注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

私の考えが間違ってるのかな?

レス14 HIT数 2281 あ+ あ-

匿名さん
15/10/26 12:52(更新日時)


お付き合いして半年になる彼氏の
言動について質問させていただきます。

私も彼もパチンコをします。
と言っても私は本当に暇な時だけ
1円パチンコをたま~にやるくらいです。

彼の方はやらない時期とやる時期の
波があるタイプです。
でもやり始めると打てなくなるまで
(お金が無くなるまで)やってしまいます。

ある日天気も悪く行く所も無かったので
2人でパチンコに行きました。
彼は6万勝ち、私は5千円負けました。
その時に
「俺6万勝ったから5千円やるよ」と言われ
5千円を貰ったのです。

その後何か月か経ち
彼がまたパチンコにハマり出しました。
そしてお金が尽きた時電話が掛かって来たんです。
「言いずらいんだけどさ…
前俺が買った時お前に5千円あげたじゃん?
で、お前昨日勝ったって言ってたでしょ?
(電話が来る前の日に2万円私が勝ちました)
明日どうしてもお金が必要なんだけど
勝ったんなら俺にも5千円くれない?」
と言われました。

私は唖然としてしまい。
「え?お金返せって事?」と聞き返すと
「返せっていうか俺もあげたんだから
お前もちょうーだいよ」と返事が…

電話が掛かってきた時お風呂から上がったばかりで
髪の毛がビショ濡れだったので
「ごめん。とりあえず髪乾かさせて」と言い
電話を一旦切りました。
そしたらLINEで
「もーいいや!寝る!!!」と
あきらかに怒っている内容だったのです。

私的には呆れてしまったのと
小さい男だなぁと別れを考えているのですが
お金を貰ったのは事実ですから
5千円をあげたくないのではなく
一度人にあげた物を返して!と恥ずかしげもなく
言ってしまう彼に失望してしまったんですが
私の考え方が曲がっているのかと
皆さまにお聞きしたく質問させてもらいました。

パチンコやる様な男はダメなのは分かっています。
なのでそこの指摘ではなく
今回の言動のみの回答をお願い致します。

タグ

No.2267959 15/10/22 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/22 13:17
匿名さん1 ( ♀ )

そりゃあナシなこと。

例えば「昨日勝ったよね?5千円貸して」ならまぁアリとは思うけど…。

そんなこと言ってたら、勝ったら相手にいくらかあげて、負けたら貰う…みたいな面倒な関係になります。

お別れするか主さんがパチンコを止める(彼には止めたと言う)のが良いと思います。

  • << 8 レスありがとうございます! そうですよね、無限ループですね。 別れる別れないの前にパチンコ自体 やめようと思います。

No.2 15/10/22 13:25
社会人さん2 

彼は働いてるんだよね!?生活出来る範囲でパチするならいいけど、無計画過ぎるよ。こんな彼氏別れた方がいいよ。そのうち借金まみれになりそう。

  • << 9 レスありがとうございます! お金の管理、全然出来てません。 借金するまでは行ってない様ですが 時間の問題な気がします。泣

No.3 15/10/22 13:27
社会人さん3 

親しい間柄ででお金が関わるとロクな事がない典型的なパターンだと思います。

今回は取り敢えず最初に貰った五千円を返して、今後二度とお金についての貸しも借りも作らない方が良いですよ。

千円だろうが一万円だろうが、くれると言っても彼からは絶対にお金を受け取らない事。

多分、また同じ事を繰り返す可能性は高いですから。

  • << 11 レスありがとうございます! 本当ですね。 くれると言われた時に何度も断ったのですが 勝った嬉しさからと、一度出したお金は 引っ込められない!と言われ貰ってしまいました。 が、理由はどうであれ貰った事実は変わりませんものね。 今後は絶対にお金のやり取りはしません。

No.4 15/10/22 14:09
匿名さん4 

今回は(もういい!と言われたようですが)5000円あげて、次回からは彼氏があげると言っても絶対もらわない。
「もらったらまた今度そっちが負けた時にあげなきゃいけなくなるからいらない。」と言っちゃえばいい。

めんどくせーししみったれた彼氏だなw

  • << 13 レスありがとうございます! 貰ったままでいると今後もうるさそうなので 5千円は返しました。 そして今後はお金のやり取りはしない! とハッキリ伝えました。

No.5 15/10/22 14:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

あれ?私はカレの言い分わかるけどな。


器の大きさは別にして。

何も負けた相手にお金くれ!って言ってるわけじゃないんだし。


前にお裾分けしたから、今回は主さんがして、ってことでしょ。


こう言いたくなるくらい危機的状況なんだよ、きっと。

  • << 14 レスありがとうございます! 私も言ってる事は間違ってるとは思いません。 でもやはりみみっちいと言いますか 小さい男と言いますか… そもそも危機状態に追い込んだのは 彼本人なんですよね…泣

No.6 15/10/22 14:41
匿名さん6 

小っちゃい男だ。

別れないなら、お金はあげない。

別れるなら、お金は返して別れましょう。



彼氏 小学生かっ!


No.7 15/10/22 14:46
匿名さん7 

お金の管理が出来ない大人は問題ですね。

負けたからって、他人のお金をあてにするなんて、将来借金しかねない。

私なら5000円返して(そもそも自分が負けた時に受け取らないけど)、別れますね~。

No.8 15/10/22 15:21
匿名さん0 

>> 1 そりゃあナシなこと。 例えば「昨日勝ったよね?5千円貸して」ならまぁアリとは思うけど…。 そんなこと言ってたら、勝ったら相手にいくらかあ… レスありがとうございます!
そうですよね、無限ループですね。
別れる別れないの前にパチンコ自体
やめようと思います。

No.9 15/10/22 15:23
匿名さん0 

>> 2 彼は働いてるんだよね!?生活出来る範囲でパチするならいいけど、無計画過ぎるよ。こんな彼氏別れた方がいいよ。そのうち借金まみれになりそう。 レスありがとうございます!
お金の管理、全然出来てません。
借金するまでは行ってない様ですが
時間の問題な気がします。泣

No.10 15/10/22 17:03
匿名さん10 

いつか破滅すると思います、主さんも。

No.11 15/10/22 17:24
匿名さん0 

>> 3 親しい間柄ででお金が関わるとロクな事がない典型的なパターンだと思います。 今回は取り敢えず最初に貰った五千円を返して、今後二度とお金に… レスありがとうございます!

本当ですね。
くれると言われた時に何度も断ったのですが
勝った嬉しさからと、一度出したお金は
引っ込められない!と言われ貰ってしまいました。
が、理由はどうであれ貰った事実は変わりませんものね。
今後は絶対にお金のやり取りはしません。

No.12 15/10/23 11:32
ラブラブさん12 

うちも夫婦でスロットやります。
勝ったらご祝儀、負けたら補填、ギャンブルやってればこんなのは普通だと思います。

だけど主さんの彼は、私でもドン引きますね。
主さんが勝ったと話した時に「俺にもご祝儀くれよ〜」ならわかりますが、翌日になって自分がオケラになってから「こないだあげたんだから俺にもくれよ」は、うぅゎっ!よくこんな小っせーこと恥ずかしげもなく言えるな…と血の気まで引きます(笑)

その彼、ギャンブルをやるやらないに関係なく、人間として小っさい人だと思うので、結婚とかしたら細かいことグチグチ言ってくるタイプに感じますね。
「こないだ帰りに俺の金で卵買ってきた分、まだお金もらってない」とか「お前の方が髪長いんだから、水道代も俺より使ってるよな」とか、想像しただけで寒気がしてきます。

早く別れた方がいいですよ。

No.13 15/10/26 12:49
匿名さん0 

>> 4 今回は(もういい!と言われたようですが)5000円あげて、次回からは彼氏があげると言っても絶対もらわない。 「もらったらまた今度そっちが負… レスありがとうございます!

貰ったままでいると今後もうるさそうなので
5千円は返しました。
そして今後はお金のやり取りはしない!
とハッキリ伝えました。

No.14 15/10/26 12:52
匿名さん0 

>> 5 あれ?私はカレの言い分わかるけどな。 器の大きさは別にして。 何も負けた相手にお金くれ!って言ってるわけじゃないんだし。 … レスありがとうございます!

私も言ってる事は間違ってるとは思いません。
でもやはりみみっちいと言いますか
小さい男と言いますか…
そもそも危機状態に追い込んだのは
彼本人なんですよね…泣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧