転職しようか考え中です

HIT数 1207 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/09 00:52(更新日時)

今の職場に入社して3年目。
社員は順番に研修があるとききました。
私はまだ 研修に行ったことがありません。でも 私より後に 入った人は
研修にいく話が出てます。 自分の携わっている仕事の関係もあるのかもしれませんが。。 研修って 頑張って欲しい人に会社が勉強させようと思って研修にいくんですよね? 3年目になるのに私は全然声が かからないし、結構 その時 その時で、忙しい部署に手伝いに行ってくださいと言われて自分では 精一杯頑張っているつもりだったのですが、賞与をいただく時に社長から 「もっと頑張ってくれよ」と言われたり 。。普通 賞与って
「ありがとう。ご苦労様」じゃ、ないんですか?
なんだか いろんなことが腑に落ちません。。気にしすぎなのかもしれませんが
そう 思えてしまう事が多すぎて、私って 今の会社にとっていらない人材なのかな?と思ってしまいます。。

No.2267435 15/10/20 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/20 23:06
通行人1 

自身でわかってるじゃん(笑)
文面に出てるよ。

No.2 16/03/01 14:57
社会人2 

もし…そう自分で思うなら 自身に向いてる仕事の道を切り開いてみたら?

私なんかは13年長く勤めていた大好きな職種でいたのに不当解雇になり今に至りますが、
下を向いたまま こんな気持ちで一日一日を無駄にしたくないと思い とにかくガムシヤラに行動に起こして
何とか前に進もうと 自分が必要とされる場、職種をひたすら捜してました。

頑張れば報われる…なんては思いませんが…、自分で運、つかみにいかなきゃ!!

No.4 16/03/04 18:03
名無し4 ( ♀ )

評価を気にし過ぎかもしれません。
自分の仕事を頑張ってるんでしたら、充分だと思います。
研修はそんなに楽しくないですし、私なら行かなくていいなら行きたくないです。
行きたくないと思ってる人の方が割りと行けって言われる気がします。
不思議ですが…。
こんなもんだと思います。
嫌だ嫌だと思うと大変なフロアに応援へ行けって言われるし、嫌な人と組むことにもなるし、人生はそう楽にはいきません。

No.5 16/03/08 20:07
匿名5 

私はいつも研修を避けてます。
研修嫌い‼︎
ラッキーですよ〜〜

No.6 16/03/09 00:52
名無し6 

安易に転職しない方がいいよ

今の職場で3年やって来れたんなら、続けたら?次の職場がすごくあなたを必要としてくれるかどうかわからないよ?

あなたが仕事ができない人間なら、よその会社でもきっとだめだよ そうやって逃げて転職を繰り返す羽目になったらどうするの

転職して良かった人よりも、転職前の職場の方が良かった人が多いよ実際 後悔しても後の祭り

一つの職場で辛抱して踏ん張れ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧