注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

会ったことない人に恋してしまいました

レス18 HIT数 3454 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
15/10/27 20:00(更新日時)

内容
タイトル通り、会ったことがない人を好きになってしまいました。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
すみません、かなり長文です。

まず、私は障害があり電動車イスで生活しています。
昔からデザイン業界で働きたいという夢があったのですが、現在事務職をしています。
でも夢を諦められなくて独学で勉強をしており、SNSで色んな繋がりを作ろうと試していたところ、彼と知り合いました。

簡単に言うと、彼は1人で広告代理店の営業をしています。
デザイナーを募集しており、やってみないかとメッセージが来ました。
かなり胡散臭かったのですが、未経験のド素人がデザイン業務に携われることはまずないので、やることにしました。

彼は1人で会社を運営しているためギリギリの収入で生活しているらしく。
当初はプロのデザイナーを探していたのですが、ド素人の私ならデザイン料を抑えられるため使ってみることにしたようです。
彼からも、デザイン業の実績を作るチャンスと捉えるか、俺に利用されてると捉えるかは君次第だよ、と言われました。(きちんと対価はもらっています)

話逸れましたが。。
彼と知り合って約3ヵ月、毎日毎日連絡を取り合ううちに、恋愛感情が芽生えてしまいました。。
お互い顔も、私に障害があることも知っています。

彼は…34歳で早く結婚したがっている(出会いを求めてる)。
ノリが軽く女の子の扱いに慣れてると良く言われるらしく、そのせいか話していて笑いが耐えません。
おちゃらけてるけど実は繊細な印象を受けています。
主に電話で、最近話す時間や掛かってくる頻度が多くなっている(大体1日1時間程度)のですが、仕事の愚痴メインでプライベートは話してきません。
電話を切ろうとすると「俺の楽しい時間を終わらせたいの?」とか、よく私をからかってきます。

最近、電話がないととても不安になるし、機嫌が悪いと何があったんだろうと心配でたまらなくなります。
(さり気なく聞いてもはぐらかされる)
彼女いないと言っていて多分本当なんですが、いつ彼女ができるかとか変なことばかり考えてしまって…。。

お互い会いたいとかは一切言わないし、遠距離だし、彼はお金ないしで会いたいという気持ちは1ミリもないと思います。
ただ費用を抑えられ、連絡がきちんと取れて、指示通りに動く私を使いやすいと思ってるのは確かです。
毎日の電話やLINEも、ただの暇つぶしだろうな〜と…。
小さいことに一喜一憂する自分に疲れてしまいました。。

念願のデザイン業ができるチャンスを一時の恋愛感情で失いたくないのですが、彼と連絡を取り続けることが苦しくなってしまい。。
夢のためには続けた方がいい、けれど不毛すぎる恋は早くサヨナラした方がいい。
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

なにを質問したいのかもグチャグチャですみません。。。
会ったことない人を好きになるなんて恥ずかしくて友達にも言えず(>_<)
どんなことでもいいので、レス頂けると嬉しいです。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

No.2267835 15/10/22 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/22 01:28
匿名さん1 

仕事は仕事として頑張りつつ、恋心は抱いていても良いのではないですか?

デザイン業の実績にもなれば、転職にも有利でしょうし、どうしても会いたいなら、仕事の打ち上げなどを理由に、主さんが会いに言っても良いと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 仕事と恋愛を切り分けたいんですけど、混ざってしまって^^; 彼の機嫌やちょっとした一言でやる気出たり失ったり。 それはそれで楽しいとも思えるんですけどね。 距離があるのと、車イスということでなかなか会いに行くのは難しいですが、いつか会えたらなぁと思っています!

No.2 15/10/22 01:29
匿名さん2 

人を好きになることは素敵なことです。
顔も知ってるんだし毎日連絡してたら、好きになる感情が芽生えても不思議ではありませんよ。
でも、一時の感情で夢を捨てるのですか?
今は取りあえず
仕事とプライベートは、きちんと分けて結論は急がず、相手の人となりを見極められたらどうですか?
相手もプライベートは話せないと思って、今は適度な距離感で仕事しているのだと思います。
一人で会社経営だから、起動にのせるまでは苦労もたくさんでしょう。
少しぐらいの電話でも、主さんが楽しい会話で癒してあげたらいいと思います。
恋は盲目で仕事も手につかない状態なんでしょうね。
ひとまず深呼吸して落ち着きましょう。
縁は自分で掴むもの。
辛い恋なら最初からしないことです。
でも、割りきれますか?
出来ないのも恋なんですよ。
ややこしい感情です。
上手に感情をコントロール出来たらいいですね。

  • << 7 レスありがとうございます。 いい歳して何してるんだろう…と思っていたんですが、好きになっても不思議ではないと言って下さって嬉しいです^^* 今まで用事がないと掛かってこなかった電話も、最近では愚痴やどうでもいい話をするために電話くれるようになりました。 個人経営ということもあり、昼夜問わず取引先から連絡がくるようで、オンオフの切替をハッキリつけないとやっていけないのかも。 私との電話が楽しいっていうのは本音っぽいので、仕事も恋愛も現状維持でいきたいと思います。 (絶対思ってないくせにー!と返してしまってますが^^;) 片思いはどんな形でもツラいですよね。。

No.3 15/10/22 01:50
通行人3 ( ♀ )

主さん可愛い〜。
けど真剣に悩んでおられるんですよね。
う〜ん私ならどうするかな。。
今の状態を暫く続けますかね。
自分に不利な状態ではなさそうなので。
彼の方も主さんのこと仕事の関係以外は
踏み込んでは駄目プラスαな気持ちも多少あるかもですね。も少し現実維持で様子見て行くのはどうでしょう?
大した意見言えなくてすみません…>_<…

  • << 8 レスありがとうございます。 私の立場になって考えて下さったの嬉しいです! 悶々としていたのですが、ここに書いて少し冷静になれました。 仕事も恋愛も現状維持で頑張りたいと思います。 ビジネスパートナーとして関係が成り立っているので好きな気持ちは見せないようにしてますが、その方がいいですよね…?

No.4 15/10/22 09:59
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

知りもしない相手と恋愛、仕事大丈夫ですか?
恋愛抜きにしてきちんと周りに相談した方がいいと思いますよ。

主さんの現状わかりえないのでなんとも言えませんからね。

  • << 9 レスありがとうございます。 絶対に大丈夫か(仕事のやり取りで揉めないか)というと正直、分かりません。 でも今のところ信頼関係はできてるので、大丈夫かなぁと。 友人に彼から仕事の話があったことを相談しましたが、雰囲気が怪しいから止めとけと言われました。笑

No.5 15/10/22 12:48
元吉愛史 ( 30代 ♂ O0oNv )

初めまして

恋愛の苦しみ察します

仕事が一段落したらお疲れさまという事で食事に誘ってみたらどうでしょうか

もし断られたら諦めて下さいね

  • << 10 レスありがとうございます。 簡単に会える距離ではないので食事に誘うのはなかなかハードル高いですが…。 いつかそれができたらなぁと思ってます。 最近、「なんで○○に住んでるの?こっちに住めばいいのに」とか言われます。 まぁ99%冗談だと思いますが^^;

No.6 15/10/22 19:01
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仕事は仕事として頑張りつつ、恋心は抱いていても良いのではないですか? デザイン業の実績にもなれば、転職にも有利でしょうし、どうしても会いた… レスありがとうございます。

仕事と恋愛を切り分けたいんですけど、混ざってしまって^^;
彼の機嫌やちょっとした一言でやる気出たり失ったり。
それはそれで楽しいとも思えるんですけどね。

距離があるのと、車イスということでなかなか会いに行くのは難しいですが、いつか会えたらなぁと思っています!

No.7 15/10/22 21:20
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 人を好きになることは素敵なことです。 顔も知ってるんだし毎日連絡してたら、好きになる感情が芽生えても不思議ではありませんよ。 でも、一時の感… レスありがとうございます。

いい歳して何してるんだろう…と思っていたんですが、好きになっても不思議ではないと言って下さって嬉しいです^^*

今まで用事がないと掛かってこなかった電話も、最近では愚痴やどうでもいい話をするために電話くれるようになりました。
個人経営ということもあり、昼夜問わず取引先から連絡がくるようで、オンオフの切替をハッキリつけないとやっていけないのかも。

私との電話が楽しいっていうのは本音っぽいので、仕事も恋愛も現状維持でいきたいと思います。
(絶対思ってないくせにー!と返してしまってますが^^;)

片思いはどんな形でもツラいですよね。。

No.8 15/10/22 21:30
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん可愛い〜。 けど真剣に悩んでおられるんですよね。 う〜ん私ならどうするかな。。 今の状態を暫く続けますかね。 自分に不利な状態… レスありがとうございます。

私の立場になって考えて下さったの嬉しいです!
悶々としていたのですが、ここに書いて少し冷静になれました。
仕事も恋愛も現状維持で頑張りたいと思います。

ビジネスパートナーとして関係が成り立っているので好きな気持ちは見せないようにしてますが、その方がいいですよね…?

  • << 11 今のところは好きな気持ちは押さえ気味が良いと思います〜。チャンスが来る時まで暖めておきましょう!

No.9 15/10/22 21:35
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 4 知りもしない相手と恋愛、仕事大丈夫ですか? 恋愛抜きにしてきちんと周りに相談した方がいいと思いますよ。 主さんの現状わかりえないので… レスありがとうございます。

絶対に大丈夫か(仕事のやり取りで揉めないか)というと正直、分かりません。
でも今のところ信頼関係はできてるので、大丈夫かなぁと。

友人に彼から仕事の話があったことを相談しましたが、雰囲気が怪しいから止めとけと言われました。笑

No.10 15/10/22 21:40
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 5 初めまして 恋愛の苦しみ察します 仕事が一段落したらお疲れさまという事で食事に誘ってみたらどうでしょうか もし断られたら諦… レスありがとうございます。

簡単に会える距離ではないので食事に誘うのはなかなかハードル高いですが…。
いつかそれができたらなぁと思ってます。

最近、「なんで○○に住んでるの?こっちに住めばいいのに」とか言われます。
まぁ99%冗談だと思いますが^^;

  • << 12 移り住んだら気持ちも体力も負担が増えるよ(笑)と送って反応みてはいかがでしょうか

No.11 15/10/23 01:38
通行人3 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 私の立場になって考えて下さったの嬉しいです! 悶々としていたのですが、ここに書いて少し冷静になれました。… 今のところは好きな気持ちは押さえ気味が良いと思います〜。チャンスが来る時まで暖めておきましょう!

No.12 15/10/23 15:31
元吉愛史 ( 30代 ♂ O0oNv )

>> 10 レスありがとうございます。 簡単に会える距離ではないので食事に誘うのはなかなかハードル高いですが…。 いつかそれができたらなぁと思っ… 移り住んだら気持ちも体力も負担が増えるよ(笑)と送って反応みてはいかがでしょうか

  • << 14 レスありがとうございます。 そういった一言が全く言えないのです^^; 今度言われたらそう返してみようかな。。 引かれたらどうしようって思うと怖くて何も言えなくなります。

No.13 15/10/24 00:43
片思い中さん ( 20代 ♀ )

なんかもう気持ちがバレてて良いように利用されてるんじゃないかとか、
俺のこと好きだから安価でやってくれるだろうと思われてないか不安で。

なるべく連絡きても重要事項以外はすぐ返さないとか、地味に控えてるんですけどね。。

No.14 15/10/24 00:45
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 12 移り住んだら気持ちも体力も負担が増えるよ(笑)と送って反応みてはいかがでしょうか レスありがとうございます。

そういった一言が全く言えないのです^^;
今度言われたらそう返してみようかな。。
引かれたらどうしようって思うと怖くて何も言えなくなります。

  • << 16 退かれたら 想像の中で恋愛して実際に相手に会えるという パターンは結構世界的にあります。会えたつもりだけなのか、異次元的なもの パラレルワールドなのか不明。 以前に映画でも想像上の対象に恋し いないはずの相手に支配されるという 内容のものも訳しました。 だから結構普通。後は黙って続行すればよい。

No.15 15/10/25 18:09
元吉愛史 ( 30代 ♂ O0oNv )

>> 14 引かれたら脈無しで割り切って仕事に励んで下さいね

No.16 15/10/25 18:20
匿名さん16 

>> 14 レスありがとうございます。 そういった一言が全く言えないのです^^; 今度言われたらそう返してみようかな。。 引かれたらどうしよう… 退かれたら

想像の中で恋愛して実際に相手に会えるという
パターンは結構世界的にあります。会えたつもりだけなのか、異次元的なもの
パラレルワールドなのか不明。
以前に映画でも想像上の対象に恋し
いないはずの相手に支配されるという
内容のものも訳しました。
だから結構普通。後は黙って続行すればよい。

  • << 18 レスありがとうございます。 会ったことがないから、自分のいいように脳内変換してるとこはたくさんあると思います。 やっぱり仕事は続けたいので現状維持かなと。 楽しく夢を叶えられてるだけで幸せだな〜と最近感じてます。

No.17 15/10/27 19:54
片思い中さん ( 20代 ♀ )

今は簡単に割り切れそうにないので、
気持ちが落ち着いたらですね。

No.18 15/10/27 20:00
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 16 退かれたら 想像の中で恋愛して実際に相手に会えるという パターンは結構世界的にあります。会えたつもりだけなのか、異次元的なもの パ… レスありがとうございます。

会ったことがないから、自分のいいように脳内変換してるとこはたくさんあると思います。

やっぱり仕事は続けたいので現状維持かなと。
楽しく夢を叶えられてるだけで幸せだな〜と最近感じてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧