注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

PMSがひどい

レス17 HIT数 2142 あ+ あ-

くらら( 20代 ♀ ye5fXd )
15/11/15 22:08(更新日時)

PMSがひどいです

生理二日目だけど、イライラがピークに達して部屋で一人泣きじゃくってしまいました

気づかないうちに人にも当たってると思うし、イライラしたり落ち込んだり疲れます。
自分じゃないみたいで自分が怖い。明日どうなってしまうのか見当がつかない。

生理終わったらおさまるのかさえ不安になってきました。
もやもやして眠れません。
来月病院には行きます。
お腹はもう痛くないです。気持ちがそわそわざわざわします

タグ

No.2267222 15/10/19 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/20 05:22
患者さん1 

低用量ピル、良いよー。

  • << 3 ありがとうございます。 相談してみますね

No.2 15/10/20 06:40
心配性さん2 

私はPMSにしては、うつ、イライラひどく、毎日になりました。病院で診断は、PMDDでした。レディースクリニックか心療内科か悩みましたが、心療内科通院してます。 前よりは少し薬で、楽になりました。
自分で自分をおさえられない。つらいですよね。早めに病院に行って下さい。 

  • << 4 過去に別件で心療内科に通ってたこともあり、精神的なものは強く出やすいのかもしれません。 薬をのみましたか? 少しでも楽になるといいんですが…PMDDも調べたら出てきました。

No.3 15/10/20 07:15
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 1 低用量ピル、良いよー。 ありがとうございます。
相談してみますね

  • << 8 今は、海外輸入代行サイトから、沢山ある種類のうち、自分に合った物を購入してます。注意事項を厳格に守りながら。      余談ですが、  以前は、産婦人科に通い、限られた種類の中から、決められたモノを購入。 私には合わないタイプで、目眩を起こしました。  さらに、医師のさじ加減なのか?、たまたま症状が適用外だったのか?は分かりませんが、 私の場合は保険適用外とされたので、処方箋などは無く、その病院の受付係から、定価で購入するという形に。    それだけでも大変なのに、  当時、その産婦人科の受付係が、たまたま理解の無いダメな人だったのか、  私のことを さげすむような、まるで「あなたは子どもを生みたくないのか?不特定多数の男とヤル為に買うのか?」と言わんばかりのような目で、フンッ!という感じに渡されたので、  次第に産婦人科からは足が遠のいてしまって。 その後、漢方薬を試すなど、紆余曲折。 最終的に、冒頭に書いた方法に行き着きました。       話しが長くなってスミマセン。     主さんに、効果のあるモノが見付かる事を、祈ってます♪        

No.4 15/10/20 07:20
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 2 私はPMSにしては、うつ、イライラひどく、毎日になりました。病院で診断は、PMDDでした。レディースクリニックか心療内科か悩みましたが、心療… 過去に別件で心療内科に通ってたこともあり、精神的なものは強く出やすいのかもしれません。
薬をのみましたか?
少しでも楽になるといいんですが…PMDDも調べたら出てきました。

No.5 15/10/20 08:53
心配性さん2 

主さんへ以前心療内科行かれていたのでしたら、薬で少しは楽になると言うことはもう、ご存知かと思います。 
レディースクリニックか、心療内科か、早めに病院診断してもらうと、少しは楽になると思います。 
私は、イライラ吐き気があまりなくなりました。 
欝っぽい引きこもり症状は治らないのですが、気長にやるしかないと思ってます。私もまだつらいです。
主のクララさんも、少しでも早く楽になりますように。 

  • << 10 そうですね、薬を飲んですぐにではないけれど楽になりました。 病名がつくと安心するという不思議もありますよね。 今日、いまはだいぶ落ち着いてきました。心が上を向き始めました。 優しいお言葉ありがとうございました。

No.6 15/10/20 17:02
心配性さん6 ( ♀ )

うちもイライラして殺したくなる

  • << 9 うっかり手を出さないように、お互い気をつけましょうね、

No.7 15/10/20 17:15
心配性さん7 

多分に良質な必須栄養素不足?
ビタミン、ミネラルあらってみて。
心療内科とか全て対処療法でしょ。
そんなことより、自分は栄養足りてるから
放っておけとか言う前に
是非今一度確認を。
何故なら人口の半分近くは更年期障害など
何も出ない。うちの家族は全員、知り合いもそう言ってる。
全員気をつけているのは
満遍ない栄養の補給。
何もなくって更年期って何時なんだろって親類の叔母たちも言う。

  • << 11 貴重なご意見ありがとうございます。 栄養不足は自分でも気づいていました。 もともと少食で、運動不足でお腹もなかなかすかない。だからというか、でも、というか、高カロリー食を好んでいる面があり、大事な栄養素が全く取れていなかったんだろうなと思います。 野菜、果物、不足しがちですが意識してきちんと摂ろうと思います。

No.8 15/10/20 17:58
患者さん1 

>> 3 ありがとうございます。 相談してみますね 今は、海外輸入代行サイトから、沢山ある種類のうち、自分に合った物を購入してます。注意事項を厳格に守りながら。 
 
 
余談ですが、 
以前は、産婦人科に通い、限られた種類の中から、決められたモノを購入。
私には合わないタイプで、目眩を起こしました。 
さらに、医師のさじ加減なのか?、たまたま症状が適用外だったのか?は分かりませんが、
私の場合は保険適用外とされたので、処方箋などは無く、その病院の受付係から、定価で購入するという形に。 
 
それだけでも大変なのに、 
当時、その産婦人科の受付係が、たまたま理解の無いダメな人だったのか、 
私のことを さげすむような、まるで「あなたは子どもを生みたくないのか?不特定多数の男とヤル為に買うのか?」と言わんばかりのような目で、フンッ!という感じに渡されたので、 
次第に産婦人科からは足が遠のいてしまって。
その後、漢方薬を試すなど、紆余曲折。
最終的に、冒頭に書いた方法に行き着きました。 
 
 
 話しが長くなってスミマセン。 
  

主さんに、効果のあるモノが見付かる事を、祈ってます♪
 

 
 
 

  • << 12 産婦人科、薬、どちらも相性ってありますよね。 気長に、合うものを見つけていきたいです。 PMSともうまく付き合えるように、自分の体大事にしながら過ごしたいです。

No.9 15/10/20 19:12
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 6 うちもイライラして殺したくなる うっかり手を出さないように、お互い気をつけましょうね、

No.10 15/10/20 19:14
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 5 主さんへ以前心療内科行かれていたのでしたら、薬で少しは楽になると言うことはもう、ご存知かと思います。  レディースクリニックか、心療内科か… そうですね、薬を飲んですぐにではないけれど楽になりました。
病名がつくと安心するという不思議もありますよね。
今日、いまはだいぶ落ち着いてきました。心が上を向き始めました。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.11 15/10/20 19:17
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 7 多分に良質な必須栄養素不足? ビタミン、ミネラルあらってみて。 心療内科とか全て対処療法でしょ。 そんなことより、自分は栄養足りてるか… 貴重なご意見ありがとうございます。
栄養不足は自分でも気づいていました。
もともと少食で、運動不足でお腹もなかなかすかない。だからというか、でも、というか、高カロリー食を好んでいる面があり、大事な栄養素が全く取れていなかったんだろうなと思います。
野菜、果物、不足しがちですが意識してきちんと摂ろうと思います。

  • << 14 人類は過去長期にわたり 500種以上の野菜、果物、ナッツ、を採ってそれが主な食糧源で、 穀類、肉類はその後に食べれるようになったとさっきの番組で 聴きました。現代野菜は約7種類が食されるに過ぎず それも異物の遺伝子組み換えが圧倒的。遺伝子組み換え食品とは ハエの遺伝子がトウモロコシと合わさっている等々の内容で 品種改良もよくないが、もっと体には異物。 是非薬よりはどんなに良いか!と思い いろいろ食べこんでね。きっとよくなると思います。

No.12 15/10/20 19:20
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 8 今は、海外輸入代行サイトから、沢山ある種類のうち、自分に合った物を購入してます。注意事項を厳格に守りながら。      余談ですが、 … 産婦人科、薬、どちらも相性ってありますよね。
気長に、合うものを見つけていきたいです。
PMSともうまく付き合えるように、自分の体大事にしながら過ごしたいです。

No.13 15/10/20 19:55
心配性さん2 

6さんの気持ちすごーくわかります。 
私も同じ事、病院の先生にも言いました。
今は薬で、落ち着いてます。
運動したり、食事も気を付けてます。 
でもまだうつです。 
うつはなかなか治らない

No.14 15/10/20 20:31
心配性さん14 

>> 11 貴重なご意見ありがとうございます。 栄養不足は自分でも気づいていました。 もともと少食で、運動不足でお腹もなかなかすかない。だからという… 人類は過去長期にわたり
500種以上の野菜、果物、ナッツ、を採ってそれが主な食糧源で、
穀類、肉類はその後に食べれるようになったとさっきの番組で
聴きました。現代野菜は約7種類が食されるに過ぎず
それも異物の遺伝子組み換えが圧倒的。遺伝子組み換え食品とは
ハエの遺伝子がトウモロコシと合わさっている等々の内容で
品種改良もよくないが、もっと体には異物。
是非薬よりはどんなに良いか!と思い
いろいろ食べこんでね。きっとよくなると思います。

No.15 15/11/15 19:20
不眠さん15 

子供がバレーの試合だったのに、1日だるくて思うように応援できませんでした。先々
短時間バイトくらいできるようになりたいんだけど、なれるんだろうか?病院は、月1通院しています

No.16 15/11/15 22:05
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

>> 15 大変でしたね>_<
うまくコントロールしていければ仕事とかも不可能ではないとおもうのですけどね。
お大事になさってくださいね。

No.17 15/11/15 22:08
くらら ( 20代 ♀ ye5fXd )

スレ主です。
とりあえず産婦人科で生理痛の相談をしたら、子宮内膜症でした。あっという間に検査されて今週から治療になります。
PMSとはこれとは違うのでしょうが、ホルモン治療となればやはり変わってくるでしょうね。
もっと自分の体をいたわらないとなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧