注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

スマホのおもちゃとケーキの相談

レス6 HIT数 1236 あ+ あ-

名無し
15/11/02 16:39(更新日時)

まだちょっと先ですが、11月に長女5歳の誕生日です。

ずっと私のスマホのアプリで遊んでいたりしたのですが、先日前に使っていたスマホが出てきてそれを渡したらアプリなどは何も残っていなかったのですが、写真を撮ったりそれにお絵描きしたりと、結構気に入っていました。

そこで誕生日プレゼントにスマホのおもちゃ?(アイカツやジュエルペットなどの種類もある)を渡したいのですが、いまいちよくわかりません。

いろいろ種類がある中でレビューなどを見ると、すぐに電池が切れるとありますが、充電式のタイプはないのでしょうか?

おすすめのスマホのおもちゃ(写真が撮れて落書きが出来て、その他ミニゲームが出来る)があれば教えてください。

あともう一つ、お誕生日のケーキの話なのですが、娘は昔からケーキが苦手らしく食べません。

1才→食パンで1才でも食べれるケーキのようなものでお祝い→食べない

2才→お店で買ったお誕生日ケーキでお祝い→食べない

3才→クマの立体ケーキでお祝い→食べない

4才→外食でお祝い

だったのですが、やっぱりケーキがなかったら味気ないと言うか…

そこでなにかいいアイディアがあれば教えてほしいです!!

クリスマスにプリンをデコレーションしたものを出したのですが、やはり生クリームがあんまりみたいで…

ケーキ嫌いのお子様をお持ちの方どういう風に工夫されていますか??

No.2266946 15/10/19 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/19 02:13
名無し1 

お絵描きなら紙とペン持たせた方が良いですよ。
指先だけで遊べてしまうスマホ…1番発達する時期なのに成長の妨げになるようで恐ろしいです。
スマホのおもちゃ=ゲーム感覚なので…
ゲームはまだ先で良いんじゃないかなぁ。と思います。

ブロックや積み木、お人形、ままごと道具、落書き帳、外遊びの道具、絵本…与えるおもちゃの質って大事だと思いますよ。
教育方針はそれぞれで、余計なお世話だと思いますが…

誕生日ケーキの代わりですが、大きめの器にゼリーか寒天、色んなフルーツを入れてカラフルに☆とかはどうでしょう?

  • << 3 確かに6才からと書いてありましたので、まだ早いですよね… 娘はシルバニアが欲しいと言っているのですが、高いし集めていたらキリがないなと思いました。 お絵描きが好きというか、下の子が生まれたばっかりで妹を写真に撮って文字を書いたりスタンプでキラキラにしたりするのにハマっています。 カメラのおもちゃは早いと思いますか?? フルーツはとてもいいアイディアです!! ありがとうございます!!

No.2 15/10/19 03:07
旅人2 

ちらし寿司が食べられるなら、ケーキにみたてた、ちらし寿司を作ってみてはどうでしょう。

  • << 4 豪華に見えるしとてもいいアイディアです!! ↑の方のアイディアと一緒に作れば、ケーキもデザートも楽しめますね!!

No.3 15/10/19 18:30
名無し0 

>> 1 お絵描きなら紙とペン持たせた方が良いですよ。 指先だけで遊べてしまうスマホ…1番発達する時期なのに成長の妨げになるようで恐ろしいです。 … 確かに6才からと書いてありましたので、まだ早いですよね…

娘はシルバニアが欲しいと言っているのですが、高いし集めていたらキリがないなと思いました。

お絵描きが好きというか、下の子が生まれたばっかりで妹を写真に撮って文字を書いたりスタンプでキラキラにしたりするのにハマっています。

カメラのおもちゃは早いと思いますか??

フルーツはとてもいいアイディアです!!

ありがとうございます!!

No.4 15/10/19 18:34
名無し 

>> 2 ちらし寿司が食べられるなら、ケーキにみたてた、ちらし寿司を作ってみてはどうでしょう。 豪華に見えるしとてもいいアイディアです!!

↑の方のアイディアと一緒に作れば、ケーキもデザートも楽しめますね!!

No.5 15/10/19 18:37
匿名5 

そうですね。スマホに見立てたゲーム機は流行ってますね。お絵描きだけでなくやはり写真が撮れるのが強みですよね。

電池はやはりメチャクチャ入りますよ。しかもスイッチ入れっぱなしだとすぐなくなる。単4電池で月に20本使われた事もあります。

その為に充電電池のセットを買いましたね。


ケーキに関しては31のアイスデコがいいかもです。可愛くてアイスですから、子供も取っ付きやすいですよ。うちはそれにフルーツをトッピングしてます。



No.6 15/11/02 16:39
名無し 

>> 5 お返事遅れてすいません…

月に20本はすごいですね。

私が小さい頃ゲームボーイが流行りましたが、電池式だったので親にあまりやらせてもらえなかった記憶があります。

充電式の電池を買うのはいいかもしれないですね!

アイスケーキ調べましたがとっても可愛いです!!

31じゃなくても、楽天とかで可愛いのが多くてびっくりしました!

いいアイディアありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧