注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

異性を好きになる方法

レス13 HIT数 4102 あ+ あ-

匿名さん
15/10/26 14:21(更新日時)

はじめて質問させて頂きます。長文です。
悩みすぎて、もうため息のオンパレードです。
私は27歳の女性で、保育士をしています。今まで男性とお付き合いしたことがありません。それどころか、好きという感情を異性に抱いたことはありません。もちろん同性に性的感情が湧いたこともありません。これではまずいと思い、26歳頃から街コンに参加したり、ネット婚活に登録してみたりして、ここ一年間で10人近くの方とお会いしました。

基本的には3回会うことにして、デートを重ねるのですが、デートが億劫な気持ちになることが多く、手を握られてゾワゾワとしてしまい一気に冷めてしまうことがありました。相手には好意を持って頂けるのですが、恋人になる、キスとする、はたまたその先をイメージすると気持ちが悪くなってしまいます。最初はワクワクするのに、すぐに冷めてしまう。

先日もある男性とお会いしました。34歳の年上の方です。その方とは話も合い、趣味も合い、私にはもったいない程の高学歴で高収入の方でした。今回はいい感じだなと思い、7回ほどお会いしました。途中ドライブデートを断ったこともあったのか、相手も慎重気味でアプローチがありません。しかし、次々に行きたい場所の提案があるといった感じです。この男性となら付き合えるか、と考えた時に、どうもまた気持ちが悪い、と思ってしまう自分がいます。最初は気にならなかった、夜型人間(私は朝方)、食べ物屋さんめぐり、外食が大好き(私はお腹が弱く、家で食べるのが好き)白髪の多さや物の食べ方、些細なことに目が行ってしまい、また冷めてしまっている自分がいます。

7回もあっているのに、そういった気持ちになるなんて相手に申し訳なくて、相手も34歳で結婚を考えているだろうしで、断ろうかと思っています。でも、今この機会を逃したら、一生独身になるのでは、という恐怖もあります。周りには妥協しろ、27歳はもうギリギリだ、結婚に好きは必要ない、条件が良ければなどと言われます。

人を好きになって結婚を考えるのって、こんなにも難しいものなのでしょうか。最近は一生独身の場合のことを考えてため息が出る日々です。女一人でも楽しく仕事をして生きる方法を考えるのと、もっともっと婚活をがんばるのと、どちらが幸せなのでしょうか。

独身でも細々と暮らしていけると思いますが、親が死んでしまった時などに悲しくなる、孤独になるのを考えると辛いです。

経験豊富な先輩方、人生の先輩方、色々な意見を頂きたいと思います。

No.2268847 15/10/25 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/25 16:27
流れ星 ( 40代 ♂ 3GSmc )

焦る必要は無いと
思います。
確かに女性1人先行きリスクは同然多いのは見えてます。
結婚に捕らわれて居る主さん今楽しみ有りますか?
先行きの事を考える前に今の1日を大切に過ごすと共に?
もしも先行き1人の場合に備えて貯蓄を貯めるなど、
要は焦ると良い縁も感情で流され、
後悔します。
今一度冷静な判断をする機会では無いでしょうか。

  • << 6 レスありがとうございます。 今の楽しみ、少々犠牲にしている気がします(><) 行きたい所、遊びたいことを犠牲にして婚活をがんばってきました。一日を大切に過ごす…、そうですね。少々焦りすぎて周りが見えていないかもしれません。今一度冷静になって物事を捕えてみます。ありがとうございます。

No.2 15/10/25 16:27
匿名さん2 ( ♂ )

とりあえず結婚で相手を好きになる必要はないと思いますけど、主さんみたいに相手が生理的に合わない(食べ物の食べ方とか)部分があると感じた場合はやめた方が良いと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 結婚に好き感情は必要ない、そうですね。 生理的に、食べ物の食べ方ってそうですよね。自分の直感を信じてみようと思います。ありがとうございます。

No.3 15/10/25 16:45
匿名さん3 ( ♀ )

27歳になるまで異性を好きになったことがないなら、そういう性癖かもしれませんね。
人を一生愛せない性癖が存在するらしいです。
それも個性として受け入れてしまえば趣味や仕事など、別のことに生き甲斐を見いだせると思うのですが…

No.4 15/10/25 16:47
匿名さん3 ( ♀ )

たしか、無性愛者じゃなかったかな?

No.5 15/10/25 16:49
匿名さん0 

>> 4 返信ありがとうございます。
Aセクシャルですよね、私もそうなのかな、と考えたことがあります。
恥ずかしい話、そこそこに性欲はあるんですよね。Aセクシャルは性的欲求がないと言っていて、そういう性癖もあるんでしょうか。難しいです。でも、色々考えてみます。

No.6 15/10/25 16:51
匿名さん0 

>> 1 焦る必要は無いと 思います。 確かに女性1人先行きリスクは同然多いのは見えてます。 結婚に捕らわれて居る主さん今楽しみ有りますか? 先行きの… レスありがとうございます。
今の楽しみ、少々犠牲にしている気がします(><)
行きたい所、遊びたいことを犠牲にして婚活をがんばってきました。一日を大切に過ごす…、そうですね。少々焦りすぎて周りが見えていないかもしれません。今一度冷静になって物事を捕えてみます。ありがとうございます。

No.7 15/10/25 16:53
匿名さん0 

>> 2 とりあえず結婚で相手を好きになる必要はないと思いますけど、主さんみたいに相手が生理的に合わない(食べ物の食べ方とか)部分があると感じた場合は… レスありがとうございます。
結婚に好き感情は必要ない、そうですね。
生理的に、食べ物の食べ方ってそうですよね。自分の直感を信じてみようと思います。ありがとうございます。

No.8 15/10/25 19:48
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 結婚するだけならあと10年余裕があると思います。

その年月の中で、お相手ではなくて、貴方自身が進化を遂げていると思います。

No.9 15/10/25 19:59
通行人9 ( ♀ )

焦る必要はないと思います。

嫌だな。と思う人と同じ空間で毎日過ごせますか?
最初はがんばれたとしても、ずーっとというのは無理だと思います。

なので、そういう相手にまだ出会っていないだけ。なんですよ。

運命の人にはいつ出会うかだいたい決まっているものです。
私も占いで見ていただいていますが、今のところ近くに入るみたいですけど
まだお互い気づいていないらしいです。

出会いの時期とか一度見ていただいたら安心するのではないでしょうか。
それまでは女性としての磨きをかければいいことですから。
私はいつもラブアミューズというチャットサイトを利用しています。
恋愛で行き詰まったらココって決めてるんですけど、
当たります。お気に入りの先生も何人かいて、この相談はこの先生、って
決めていつも占っていただいています。
気持ちが楽になりますから一度見てみてください。

No.10 15/10/25 21:08
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます。
運命の人は必ずいる、めぐりあわせ、縁があれば。
そう自分でも信じていますが、たまに不安になります。
でも、無理しても後で必ず後悔しますよね。

相談ができる場所って、心が落ち着きます。
占いは今までやったことがありませんが、機会があったら受けてみようと思います。焦ってばっかでは他のことまで上手くいかなくなってしまいますよね。

焦りすぎず、見極めていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 15/10/26 02:30
匿名さん2 ( ♂ )

でも、主さんと私では真逆ですね。
私は惚れっぽい性格で、幼稚園の頃から恋してましたし。

誰も好きにならなければホント楽なのになーとか真剣に思った事もありました。
この人自分の事が好きかも?って感じた時に、相手が自分のタイプだと惚れてしまうって感じです。

さっき書いた「誰も好きにならなければ」って思いもありますが、それ以上に惚れっぽくて良かったーって事も多々あります。
なんせ、人を好きになるとその人の顔を見るだけ、声を聴けるだけで幸せな気持ちになれますからね。

またドキドキやワクワクもしますし。

要するに毎日が潤いの連続です。(これを私は自分の感性だと思っています)
主さんみたいに異性を好きにならない世界って一体どんなのだろう?って、凄く興味があります。

No.12 15/10/26 02:42
匿名さん2 ( ♂ )

>> 11 まぁー、けど、これで一方通行の恋ばかりだと辛いだけの人生だったのかもしれませんが、親が男前に産んでくれたおかげで、気になる人、好きになった人と両想いになる事もそこそこあって、最初に好きになった人(同級生)から告白されて付き合ったのは小学生の時でした。

だから27年間もの間、異性を好きになった事がないって、ホント不思議な気がします。

No.13 15/10/26 14:21
匿名さん13 

主さんは理想が高いんですよ。

自分では高いつもりないでしょう?

理想が高くて恋人出来ない人はだいたい自分は普通だと言います。

そりゃ高収入で高学歴で・・・を望んではいないでしょう。けど「自分の思うとおりの人」を求めている感じします。

見た目は普通でよし。でも、最初からピッタリ性格の合う人を求めてる。まるで結婚して10年目の阿吽の呼吸カップルみたいな感じを求めてる。おまけに、そこにドキドキをプラスした感じを欲してる。

んなの居るわけない。今のままでは絶対無理ですよ。白馬に乗った王子様求めてるつもりなく、求めてる。

私は主さんに真逆をオススメしたい!!!

なんも考えず本能のままに進み女慣れしたチャラい男子にハマって恋愛で振り回されてみる。

そうしないと主さんの固くなってる理想の男性は崩れない気がする。冷静になってはイカン!主さんは元々頭で考え過ぎなんだからこれ以上考えたらマジでヤバい。

ってか、焦るべし。焦って変な男に一回捕まって振り回されて現実の恋愛を知った方が良い。

そうしたら、普通の男性の優しさがいかに素晴らしいかが分かるはず。

失敗しないように動きすぎて、失敗どころか恋人すら出来てない。痛い経験をする事を怖がらない事が大事だと思う。

主さんは模擬テストばっかり受けて本試験全然受けてない受験生みたい。それもA判定出そうな所しか志望校にしないの。

志望校のパンフレット読むだけでなんもしてなくて恋愛が出来ないーとか言ってる。まず、キャンパスに立つ勇気持とうねっていう感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧