注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

終わった恋の苦しみは時間が癒す

レス13 HIT数 2624 あ+ あ-

ヒロシマモナムール( ♀ ECrgc )
15/12/05 20:44(更新日時)

終わった恋に苦しむこと3年。

一時は本気で「永遠に、この苦しみ(おもに未練や後悔)から解放されないのではないか?」と思っていました。

苦しみから逃れたくて、逃れたくてのたうちまわった日々。

とりあえず【新しい恋】に走った。元カレと真逆な性格の優しそうな人、元カレと外見が似てる人、私は好きではないが好いてくれる人…。

でも!何かがちがう!
それからは【自分さがし】

たくさんの習い事。たくさんのイベントに参加した。友達は増えた。ただし同性の。

人間の引き出しは増えた。特技が増えたから。人前で楽器の演奏も出来るし、英語も話せるようになった。世代を越えた友達が増えた。

でも!何かちがう!

それからは、年間100本の映画をみた。毎日3冊の本を読んだ。地域で顔が広い、人徳のある年輩者に相談した。それでも悩みはつきない。

ついに私は食べれなく、眠れなくなった。内科、精神科を受診。薬の副作用との戦い。カウンセリング・ジプシー、占いジプシー。漢方薬。整体。あやしげなセラピー。落語通い。ゲイバー&ライブハウス通い。レインボーとアルカトラスにハマる(昔のロック)

気がつけば、やたら特技がある、物知りの人間になっていて、まわりから「おもしろい人」「楽しい人」と言われるようになっていた。

そして。ふと気がつけば「元カレの何が好きだったのだろう?」元カレの写真を見て「どこもカッコ良くない!なんで付き合ってたんだろう?(笑)」

恋の苦しみは、時間が解決する。これは、まさに真実。正確に言うと、時間が経過すると自分が変わるから。

以上 つぶやきでした。もし終わった恋に苦しむ人がいたら参考までに(参考にならなかったらすみません!)

No.2267404 15/10/20 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/20 18:35
匿名さん1 

主さんのポテンシャルの高さに驚き!

失恋きっかけで、それだけ成長出来る人はなかなかいないと思います。

私も見習いたい。

No.2 15/10/20 20:46
ヒロシマモナムール ( ♀ ECrgc )

>> 1 1さん、ありがとう。

あ、でもポテンシャルは基本的に低いです。

ふだんは、ややナマケモノかも知れない。

失恋したり、盛大に失敗しないかぎりボーッとしてます。

失恋するのは、神様のおぼしめしかも?(笑)

No.3 15/10/21 01:57
匿名さん3 

年間100本の映画を見て、1日3冊の本を読み、英語も楽器もマスターするのは、ニートでも物理的に無理ですね(笑)

誇大妄想の方?(笑)

No.4 15/10/21 05:40
ヒロシマモナムール ( ♀ ECrgc )

>> 3 3さん、ありがとうございました。

精神科で「うつ病」診断をされたため会社は辞めて、ニートしてました。時間は有り余るほどでした。

現在は転職したので、時間ないです。

No.6 15/10/21 06:09
匿名さん6 

時間が経過して自分が変わるから、結果として時が解決するということ、確かにそうだなと目から鱗でした。つまりは、何年経っても自分が変わらなければ、解決の時も来ないのだと。

主さんの行動力が素晴らしい!私は失恋して何年も引きずった時、何もする気力が出せず、ただじっと部屋に引き籠もり、朝が夜になるのを待つ日々でした。確かにその間は、自分も変われず、解決の時も訪れませんでした。何年かして、時間は有限なのだと開眼し、活動開始。めでたく結婚いたしました。

主さんのように厚みのある方が側にいたら、こちらまで毎日が充実しそうだと思いました(^_^)

No.7 15/10/21 06:43
ヒロシマモナムール ( ♀ ECrgc )

>> 6 6さん、ありがとうございました。6さんのお気持ち良くわかりますよ。

私も失恋した直後は、味覚障害(食事の味がわからない)で食べることが出来なくなり、不眠で精神科で薬をもらい、家事も出来なくなったり、たいへんでした。

半年ほどは廃人で、ほぼ寝たきり。家族にたよりきりのダメ人間でした。

それからカウンセリングやまわりからの助けがあり、徐々に気力が回復して、新しい恋愛に走ったり、子供の頃に習っていたピアノを再開したりしました。

6さんは、ご結婚されてホントによかったですね(^-^)おめでとうございます!

失恋を経験されたので、きっと心に深みが増して、すばらしい家庭を築くことが可能になったんだと思います。

No.8 15/10/21 12:22
匿名さん6 

>> 7 ありがとうございます(^_^)

味覚障害はお辛かったですね。私は仕事柄、その症状の患者さんに出会う機会もあるのですが、正直なところ味が分からないという状態は、経験しない人には全く理解できないものです。治療する側も、治ったかどうかの判断も完全に患者さんの自己申告に頼るしかありませんし、難しいものです。

主さんもピアノ再開したのですね♪私もでした(^_^;)引き籠もりで時間があったから、驚く程上達しましたよ(笑)

開眼してから仕事も再開し、旦那と知り合いました。止まっていた時間が流れ出した、と感じました。本当に、不思議なものですよね。あのまま廃人として、周りに迷惑をかけ続け、やがては見捨てられ寂しく果てる道もすぐ隣にあったはずで、落ちていたたった1本のワラを見つけて辿ったら、全く違う道があった、という感じです。

ハンネから察するに主さんは広島の方でしょうか。心が温かく包容力のあるお人柄が羨ましいです(^_^)

No.9 15/10/21 17:33
ヒロシマモナムール ( ♀ ECrgc )

>> 8 6さん、再度ありがとうございます。

味覚障害は、まさか?と言う感じでビックリしましたよ。何を食べても、砂を噛んでるようでマズイため(味がしない!おいしくない)やせこけました。

内科で検査をし、異常なしで精神科にかかることになりました。

6さんもピアノを再開されたんですか?お仲間ですね!うれしいです♪

私は、幼稚園の時にヤマハ音楽教室へ行き、それからピアノの個人レッスンを受けてました。

バイエルとソルフェージュを親から言われて、仕方なくやってただけなので、転校してから辞めてしまいました。

まさか大人になってから「ピアノまたやるかな?」と自発的にやることになるとは驚きです。今回は、音楽に救われましたね。

私も6さん同様に、廃人のままだったかも知れない状況から何かのキッカケで変われたんだと思います。

6さんに追いつけで、結婚をこれからの目標にしたいです!

それから出身は、東北なんですよ~。【ヒロシマモナムール】は、今ハマってるアルカトラスと言う昔のロックバンドの曲からなんです。

まぎらわしくて、すみません(>_<)
じつは東北出身の関東の田舎住みです(笑)

No.10 15/10/21 19:54
匿名さん6 

>> 9 ロックの曲名でしたか(^_^;)知らぬこととはいえ失礼いたしました(>_<)私も関東在住ですよ☆

主さんは、とっても素敵な方ですから、良いお相手はもうすぐ傍にいらっしゃるかもですね(*^_^*)私もまだまだ新米ですし、僭越ながら、ご一緒に幸せを切り開いていけたらなと思います☆

私はピアノを10年習っていて、中途半端に弾けるのが逆にもどかしいところです(*_*)楽譜ばかり集めてしまったり(^_^;)

一度きりの人生、大切に過ごしていきたいですね☆

No.11 15/10/22 00:23
ヒロシマモナムール ( ♀ ECrgc )

>> 10 6さん、こんばんわ(^-^)/♪

ピアノを、ちゃんと10年間も習われてたんですね!スゴイ!なかなか続かないですよ!ピアノは難しいですもん。

私はヤマハで幼稚園の2年間、ピアノは小学生の3年間だけです。バイエルしかやってない劣等生です(-_-;)

ところで6さんも関東住みでしたか?オシャレな都内とか横浜とかかな?私は関東の田舎なんで終電が早くて困りますぅ(笑)

結婚は半分諦めてますが6さんの温かい言葉を胸に生きて行きます!

励ましてくださって、ありがとうございます☆

No.12 15/10/22 01:29
匿名さん6 

>> 11 こんばんは(^_^;)
お腹痛くて起きてしまいました(*_*)昔から胃腸が弱くて(>_<)

ピアノは確かに根気が要りますよね~私もよく練習サボって怒られました(-.-;)10年もやって、バイエル→ソナチネ→ソナタまでです(*_*)他にインベンション?とか一度に数冊やっていた(やらされてた感、強し)のもありますが、遅いですよね。。

関東の田舎は都会が近いから、良いですよね♪私も実家は田舎ですが、真の田舎って感じで何もない所です(>_<)今は、お洒落ではないけど実家よりはだいぶ都会な場所に住んでます☆もしかしたら案外、主さんのお住まいに近いかもしれませんね♪

今は結婚には年齢制限はないのだと思います(出産を考える場合はリミットありますが)。主さんはとてもバイタリティがあって、魅力たっぷりの人だと思うので、諦めない限りチャンスは絶対に来ると思います☆

主さんのレスが優しくて心地良いから何度もレスしちゃって、すみません(>_<;)こちらこそ励まされてます、ありがとうございます☆

No.13 15/12/05 20:44
恋愛初心者13 

今でも苦しい
忘れられない、けど確実に小さくなっている
いい思い出になるのは何年後かな

やり直したい気持ちが消えない
心のどこかで、まだもしかしたらと思ってしまう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧