注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

元彼に対する恐怖に耐えられない

レス5 HIT数 2124 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/21 19:23(更新日時)

2年前に、4年付き合った彼氏と別れました。
原因は、性的DVです。2年付き合い婚約し同棲始めたくらいから始まりました。
別れ方も、事態を知った私の家族と相手家族交えて婚約破棄という形でようやく別れることが出来ました。
それから2年後に新しい彼氏が出来ました。
幼なじみで家族ともども顔見知りです。
当時別れて実家に戻った私を気遣ってくれた優しい人です。
告白された時、まだ精神的なトラウマは癒えてない事などを伝えましたが受け入れてくれて、この人ならと思い決断しました。
現在は精神科での治療もあり、急にフラッシュバックやパニック状態に陥る事も無くなったのですが、たまに元彼が乗ってた車と全く同じタイプの車が走ってるのを見かけると心臓が飛び出そうになります。
でもドライバーの顔を見ると全然別の人なのです。
そもそも元彼と私の家は車で片道3時間はかかる距離なので会う確率は低いのは分かってるのですが、駐車場などでも見かけるたびに反射的に立ち止まってしまったり無意識に辺りを見回してしまったり…
仕事以外、外に出るのが怖くなってきてます。

そこで、このことを今の彼氏に伝えても良いものか悩んでます。
彼は、それを聞いてどう思うのか…未だに元彼の事が忘れられないと思われたりしないか心配です。
けど1人でこの恐怖を耐えるのはそろそろ限界です。彼とデート中でも見かけるとヒッとなって、その時の会話も何を話してるのか分からなくなってしまいます。甘えてると思われても仕方ないですが…。


15/10/21 10:39 追記
例え彼にこのことを明かしたとしても、彼にはどうしようもない事は分かってます。
引っ越してもその車は見かけるだろうし。
ただ彼にどうにかしてほしい訳ではないんです。話が滅茶苦茶ですみません

タグ

No.2267609 15/10/21 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/21 11:40
匿名さん1 

解決しようがない事を伝えても彼には重荷しかならない、私なら言いません。
言うなら家族や友達に言うべきだと思います。

No.2 15/10/21 12:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね。
家族は元彼の話には一切触れたくないらしく、私が言い出そうとしても「早く忘れなさい」の一言で一蹴されますし、友達にも「もう2年も経つんだから」とやんわりたしなめられてしまって、精神科の先生にも相談しましたが「焦る事無い、ゆっくり改善して行きましょう」と宥められました。
周りの言う通りですね。
彼に打ち明けても同じような事言われると思います。
ただ、彼に言われたら少しは恐怖感も和らぐかもと思ったんです。
けどそんなのやっぱり甘えてますよね。
彼には言いません。
前向きに考えます。

No.3 15/10/21 13:59
匿名さん3 

二年で彼ができるなんてすごいと思います

私は二年以上家から出ることも出来ませんでした

主さんは全然強いですよ
だから彼を巻き込むのはやめて下さいね

私は今までの彼には話していません
主さんが仰る通りどうしようもないことだからです

私は三年目でやっとアルバイトをはじめて五年目で彼氏が出来ました
主さんの強さが羨ましいです

No.4 15/10/21 17:19
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私の場合は特殊かも知れません。
でもたった2年でも私にとっては凄く長い時間でしたよ。
本当はいつまた出くわすか分からない外の世界なんて出たくないです。
でも働かないと暮らしていけないから無理やり出てます。
30近くのいい歳した女が親のスネかじる訳いきませんからね…
彼氏も幼なじみだから出来たのもあると思います。
全くの他人なら断ってます。
小学校から高校まで一緒で、社会人になってからもちょくちょく連絡取り合ってたので一番の理解者だと思ってます。
でも言わない方がいいですよね。
彼が困る事は言いたくないししたくないので黙っておきます。

No.5 15/10/21 19:23
クロッカス。 ( 30代 ♂ 92vzv )

消えない心のキズ、
辛い体験が体に残って、
言葉に現せない感覚が、
何かでいきなり出てくる事もあるよ。
主さんが、甘えてるわけじゃないよ。
それだけ、辛い経験をしたってことで主さんは、
悪くないよ。
主さん、1人で抱え込まないで、主さんの体も心も、ボロボロになるよ。
主さんは悪くないのに、
主さんが、くるしむのは、理不尽だよ。
主さんの事、大事にしてくれる人なら、理解してくれるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧