注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達が不倫

レス12 HIT数 2362 あ+ あ-

匿名さん
15/11/03 11:21(更新日時)

自分の話ではなく友達の話です。
けして置き換えてるわけじゃありません。

私の友達には来年小学生になる子供がいます
旦那とは別居中で、別に彼氏を作って彼氏と子供と3人で暮らしています。
彼氏は旦那がいることも離婚してないことも把握

前にも数人彼氏がいたんですがそのたびに同棲して子供も一緒に。という感じで今3人目か4人目です

友達は子供のことより自分が好きな人と一緒に居たいという気持ちが凄く強いらしく、夜中の託児所やヨロヨロのひいばあちゃんに子供を預けて夜パチンコ屋に行ったり、彼氏とデートしたり朝まで飲んだりしているようです。
時には彼氏に子供を見ててもらって友達と飲みに、男と遊んだりもしています。

これは個人の自由なので私がとやかく言うことでは無いと思うんですがこの間友達と会った時に子供も一緒に来ていて友達がお手洗いで席を外した時につい子供の口から本音を聞いてしまいました。

子供は彼氏が何回も入れ替わりしてることも知ってるし本当のパパの事も覚えてる。
夜中の託児所じゃなく、普通に幼稚園とか保育園に行って友達作って遊びたい、夜はママと一緒にいたいのに知らない男にママを取られてすごく寂しい

このようなことを言ってて胸が締め付けられました
私がどうにしてあげられるわけではないけれど
他人のことなのにモヤモヤします

赤ちゃんの時から知ってる子だし情なのかな

彼氏ができるたびいろんなところを転々とし
幼稚園に行かせたらそのたび転園しないといけない、夜も遊びたいという理由で24時間の託児所を選んでいるらしいのですが。
もちろん学区外なので同じ小学校に行くお友達なんて全くいないようです。
お勉強もそこまでしない託児所らしく、6歳らしくない話し方、会ってても携帯ゲームさせて放置

やっぱり所詮他人は他人だからほっとくべきでしょうか。

私も子供が二人いますが好きな人ができて羨ましいとか私も頻繁に夜中に遊びに行きたいという気持ちは全くありません。
年に二回くらい旦那にお願いして適度に遊んでますし昼間仕事してるので起きてる体力すらないですから(笑)

No.2268184 15/10/23 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/23 07:33
匿名さん1 ( ♀ )

子供の口からそのバカ親に
言わないと
効果はないと思うよ。

主さんからも
子供から聞いた事を
それとなく言って見たら❓

  • << 7 ママには自分の気持ち話したの? パパと会った時に、言ってみた? など問いただしたんですがパパには言ったらダメって言われてるから。とかそんなかんじでした

No.2 15/10/23 08:31
匿名さん2 

そういう人って誰が何を言っても響かないと思う
例え子供でもね
だって自分が一番大事だし優先順位のトップは自分

子供に何かあって初めて気づくタイプ
っていうか母親になりきれてないし、なるべきじゃなかったね
主さんが色々言っても良いと思うけど聞かないと思う
見守るしかないかな

何かあれば直ぐ児童相談所に通報するくらい
ネグレクトや心理的虐待の一歩手前でしょ?

  • << 8 そうですね。 話を聞いてると優先順位が彼氏→自分→子供 よく彼氏と喧嘩するらしいんですけど 喧嘩したら子供を置いて出て行っちゃうような子なんです。 彼氏から○○君がママに会いたいって寂しがってるよって連絡きても彼氏に会いたくないから連絡すらシカトして家に帰らない。 ってことも何度がありました。 いつも喧嘩のたび連絡がくるんですが なんだか呆れてしまうほどですね

No.3 15/10/23 08:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

うん、主さんの立場だと悩みますよね。
他人だから放っとけと言われても、何もできないことは分かっていても胸の痛みは止められないですもんね(>_<)
うちの上の子も小学生で、下の子は来年入学です。
上の子は全く友達のいない小学校入学しました。
家から職場が離れているので、職場に近い保育所に行っていたからです。学区内の保育所は早朝延長保育がなくて仕事の関係で預けられませんでした。

1年生の2学期前半までみんなと仲良く遊びながらも緊張して、友達ができないと言っていました。
クラスの子はうちの子を友達だと思っているのに、子どもが壁を作っていて。
でも、そこからは親友もできたようで楽しそうに学校に行っています。
2年生の今は色んな友達の名前を出して、ずっと話しています。

小学校に入れば簡単に恋愛で転校繰り返したりはできないでしょうし、もう少しの我慢かもしれないですね。

今の状態だと保護されたりは無理なので、主さんが時々お子さんの話しを聞いてあげるだけでも違うと思います。
お子さんがいつかお母さんに気持ちを言える日が来たらいいですね。
言っても聞かなさそうだけど、胸に溜めておくよりいいです。

  • << 9 子供は子供同士ですぐ仲良くなるって言いますからね。うちも保育園児二人いて職場の近くの保育園なので学区外です。 どうにかなるかなとは思ってます。 友達は学区外でも、夜働いてるわけでもないのに夜中に預け朝方迎えに行って昼とか夕方まで寝かせてのサイクルらしく子供にも良くないな。と薄々感じています。 あと半年で小学校に行くのに大丈夫なのかな。と。ちなみに託児所は6歳までしか預かってくれないので小学校行くようになったら一人で留守番させても大丈夫かな。なんて言ってて怖いなと思ってしまいました

No.4 15/10/23 11:01
匿名さん4 

別居中の旦那の連絡先がわかるなら連絡してやったら。
それでもまだ友達付き合いしてんのね

  • << 10 旦那の連絡先は知りません。 職場なら知ってますけどね。

No.5 15/10/23 12:06
匿名さん5 

その女性は若いうちに結婚して 子供産み子育ててきた人ですか?

遊ばず子育てをして 男性と交際するのが楽しいみたいな人かな?


友達なら注意するわけにもいかないけど 友達だから注意出来ると思います


彼氏は子供と同棲しても結婚にはならないんだね彼氏はコロコロかわるし

預けて働くにも その友達はそれなりにお金は稼ぎ 子供預けては遊んでるんだね


子供の教育に良くないけど その女性はいくつの人ですか?

女性は年を取れば 男性から見向きもされなくなるし

いい彼氏と先 結婚したいかもね、

  • << 11 友達は25歳です。なので18で妊娠19で出産ですかね。友達はデキ婚ではない、子供が欲しかったから早くに結婚したと言ってました 実際、子供が1歳〜4歳まで旦那のところにいたので友達本人は育児をしてません。 旦那の家からは託児所も遠く通えず、保育園も幼稚園も行ってないから仕事中は自分の親に見てもらってなんとかやっていたそうです ある日から子供と暮らすことになって。と聞かされ安心していたら実は彼氏が。とその時に初めて聞きました。 子供の名字が変わるのが可哀想なのと、離婚をすると自分で保険など払わなくちゃいけなく、それは金銭的にきついということで別居してるらしいです。なので本人も旦那も離婚する気はなし、でも彼氏といたいという感じです。

No.6 15/10/23 12:15
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そんな人と友達になれないなー。でも子供のことは気にかかります。
いくら他人でも、身近にそういう子供がいるならどうにかして救いたい、親にもわかってほしい、心のケアをしてほしいと思ってしまいます。
主さんに本音を漏らしたのは、その子かの必死のSOSだと思います。
その子のお父さんはどんな人かわかりますか?
友達は昔からそんなかんじなの?
子供はお父さんには渡さないかんじなのかな?
それは愛情よりも、意地だろうか。
いくら他人でも会ったりして関わってるんですよね?
私ならその母親に、叱るとかではないけど、話しを聞きながら問いただしてしまうかも。
普通に疑問なことは聞きたいし。それでその母親の本心、悩み、子供に対しての気持ち、などが見えてくるかもしれないし。基本的にはね、意地とかのまえに子供の心を健康に育てるために、今のままの母親ではダメだから父親に親権を渡すように話したい。父親は子供に愛情があり親権を取りたいと思っていればいいのですが。また父親だけではなく、父親の親など他に頼れる人がいればベストだと思います。
その母親を責めるばかりではなく、何かあれば話しくらいは聞くからと。
そんな、虐待とかニュースで見るたびその母親は何も思わないんだろうか。彼氏にも子供を預けるって信じられない。
施設にいたほうが心が育つかもしれませんね。
主さんだけで悩み関わろうとしないで、誰か信頼できて共通のお友達とか、事情を知っている人はいないんですか?
会うときは絶対子供を連れてきてもらったらいいと思うなー。なんなら主さんのお子さんもみんなで会うとか。
正しいも違いもよくわからないけど、私ならとにかくそのお子さんを救いたいと思ってしまいます。
どういうところに相談したらいいのかも詳しくないけど、区役所などに相談するかもしれません。他人の自分が~とかじゃなくて、わからないからこそプロの第三者のアドバイス、救いの手が必要かと思います。


No.7 15/10/23 22:10
匿名さん0 

>> 1 子供の口からそのバカ親に 言わないと 効果はないと思うよ。 主さんからも 子供から聞いた事を それとなく言って見たら❓ ママには自分の気持ち話したの?
パパと会った時に、言ってみた?
など問いただしたんですがパパには言ったらダメって言われてるから。とかそんなかんじでした

No.8 15/10/23 22:13
匿名さん 

>> 2 そういう人って誰が何を言っても響かないと思う 例え子供でもね だって自分が一番大事だし優先順位のトップは自分 子供に何かあって初めて気づく… そうですね。
話を聞いてると優先順位が彼氏→自分→子供

よく彼氏と喧嘩するらしいんですけど
喧嘩したら子供を置いて出て行っちゃうような子なんです。
彼氏から○○君がママに会いたいって寂しがってるよって連絡きても彼氏に会いたくないから連絡すらシカトして家に帰らない。
ってことも何度がありました。

いつも喧嘩のたび連絡がくるんですが
なんだか呆れてしまうほどですね

No.9 15/10/23 22:17
匿名さん 

>> 3 うん、主さんの立場だと悩みますよね。 他人だから放っとけと言われても、何もできないことは分かっていても胸の痛みは止められないですもんね(&… 子供は子供同士ですぐ仲良くなるって言いますからね。うちも保育園児二人いて職場の近くの保育園なので学区外です。
どうにかなるかなとは思ってます。

友達は学区外でも、夜働いてるわけでもないのに夜中に預け朝方迎えに行って昼とか夕方まで寝かせてのサイクルらしく子供にも良くないな。と薄々感じています。

あと半年で小学校に行くのに大丈夫なのかな。と。ちなみに託児所は6歳までしか預かってくれないので小学校行くようになったら一人で留守番させても大丈夫かな。なんて言ってて怖いなと思ってしまいました

No.10 15/10/23 22:17
匿名さん 

>> 4 別居中の旦那の連絡先がわかるなら連絡してやったら。 それでもまだ友達付き合いしてんのね 旦那の連絡先は知りません。
職場なら知ってますけどね。

No.11 15/10/23 22:23
匿名さん 

>> 5 その女性は若いうちに結婚して 子供産み子育ててきた人ですか? 遊ばず子育てをして 男性と交際するのが楽しいみたいな人かな? 友達な… 友達は25歳です。なので18で妊娠19で出産ですかね。友達はデキ婚ではない、子供が欲しかったから早くに結婚したと言ってました

実際、子供が1歳〜4歳まで旦那のところにいたので友達本人は育児をしてません。

旦那の家からは託児所も遠く通えず、保育園も幼稚園も行ってないから仕事中は自分の親に見てもらってなんとかやっていたそうです

ある日から子供と暮らすことになって。と聞かされ安心していたら実は彼氏が。とその時に初めて聞きました。

子供の名字が変わるのが可哀想なのと、離婚をすると自分で保険など払わなくちゃいけなく、それは金銭的にきついということで別居してるらしいです。なので本人も旦那も離婚する気はなし、でも彼氏といたいという感じです。

No.12 15/11/03 11:21
社会人さん12 ( ♀ )

お友達の人生ですし、お子さんはお友達の子どもです。

彼氏が欲しいのもお友達ですし、彼氏とお子さんと三人で関係を築いていくのもお友達です。

主さんは、主さんの生活を生きているのですから、お友達の為に出来ることはない様に思いますよ?

主さんが預かって面倒をみてあげたり、遊んであげたり、勉強をみてあげたり、生活を支えてあげたり出来るなら、そういうことの手助けをしてあげたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧