注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

表情

レス7 HIT数 1616 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/25 20:49(更新日時)

彼とデート中、彼が嫌な表情をたまにします。
先日2人でUSJに行きました、そこでつまらなそうな?嫌な表情をたまにされ、一気に私はテンションが下がりました。
理由はわかりません、人混みが多いのか?疲れてるのか?つまらないのか?わかりません。
昨日、仕事終わり会い、ショッピングモールを彼とブラブラしていて、私は遠いのであまり行けないので色々見ていいよ、言ってくれて、お店を幾つか見ました。
彼は後ろを歩いてて、見たらつまらなそうな表情、はぁ〜、みたいな、早くしてよ、まだ見るの?みたいな表情に見えて、嫌そうな表情をまたされ、またテンションが下がりました。
で、彼は私にこれから映画見る?言ったけど、帰宅時間遅くなるし、テンションは下がってて、帰ってきました。彼はもう少し私といたかったらしく、もう帰るの?言い、私はふつくされ、帰ってきました。
家族でも、友達、恋人でも、嫌そうな表情されたり、つまらなそうな表情する人だと、私は一気にテンションが下がります。一気に話す気がなくなってしまい、嫌になります。
何故彼は、あんな表情するのか?聞けばいいけど、私も素直じゃなく、ふてくされてしまい、意地を張り?何もなかったようにして無言になります。
元々思った感情を出せないので、思っても言わない事が多く、言うことさえ気付きません。
1日楽しく過ごしてるのに、嫌そうな、つまらなそうな表情されると、でも誰でも常に笑顔ではないし、疲れた表情の時や、悩んだり考え込んだり、私も嫌な表情、疲れた表情はしてると思います。
彼のことばかり言えないですけど。
USJでは、かなり人混みの中では、私もあぁ〜、とか、疲れた、、みたいな嫌な表情はたまにしていたかもしれない。
一緒にいる人のいや〜な表情を見ると私は、一気に気分が下がってしまいます。
笑わず。
これを改善するには、彼と上手くやっていにはどうしたらいいか?不安です。
彼も素がたまに出るようになったんだと思います。
嫌なら来なければいいのに、楽しくないんだなぁ、帰りたいのかな?一緒にいてもつまらないのかな?と落ち込みます。


タグ

No.2268788 15/10/25 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/25 11:06
匿名さん1 


それって主の勝手な憶測でしょ?

彼氏は至って普段だったかもしれないじゃん。

つか彼氏からすれば主の表情も不貞腐れてるように見えたんじゃないの?

一々人の顔色見て不機嫌になるのやめたら?

正直ただの面倒くさい人だよ主。

No.2 15/10/25 11:32
匿名 ( D8fAv )

何かある事も、聞けばよろし。

No.3 15/10/25 11:45
匿名さん3 

テンション下がって帰っちゃうくらいなら、聞いた方がいいですよ。
男の人って顔に出やすいのである程度は仕方ないと思います。
でもこっちの気遣いで変わったりしますよ。
私の彼も人混み苦手なので疲れやすいです。
疲れてる顔になってきたら
大丈夫?アイスでも買って座ろうか?と人気の少ないところへ避難して、お喋りしたりするとスッキリした顔になってます。

行く場所もペースも、お互いのことを考えて決められるといいですね。
彼女に行きたいと言われたら行きたくなくても付き合ってあげたいと思うでしょう。
だから主さんも、来てくれてありがとう!って気持ちを持って、彼のペースに合わせてあげられるとお互い楽かもしれません。

No.4 15/10/25 11:51
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

率直に めんどくさい女だな~と思いました。


主さんが勝手に想像して思いこんでるだけだし。

ホントになんとかしたいなら 主さんが変わらなきゃ何も変わらないよ。


私なら「疲れちゃった?」とか「つまらない?」って聞いてみるけどな~。

それも聞けない様な関係なら 付き合うの止めたら? って思っちゃう。


彼にとったら 主さんは何考えてんだかわからなくて 段々つまらない相手になっていきそう。


女は 察するのが割と得意だけど 男は 言われなきゃ分からないのがほとんどだと思うよ☝

No.5 15/10/25 12:27
匿名さん5 

表情は大事ですよね。疲れていようが、嫌な顔されたらこっちまで不愉快になる。当然のことです。疲れてるなら無理せず、デートを別日にすれば良いのに。

主さん、彼氏が嫌な顔している時は、憶測だけでなく「何かあった?」と優しく聞いてみて。自分も不愉快になっちゃって辛いだろうけど。その一言があるだけで、人付き合いって格段に良くなるものですよ。

それで彼氏が理由を話したら聞いてあげれば良いし、「別に?何で?」みたいに返事したら、素直に「今怖い顔してたんだよー」と教えてあげれば良いです。

No.6 15/10/25 15:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

まあ、疲れてたかもですよね。
でも、いるって事は一緒には居たいんですわ。

本当に嫌なら帰るし会わないですよ


そういう時は、そういう反応じゃなくて
見た通り思った事言ってみては?

どうしたの?疲れた?
休憩する?とかさっ

人の顔色を見れるのは、すごく貴女の良いところだと思うので上手く使うべきだと思います。

プラスに働かせたら、この先すごくプラスになると思うよー

No.7 15/10/25 20:49
匿名さん7 ( ♂ )

人混みは、嫌いです。山とかリゾートとか、人が居ない、2人だけの世界が好きな人も居ます。お互いに妥協してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧