注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

別れても好きなひと。

レス31 HIT数 6746 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/11/14 13:07(更新日時)

7年付き合った彼に振られてもうすぐ2ヶ月が経ちます。
別れ際はわたしがかなり縋ってしまったのですが、何を言ってもダメだったのでもう受け入れるしかないんだな…と思い、生きる屍みたいな状態でしばらく生活していました。
彼と最後に会ったのは2週間前です。不思議と会えば普通に接してくれるし、帰り際私が寂しそうにすると「また会えるよ」と言ってくれました。
でもこのままじゃいけないことくらい自分でもわかっているんです。
未練タラタラで全然前向きになれない。いつも彼のこと考えてしまう自分が情けない。
だから自分から彼に連絡することは一切やめました。ところが1週間すると彼からメールが着ました。
仕事どう?みたいな感じのメールです。付き合ってた頃と変わらないようなメール。
それが月曜日だったのですが、水曜日にも彼からメールがきました。ようやく水曜日だね!みたいな感じのメールでした。
その後は特に連絡はなかったのですが、昨日の夜中に彼から電話がありました。彼は友達と飲んでいたらしく、機嫌がいいのがすぐに分かりました。テンションも高めで付き合ってた頃のように私のことをあだ名で呼んでいました。(もちろんこれはきっとお酒で気分が良くなってたからだと思います。)
今日はどうだった?何してた?みたいな話をお互いしました。彼は友達と飲み終わって帰るところでふと私のことが気になり電話したとのことでした。元気かどうか気になったみたいで、私が、「大丈夫だよ」というと
「よかった。心配してる。幸せなら自分も嬉しい。これからこの先、何があっても大事な友達であることには変わりないから」と言われました。「でも俺がこうやって電話するのはやっぱり迷惑かな」とも言われました。
私としてはものすごく微妙な感じです。ズルいと思う反面、本当はとても嬉しいんです。あわよくば、を考えてしまいます。でも「友達」と言われてやっぱり戻れないんだ・・・と実感させられました。
だからといって、私のほうから彼を拒絶することはできないです。だってまだこんなにも大好きだから。
友達でもいい。繋がっていられるなら、と思ってしまう。
本当は大丈夫なんかじゃない。今にも大泣きしたいくらい毎日毎日辛くて苦しいです。
大好きだった彼は、恋人でもあり私の大親友でもありました。それを私は同時に失い、大丈夫でいられるわけがない。

2週間前に会った時に彼が言っていました。
女の人は失恋すると悲しみに暮れてあるときふと吹っ切れて前向きになるけど、男はその逆で最初はあまり実感がない。あとからジワジワくるんだ、と。
実際に過去付き合った彼女と別れた時に彼が後悔したのは6ヶ月後だったそうです。だから今回もそのぐらい経ってから本当に実感するんだろうな、と。
私には彼以外の人と過去お付き合いした経験がないので分からないのですが、そういうものなんでしょうか?

正直、私には彼の気持ちがわからないです。
連絡をしてくるのは彼が寂しいから?それとも本当に私のことが心配だから?
たとえば私が自分磨きをして見た目や内面が変わったら復縁の可能性もあるんでしょうか…
皆様からのアドバイスお願いします。大変自分勝手で申し訳ないのですが、私は復縁を希望していますので「やめといたほうがいい」などというコメントは控えて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2268749 15/10/25 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/25 10:05
匿名さん1 

何でふられたの?

  • << 4 振られた理由は主に私の性格が問題です。7年も一緒にいて、いつもおなじことで喧嘩になったり、改善が見られないと言われました。 私は人見知りで友達も少なく、週末は彼と一緒にいたいタイプでしたが、彼は友達も多く、友達と出掛けるのも好きなタイプでした。彼が友達と遊ぶ時は私は同行することはありませんでした。過去に何度か行ったことがあるけど、その場にいる空気みたいな存在になって何も楽しくないし、彼の友達は大学院の友達で話すことは全部そういう関係のことばかりだったのでいつも私は蚊帳の外という感じでしたので。私は大学院には行かなかったので普通に社会人やっていて、そういう生活スタイルの違いも気持ちのすれ違いになっていったと思います。彼との価値観の違いもあると思います。

No.2 15/10/25 10:18
匿名 ( vcPfv )

ふってはみたものの寂しくなって友だち感をアピールしつつキープって感じなのかな。

わからない…

  • << 5 キープ、なんですかね。 未だにFacebookのプロフィール欄に私と"交際中"になっています。 さすがに振られて1ヶ月後には一緒に写っているプロフィール写真はかえていましたが。 (写真自体は削除されていないまま、残っています。) でもなんでそのタイミングで交際中の部分も消さなかったんだろう?と疑問です。

No.3 15/10/25 11:42
匿名さん3 

彼は純粋にすごく優しい人なんじゃない?
自分が寂しいからというよりも、ふってしまった手前、主さんの心情が気がかりなんじゃないかな。

復縁の可能性はなんとも言えないけど、ご縁があればあり得るだろうね。

元カノとヨリを戻す話しは、けっこう聞くよ。

それが何カ月先か何年先かは、ご縁次第です。

  • << 7 No3さんの仰る通り、彼はとても優しい人です。 いつも自分より相手を優先に考えてくれる様な人です。 だから苦しいんです。つらいんです。優しさが傷口に塩を塗られてるみたいでヒリヒリ痛いんです。 でも迷惑かな?って聞かれてはっきり迷惑だなんて言えるほど私は強くないです。 だって繋がりがなくなってしまうほうが怖いから。それのほうが今より何百倍、何千倍って苦しくて辛いから。 根拠はないんですが、なんとなく復縁はあり得るのかなってどこかで信じてる自分がいるのも事実です。彼には私しかいない、っておこがましいですがそういう風に思ってる自分がいてしまうんです。 No3さんの言うように、ご縁があればいつかまた好きになってもらえますよね。 今は時の流れに身を任せることしかできないです。その間に私は私なりに自分を磨く努力をしていきます。ありがとうございました。

No.4 15/10/25 11:49
寂しがり屋さん0 

>> 1 何でふられたの? 振られた理由は主に私の性格が問題です。7年も一緒にいて、いつもおなじことで喧嘩になったり、改善が見られないと言われました。
私は人見知りで友達も少なく、週末は彼と一緒にいたいタイプでしたが、彼は友達も多く、友達と出掛けるのも好きなタイプでした。彼が友達と遊ぶ時は私は同行することはありませんでした。過去に何度か行ったことがあるけど、その場にいる空気みたいな存在になって何も楽しくないし、彼の友達は大学院の友達で話すことは全部そういう関係のことばかりだったのでいつも私は蚊帳の外という感じでしたので。私は大学院には行かなかったので普通に社会人やっていて、そういう生活スタイルの違いも気持ちのすれ違いになっていったと思います。彼との価値観の違いもあると思います。

  • << 11 ごめんね主さん、正直それでよく7年続いたなって思いました。 友達付き合いは自由だけど、性格や価値観が違うって一番きついですよ。そういう考え方もあるんだとか、こういうところがあるからフォローしてあげようとか、違うところがあってもそれがいい影響なら良いと思うんです。 でもそのせいで喧嘩になる、改善しろと言われる。果たして彼の言うことばかりが正解なんでしょうか?好きだから聞き入れたい気持ちも分かりますが、文面から主さんは我慢してきたこともあったんじゃないかと思いました。合わせることも必要かもしれないけど、自分をガラリと変えなきゃいけないならそれこそ無理をしなきゃいけないのかなと。 復縁は分かりませんが、今彼にとっても主さんがどういう存在なのか考えれる時期かもしれません。彼も社会人になって立場が一緒になればまた何か変わるかもしれないし、皆さんの言われるようその時のご縁かなと思います。

No.5 15/10/25 11:52
寂しがり屋さん0 

>> 2 ふってはみたものの寂しくなって友だち感をアピールしつつキープって感じなのかな。 わからない… キープ、なんですかね。
未だにFacebookのプロフィール欄に私と"交際中"になっています。
さすがに振られて1ヶ月後には一緒に写っているプロフィール写真はかえていましたが。
(写真自体は削除されていないまま、残っています。)
でもなんでそのタイミングで交際中の部分も消さなかったんだろう?と疑問です。

No.6 15/10/25 12:05
匿名さん6 ( ♀ )

居心地がいい相手ということに変わりはないけど、関係が上向かない状況からやむを得ず別れを決断したんじゃないかな。

主さんも失ったけど彼も一番身近な相手を失ったんだから、色々思うところもあるはず。

決断したのは彼だけど、彼と主さんの間にそこまで気持ちの差異はないような…

振られた原因をよく省みてガラリと変わってみては。

ずっと一緒もいいけど、お互い色んな世界を見た方が色んな話を聞けて面白いし。など。視野を広げてみたり。

7年も一緒にいたなら、彼の気持ちは本当は主さんが一番分かるんじゃないかな。どう動いたらいいか、客観視して考えてみては。

この別れが意味があるものにできるように頑張って欲しい。

  • << 9 やむを得ず… そうですね…。 彼は強い人です。よっぽどのことがない限り人前で泣いたりなんかしない人です。 しかし別れたあと、一度ちゃんと話し合ったときに彼も私もボロボロ泣いていました。 彼も、恋人であり親友でもあった私を失くすことになる。もしかしたら後悔するのかもしれないと言って泣いていました。だったら別れないで一緒にいようよと言った私に彼は、お互いがお互いに依存しすぎている。私達は自立するべきときにずっと一緒にいて成長しきれていない部分がいっぱいある。そういうのを学んでいくべき年にお互いに頼ってばかりだったから中途半端にしか成長できなかった。離れて数週間しか経ってないが、自分の知らないことがいっぱい見えてきた。そういうのってすごく大事なことだと思う、と言われました。 彼の言っていることはもっともで、理解して納得したからこそ私はそれ以上縋ることをやめました。 最後に会った2週間前に私は彼に「あなたは悲しそうじゃないね。大丈夫なんだね」と言いました。彼はなんでそう思うの?と言うから素直に思ったことを言いました。彼は別れてから毎週末友達と飲みに行って私とは対照的に楽しそうに過ごしていました。一晩で2万円くらい使ったときもあったそうです。(バカだった、と後悔していました。) 私と付き合ってた時はそんな風にお酒にお金を使う人じゃありませんでした。(もともと飲んで楽しい時間を友達と共有するのは好きだけど、お酒にとても弱い人です。) 彼はそれを聞いて、自分は友達が多いように見えるけど本当は友達なんていないんだよと言いました。実際周りの人は興味を持って別れた理由など聞いてくるけど本当に心配してくれてるわけじゃないと。みんななんだかんだ言って忙しいから自分の為に時間を割いてくれる人はいないんだと。だからこうやって馬鹿騒ぎして悲しさや寂しさから逃げているだけなんだよと。 その瞬間は楽しいし忘れられるけど、家に帰って一人になったら虚しくなるだけなんだって。 悲しいのは私だけじゃないんですよね。私が辛い、悲しいって思ってるだけ彼も同じ風に痛みを感じているんだと分かりました。No6さんのアドバイスのように、私も視野を広げてみるいい機械だと思います。新しい何かを挑戦してみるのもこういうことがない限り自分からはできませんしね。優しいアドバイスありがとうございます。

No.7 15/10/25 12:15
寂しがり屋さん0 

>> 3 彼は純粋にすごく優しい人なんじゃない? 自分が寂しいからというよりも、ふってしまった手前、主さんの心情が気がかりなんじゃないかな。 … No3さんの仰る通り、彼はとても優しい人です。
いつも自分より相手を優先に考えてくれる様な人です。
だから苦しいんです。つらいんです。優しさが傷口に塩を塗られてるみたいでヒリヒリ痛いんです。
でも迷惑かな?って聞かれてはっきり迷惑だなんて言えるほど私は強くないです。
だって繋がりがなくなってしまうほうが怖いから。それのほうが今より何百倍、何千倍って苦しくて辛いから。

根拠はないんですが、なんとなく復縁はあり得るのかなってどこかで信じてる自分がいるのも事実です。彼には私しかいない、っておこがましいですがそういう風に思ってる自分がいてしまうんです。

No3さんの言うように、ご縁があればいつかまた好きになってもらえますよね。
今は時の流れに身を任せることしかできないです。その間に私は私なりに自分を磨く努力をしていきます。ありがとうございました。

No.8 15/10/25 12:34
匿名さん3 

>> 7 まあ
あまり力まずに自然体で。
(^-^)



私の友人は2年つきあって婚約した彼氏を、元カノに取り返されました。
当然慰謝料請求。

世の中なにが起きるか分からない。





しかし
主さんおいくつですか?

時の流れに身を任せ(テレサ・テン)
別れても好きなひと(ロス・インディオス&シルヴィア)

昭和の曲をよくご存じですね〜。


  • << 10 そんなどんでん返しみたいな、ドラマみたいなこともあるんですね! びっくりです。No8さんのお友達にはとても気の毒なお話ですが… 本当に世の中何が起きるか分かりませんね。私も彼とはこのまま普通に結婚するんだと思っていました。周りの友達もそう思っていたので、彼らもかなり驚いているみたいです。 ちなみに年齢は26です。平成元年です(^^;) 昭和の曲とは知らず、書いていました。もしかしたら気持ちは昭和のほうが近いのかもですね。

No.9 15/10/25 14:10
寂しがり屋さん0 

>> 6 居心地がいい相手ということに変わりはないけど、関係が上向かない状況からやむを得ず別れを決断したんじゃないかな。 主さんも失ったけど彼も一番… やむを得ず… そうですね…。
彼は強い人です。よっぽどのことがない限り人前で泣いたりなんかしない人です。
しかし別れたあと、一度ちゃんと話し合ったときに彼も私もボロボロ泣いていました。
彼も、恋人であり親友でもあった私を失くすことになる。もしかしたら後悔するのかもしれないと言って泣いていました。だったら別れないで一緒にいようよと言った私に彼は、お互いがお互いに依存しすぎている。私達は自立するべきときにずっと一緒にいて成長しきれていない部分がいっぱいある。そういうのを学んでいくべき年にお互いに頼ってばかりだったから中途半端にしか成長できなかった。離れて数週間しか経ってないが、自分の知らないことがいっぱい見えてきた。そういうのってすごく大事なことだと思う、と言われました。
彼の言っていることはもっともで、理解して納得したからこそ私はそれ以上縋ることをやめました。

最後に会った2週間前に私は彼に「あなたは悲しそうじゃないね。大丈夫なんだね」と言いました。彼はなんでそう思うの?と言うから素直に思ったことを言いました。彼は別れてから毎週末友達と飲みに行って私とは対照的に楽しそうに過ごしていました。一晩で2万円くらい使ったときもあったそうです。(バカだった、と後悔していました。) 私と付き合ってた時はそんな風にお酒にお金を使う人じゃありませんでした。(もともと飲んで楽しい時間を友達と共有するのは好きだけど、お酒にとても弱い人です。)
彼はそれを聞いて、自分は友達が多いように見えるけど本当は友達なんていないんだよと言いました。実際周りの人は興味を持って別れた理由など聞いてくるけど本当に心配してくれてるわけじゃないと。みんななんだかんだ言って忙しいから自分の為に時間を割いてくれる人はいないんだと。だからこうやって馬鹿騒ぎして悲しさや寂しさから逃げているだけなんだよと。
その瞬間は楽しいし忘れられるけど、家に帰って一人になったら虚しくなるだけなんだって。

悲しいのは私だけじゃないんですよね。私が辛い、悲しいって思ってるだけ彼も同じ風に痛みを感じているんだと分かりました。No6さんのアドバイスのように、私も視野を広げてみるいい機械だと思います。新しい何かを挑戦してみるのもこういうことがない限り自分からはできませんしね。優しいアドバイスありがとうございます。

  • << 12 いつかまた好きになってくれますかね、とありますが、彼の気持ちに変わりはないように思いますよ。 そうなると、主さんより気持ちがキツい可能性もありますよね。 主さんは振られた側だから、色々ネガティブに考えちゃうかもしれないけど、一旦そのフィルターを取り除いてみたら彼の気持ちも分かるでしょう。 そこを理解しないと、別れてから楽しそうと感じてしまったり、ちぐはぐな対応になってしまうかも。 彼にとって理解者は必要なはず。主さんの言葉は寂しかったかもしれませんね。 それに自分より彼の気持ちに思いを馳せると少しは楽になるかもしれませんよ。自分が辛いときはむしろ相手を守りたいと思えれば楽になる。経験上。 今までの二人の関係で良かった部分を壊さないように、今しかできないことを見つけて頑張って欲しいな。

No.10 15/10/25 14:16
寂しがり屋さん0 

>> 8 まあ あまり力まずに自然体で。 (^-^) 私の友人は2年つきあって婚約した彼氏を、元カノに取り返されました。 当然慰謝… そんなどんでん返しみたいな、ドラマみたいなこともあるんですね!
びっくりです。No8さんのお友達にはとても気の毒なお話ですが…
本当に世の中何が起きるか分かりませんね。私も彼とはこのまま普通に結婚するんだと思っていました。周りの友達もそう思っていたので、彼らもかなり驚いているみたいです。

ちなみに年齢は26です。平成元年です(^^;)
昭和の曲とは知らず、書いていました。もしかしたら気持ちは昭和のほうが近いのかもですね。

No.11 15/10/25 14:37
匿名さん1 

>> 4 振られた理由は主に私の性格が問題です。7年も一緒にいて、いつもおなじことで喧嘩になったり、改善が見られないと言われました。 私は人見知りで… ごめんね主さん、正直それでよく7年続いたなって思いました。
友達付き合いは自由だけど、性格や価値観が違うって一番きついですよ。そういう考え方もあるんだとか、こういうところがあるからフォローしてあげようとか、違うところがあってもそれがいい影響なら良いと思うんです。
でもそのせいで喧嘩になる、改善しろと言われる。果たして彼の言うことばかりが正解なんでしょうか?好きだから聞き入れたい気持ちも分かりますが、文面から主さんは我慢してきたこともあったんじゃないかと思いました。合わせることも必要かもしれないけど、自分をガラリと変えなきゃいけないならそれこそ無理をしなきゃいけないのかなと。
復縁は分かりませんが、今彼にとっても主さんがどういう存在なのか考えれる時期かもしれません。彼も社会人になって立場が一緒になればまた何か変わるかもしれないし、皆さんの言われるようその時のご縁かなと思います。

  • << 18 付き合っている間も、別れ話は何度か出ました。 それでも別れず7年も一緒にいたのはやはりお互いが大好きだったからだと思います。(少なくとも私は彼が大好きです。) でも何か壁にぶつかったときに、そのとき解決するべきことに蓋をして見ないふりしてきたからこういう結果になってしまったんでしょうね。 11さんの言うように、私も私で色々我慢してきたこと、いっぱいあります。 最後の別れは彼から切り出したので縋ったときに私への不満など色々言われましたが全て受け止め謝りました。私から彼に対する不満は一切言いませんでした。 >> 今彼にとっても主さんがどういう存在なのか考えれる時期かもしれません。 彼も今、すごく考えていると思います。 もしかしたら私以上に寂しいのかもしれません。だから電話してくるんだと思います。 電話で「こんなこと言うべきことじゃないのは分かっているんだけど、帰る家がなくなったみたい」だと言われました。素直に嬉しかったです。だって私もおんなじだから。ご縁があればきっとまた復縁できたりいい友達関係を築いていけたりできますよね。

No.12 15/10/25 14:59
匿名さん6 ( ♀ )

>> 9 やむを得ず… そうですね…。 彼は強い人です。よっぽどのことがない限り人前で泣いたりなんかしない人です。 しかし別れたあと、一度ちゃんと… いつかまた好きになってくれますかね、とありますが、彼の気持ちに変わりはないように思いますよ。

そうなると、主さんより気持ちがキツい可能性もありますよね。

主さんは振られた側だから、色々ネガティブに考えちゃうかもしれないけど、一旦そのフィルターを取り除いてみたら彼の気持ちも分かるでしょう。

そこを理解しないと、別れてから楽しそうと感じてしまったり、ちぐはぐな対応になってしまうかも。

彼にとって理解者は必要なはず。主さんの言葉は寂しかったかもしれませんね。

それに自分より彼の気持ちに思いを馳せると少しは楽になるかもしれませんよ。自分が辛いときはむしろ相手を守りたいと思えれば楽になる。経験上。

今までの二人の関係で良かった部分を壊さないように、今しかできないことを見つけて頑張って欲しいな。

  • << 19 彼も理解者が必要。そうですね。 私の言葉は確かに彼を傷付けたかも知れません。でも私ばかりがこんなに苦しくて辛いのになんで平気で友達と飲みにいって騒いだりできるんだろう?って思ってつい嫌味っぽく言ってしまったんですね。今更ですが反省しています。 振られた側が辛いのは当然ですが、振る方も相当なダメージを受けているのはなんとなく分かってきました。最初は自分勝手だなって思ってましたが、彼と電話して話を聞いていると冷静になった今だからこそ見えてくるものや理解できることも増えてきました。 今しかできないこと。思えば私は何事も現状維持することばかりで何かに果敢にチャレンジしたことってありませでした。これを機に趣味や好きになれること、新しいことにチャレンジしてみようと思えました。アドバイスありがとうございました。

No.13 15/10/25 15:40
匿名さん13 ( ♀ )

相手が辛いのを知っていて軽々しく連絡してきて、それが相手優先で優しい?

はい?って感じ

どうしたら、一番早く楽になるって
そういう中途半端な事をしない事!
彼も大人で賢いなら、分かってるはずだけど?

別れてすぐは正直友達と気兼ねなく遊べて
フリー最高!とか思ってたと思うよ?
でも、それほどモテるわけでも無く
女も居ないのか貴女に中途半端に連絡してきて大事な友達?
舐めてますね。



No.14 15/10/25 17:54
匿名さん14 

>> 13 同意ですわ。
本当に優しい人ってのは、自分がフッた相手に未練持たせ期待させるような事しないからね。
元恋人関係だった2人が、別れた直後から友人関係になれると思います?
お互い異性として感情が全く無いなら、あり得るかもしれませんが、それだって、お互いに別の相手が出来たら、友人関係としての付き合いは難しいです。
好きの反対は、嫌いじゃないけど好きでもない、どちらでもない時もあります。
どちらでも無いものを拒否する事って、なかなか難しいからね。
自分を悪者にしたくない、罪悪感にかられたく無い故の、主さんに対する《ゴマスリ》にしか見えないな。

  • << 21 No13さんと14さんの言っていることは一理あると思います。 というか他人から見たらたいていの人はそういう風に思うと思います。 多分彼もまだ割り切れないんでしょうね。7年もずっと一緒にいたからやはり辛いです。 別れのとき最後に手紙を渡しました。恥ずかしくて面と向かっては言えない様な自分の思いを綴りました。 あなたは恋人と親友同時に失うことになるって言ってたけど、別れたからって私を失ったと思わないで欲しい。何か辛いことや苦しいことがあったら連絡して欲しい。私にとってあなたはいつまでも大事な親友ですと書きました。(実際はもっと他の事も色々書いています。) でも実際電話して話したとき、辛い、というよりは嬉しかったです。 お互い冷静に客観的になって「ああ、こういう風に思ってたんだ」と思えることもありました。もう人を愛することはないと思うと言った彼に私は「今はそう思うだけだよ。いつかきっといい人が見つかるよ」と言ってあげられました。それは自分に言い聞かせてる言葉でした。 もしかしたら彼の方がダメージ大きいのかもしれないですね(^^;) 残酷に見えるかもしれないですが、でも私はこういう風に別れても話し合えるのは嬉しいです。前に進めないって思うかもしれないけど、別れてすぐに他の男性に目を向けることなんてできないし、久し振りに彼とこんなに長電話できて昔に戻った気持ちになれました。付き合い当初は中距離恋愛だったので、よく遅くまで電話で話したなあって懐かしい気持ちになれました。こういうのがいけないのかも知れないけど、それだけ大切な人なんです。別れたからはい、おしまい、なんて簡単に見切りつけられません。

No.15 15/10/25 18:42
恋愛の達人15 

個人的な意見ですが

別れというものは
遠距離になるとか
そういう環境や状況によるもの
以外は基本的に
他に気になる人ができた
あるいは相手と何かが合わない
つまり何かが嫌になった
だと思っています。

前者は心変わりなので
復縁は難しく
また後者も嫌な事がなくなれば
良いというわけでもなく
合わないのだから他に目を向けて
いる状態といえます。
ですからどちらにせよ
相手の気持ちが他所へ向いている間は
中々復縁は難しいと思います。

復縁があるならば
彼がまた主に目を向ける
そして追いかけさせる
両方揃わないと難しく
主の努力と運なのか縁なのか
それが必要になると思われます。

良く言えば彼は優しく
7年付き合った情があるので
それで別れてからもスレのような
接し方になっている感は否めません。

辛いでしょうが
頻繁に連絡を取ったり会う事は
復縁に関しては今はあまり
良い材料になるとは思えず

頻繁に連絡してしまう
頻繁に会ってしまうのではなく
適度な距離感で
彼に甘える事なく彼より大人に
なった姿を見せる事が
やっぱり主は良い女だったと
また主に目を向けさせる事が
より復縁の可能性は高くなる
私はそう思います。

No.16 15/10/25 19:19
匿名さん16 ( ♀ )




なんか残酷な彼だね。


そんな思わせ振りな事したら、主さんがなかなか立ち直れないじゃん。


彼氏も、主さんを振ったのは良いけど、長年付き合った相手が居なくなって、心にポッカリ穴が開いて、それを埋める為に連絡して来るんじゃない?


優しさを装ってね。


何方かのレスにもあったけど、片方に気持ちが残ってる場合、別れて直ぐに友達なんて戻れないよね。


お互いの気持ちが吹っ切れてから再会した時に、その後どんな関係(友達、復縁など)になって行くか決まるんだよ。


主さんもさ、彼に正直な気持ちを伝えてみれば?


『貴方の事、今でも大好きだから連絡貰えるのは嬉しい。でも反面、好きだからこそ今は辛い』って。


こんな事を言うのも凄く辛いとは思うけど、主さんが立ち直る為には、今は彼との関わりを断つのが一番良いんじゃないかな?


何事も、どこかでケジメをつけないと前に進めないよ。


No.17 15/10/25 20:05
匿名さん17 ( ♀ )

それはないわよ。
気持ちに、嘘つけないもの…
お友達も驚いてたわ…

No.18 15/10/26 05:08
寂しがり屋さん0 

>> 11 ごめんね主さん、正直それでよく7年続いたなって思いました。 友達付き合いは自由だけど、性格や価値観が違うって一番きついですよ。そういう考え… 付き合っている間も、別れ話は何度か出ました。
それでも別れず7年も一緒にいたのはやはりお互いが大好きだったからだと思います。(少なくとも私は彼が大好きです。)
でも何か壁にぶつかったときに、そのとき解決するべきことに蓋をして見ないふりしてきたからこういう結果になってしまったんでしょうね。

11さんの言うように、私も私で色々我慢してきたこと、いっぱいあります。
最後の別れは彼から切り出したので縋ったときに私への不満など色々言われましたが全て受け止め謝りました。私から彼に対する不満は一切言いませんでした。

>> 今彼にとっても主さんがどういう存在なのか考えれる時期かもしれません。
彼も今、すごく考えていると思います。
もしかしたら私以上に寂しいのかもしれません。だから電話してくるんだと思います。
電話で「こんなこと言うべきことじゃないのは分かっているんだけど、帰る家がなくなったみたい」だと言われました。素直に嬉しかったです。だって私もおんなじだから。ご縁があればきっとまた復縁できたりいい友達関係を築いていけたりできますよね。

No.19 15/10/26 05:18
寂しがり屋さん0 

>> 12 いつかまた好きになってくれますかね、とありますが、彼の気持ちに変わりはないように思いますよ。 そうなると、主さんより気持ちがキツい可能性も… 彼も理解者が必要。そうですね。
私の言葉は確かに彼を傷付けたかも知れません。でも私ばかりがこんなに苦しくて辛いのになんで平気で友達と飲みにいって騒いだりできるんだろう?って思ってつい嫌味っぽく言ってしまったんですね。今更ですが反省しています。

振られた側が辛いのは当然ですが、振る方も相当なダメージを受けているのはなんとなく分かってきました。最初は自分勝手だなって思ってましたが、彼と電話して話を聞いていると冷静になった今だからこそ見えてくるものや理解できることも増えてきました。

今しかできないこと。思えば私は何事も現状維持することばかりで何かに果敢にチャレンジしたことってありませでした。これを機に趣味や好きになれること、新しいことにチャレンジしてみようと思えました。アドバイスありがとうございました。

No.20 15/10/26 09:14
匿名さん20 

お互いに依存し過ぎているという理由で別れた割に、まだ友達として繋がろうとする元カレさん、主が混乱しても仕方がないよね。
彼はふった側なんで別れた感覚が薄いのかもしれませんね、自分さえ戻るといえば戻れるのだくらいに。
6ヶ月後に後悔するのなら、それをメドに自分磨きするしかないですね。
今は彼を追わずサラッとしてるフリをして、連絡が来たら彼のいない新しい世界に踏み出している魅力的な女性を演じる事です。

No.21 15/10/26 14:38
寂しがり屋さん0 

>> 14 同意ですわ。 本当に優しい人ってのは、自分がフッた相手に未練持たせ期待させるような事しないからね。 元恋人関係だった2人が、別れた直後か… No13さんと14さんの言っていることは一理あると思います。
というか他人から見たらたいていの人はそういう風に思うと思います。
多分彼もまだ割り切れないんでしょうね。7年もずっと一緒にいたからやはり辛いです。

別れのとき最後に手紙を渡しました。恥ずかしくて面と向かっては言えない様な自分の思いを綴りました。
あなたは恋人と親友同時に失うことになるって言ってたけど、別れたからって私を失ったと思わないで欲しい。何か辛いことや苦しいことがあったら連絡して欲しい。私にとってあなたはいつまでも大事な親友ですと書きました。(実際はもっと他の事も色々書いています。)

でも実際電話して話したとき、辛い、というよりは嬉しかったです。
お互い冷静に客観的になって「ああ、こういう風に思ってたんだ」と思えることもありました。もう人を愛することはないと思うと言った彼に私は「今はそう思うだけだよ。いつかきっといい人が見つかるよ」と言ってあげられました。それは自分に言い聞かせてる言葉でした。
もしかしたら彼の方がダメージ大きいのかもしれないですね(^^;)
残酷に見えるかもしれないですが、でも私はこういう風に別れても話し合えるのは嬉しいです。前に進めないって思うかもしれないけど、別れてすぐに他の男性に目を向けることなんてできないし、久し振りに彼とこんなに長電話できて昔に戻った気持ちになれました。付き合い当初は中距離恋愛だったので、よく遅くまで電話で話したなあって懐かしい気持ちになれました。こういうのがいけないのかも知れないけど、それだけ大切な人なんです。別れたからはい、おしまい、なんて簡単に見切りつけられません。

No.22 15/10/26 15:14
寂しがり屋さん0 

皆さん色々と優しい言葉やアドバイスをして下さり有り難うございます。
昨日、彼からまた電話がありました。(今回はちゃんと理由がありますが省かせて頂きます。)
びっくりなことに2時間くらい話していました。

彼は両親に私と別れたことを伝えたそうです。彼のお母さんはものすごく落胆して彼に対してかなり怒ったそうです。簡単にまとめると「あんなに素敵な子はいない。あなたはこの先あの子以上の子とは出会えない」と言われたそうです。
そんな風に彼のお母さんから思ってもらえていたなんて思っていなくて素直に嬉しかったです。

色んな話をしましたが、一番印象に残ったのは彼から言われたこの一言でした。
「もし自分が事故に遭って入院して意識不明の状態から目が覚めた時に、家族が目に入って病室を見渡した時に○○(わたし)もそこに居てくれる様な気がする」。


男性って勝手ですね。

でも、私はそこにいるんだろうなって思います。
というかきっと、彼の意識が戻るまでずーっと来る日も来る日も病院に通いつめると思います。
情けないですが… 色んなこと言われたし言ったし、嫌いなところもあったはずなのに。でも彼は私の人生を180度変えてくれた人でした。彼が救ってくれたようなものでした。だからもしこの先私が別の人と一緒になることがあっても、病院へ毎日通うと思います。

6ヶ月後は私の誕生日なので、それまで頑張って自分を磨いていきます。
それで彼と何かあってもなくても、頑張った分だけきっと未来には繋がっていくと信じています。

No.23 15/10/26 19:10
☆彡 ( mUYbv )

新しい女できた瞬間主への連絡は来なくなると思います。友達とは思うが彼女には戻れない

No.24 15/10/27 01:47
寂しがり屋さん24 

>> 23 主です。
新しい彼女ができたら、ですか…
いつかはそういう日がくるのかもしれないですね。
そうなったらさすがに私も前に進んで行かなきゃいけないですね。

彼はもう恋愛をする気はないようなことを言っていましたが、タイミングってありますよね。
電話で話したとき、私に会いに来ようとしたらしいです。でも自制心が働き、それは良くないと思いとどまったそうです。


彼は優柔不断なところがあるので、私はどこかで期待してしまっています。話していると未練は見受けられるけど、今はそっとしておくべき時期だと思い復縁を迫るようなことは一切言っていません。果たしてこれが正解なのかは分かりませんが…

No.25 15/10/28 14:30
寂しがり屋さん0 

主です。
昨日元カレから電話があり、仕事終わりに食事に誘われました。
とても急な出来事でびっくりしたのですが、「なんで?」とも聞けずOKして食事に行きました。
仕事から家に帰る間に考えてました。もしかしたらこれで会うのを最後にしたいとか言われるんだろうか?とか。誘われたときはバカみたいに喜んでしまったけど、考えだしたらネガティブなことばかりが頭をグルグル。

とりあえず結果から言いますと、彼が私の家に迎えに来たのですが、別にお洒落なレストランとかに行くわけでもなく、付き合ってたときによく行ってた私の家の近所にあるお店に行きました。
会話も普通というか… 仕事はどうだった?とかこの番組が面白いとか他愛もない話。
食事の最中彼が会いに来た理由を教えてくれました。どうやら今日体調が優れなかったみたいで、急に無性に私に会いに行きたくなっとか。

そう言われて私は何も言えませんでした。


食事の後は、家まで送ってくれてさよならしました。
これでまた会えない日が続き、電話もメールもやっぱりこないのかなあと寂しかったです。 (別れたのだから当たり前ですが)

ところが今日、夜また電話がありました!
しかも会話の内容がいたって普通。
普通に付き合ってたときのような感覚で、少し戸惑っています。
でも次に会う約束とかもないし、なにしてたの?とか今スーパー寄ってこれ買ってきたとかそんな感じでした。

あれだけ連絡こなかったのに、先週から急に頻繁に来るようになって嬉しい反面不思議で怖いです。ただの気まぐれなのかな。復縁の可能性はまだあるのかな。

No.27 15/10/29 10:43
☆彡 ( mUYbv )


イミフな彼ですね^^;

溜まってるとかないですか?上手く利用されないように

もちろん復縁できたらいいと思いますが…なんか彼かなり狡い匂いがします

No.28 15/11/01 13:35
寂しがり屋さん0 

>> 27 意味分からないですよね(^-^;)
あれからも毎日ではないですが、ポツポツ連絡きます。
友達にもそれ別れたって言わないよねって言われました。
都合のいいように利用されてるのかな?私が一切連絡無視したら向こうはどういう風に思うんだろう?とか考える日々です。でも私に気持ちがある以上、無視はできないし、もし無視して向こうが嫌な気持ちになるのであればしたくはないです…

今日は共通の友達の誕生日祝いでみんなで食事に出掛けることになっていたのですが私は断り彼は参加することにしたそうです。(というか、彼から参加するかどうか聞かれて私は行かないけどあなたは行ったらいいよと私が言いました)
そしたら彼から電話がきて「本当に行かないの?迎えに行ってあげるから行こうよ」と誘われました。
まだみんなに笑って会える自信がない、という理由で断りましたが、なんだかこれじゃあ付き合ってたときと変わらない感じです。でも一応彼の中では別れたことになってるみたいだし、やっぱり私達はもう終わってるんですよね。

一度しばらく電話に出ない日を設けた方がいいんですかね… これじゃあ相手に喪失感なんて与えられません。

No.29 15/11/12 16:35
寂しがり屋さん0 

主です。
皆さん色々とコメントありがとうございました。
細かいことは省かせて頂きますが、無事に彼と復縁できることになりました。
最初は別れる形になっちゃったけど、距離を置くことが彼にとっては必要だったんだと思います。
これからはゆっくり前よりいい関係が築けるように頑張っていきます。
コメント下さった方々、本当に有り難うございました。(*^^*)

No.30 15/11/13 21:58
匿名さん6 ( ♀ )

お~良かった!

末永く、お幸せに。

No.31 15/11/14 13:07
オルフェーヴル ( mUYbv )


良かった良かった

でも、主が彼をめちゃくちゃ好きな限りずっと振り回されそうな心配はあるので、あまり依存しないようにね(●´ω`●)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧