注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

彼氏からの連絡がいつも一週間以上・・・。

レス5 HIT数 6522 あ+ あ-

U( jsuNv )
15/11/14 01:15(更新日時)

相談できる人がおらず、こちらにて失礼します・・・。
当方社会人20代前半女性です。婚活パーティーで出会った同世代の男性と現在半年弱お付き合いしております。その方とは月1,2回程会う程度ですが、会っているときは楽しく、波長も合うと感じています。
できれば長くお付き合いしていけたらな、と思っているのですが、彼が冷めてきている感じがしていて、別れるべきか悩んでいます・・・。例えば、以前まで2,3日間隔でしていたLINEの返信が最近ではいつも一週間くらい間が空くようになってきました。ただの雑談だったらまだしょうがないか、と思うのですが、一週間前にデートの予定を決めようとしてLINEをしても決まるのは一週間後の前日夜遅くで、彼が何を考えているのかわかりません。男性の方でLINEをいつも一週間放置する心理はどのようなものなのでしょうか。ただ、返信をくれるときは20、30行くらいの長文で丁寧に返してくれているので、文句ばっかりも言えないのですが・・・・。(ちなみにLINEが遅いね、等催促したことはありません。)
まだ、手すら繋いでいませんが、プレゼントもサプライズでくれたり、デートのときもエスコートしてくれたりしているので、私にまだ気があるのかないのか、キープ的な存在なのか、わからなくなってしまいました。
ご意見いただけると嬉しいです。

No.2266874 15/10/18 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/18 21:19
匿名さん1 

あのさ、この手の質問多いんだけど、他人に聞いたところで彼本人じゃないんだからアドバイスなんて出来ないし。

周りはとか一般ではこうだからと納得するのもおかしな話しで。

なんで直接彼に言わないの?
1人で悶々として彼以外に聞いたところで
何も変わらないよ。

何も相手を責めろというんじゃない、自分が彼と過ごすことの幸せ感も伝えつつ、寂しい気持ちも伝えて。それで彼が そっぽ向くのなら、あなたのことどうでもいいってこと。

何も言わなければ、彼はあなたがそれで良いとしか思わないんだからね。
別れるのは、真剣に向き合ってからにしたら?

No.2 15/10/18 21:24
匿名 ( ♀ 7kWBv )

そもそも、きちんとお付き合いしましょうって言われたんですか??
男女関係なく、メールやLINEの返事が2~3日おきっていうのもあまり理解出来ないです。
1週間って有り得ないです(。-_-。)

そりゃ、LINE既読になった時点ですぐに『返事をして』って言うのは催促になりますけど
もう少し早く返事をしてほしい事を伝えるぐらいは良いと思いますよ。

元々からマメな人ではなさそうですが、それでも返事に1週間はどうかと思います。
冷めてる以前に、本当に主さんを好きで彼女として接してくれてるのかも疑問ですよ(・~・`)

No.3 15/10/19 06:34
社会人さん3 

婚活パーティーで出会ってるなら、彼は他にも婚活パーティーに参加したり、もしくは婚活パーティーで出会った女性と同時進行中かもね。主さんと付き合ってるわけじゃないし、別にこれは婚活してる人には自然なこと。もし、婚活パーティーでカップルなっても、それは恋人とは違うからね。その場で、誰が1番いいですか!?を選び、今後付き合い出来るかのチャンスを得ただけ。主さん気になるなら待ってるだけじゃダメだよ。そりゃ男性から言われたいかもしれないけど、せっかくのチャンス逃してしまうよ。

No.4 15/11/11 21:49
社会人さん4 

私も同じような経験ありますが、自分だったらどうだろうと考えます。

好きな相手だったら仕事の休憩中でもメールが来れば返信すると思います。好きな人からの返信1週間も放置しませんよね。男でも女でも。
逆にそれほど好きでない相手、面倒くさい相手なら放置しちゃいます。

だから彼にとってあなたは残念ですが、それほど好きでない相手なんでしょう。もしかしたら自然消滅狙ってるんじゃないですか。あなたからメールしなかったら彼からメール来る事ないでしょう。

次見つけましょう。

No.5 15/11/14 01:15
匿名 ( tnNfv )

答は簡単です
そもそも婚活でたまたま知り合った相手ですよね?
でしたら 他にも複数同時進行してる相手がいるのは当然の事ですよ
主さんは他に誰もいないの?
一週間放置された時点で気付かないとね
もっと効率よくいきましょう⤴

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧