注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

『下町ロケット』好評スタート

レス8 HIT数 2655 あ+ あ-

ドラマ好き
15/11/12 12:48(更新日時)

池井戸潤原作の「下町ロケット」がこの間から始まりましたが、初回が終わり、ネットでの評価もなかなか高いみたいです。

半沢直樹と同じ池井戸潤原作であり、放送時間枠も全く同じTBSの日曜劇場。

何も言わずとも、期待は高まりますが、これまでのドラマで何本か半沢直樹を越える!?と言われながら、ふたを開ければお粗末な結果・・・というものがありました。

でも、今回の「下町ロケット」は前評判だけではなく、初回を見終えても評価が高いまま。

阿部寛をはじめとして、変わり種も含めて豪華な俳優陣。

自称エリートの最悪な人間を春風亭昇太が好演したり、日曜劇場に2回目の登場となる立川談春が抜群の存在感を発揮していたりと、個性的な面々がそろっているので、2話目以降も非常に期待できそうです。


No.2267678 15/10/21 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/21 18:53
匿名1 

でも、なんかマンネリ感を感じる
半沢以来、似たようなのばっかりでしょ?
ルーズヴェルト・ゲーム(だっけ?)とか
杏が主演した銀行のドラマ、そしてこれ(他にもあると思うけど)。
作者が同じなのか知らないけど、内容はほぼ同じ
更にはキャスト、登場する銀行名まで同じってw
半沢が続編できるようなこと書いてあったけど
続編ができる前に視聴者が飽きちゃうかもね

No.2 15/10/21 22:38
匿名2 

男向けのドラマだね

阿部寛好きなので録画しておいて、先ほど観たけれど、つまらなくてすぐに止めて消しちゃいました

No.3 15/10/21 22:49
通りすがり3 

面白いよ。
多分、半沢を観てないからだね。

池井戸潤は民王しか観てないけど、あれは凄く面白かった!

No.4 15/10/22 03:48
匿名4 

ピーターが凄く違和感。
何、あれ。
おじさんにもおばさんにも見えない。
それから軒並みドラマが低視聴率のために話題作りのためか落語家やら漫才師やらお笑いタレント並べすぎ。
そりゃ他者を演ずる芸は役者と通じるものがあるから演技が上手い人もいるかもしれないけど、
配役には俳優を使ってほしい。
ストーリーを追うなかで『あ、キンコメだ』とかのワンクッションが邪魔。
マスコミが視聴率、視聴率って馬鹿みたいに煽り過ぎ。

No.5 15/10/29 15:37
匿名5 ( ♂ )

>> 4 ピーター違和感に同感。配役には無理がある。ドラマとしては面白いけどね。

No.6 15/11/12 04:24
通りすがり6 

お笑い芸人さんが多数出てて最初は演技なんて出来るのかな?って思ってたけど なかなか上手で内容も面白いし それに熟練の俳優さんたちばかりで演技力か素晴らしい!

視聴率ばかり気にして演技力もないのに若手の俳優?モデル?誰それ?みたいなのを使ったドラマばかりが増えてる中で ほんと、面白いしドラマです

No.7 15/11/12 04:24
通りすがり 

お笑い芸人さんが多数出てて最初は演技なんて出来るのかな?って思ってたけど なかなか上手で内容も面白いし それに熟練の俳優さんたちばかりで演技力か素晴らしい!

視聴率ばかり気にして演技力もないのに若手の俳優?モデル?誰それ?みたいなのを使ったドラマばかりが増えてる中で ほんと、面白いしドラマです

No.8 15/11/12 12:48
匿名8 

このドラマは面白いです。
世の中、女性受けばかりのドラマが多いので、こういう社会派や歴史ドラマも少しでいいので増やして欲しいです。
ハゲタカとか永遠の0みたいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧