注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どちらの男性を選ぶべきか

レス10 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん
15/10/23 16:50(更新日時)

アラサー女です。将来について悩んでいます。
今、同棲している彼氏がいるんですが、将来自分なのお店を開業したいと言っています。
私は過去に父が自営業で失敗しているので正直不安でいっぱいです。その事も彼氏に話しているんですが、大丈夫の一点張りです。
それに、今少し気になる男性が職場にいます。
安定した職場ですし、今の彼氏のような将来の不安はありません。最近アドレスを交換して少しメールをする位の仲です。
どうしたらいいのか悩んでいます。
よろしければアドバイスお願いします。

タグ

No.2267982 15/10/22 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/22 15:25
匿名さん1 

どうしたら❓

答えでてますよね

メールしてるんだから

てんびんでしょう

楽したいなら

メールしてる ほうでしょう

幸せになるかは

なれるかは 別


てんびんかけてる事態


不幸の始まり。

No.2 15/10/22 15:52
匿名さん2 

「少し気になる男性がいる」ってだけで、主が選ぶ立場にいる訳でもなんでもないのに、なにか勘違いしちゃって天秤にかけて「どちらを選ぼうかな」とか言ってるのがちゃんちゃらおかしいわな。

二兎追うものは一兎も得ず。こういう人間はどっちも失って婚期も逃してしまうのが関の山だね。 尤も結婚したところで「私の人生こんなはずじゃなかった」「あのとき選択を誤っていなければ…」
ってずっと後悔しながら不満垂れていく人生になるよ。残念。

No.3 15/10/22 16:05
社会人さん3 ( ♀ )

“少し気になる”だけで悩むのはおかしいですよ。

(笑)

その少し気になる男性と、お付き合い出来るかどうかも分からないのに。



彼の将来に不安や不満や心配があるなら、結婚しないで別れたらいいと思いますよ。

結婚する相手のやることや夢は、支えながら応援してあげられるのが一番ですし。

主さんにはその器がないのでしょうから、結婚はやめておいた方が賢明です◎

彼の為にもなりませんし。

No.4 15/10/22 18:28
匿名さん4 

残酷な相談ですね
ずるいことはしないほうがいいです
後ろ指さされますよ
同時進行して乗り換えをしたら、周りから同情されるのは圧倒的に彼のほうです

No.5 15/10/22 18:35
匿名さん5 

結婚したって出産したって何したって自分の事しか考えない女。こういうタイプ人間として嫌いです。

No.6 15/10/22 19:13
匿名さん6 

乗り換え、ダメだったら今まで通りでいこうと。
自分が幸せになる為にも、したたかさと計算高さは必要😅

主さんが、どちらかを選ぶ立場なの?
相手にも選ぶ権利あるんだけどね…
まっ、好きにしたら?

No.7 15/10/22 19:18
通行人7 ( 20代 ♀ )

いい年して自分で考えられない、決断できないような人って、今までも人任せで流れに任せて生きてきた人?
そう言う人は結婚なんてできないし、したって上手くいくはずないと思う。

だからもう都合のいいように好きな方選んだらいいと思うよ。

No.8 15/10/23 11:14
匿名さん8 

中学生ならまだしも、いい大人が何を言ってるんだか。

同棲してる男とアドレス交換しただけの男、天秤にかけるような相手ではないくらい普通はわかりますよね?

というか、同棲までしてる彼氏はわかりますが、アドレス交換しただけの相手を『選ぶ』と言えてしまうって、勘違い女にしか思えないし怖いです。

No.9 15/10/23 16:09
匿名さん9 

彼氏が会社を立ち上げたい気持ちはいいけど 今の世の中 景気悪いから 会社立ち上げても必ず軌道に乗るか 微妙で、


先が心配ですね。出来れば会社経営者ではなくサラリーマンの安定した収入の人がいいです

彼氏の新しく立ち上げたい職種は何ですか?

私の周りで40前に会社立ち上げた 会社経営者になった人いて 小さな事務所 会社経営者になるのが夢だったようで

経営者になってから 仕事が不安定だし 既婚者だから 安定しない収入で大変でしたよ 奥さんも働いてましたが 不安定だから たまに会っても 安定ないから 生活も大変だね。

男性は会社経営者になり出世したい人 たくさんいますが かなり厳しさを聞いてます。

経営者ほど 不安定な仕事はないし やはり奥さんが苦労します 生活の為に 奥さんは無給で仕事手伝いしたり 家庭内の事もやらなきゃいけないし

奥さんが安定した仕事の方が いいですね


私の周りに夫婦で飲食店やってますが あまり儲からないから 奥さんだけたまにコンビニバイトしてました。

安定を考えるなら 職場の人がいいけど
結婚は愛情と安定したお金が必要です!

No.10 15/10/23 16:50
匿名さん10 

つまり、安定した男に乗り換えたいけど、
同棲してる彼氏いるし浮気するわけにもいかないし、
新しい男と付き合えるかわからないし、どうしようって相談でしょ?

言葉尻捉える人多すぎるわ、鬱陶しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧