えてあげるって発想は? 本当に睨まれたなら主さん気の毒に思います。 病院でもどこでも… うん、知らなかったって場合もあるよね

No.24 15/10/27 11:54
♂♀ママ24 

私も混み合う場所や病院などには極力ベビーカーは使わないようにしてたけど、本音はずっと抱っこもキツいし幼い子供が2人いたらベビーカー使ってしまいたいって思ってた。
でもマナーの問題もあるし、ベビーカーを良く思わない人たちもいるから気を使いながら出かけてる。
それでも人混みだろうがどこだろうが堂々とベビーカーを使えるママさんの精神の強さはある意味羨ましいな。

話逸れたけど、私も育児しててしんどいときもあるし、子供の手術だ予防接種だなんだって何度も病院に行かなきゃ行けない大変さをわかってるからこそ、私は他のママさんの行動にいちいちイライラしたりしないかな。
みんな初めての育児でわからないことだらけで大変な思いしながら子育てしてるから。
心の中で「いろんな人がいるなー」とは思っても、わざわざネットとかで人を批判したり煽るようなことを書くようなママさんの方がどうかなと思ってしまう。

No.25 15/10/27 12:44
通りすがり ( ♀ 5otJe )

今は子連れ様って言葉があって、確かに勘違いな親はいますが、
少子化で、子育てはじめてで右も左もわからないけど、夫婦二人きりや、ママだけで子育て頑張ってるわけで、もう少しだけ温かい気持ちを持てないかな?とは思います。
意外に思ったのが、赤ちゃん嫌がるのが、お化粧やお洒落を綺麗にしている、近い将来ママになるだろう若い女性が、舌打ちしたり、暴言吐いたりします…。
外人さんは、すごく親切でアクティブに助けてくれたり、声をかけてくださいますね。
ルールを無視したり、注意にも従わない場合は、困ったなぁ~となりますが、知らない場合もありますから、スタッフなどへ一言って大事ですよ?
あと、明らかに予防接種と思っても、本当のところなんてわかりませんから、あまり軽く考えない方がいいかと思います。
自分は、ベビーカーは卒業しましたが、外出時なども、できるだけ迷惑をかけず、席も譲り、挨拶を心掛けています。

子供も元気に挨拶するし、ゴミだしや、ドアを開いたりと、ちょっとした、気遣いや、お手伝いをするので、マンションのジジババに何気に人気です。

怖い方もいるので、明るく挨拶が良いのかは悩みどころですが…。
人の振りみて我が振りなおせで…、毎日気を付けてます…。たぶん自分もやらかしてます…。
お互い様の心で。

No.26 15/10/27 13:15
匿名さん26 ( ♀ )

ベビーカー専用の置き場スペースの有無関係なく、通行の邪魔になるような置き方をするのが問題だと思う。

一般常識もない親がいると周りが迷惑ですよね。
だから「子連れ様」って言われてしまうんだと思う。

それに、そういう非常識な人は、いくら親切に教えてあげても聞く耳持ちませんね。

そもそも周囲からの助言を素直に受け入れられる人は、もっと配慮出来ますから。


No.27 15/10/27 13:21
通行人27 

反応凄いね。

主さん、びっくりでしょ。

もう閉めた方がいいよ。

このくらいのサラッとした話で
これだけ熱くなるんだね。

意見の相違とは、また違う感じ。

「乳母車」って呼び方にケチつけられた
辺りからずれてきた。

  • << 29 サラッとしてますか? 自分には主さんがその母親に対して、すごく熱く怒ってるように感じられましたけど。 乳母車って漢字にすると子供乗せるものだとわかるけど実際はお年寄りが押しているものを「うばぐるま」ってよく言うので自分からしたら違和感はあります。 地方によって違うのかな? 別にケチつけたわけでもないだろうし、閉鎖を煽るのはよくないと思います。 それにしても子連れってだけで叩きたがる女性が多すぎます。

No.28 15/10/27 13:44
通行人28 

最近あまりにも非常識な母親が多過ぎて、まともな人もいるって分かってるけど、小さな子供がいる母親を見かけるたびに嫌悪感すら感じてしまう。
一括りにしたくないけど、地味そうな人でも派手な人でも見た目じゃ分からないから。


No.29 15/10/27 15:06
通行人29 

>> 27 反応凄いね。 主さん、びっくりでしょ。 もう閉めた方がいいよ。 このくらいのサラッとした話で これだけ熱くなるんだね。 … サラッとしてますか?
自分には主さんがその母親に対して、すごく熱く怒ってるように感じられましたけど。
乳母車って漢字にすると子供乗せるものだとわかるけど実際はお年寄りが押しているものを「うばぐるま」ってよく言うので自分からしたら違和感はあります。
地方によって違うのかな?
別にケチつけたわけでもないだろうし、閉鎖を煽るのはよくないと思います。

それにしても子連れってだけで叩きたがる女性が多すぎます。

No.30 15/10/27 15:31
ベテラン主婦30 ( ♀ )

最近老若男女関係なく慎ましさを心がけている人、減りましたよね…

私は接客業ですが「お客様顔」で常識を外れた言動の方を見ると悲しくなります。

ギリギリの線で注意を促して分かって戴いてます。

何が昔と違うのですかね?
現代の教育ではモラルを知るチャンスが無いのでしょうかね…

No.31 15/10/27 16:32
匿名さん31 ( ♀ )

おしえてあげたらよいですよ。

にらまれたりしたら、迷惑になるから置き場きまってるんですよ、て。

子連れさまではないけれど、温泉や銭湯で場所とりしていて使えないのが私はいやです。こどもとふたつつかえるところ、そこしかなければ使います。

ちょっとそこ使うからどいて、って言われたことあるけど、場所とりだめなんだよ、って教えたら、他へいきました。ひとりでつかえる場所はたくさんあるのに。

びっくりすることはあるよ。

No.32 15/10/27 16:42
匿名さん31 ( ♀ )

ああ、たしかに病院か。なら、こども下ろしたら、走り回るのかもしれないし、それも微妙ですね。

みちふさいじゃいけないけどねー。

No.33 15/10/27 18:42
匿名さん ( ♀ )

色々なご意見ありがとうございましたm(_ _)m。

一括ですみません、精神的に潰れそうなので 閉鎖します・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧