注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

女同士の飲み会が9割旦那の悪口で苦痛

レス13 HIT数 2251 あ+ あ-

主婦( ♀ )
15/10/23 16:15(更新日時)

結婚して◯十年になる中年おばちゃんです。だけど今も旦那とはラブラブって感じで仲良くしてます。
友達についてなんですが、私の友達は結婚して子ども生まれてから旦那に対して愛情が無い、一緒にいても楽しくない、キスなんか気持ち悪い、挙げ句には何週間も口聞いてないとかそんな話ばかりではっきり言って話が合わない。
ほとんどの友達がそんな感じで、見ていて可哀想だし、仲良くすればいいのになんで?と思ってばかりいます。
よく飲みに誘われるけどとにかく旦那の愚痴を永遠に言って発散する飲み会になってます。
昔からの友達もママ友達もほとんどがそうです。
何回かに一回かはお誘いを断ってしまいます。
もちろんそのような話ばかりだから、私の旦那の事はほとんど話しません。
友達みんなも私達は仲良しだと知っていますが、誘われます。
そんな会話の中で私は相槌を打つだけです。
旦那と飲みに行くほうが楽しくて仕方ないです。
同じような方はいるのかな?私だけかな。

たまに、飲み会でオノロケしたくなります。絶対しないけど(^-^;




15/10/23 14:34 追記
旦那、私、アラフィフ
子供は大学生が二人、中学生一人の合計三人 すべて男の子
こんな家族です

No.2268270 15/10/23 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/23 14:18
主婦0 ( ♀ )

脱いだら脱ぎっぱなしとか、ごみだししてくれないとか、
それくらいそんなに気になるの?
私も兼業で旦那はしない人だけど全然気にならないけどな。

No.2 15/10/23 14:20
主婦 ( ♀ )

ご飯に文句言われるんだって。でもそのメニューじゃ、そりゃ怒られるよ。
もう少しちゃんと作ってみたら?
ゲームばかりしてるとか、相手しないからゲームに夢中なんじゃないかな?

No.3 15/10/23 14:32
主婦 ( ♀ )

私は旦那より先に起きるのが好き。起こしてあげて朝御飯食べてもらって服を用意してあげる。
行ってらっしゃいのチューも◯十年毎朝です。只今のチューも同じく◯十年。寝る時は手を繋ぎます。
旦那が疲れが酷い時は寝る前にビタミンたっぷりのジュースをミキサーで作って飲ませてから寝てもらいます。

旦那、毎日ニコニコしてるよ?
私も、だから、凄く幸せです。

No.4 15/10/23 14:36
主婦 ( ♀ )

年を重ねたら丸くなりましょう。

No.5 15/10/23 14:42
主婦5 ( ♀ )

愚痴や悪口ばかり聞かされるのって、心がどっと疲れますよね。
主さんのお気持ち分かります。
夫婦って例外を除いて、どちらか一方だけが悪いなんて無いと思うんですけどね。
夫の悪口大会で盛り上がるなんて残念な人達ですね。

No.6 15/10/23 14:45
主婦 ( ♀ )

>> 5 残念っていうか、もったいないな~と思うんです。一緒に暮らしていて会話もしないとか、時間もったいないな、って。
楽しく人生、自分から変えていかなきゃもったいないと思うんですよね。

No.7 15/10/23 15:05
主婦5 ( ♀ )

>> 6 返レスありがとうございます。
私はアラフォーなんですが、主さんの考え方や生き方、人生の先輩としてとても参考になります。
とっても素敵な御夫婦ですね。

No.8 15/10/23 15:46
名無し8 

うちも夫婦仲が良いいです
でも余所は余所だと思うから、友達が旦那の愚痴を言っても気になりません

でも旦那の愚痴を言うのも、友達の愚痴を言うのも同じ事だと思いますよ

  • << 11 気にするとかしないとかでなくて、遊ぶ友達がほとんどそうなので考えたんですよね

No.9 15/10/23 15:53
名無し9 

あなたが幸せならそれで良いじゃないですか。
悪口を言ってるのは主さんも一緒ですよ。
無理に付き合わなくていいじゃない。
友達他に作ったらいいじゃない。
でも一人になるのは嫌?
うちも毎日ラブラブですけど、何か不快なスレですね。

  • << 12 ん~、同じようにラブラブなのにこれ読んで不快ですか? あなたは本当にラブラブかしら? あなたこそ本当は友達いないのでは?引き込まないで下さいね 私沢山友達いてて、そのほとんどがそうだからたまたま考えてスレ建てただけですからね 一人がいやとか、そういう思考にいちいちならないですよ つっかからないでくださいね 同じ立場なのに目くじら立ててこんなスレに嫌味をいちいち言ってる場合かな?旦那様には優しくしてあげて下さいね

No.10 15/10/23 16:09
名無し10 ( 30代 ♂ )

この人達、不幸だなぁて、優越感に浸る日にしましょう。

  • << 13 優越感かぁ。オノロケしあう仲間は確かにほしいと思ってます。

No.11 15/10/23 16:10
主婦 ( ♀ )

>> 8 うちも夫婦仲が良いいです でも余所は余所だと思うから、友達が旦那の愚痴を言っても気になりません でも旦那の愚痴を言うのも、友達の愚痴を言う… 気にするとかしないとかでなくて、遊ぶ友達がほとんどそうなので考えたんですよね

No.12 15/10/23 16:14
主婦 ( ♀ )

>> 9 あなたが幸せならそれで良いじゃないですか。 悪口を言ってるのは主さんも一緒ですよ。 無理に付き合わなくていいじゃない。 友達他に作った… ん~、同じようにラブラブなのにこれ読んで不快ですか?
あなたは本当にラブラブかしら?
あなたこそ本当は友達いないのでは?引き込まないで下さいね
私沢山友達いてて、そのほとんどがそうだからたまたま考えてスレ建てただけですからね
一人がいやとか、そういう思考にいちいちならないですよ
つっかからないでくださいね
同じ立場なのに目くじら立ててこんなスレに嫌味をいちいち言ってる場合かな?旦那様には優しくしてあげて下さいね

No.13 15/10/23 16:15
主婦 ( ♀ )

>> 10 この人達、不幸だなぁて、優越感に浸る日にしましょう。 優越感かぁ。オノロケしあう仲間は確かにほしいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧