注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

性格の不一致による離婚

レス22 HIT数 4535 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♂ 2IwuLb )
15/11/09 00:30(更新日時)

とにかく私が使えない男で、段取りが悪く妻に迷惑ばかり掛けています。妻は離婚した方が生活は大変になるけど、お荷物がいない分、精神的には楽になると思っているでしょう。

妻は私に家事も育児も妻と同様に近いものを求めています。私は仕事が忙しく、それになにせ要領が悪いもんですから、家庭と仕事の両立が難しいです。

私も毎日毎日妻に怒られているのも辛いものがあります。

本当に「越えられない壁なんてない」のでしょうか?
それとも一度嫌われてしまった妻の気持ちを取り戻すのは無理でしょうか?

私はもちろん浮気もギャンブルもタバコもやりませんし、飲みにもたまにしか行きません。実際不倫や暴力より性格の不一致での離婚が圧倒的でしょうか?

No.2268841 15/10/25 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/25 15:07
通行人1 

主さんが使えない男?


奥さんも働いているのですか?

もしかして
奥さん側からDVを受けてませんか?

  • << 22 言葉のDVは日常茶飯事ですね。

No.2 15/10/25 15:37
ベテラン主婦2 

お互いに、理想を押し付けるのは良くないです。奥さんも仕事されているのでしたら、分担は大事ですが、得意、不得意に分けて、話し合い、分担を決める必要があります。越えられない壁はない。と、言うのは、器量にもよると思います。
主さんの中で、家事は妻が行うもの。と、思っていれば、夫に、家事分担を半々に思われていたら、主さん夫婦は、無理ではないでしょうか?根本的に違いますよね?
半々を求める奥さんもいれば、妻も仕事していても、夫に求めない妻もいます。
主さんには、そんな奥さんが合うのでは。
奥さんは、努力して欲しいのだろうと思いますが、お互いに、やって行くのであれば、譲歩しなければいけませんよね?
しかし、文面では、奥さんは、離婚したそうに見えますが。それが、嫌なら、奥さんの理想に、努力して合わせるしかありませんよ。

No.3 15/10/25 16:43
既婚者3 ( 40代 ♂ )

それは主さんが嫁さんに圧迫去れてるから?
嫁さんは自分と同じ物差しで物事考えてませんか?
主さん冷静に為って下さい。
出来る範囲内で良いんですょ。
要領悪い云々寄り?主さんは出来ない事に対してやろうと
しているのに?
嫁さんが完璧を求めるからそこが嫁さんの悪い所何です。
嫁さん口達者ですか?
口達者なら余計納得させるなら?
間違い無く第三者を交え話して見て下さい。
納得しない人にひたすら話し合い何て
無理です。
嫁さんと話し合いして納得しないなら
じゃ第三者交え話そうって言って見て下さい。
多分焦るでしょう。間違い無く言えるのは嫁さんが完璧に求め過ぎだから
主さんが自分が駄目何だぁ…って?
思ってるだけ!
ましてやもしも?
共働きじゃなきゃ?嫁さんの言い分は
半分以上は却下ですょ!
自分を下げる前に
自分の母親なり、
相手の義理母に相談しても、嫁さんの
言い分は半分以上
却下ですょ!

No.4 15/10/25 16:49
既婚者3 ( 40代 ♂ )

>> 3 主さん男は常に毅然として無いと駄目です。
自分をもっと好きになりましょう。
完璧何て求める必要何て有りません。
人間らしさ人の痛みの分かる人に邁進してれば良いんです。
自分を下げるのは止めましょう。
余計自分が弱い人間に為りますから。

No.5 15/10/25 19:20
匿名5 ( ♂ )

自分にも、他人にも厳しい人います。何で結婚出来たの?自分の旦那なったから、鍛えてるんだと思う。

No.6 15/10/25 21:21
ベテラン主婦6 

「使えない男」「要領が悪い」って、例えばどんな事ですか?
家庭内で男にそれはないでしょうって思いました。では主さんは職場ではどうなんでしょう…。やはり「使えない」「要領悪い」なのですか?

私は旦那には、なるべく家事はさせませんし、旦那も家事に手は出しません。なので主さんの悩みが分かりかねますし、主さんがかわいそうに思いました。

私のように男は仕事さえしっかりしてくれて稼いで来てくれれば良い、それこそが男だ!と思う女を妻にすれば良かったのです。そういう考えの女もいるという事です。

  • << 18 共働きの例ですか? 専業主婦ですか? 共働きで、家事も自分でやる奥さんだったら、すごいなぁと思って。 残業なければできるのかなぁ?

No.7 15/10/25 22:27
匿名7 ( ♀ )

奥さんの言動、モラハラではないですか?
これ、男女が反対だったら確実に『モラハラ旦那とは離婚すべき』って言われてる内容だと思いますよ。

奥さんの気持ちが変わる事はないと思います。
なので、主さんはこれからも暴言を言われ続けながら生きていく事になりますよ。

妻に毎日毎日怒られるって…
わたしの息子が主さんなら、情けない!!って一喝してしまいそうですが
もう言い返す気力もないのでしょうね。

別れてはどうですか??
1度きりの人生です。
もっと主さんの事を想って労わってくれる人いますよ☆

No.8 15/10/25 22:29
婚活中8 

性格の不一致は性の不一致が大半らしい

No.9 15/10/25 23:48
通行人9 

奥様がそこまでキツい事を言うっていう事は、奥様も当然お仕事をされている訳なんだよね?だから夫婦で家事と育児を協力して行こうと決められたんですよね?仕事が忙しいと言っても、貴男は別に家庭にまで仕事を持ち帰っている訳ではなかったのでしたら、家の中では家事や育児に専念する事が出来ると思うだけれど、失敗ばかりして奥様に怒られてばかりいるっていう事なんだよね。具体的に一体どんな失敗をして、貴男が奥様に怒られているのか、話を教えて頂きませんか?それにしても口が悪い奥様ですが、貴男は舐められていても何も言い返せていないのかな?

No.10 15/10/26 04:46
既婚者10 ( ♂ )

主さん大変だね。でも上を見るとキリがないよ。

人それぞれ。それがどこまでなのか話せなかったのかな?

それとも適当に生返事だけしてきたのか?

出来ない事は出来ないと言わなきゃ。夫婦なんだからハッキリさせるべきことはハッキリさせる。その決断力も大切なんだよ。

俺は子供も家事も好き。だから夫婦共働きで貯金して、子供作ろうってなった時2人で仕事辞めたよ。嫁は専業で今でいう妊活、俺は自営。

それで家事分担もして共に子育てもしてきた。今日も今の時間まで仕事、これから休んで9時からまた仕事。5時迄現場して、帰って家事育児、22時から明け方まで事務仕事。

これ既に19年やってる。娘も大学生だよ。
俺は子供をも家事も好きだから出来たんだと思うし、その為に生活スタイルまで考えた。でもそれは嫁が居たからこそ出来た事、話し合えて来たから出来た事なんだ。

俺一人が考えた事でも無いし、細々した事はその都度話して見付けて来たよ。俺一人じゃ何も出来ないんだから。

旦那としてふんぞり返るのは簡単だよな。でもそれは相手からしたら本当に頼り無い姿にしか見えないんだよ。夫婦なんだから話す事がまず大切な事。旦那として信頼してもらうには先ず話を聞く事。聞いて方向性を提案してあげる事。それから詰めて落とし所を探せるのが夫婦なんじゃないかな?


No.11 15/10/26 11:30
既婚者11 

主さんと、奥さんは、どれ位仕事してるのですが?奥さんも仕事してるのら、疲れていて
身体的にも精神的にも疲れ果てて居られるのかもしれません。いくら出来ないと言っても
相手がてんてこ舞いで、バタバタ忙しく家事育児してて、例えば食事を作るのが
無理なら、奥さんが食事の時は、子守をして上げながら、食器位は、運ぶ手伝いしたり
食べた後食器持って行く位は、誰でも出来ますよね。食器洗いもゴミ捨ても5分もあれば出来る事なので奥さんと話し合い主さんが出来る事をする事を提案してみたらどうですか?結婚したら、嫁が、家事、育児ご近所親戚付き合い行司全部して、仕事も完璧にしろ
それが全て女がする事で、男は、仕事だけ
してて家に帰ったら、何もしないでテレビ見てご飯食べて服もそこらに脱ぎっぱなしで
嫁が食事の支度や洗濯しててもテレビ見ながら寝転んで、子供泣いてるのに放置して
お菓子食べながら、ジュースや酒呑みながら、仕事して疲れてるから何もしなくても良いと言う男性や女性がいますが、子供は、2人の子供です。妻が忙しい時の少しの間の子育てや麻のゴミ出しや休みの時にも何もしたく無いとか、疲れてるから、何もする気無いとかは、ダメだと思います。奥さんも働いてるなら、労りの感謝の言葉や出来る範囲で
手伝おうと言う行動が見られたら、容量悪くても私は、旦那に何も言いません。忙しいと時は、悪いけどお願いと頼みありがとうを
言ったら、快く出来る事を手伝ってくれます。主さん奥さんと出来る事を手伝うと
話してみてね。

  • << 14 ごめんなさい。麻のゴミ出しじゃ無くて 朝のゴミ出しです。主さんスレ建てばなし 放置は、止めましょう。奥さんは、具体的にどんな時に言うの?仕事だけで疲れ家事育児は、嫌だから離婚?用量が悪く奥さん仕事から帰って家事育児してる時主は、どんな風に過ごしてる?的確なアドバイスは、状況レス無しで皆無理嫌だから、離婚とか簡単に妻が悪く無いと主は、慰謝料と子供が大学卒業までの学費の折半や毎月の養育費支払い出来る?主も結婚を嫌だから苦痛で離婚して上げるの幸せ?結婚と親の責任感ある?無責任に離婚進め努力も話し合い無く簡単に合わなから、離婚とか、無責任に過ぎ主さんも2人で話し 無理なら、少し目上の良識ある先輩とか食事に招待して、交えて相談や話やアドバイスしてもらおう?女だから、仕事完璧に家事、育児家の用事を全部するべき!時代に合らない。専業主婦で家事 育児も仕事で周りに両親や親戚がいて子守や家事を手伝ってもらい。昔出来た今は、子供保育園に預け学校へ行ってる間に仕事も仕事しなきゃ生活なのに家事育児は、全て女の仕事と決め付けは、嫁さんが可哀想嫁、困ってる時黙って手伝うのが旦那や父親としての役割では?奥さん働いて俺は、家事育児は、無理で、離婚は、無責任で情け無い収入、貯金があり妻に専業主婦や仕事セーブして、家事育児任せて、俺は、仕事に専念したは、理解する。子供は、二人の子供休みや朝のゴミ出し位は、手伝おう話し合い何が出来るか? 妥協案話し合いお互いの事を労わりて感謝の言葉を言おう奥さん優しく話し合い進むよ。その後離婚でも遅く無い。

No.12 15/10/26 11:40
既婚者12 ( ♀ )

うちの旦那も主さんと似たようなタイプですが、

毎日、真面目に働いてくれて彼が要領悪くて上手く出来なくても多少の家事を手伝ってくれるだけで感謝しており、

私は自分も完璧な人間ではないので旦那にガミガミ言う事も全然なく多くは求めておりません。

主さんの奥様、かなりキツイ性格なのでは?

No.13 15/10/26 11:42
既婚者13 

そんな虐げられた生活しているなら離婚した方が良い。
奥さんは一人でもやっていけるんですよ。

性格の不一致は容易な事では修復出来ません、根が深いです。

よく考えてみて下さい。
何が楽しくて、こんな人生を送っているのですか?

決断も必要ですよ。


No.14 15/10/26 12:28
既婚者11 

>> 11 主さんと、奥さんは、どれ位仕事してるのですが?奥さんも仕事してるのら、疲れていて 身体的にも精神的にも疲れ果てて居られるのかもしれません。… ごめんなさい。麻のゴミ出しじゃ無くて
朝のゴミ出しです。主さんスレ建てばなし
放置は、止めましょう。奥さんは、具体的にどんな時に言うの?仕事だけで疲れ家事育児は、嫌だから離婚?用量が悪く奥さん仕事から帰って家事育児してる時主は、どんな風に過ごしてる?的確なアドバイスは、状況レス無しで皆無理嫌だから、離婚とか簡単に妻が悪く無いと主は、慰謝料と子供が大学卒業までの学費の折半や毎月の養育費支払い出来る?主も結婚を嫌だから苦痛で離婚して上げるの幸せ?結婚と親の責任感ある?無責任に離婚進め努力も話し合い無く簡単に合わなから、離婚とか、無責任に過ぎ主さんも2人で話し 無理なら、少し目上の良識ある先輩とか食事に招待して、交えて相談や話やアドバイスしてもらおう?女だから、仕事完璧に家事、育児家の用事を全部するべき!時代に合らない。専業主婦で家事
育児も仕事で周りに両親や親戚がいて子守や家事を手伝ってもらい。昔出来た今は、子供保育園に預け学校へ行ってる間に仕事も仕事しなきゃ生活なのに家事育児は、全て女の仕事と決め付けは、嫁さんが可哀想嫁、困ってる時黙って手伝うのが旦那や父親としての役割では?奥さん働いて俺は、家事育児は、無理で、離婚は、無責任で情け無い収入、貯金があり妻に専業主婦や仕事セーブして、家事育児任せて、俺は、仕事に専念したは、理解する。子供は、二人の子供休みや朝のゴミ出し位は、手伝おう話し合い何が出来るか?
妥協案話し合いお互いの事を労わりて感謝の言葉を言おう奥さん優しく話し合い進むよ。その後離婚でも遅く無い。

No.15 15/10/26 12:35
匿名15 ( ♀ )

奥さま、疲れて、何か追い立てられる感じで自分自身もイライラを持て余してるのでは?
八つ当たりにも思えるし、早くしなきゃ早くしなきゃって、育児家事に混乱してるのでは?

No.16 15/10/26 13:10
既婚者16 ( ♀ )

性格なんてみんなちがうよ? 同じ人なんかいない。

No.17 15/10/26 14:38
既婚者16 ( ♀ )

段取りが悪く、ってなんだろう。

こどもをお風呂に入れられないとか。奥さんがお皿洗っている間にこどもみてるとか、洗濯物たたむとか、気が利かないってこと?

奥さんは、やってほしいことがあるってこと? 具体的にはいってくれるの?

共働きだと、家事も半分になるのかも?

奥さんがパートだったら、あまり負担ないのかな?

共働き家庭って、家事どうしているんだろう?

No.18 15/10/26 14:47
既婚者16 ( ♀ )

>> 6 「使えない男」「要領が悪い」って、例えばどんな事ですか? 家庭内で男にそれはないでしょうって思いました。では主さんは職場ではどうなんでしょ… 共働きの例ですか? 専業主婦ですか?

共働きで、家事も自分でやる奥さんだったら、すごいなぁと思って。

残業なければできるのかなぁ?

No.19 15/10/26 18:16
離婚検討中19 

わかります。
わたしの妻も
「てめーはバカか!?」
とか言い出したり完璧を求めてくるのですっかり冷めました。

できないものはできないし、そんな言われ方したら覚える気にもならない。

そこで私は癒しを求めて彼女を作りました!

やっぱり女は愛嬌ですよ。
いまは妻は一人で子供の面倒見てるでしょうが私は残業だと連絡入れて彼女のマンションに来ています。
これからいっしょに豆腐ハンバーグを作ります^_^

No.20 15/10/26 21:23
ベテラン主婦2 

主さん、ちゃんと、皆さんに返信して下さいね。

No.21 15/11/09 00:29
負け犬 ( 30代 ♂ 2IwuLb )

忙しさを言い訳にお礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
みなさんのご意見大変参考になりました。

気づいてないかと思いますが、モラハラ妻だと思います。

ハッとしました。確かに、毅然と出来ないのは自分がないからかもしれません。相手はなかなか変わりません。まず自分を好きになることから始めてみたいと思います。

No.22 15/11/09 00:30
負け犬 ( 30代 ♂ 2IwuLb )

>> 1 主さんが使えない男? 奥さんも働いているのですか? もしかして 奥さん側からDVを受けてませんか? 言葉のDVは日常茶飯事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧