注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

気にしすぎなのか酷い人なのか?

レス7 HIT数 1451 あ+ あ-

みれい( ♀ ZXL6Sb )
15/10/19 18:39(更新日時)

はじめまして。私は1ヶ月前に今の会社にパートとして就職しましたが早速苦手な人が一人います。その人は私より八歳年下の男性正社員です。私によく教えてくれる年上の女性社員はとても良い人で話を聞いていても納得できるし、その人のことを尊敬しています。でも、その人が休みの時は男性社員の指示で仕事していますがそのときに色々と嫌な思いをしています。
例えばいつも赤と青のカードを40枚数えて送るのですが、たまたまですが青のカードを続けて数えていました。そしたら、青ばかりやらないで赤もやってくださいと言われたり(手元に持って来ているんだからそのうちやるのに)ゴムで留めていたら笑いながら「ゆるっ」って言ったり。ちなみにゴムで留めて袋に入れておくるので多少緩くても問題ありません。
細かいなと思いながらも従ってやっていましたが、本当に我慢出来ないことが起きました。
アルバイトの電話応募窓口をやっているのですがその時初めてのパターンの電話がありました。その人に聞くと「こういう風に聞きましたか?」と聞かれ私は聞きませんでしたと言いました。だって、初めてのことだからそんな聞き方があることすら知らなかったんです。
つまり、入って間もない人にそんなことも聞けないのかという態度をとるんです。また、私がミスすると馬鹿にしたような態度もとられます。余計な仕事を作るんじゃないというような顔をします。先日それで泣きそうになりました。今、その人のことをよく教えてくれる人に相談しようか迷っています。私が気にしすぎなのかその男性社員が酷いのかどう思いますか?

No.2266663 15/10/18 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/18 08:15
匿名1 ( 30代 ♀ )

嫌な男だなーとは思うけど、女性社員に言うのは少し待った方がいいのかも。
もしかしたらその男性社員と女性社員は仲が良いかもしれないし、世の中には優しく何でも話を聞いてくれる人のフリをして聞いたことを周りに悪意を込めて言いふらす人もしるしね。
社員の困ったことを相談するのは、きちんと相談するにふさわしい信用できる人かを見極めてからにするべきです。

No.2 15/10/18 08:35
通行人2 

その程度では 酷いとは思いません。
確かに 優しくはないけど、新人さんが仕事に慣れるまでは まわりの人に負担がかかるわけで、それを態度に出しちゃう人もいますよね。
まだ1カ月でわからなくても仕方ないと思う気持ちはわかりますが、今は謙虚に謝り、早く覚えるように頑張るということしかないと思います。
まずは そこのやり方に従いましょう。
教えられたことをメモに残していますか?
主さんの一生懸命な姿を見れば、バカにする態度も減ると思いますよ。
はじめは辛くて当たり前。
どうか 頑張ってください。

No.3 15/10/18 08:47
社会人3 

青ばかりやらないで、赤もやってください。
あなたは、男性社員がなぜそう言ったのか考えましたか?

No.4 15/10/18 09:53
名無し4 


どこが酷い人なの?

教え方なんて人それぞれなんだし、こう言うやり方もあるのか!って自分にとっては勉強の一つになるけどね…普通。

それくらいで誰かにチクるくらいなら負けるものかってくらいの気持ちで働かないと何処も続かないと思うけどね。

No.5 15/10/18 19:37
匿名5 ( 40代 ♀ )

嫌な奴だな、とは思うけど、そんな人はいっぱいいるし相談なんてするほどじゃない

そんな事ならどこに行っても続かない

自分が新参者なんだから周りを変えるんじゃなくて周りに合わせられないと仕事なんて続けられない

No.6 15/10/19 16:59
廃人 ( zI97Sb )

気にした振りし過ぎ、気にし過ぎでは有りません。

自分で言われた内容を考えて欲しいです…

考えない人は、気にした振りもしないで欲しいです。

ゴムが緩くても、袋に入れるから平気と有りますが、袋から出す人にとっては、不便に感じます。

袋から出す人は、多分お客様でしょうね…

交互に仕分けろと言うのなら、それを癖にした方が良い理由が有る筈です。

気にした振りは、気にしている人まで同類に思われ迷惑です。

No.7 15/10/19 18:39
名無し7 ( ♀ )

うーん。
嫌味っぽいとは思いますが、そのくらい当たり前の様な気もします。


あまり辛いなら、
『他の方には言わないでください、私にも原因あるので』と前置きした上で信頼できる方にこぼしたらどうでしょう?
もしかしたら「あの男性社員は皆にああだから~」などあるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧