注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

事故

レス15 HIT数 3467 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/11/11 05:58(更新日時)

3月5日に事故にあいました。相手が赤信号で私の車に突っ込んできました。10/0です。
10月10日で治療打ちきりとなりまだ左腕の痛みが残っているため後遺症認定を受けるよう保険屋さんから言われ書類を出しました。むち打ちで後遺症認定が難しいとききますがどうなんでしょうか?後遺症診断書には左腕腕が痛いと左腕がかぁっと熱くなるとしか書いてもらえませんでした。病院の通院は1ヶ月15日位かよいました。休業補償も書類はだしましたが8月までの半年でストップされてます。
慰謝料はどのくらいもらえるのでしょうか?
まだ痛みがあるし病院に行かなくなってから痛みが強くなり慰謝料で病院に通おうと思っています。わかるかた教えてください

タグ

No.2268688 15/10/24 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/24 23:22
匿名1 

相手の保険屋を呼びつけて交渉すればいいでしょう。
ミクルの人に聞いてどないすんねん

No.2 15/10/25 00:33
通行人2 ( ♀ )

示談書にまだサインしてないなら 主さんの場合 強気で交渉すべきかと思います。
後遺症認定を受けたということは 症状固定(これ以上改善しない)と判断されたのでしょう。今後の通院は自費になるかも…。


経緯がよくわからないので、良いアドバイスはできませんが 、お勧めするのは

◎交通事故関係の本を買って研究する

◎主さんの加入している自動車保険会社にアドバイスを求めたり疑問点を聞く(相談窓口があります)


保険会社のプロに知識の無い被害者は太刀打ちできませんから、頑張って勉強してみて下さい。
言いなりになるより、主張すべき。補償金額や慰謝料も数十万円以上違ってくるはず。

No.3 15/10/25 01:01
名無し3 ( ♀ )

手術などはしました?
ちょうど主さんと同じくらいに、うちの母も交通事故に巻き込まれました。
骨折で手術あり、後遺症ありで半年はリハビリで相手の保険で450万は振り込まれたと言ってましたよ。
まだ後遺症あるなら、ずっと病院に通われますよね。
保険やさんに相談してみてください。
お大事にされてください。

  • << 8 手術はしてません。やはり保険屋さんに相談しないと駄目なんですね! わかりました。

No.4 15/10/25 01:18
名無し4 ( ♀ )

痛い、熱くなる…が、あきらかに神経系の障害から来てるなら簡単なのですけどね。

保険屋さんと相談するのが一番だと思います。

No.5 15/10/25 01:25
匿名5 

そんな大事なことミクルで聞くとか、笑
回答がデタラメかもしれないのに。

  • << 10 参考にしたいだけです。

No.6 15/10/25 05:05
名無し6 

10月10日~通院や痛み対策は(自費)全くされて無いのでしょうか?                  10対0)過失割合が無くても身体に不調があり、日常的支障が有る程度ならば改善し、早期回復に努めますね?…そういった行動も含め値踏みされて行くのだと思います。                     示談書に署名してない段階であれば、プロに依頼する他ないでしょうね。後遺症(等級)認定に至ったり示談金の算出基準(請求)が上乗せされますので、、、。



No.7 15/10/25 09:04
名無し7 

自分の車の保険に弁護士特約がついていたら、弁護士特約が使えるから弁護士を積極的に入れてどの様な示談または治療継続が良いのか相談したらいい。過失0の被害事故なら主さん自動車保険の担当は、相手側の保険担当とは直接交渉出来なくても、アドバイスを受けたり場合によっては有料で弁護士を紹介してくれるから、先ず弁護士に相談するのがベストでは。

  • << 9 ありがとうございます。 保険屋さんに相談してみます。

No.8 15/10/25 15:41
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 3 手術などはしました? ちょうど主さんと同じくらいに、うちの母も交通事故に巻き込まれました。 骨折で手術あり、後遺症ありで半年はリハビリで… 手術はしてません。やはり保険屋さんに相談しないと駄目なんですね!
わかりました。

No.9 15/10/25 15:43
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 自分の車の保険に弁護士特約がついていたら、弁護士特約が使えるから弁護士を積極的に入れてどの様な示談または治療継続が良いのか相談したらいい。過… ありがとうございます。
保険屋さんに相談してみます。

No.10 15/10/25 15:44
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 そんな大事なことミクルで聞くとか、笑 回答がデタラメかもしれないのに。 参考にしたいだけです。

No.11 15/10/25 21:37
千ちゃん ( 40代 ♂ szq7Sb )

自分の自動車保険の担当者に相談した方がいい。

入院しない通院だけだと、ムチウチや症状が分からない様な怪我の場合、
半年が一区切りの和解になります。
 
入院した後の通院でも最長2年が目安みたいです。
 
搭乗者障害や特約など、
最近は様々な保険内容で保証内容が変わるから、
治療費や慰謝料など示談までは保険屋通した方が1番の解決策と思います。
 
保険屋でも会社によっては力関係有るみたいですし。


因みに今までの事故経験でムチウチだと1回の通院で2000円~3000円×2倍が慰謝料として示談後に貰えました。
勿論、治療費、交通費は別です。

No.12 15/10/25 22:16
名無し12 ( 30代 ♀ )

病院は貰えなくなるまで行った方が良いです。
3ヶ月~長ければ半年?

私の時はお金は病院に行った分しか貰えず1日8000円×回数
他にもあったような気がしますが。

私は大丈夫だったけど半年間通って80万ぐらい貰いましたよ(笑)

No.13 15/10/25 23:49
匿名13 ( ♀ )

私も同じように赤信号で停車中に後ろから追突されて、
昨年7月末に。
うろ覚えに意識はありますが、救急車で運ばれ、車中の事は覚えていません。

その日のうちに家に帰されたそうですが、夜中に何度も起きてきては、事故の顛末を家族に聞いていたようです…
何回も同じ事を聞くので、主人は最後には怖くなったと言っていました。

翌日、娘の車で病院に行ったのは覚えています。

私の車は廃車となり、車代が80万位出たかな…
3年乗って、初車検前でした。
車は、それに自分で上乗せしてまた新車を購入しました。
ふくらはぎとかアザだらけで、痛くて・・腰も。
外からの傷は一ヶ月くらいで段々良くなりました。

残ったのは、所謂、ムチウチで整形に通いました。
今年5月に症状固定となり後遺症がい認定してもらったので、慰謝料、交通費、専業主婦のお値段?計算されて
全部で170万円くらい、振り込まれました。

色々やりましたよ?
漢方薬とか、首体操のDVDとか、首枕まで買って昨年の冬は越しました。昨年の冬が本当に辛かったです。もうお先真っ暗かと絶望したくらいです。
今は天気が崩れる前とか、痛みますが、頑張って体操は続けています。

保険やさんもそうですが、お医者様とも良く、何でも相談して下さい。

私の場合、これくらいで良かったと思っています。

健康第一です、頑張ってリハビリに専念して下さいね。

No.14 15/10/31 21:52
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
リハビリ通院再開しましたが寒さのせいか本当に辛いです。

No.15 15/11/11 05:58
社会人15 ( ♀ )

大変な目に遭いましたね。
先ずはご自身の保険屋さんに聞いてみるのが先決ですね。
あと相手の保険屋さんのお仕事は、より少なく慰謝料を払うか、なのですよ…
交渉についてはそれぞれあるでしょうが、後遺症認定されているのであれば、ある程度の金額って決まっているんですよ。(その金額を下げようと相手の保険屋さんがしてくる訳で)
弁護士さんも其れに基づいて算出されるので。1度、弁護士さんに相談というか、お話を聞いてもらうのもアリだと思います。
あと、保険屋さんの力関係?というのか、すんなり支払ってくれるところと、兎に角粘って減額に躍起になるとこは、あります。
2社ほど有名ですね。
弁護士さんでも「あぁ…相手会社そこなんですか(面倒くさいトコ来たぞーorz)」ってなるくらいですから。
交通事故の本、1冊(2000円くらいので十分)あると、用語とか分かっておくだけでも交渉時、役に立ちます。経験談。
お身体大切になさって下さい^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧