注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

義理の姉を気にし過ぎな主人、お話聞かせて下さい

レス8 HIT数 1929 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/10/23 11:02(更新日時)

主人は次男で兄が一人、兄も既婚で子持ちなんですが、
主人が兄嫁の事をいい人だ、あんなに優しい人を見た事が無い、百点だ、兄が羨ましいとかとにかく凄く誉めるので喧嘩になります。
義理の家で食事なんかをする時は兄嫁に会えるからか凄く喜んでいるふうで、本人は隠そうと必死ですがバレバレな感じでご機嫌がいいです。
お互いの子供の学校が同じなので行事があると会議以外は絶対休みを取って参加します。兄嫁と学校で会えるからだと思います。会うとデレデレしてて凄く嫌になります。
先日の大喧嘩では「お前はあの人を悪く言い過ぎだ。あの人にどれだけ世話になったか。お前は何もしてないじゃないか。あの人に申し訳ないし、少しは見習ったらどうだ。」と言われました。
兄家族は義理の親と同居していて、その事も偉い人だ、と絶賛してます。
私は主人の親といざこざがありほとんど疎遠状態です。
私は主人とこれからも仲良くしていきたい。私が出来る事、しなければならない事は何か、やはり義理の親と仲良くしていく事かと思います。
同じような状態の人はいますか?いたらお話聞かせてもらえませんか?


15/10/22 19:17 追記
兄嫁は私より五歳年上です。性格は優しいのはそうなんですが、私から(同じ女から)みたら、ちょっと腹黒いと言うか裏があるように思います。見た目は悔しいですが可愛いです。
私と兄嫁はほとんど会話しません。
その状況に主人は不満のようです。
でも仲良くしたくない。

No.2268044 15/10/22 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/22 20:03
既婚者1 

ただの嫉妬で悪く言われる義理姉が可哀想

外見も中身も義理姉が上なら庇いたくなるだろうね

No.2 15/10/22 20:52
ベテラン主婦2 ( ♀ )

新婚時代を思い出すわ。😄
主さんが言うように“腹黒女”なら、同居が長引けばボロが出ますよ❗
最初の兄嫁は腹黒だったため、やっぱり離婚したからね。😅
二回目の兄嫁は、本当にイイ人で介護してくれてますよ。

No.3 15/10/23 05:14
既婚者3 ( ♀ )

主さん、義親の介護って長男の嫁がせざるを得ない事が殆どですので次男のご主人と結婚出来てラッキーじゃない?(笑)

ものは考えよう。
主さんは義親の介護から逃れられただけでも兄嫁さんに感謝しなきゃ?

あと嫉妬の感情は知らず知らずのうちに眉間に皺が寄り頬や口角等の表情筋が下に下がり元がどんなに美人でも女性の顔を醜くします。

いつも笑顔でね?

  • << 5 P.S.あとご主人が兄嫁さんを褒めたりデレデレした、そんな些細な下らない事で夫婦喧嘩って…?!┓( ̄▽ ̄;)┏ 「あなたが兄嫁さんばかり褒めるから私ちょっと妬けちゃうなぁ~(笑)」 主さん、可愛く拗ねる程度に留めておいた方が無駄に夫婦喧嘩をしないで済むのにね…(^^;

No.4 15/10/23 05:42
ベテラン主婦4 

腹黒って。
同居してたら多少の裏表がなきゃ無理。
自分が義親と疎遠にできるのも、義姉さんがいるから。
きっと主さんは、自分の感情をストレートに出し過ぎるのでしょうね。
すでに比較されてますし、このあたりで何とかしないと、ご主人、主さんに嫌気がさしますよ。

No.5 15/10/23 07:12
既婚者3 ( ♀ )

>> 3 主さん、義親の介護って長男の嫁がせざるを得ない事が殆どですので次男のご主人と結婚出来てラッキーじゃない?(笑) ものは考えよう。 主… P.S.あとご主人が兄嫁さんを褒めたりデレデレした、そんな些細な下らない事で夫婦喧嘩って…?!┓( ̄▽ ̄;)┏

「あなたが兄嫁さんばかり褒めるから私ちょっと妬けちゃうなぁ~(笑)」
主さん、可愛く拗ねる程度に留めておいた方が無駄に夫婦喧嘩をしないで済むのにね…(^^;

No.6 15/10/23 09:59
専業主婦0 ( ♀ )

兄嫁は義理の親を看ているから態度がとてもデカイんですよね。
そりゃもちろん感謝はしてますし、私は自分の親を看れる事もありがたく思っています。
主人は週に一度親元へ行き足の悪い義理の母に会いに行きますが、兄嫁に電話してから伺ってるんですよ。
おかしくない?変ですよね。兄に電話したらいいのに、兄は仕事が遅いからとギリギリの言い訳。やめてと伝えたけど礼儀だと言うし、夜ご飯も必ずよばれて帰ってくるんですよ。
兄嫁さんご飯なんかしなくていいのに、なんで毎週毎週わざわざあなたの分も作るんだろ…私に連絡無いからうちはうちで作ってしまってるのに…と主人にポツンと言ってそれから大喧嘩になりました。
私は納得出来ません。
デレデレしてそうだし。
夜ご飯食べさすのやめてほしいと言いたいくらいなんです。
普通に親に会いに行くだけでいいのに、そんな事するから、しなくていい喧嘩に発展してます。

  • << 8 ご主人が兄嫁さんに連絡を取り、夕食をごちそうになるのが 嫌ならば、あなたが兄嫁さんに連絡して、夕食持参で主さん夫婦で義親の様子を見に行き、普段介護でお疲れな兄嫁さんを休ませるくらいの気遣いをしたら、評価もグッと上がるでしょうね。 ポイントポイントも取り繕えず、自分の親だけ大切にして、介護しておもてなしもできる兄嫁を態度デカイとか言う嫁って、ご主人からどう見えるか客観的にわかりませんか? 気づかないと手遅れになりますよ。 文句言ってる場合じゃないです。

No.7 15/10/23 10:42
既婚者3 ( ♀ )

>> 6 そんなに変かしら…?

ただ、晩ご飯の事は支度もあるでしょうし、ご主人にご飯は「いる」か「いらない」かだけは必ず連絡してもらえるよう伝えては?

私だったら旦那の分を用意しなくて済み食費も節約出来てラッキーだって思っちゃいますね。

主さん、とにかくご自分より優れている兄嫁さんが何をしても嫌で気に入らないんでしょ?

そんな事で嫉妬やイライラしてると、ご主人は益々、兄嫁さんの方向を向くようになるでしょうね…

No.8 15/10/23 11:02
ベテラン主婦4 

>> 6 兄嫁は義理の親を看ているから態度がとてもデカイんですよね。 そりゃもちろん感謝はしてますし、私は自分の親を看れる事もありがたく思っています… ご主人が兄嫁さんに連絡を取り、夕食をごちそうになるのが 嫌ならば、あなたが兄嫁さんに連絡して、夕食持参で主さん夫婦で義親の様子を見に行き、普段介護でお疲れな兄嫁さんを休ませるくらいの気遣いをしたら、評価もグッと上がるでしょうね。
ポイントポイントも取り繕えず、自分の親だけ大切にして、介護しておもてなしもできる兄嫁を態度デカイとか言う嫁って、ご主人からどう見えるか客観的にわかりませんか?
気づかないと手遅れになりますよ。
文句言ってる場合じゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧