注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

やらかしてしまった

レス8 HIT数 2039 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
15/10/21 23:04(更新日時)

先日好きな先輩(両思いですが付き合ってません)と初めて夜ご飯を食べに行きました。

わたしから誘ったのでわたしが店を決めるべきだったのでしょうが、時間が深夜近くだったためおしゃれな店は閉まっており居酒屋しか空いておらず、先輩は次の日仕事があると知っていたので居酒屋でいいのかと悩み、結局決めらませんでした。
(先輩に店を相談したかったのですが仕事に出ていたので連絡が取れない状態でした)

結局先輩が店を決め、チェーン店の居酒屋で少しだけお酒を飲み会話を楽しみました。
会計の際わたしは伝票がないのかと周りを見てたら先輩としばらく目が合い、伝票がないと頭で理解して、わたしが財布を取り出そうとしたら、わたしが学生で先輩は社会人だからということで全て先輩が出してくれました。
最後にお互いもっと頑張ろう!という感じで握手を求められたので握手しました。

男友達に以上のことを話したのですが
お前(わたし)が店を決めてくれたら楽だっただろうけどだからと言って初ごはんデートでチェーン店の居酒屋はない。お前はそれくらいの女に見られてるんだぞ。働いてんだから全部向こうが払うのは当たり前。最後の握手とかなに?手も握れないとか童貞かよ!
と冗談交じりでしたがズタボロ言われました。

友達はこう言っていますがわたしは自分が悪いとしか思えなくて先輩に会いづらいです。
店も決められず、会話はほとんど先輩が仕事の話をしてくれて長く続いたようなものだし、会計の際は頭では伝票のことを考えていましたがじっと見てしまい、奢れよアピールしてしまったのではないかと頭を悩ませています。最後の握手だって離したくなくてぎゅーっと握ってしまいました。先輩からはほんとおっちょこちょいだなーと笑われることが多かったです。

客観的に見てわたしの行動はどうだったかを判断していただけないでしょうか。
長文になってしまい申し訳ありません、よろしくお願いします。

タグ

No.2267639 15/10/21 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/10/21 12:52
匿名さん1 ( ♀ )

可愛いと思った。

友達的にはない相手なのかもしれないけど、こういう流れが自然と思えるなら相性がいいんだと思う。お互い肩肘を張らないで付き合える相手が一番。

その友達には今後はあまり伝えない方が迷わないかもね。

No.3 15/10/21 12:54
匿名さん3 

両想い?

勘違いすな!


好きな女なら最初の頃は何でも受け入れるよ。


上から目線の先輩。
デリカシーの欠片もない先輩。



何処が両想いなの?

(´ψψ`)



No.4 15/10/21 12:54
匿名さん4 

考えすぎやて(笑)

お互い自然な感じでいーじゃない?

初デートでイキった店に連れてく方が童貞だって。

No.5 15/10/21 12:59
匿名さん5 

私個人の考えだけ書きます。
まだ告白もしてなく、お付き合いしてるわけじゃないから握手も仕方ないのかなと。
支払いは主さんが学生である以上、誘った側としても支払ってくれるでしょう。
先輩に合わせたスケジュールを考慮してあげて下さい。
学生と社会人では時間にすれ違いが生じてしまいます。
疲れさせてもいけません。
お店は深夜のトラブルだから、選択肢がなかったと思います。
主さんが気にしなければ、友人の意見はスルーでいいと思います。
先輩を好きだけど、主さんが背伸びしたお付き合いになってないか気になりました。

No.6 15/10/21 13:29
匿名さん6 

先輩と同じで、「ちょっとおっちょこちょいな子かな?」としか思わないよ。

>奢れよアピール
いや絶対そんなこと思ってないわ先輩(笑)

それよりなんで両思いなのに付き合ってないのか気になった。

No.7 15/10/21 15:44
ラー1号 ( ♂ ZLg7c )

オトモダチの意見は一般的だろうね。



今後の進展は主さんが積極かつ大胆+スキを見せて取り込むしかあるまい。



男女の仲なんて防波堤みたいなモノさ。


No.8 15/10/21 23:04
恋愛初心者0 ( ♀ )

一括になってしまいすみません、回答ありがとうございます!また長文になってしまいました、すみません。

わたしの行動は思ったより普通だという意見が多く安心しました…。笑

友達はアンチリア充なので一般論かもしれませんが少し言葉がすぎるところはたまにあります。笑

先輩とはいわゆる禁断の恋なのでお互い好きだとわかっていてもあと半年の間は理由があって付き合うことができないです。
今住んでるところは小さな町でとくに先輩は顔が広く、すぐに噂が広まるので周りの目もあり手をつなぐことすらできません。ので握手になったのかなーと…。

先輩が仕事が終わる時間、わたしが学校が終わる時間は大して変わらず、先輩の希望で曜日と時間指定をいただいたのでスケジュールは先輩に合わせました。
とてもお世話になっている先輩なので好きという感情よりも嫌われたくないという思いの方が強く、わたしが無理をしているわけではないですが少し背伸びをしている関係かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧