注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

アメリカにファンレター出した事ある人(^o^)/

レス5 HIT数 1640 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/10/27 16:15(更新日時)

経験者のお話が聞きたいです。
無事届きましたか?

私も出したんですが、追跡確認すると4 通中で無事届いたのがたった1通。他3通はロスの国際交換局に到着したまでで、まだ届け済みにはならず。調査確認依頼し、現在調べてもらってますがそれも1か月程かかりそう。

中身は手紙、返信用封筒、国際郵便切手券、写真しか入ってないのに…なぜ?(T ^ T)

海外は日本と違い郵便物には雑と聞きますが、ここまで!?
調査依頼はしましたが無事届くかも可能性低そうだし、1通書くのにも英語と奮闘して大変だったのに(>_<。)届きもしないんじゃ悲しいです。

アメリカは日本とは違い、趣味の一貫にもなってるようで返信率も高いらしいし、私の出した俳優さんも親日家で日本のファンから届いたプレゼントをブログにupしたり、手紙内容に触れたりと、確実に届いてはいるみたいなんです。

たまたま運が悪かっただけでしょうか(T ^ T)
それとも、無事届くこと自体が稀なのでしょうか?

No.2268931 15/10/25 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/25 21:31
名無し1 ( ♀ )

私は香港の俳優さんに
ファンレターを出した事が
あります。

返事が来ました。

  • << 3 1さんありがとうございます(⌒▽⌒) 羨ましいです。 広東語調べたんですか? 出してどれくらいで届いたんですか? 香港といえば、ジャッキーチェンさんもわりと返信率高いそうで。高校の英語の先生がジャッキーさんのお返事をみんなに見せてくださいました。

No.2 15/10/25 21:31
名無し2 

ファンレターではないですが、手紙は普通に届きましたよ。

日本からアメリカも、アメリカから日本へも。

返信は期待しない方が良いと思いますが、届かないのは悲しいですね。


  • << 4 2さんありがとうございます。 そうなんですか。なぜ交換局で止まってるのか??(^_^;) 知り合いで返信が来た人もいるので、そちらはもし来たらありがたいな〜♪くらいです。 気持ちが届くといいなと思って送ったので、読んでいただければそれだけで幸せなんですが。 返信封筒等を入れたのは、宛先の所に 「返事が欲しい人は、返信封筒、〇〇(その俳優名)の写真、国際返信切手券も同封して下さい」 と書いてあったからです。調べてみたところ、あちらではファンレターにそれらを入れるのは礼儀みたいになってるようだったので。 送った手紙がよく分からない所で適当に捨てられてるとか、その後の行き先がもう特定できない、というのは残念です(T . T)

No.3 15/10/25 21:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は香港の俳優さんに ファンレターを出した事が あります。 返事が来ました。 1さんありがとうございます(⌒▽⌒)

羨ましいです。
広東語調べたんですか?
出してどれくらいで届いたんですか?

香港といえば、ジャッキーチェンさんもわりと返信率高いそうで。高校の英語の先生がジャッキーさんのお返事をみんなに見せてくださいました。

  • << 5 お返事 ありがとうございます😊 そう その人です。 英語で手紙を書きました。 送られて来た返事も 英語でした。

No.4 15/10/25 22:08
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 ファンレターではないですが、手紙は普通に届きましたよ。 日本からアメリカも、アメリカから日本へも。 返信は期待しない方が良いと思いますが… 2さんありがとうございます。

そうなんですか。なぜ交換局で止まってるのか??(^_^;)

知り合いで返信が来た人もいるので、そちらはもし来たらありがたいな〜♪くらいです。
気持ちが届くといいなと思って送ったので、読んでいただければそれだけで幸せなんですが。

返信封筒等を入れたのは、宛先の所に
「返事が欲しい人は、返信封筒、〇〇(その俳優名)の写真、国際返信切手券も同封して下さい」
と書いてあったからです。調べてみたところ、あちらではファンレターにそれらを入れるのは礼儀みたいになってるようだったので。

送った手紙がよく分からない所で適当に捨てられてるとか、その後の行き先がもう特定できない、というのは残念です(T . T)

No.5 15/10/27 16:15
名無し1 ( ♀ )

>> 3 1さんありがとうございます(⌒▽⌒) 羨ましいです。 広東語調べたんですか? 出してどれくらいで届いたんですか? 香港といえ… お返事
ありがとうございます😊
そう
その人です。
英語で手紙を書きました。
送られて来た返事も
英語でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧