注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

おばちゃんのロングとショートカットについて

レス8 HIT数 799 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/10/18 11:59(更新日時)

私の身近な人はめんどくさがりさんはほとんどが髪の毛をショートカットにしてます。洗うのがめんどう、乾かすのがめんどうと言ってました。
セミロング以上で長い髪型、特にロングの人は尊敬します。ロングの人は不潔にはしてられないから手入れとかも、だから凄いな~と思います。
ショートカットの人はやはりそのような理由の人が多いのですかね?
ちなみに私や私の身近な人はアラフォー以上です。白髪や薄くなってきたり張りが無くなってきたりするけど長いままの人は基本性格がきちっとしてる人です。

No.2266651 15/10/18 06:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/18 08:31
匿名1 ( 30代 ♀ )

何に重きを置くか、じゃない?
私の母はショートカットだけど性格はきちっとしてますよ。
祖父の介護を自宅でしていて毎日忙しくしているため、洗いやすいからとショートカットにしてるけど、気難しい祖父の世話もこなしながら家事も殆ど母が行い、家もそこそこキレイに保っています。
逆に私は今は嫁に行き専業主婦ですが、美容院に行くお金がもったいないから髪は伸ばしっぱなしで、天パなので独身時代は縮毛矯正してましたがこれもお金がもったいないからウネウネヘアーのまま、ちゃんとしたお出かけの時だけヘアアイロンで伸ばす程度。
伸ばしっぱなしの髪も普段はひとつくくりにしてるだけで、ほぼ毎日すっぴんでだらけた格好で生活してます。

なので、一括りにして言うのはどうかと。
ショートカットって小顔でキレイな人でないと本当な似合わなかったりするし、オシャレでショートカットの人もいますよ。
そしてロングでも私みたいなズボラさんも多くいると思います。

No.2 15/10/18 08:52
匿名2 

45位から白髪染めが大変だからショートカットなんよ。

ロングは白髪の無い人位でしょう。


逆にショートカットのセットの方が毎朝面倒だと思うよ。


ショートカットのセットが面倒くさいから若い子のショートカットが少ないんじゃないかな?


性格で言うならロングはズボラだと思う。


No.3 15/10/18 08:55
社会人3 

私も私の周りもショートが多いよ
確かにショートは楽だけどだらしなくしてるつもりはない

2ヶ月に一度は美容院いくけど1万円以上かけてカット、パーマ、カラーリングしてます

年間7万近く髪の毛にお金掛けてますよ

年を取ると髪にハリも艶もなくなります

なのにロングの方が信じられない

私は余計老けて見える気がする


ロングでいるならショート以上にお金掛けて艶やかにしてないと、かえって貧乏くさい

お金の節約でロングなのかな?って思います
少しくらい伸びても縛ればわからないし

ショートはそんな訳にいかない

私の中で年齢いって髪が綺麗って思えるのは萬田久子さんくらいかな?

私は一般の人で中年以降でロングで髪綺麗な人は見たことないですね

No.4 15/10/18 09:59
名無し4 


ぶっちゃけ白髪混じりのロングって汚く見える。

ロングの方が手入れしてないおばちゃんの方がダントツ多い。

ショートの方が手入れいるから綺麗な人多いけどね。

No.5 15/10/18 10:12
匿名5 ( ♀ )

アラフォー以上の人なら、セミロングかボブっぽいアレンジの効くショートが良いかも
ロングはちょっと痛い感じする

No.6 15/10/18 10:18
名無し6 

私の周りの中年女性(40才以上)の方はショートの方は手入れが面倒くさいからって理由みたいです。
白髪が目立つのもショートの方です(後頭部の方) 。

お洒落だなーって方はセミロングにしてる方が多いです。

No.7 15/10/18 10:30
通行人7 ( ♀ )



ある程度の年齢になってロングは似合わないと思います。

無理して若作り…みたいな。

それでいててっへんは薄くなってる。
つむじでパカッと別れてて…

No.8 15/10/18 11:59
匿名0 ( ♀ )

思っていたレスが集まりました。
レスしてる皆様方はアラフォー以上でショートカッのおば様達ね。
ロングへの僻みが凄いな~。
悔しかったら伸ばせばいいのに、変なの~!って思われますよ?
年を取ればショートカットにしたらいいと、言う簡単でありきたりな思考は単純過ぎますよ。
ロングの手入れが出来ないからショートカットにしてるんだもんね。
負け惜しみですよ~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧