注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

自分と似たタイプの相手との結婚

レス9 HIT数 1613 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
15/11/05 22:29(更新日時)

 今晩は。現在婚活中の、32歳の男性です。

 最近お見合いで出会った女性(33歳)と、連絡先を交換し、何度か食事に行きました。今のところは、「真面目で優しく、気を使ってくれる方」という印象です。見た目も平均か少し上だと思います。私の中での結婚相手の最低条件は満たしていると思います。

 ところが彼女が私と性格が似ている(真面目で控えめ)ために、いまひとつ刺激がないように感じます。今後も交際が発展しにくいのではないか、結婚しても関係がマンネリ化しないか不安です。会話するにも気を使います。まだ「一緒にいて楽」という感じではありません。

 個人的には来年中に結婚を決めたいと思います。子供が欲しく、年上の女性を希望しています。彼女のようなタイプと結婚して上手く行くものでしょうか?

 皆さんのご意見をお願い致します。

No.2269002 15/10/26 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/26 00:25
専業主婦1 ( ♀ )

私と夫は似た者同士です。
穏やかな結婚生活を送っています。
主さんのスレで少し気になったのは、結婚生活に刺激なんて要らないし、遅かれ早かれマンネリ化は否めないと、私は思いますよ。
あくまでも私個人の意見ですが。
それに、男性は女性と違って子供を持つ事に年齢的リミットは無いので、焦って結婚を決めて後悔しない様にした方がいいのではないでしょうか?
それに、どうしても子供が欲しいなら、主さんの年齢を考えると年上女性より年下の方がいいと思います。
ご存知とは思いますが、女性は年齢が上がるほど妊娠確率は下がりますから。

No.2 15/10/26 00:34
匿名2 ( ♀ )

フフッ
真面目で優しく気をつかってくれる
が、いつまでも続くと思ってるんですね

んなわけないんですよ
嫌でも刺激は出てきますよ。

No.3 15/10/26 02:13
既婚者3 

主さんの考える真面目とは、何をもって真面目なのか?
服装?立ち振舞い?そんなとこでしょうか?

真面目かどうかの本質は、そう簡単にわかるものじゃありませんからね。
見てくれが真面目でも本質はいい加減な人間もいるし、見てくれがいい加減でも本質はクソが付くくらい真面目な人間もいる、そこまでわかって真面目と判断してるならいいですが。

控え目というのも、大抵の人は初対面からしばらくは猫を被って控え目になるのは当然で、本質から控え目な人なのかどうかは簡単にはわかりません。

後々、こんなはずじゃなかったと思わないようにお気を付けくださいとしか言えません。

No.4 15/10/26 02:20
既婚者4 ( 30代 ♂ )

不真面目で、派手なタイプだったら、どうやって、結婚するの?貴方のようなタイプだと、刺激がなくて、外に男作るぞ。

No.5 15/10/26 06:38
既婚者5 ( ♀ )

結婚生活は地味な日常生活の積み重ねで数十年間毎日顔を合わせる事になるのですから、

少なくとも長時間一緒に過ごして

★無駄に気を使わない済む」
(夫婦仲の為には相手に対して思いやりや優しい気遣いは必要ですよ。)

★リラックス出来る

★気楽で楽しい

☆好むテレビ番組や映画が似ている。
(結婚すればテレビも毎日、夫婦で一緒に見る事になりますからね。)

☆お互いに相手の趣味を理解出来る。

↑↑↑のような方を選んだ方がいいと思いますよ?


余談ですが、私は小柄ですが声が大きく比較的明るく社交的なタイプ、旦那は比較的無口で控えめで穏やかなタイプですが、

正反対のキャラでも喧嘩も数年前に1回のみ、旦那とは毎日笑い合ったり微笑み合ったり仲良く生活出来ております。

No.6 15/10/26 09:00
匿名6 

うちも似たもの夫婦でぽや〜んとしてるね、と言われます。結婚前は気を使うことが多く、会話もいろいろ考えてましたが、結婚したとたんその気遣いがなくなって特に会話しようとしなくても一緒に肩を並べてテレビを見るだけでも楽なんですよ。びっくりするくらい。猫が重なって寝てる画像ありますよね?あんな感じです。

結婚は刺激とかいりません。
「普通が一番」です。
どのみち子供ができれば毎日が刺激だらけですよ。

ちなみにうちは二人とも奥手でしたが、ある時何かの雑誌で「男性も女性を誘うのに勇気がいる」というのを読んで、進展を求めるなら受け身にならず自分から動かなきゃな、と思いました。
なので主さんも進展したいのであれば相手任せにせず、勇気をだしてグイグイ押していく方がいいと思います。

No.7 15/10/26 09:23
匿名7 

お見合いで知りあったなら大抵の女性が
『真面目で気遣いする』
と思いますけど。

私もお見合いじゃないけど夫と交際当初は、優しく控えめな女でしたよ。

今では夫をアゴで使って女王蜂のように振る舞ってしまってますが(笑)

子供欲しいのに年上女性が良いというのも矛盾してますね。
女は35を境に妊娠は難しくなりますよ。

あともしも年上の女が頼りになるとか甘えさせてくれるとか、過剰な幻想抱いてるなら辞めたほうがいいです。

主さんは恋愛経験がほとんど無い人なんでしょうね。

女を知らなすぎて失敗するタイプ。

No.8 15/10/26 09:41
通行人8 

恋愛には刺激が必要だけど、結婚生活に刺激なんていらないよ。穏やかに過ごすのが一番。

主さんの刺激ってどんな刺激を求めてるわけ?

気の強い女を扱いきれるの?

No.9 15/11/05 22:29
匿名9 ( ♀ )

思いっきり3さんに同意ですね。

あと、私も結婚生活に刺激なんて要らないと思うけど……。

何か表面だけしか見てないような印象を受けました。相手を知ることが先ではないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧