注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那といるのが苦痛

レス37 HIT数 7673 あ+ あ-

既婚者
16/02/24 16:33(更新日時)

私と旦那は一回り年が離れてます
子供は五歳、三歳、一歳の三姉妹です

自分より高学歴のひとをけなす(旦那は高校中退)
酒癖がわるい、ほぼ毎晩飲んでます
言葉遣いがわるい、子供におこるときも、てめぇこのやろう、など
人を見下す、上から目線
単語で指示、靴下が欲しいときには「靴下」
脱いだらぬぎっぱなし食べたら食べっぱなし
私がそんなことしたらおこられます
自分の近くにあるものも私にとれよ、と指示

ほかにもまだまだたくさんあるんですが
一緒にいてほんとに疲れます
子供の方がしっかりしてます
同じような方いませんか?

タグ

No.2266602 15/10/17 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/18 00:11
結婚したい1 ( ♀ )

はーい(-o-)/ ここにいまーす笑
主さんは結婚して何年ですか?
私は25年…💦
15年くらい前から生理的に受け付けない状態になりました


子供が結婚したら離婚かなって思っています
2人きりの時間がツラくて、何かと理由をつけ出掛けちゃいます


主さんはお子さんがまだ小さいから 大変ですね…

  • << 3 6年になります。 基本的に気が向かないと子供の相手もしてくれないし 子供の声もうるせー!と起こります… 最近は話をしてても お前はバカだからなぁわかんないよなぁ といわれておしまいです 性欲も強い方みたいなんですが もう私は無理なんです…お前は奴隷って言われてから… でも話をしなかったり夜の生活に応じないとなおきれるので 本とに疲れます
  • << 34 受け付けなくなった理由はなんですか? 女の人は気持ちがない 興味がないというけど

No.2 15/10/18 00:19
通行人2 ( ♀ )

はいはいはい!

旦那高校中退、私大卒です。
高学歴をけなす事は無く、自分の身の周りのことはやる人ですが…

とにかく、上から目線です!
職場の上司の愚痴は毎日。
テレビ見てても文句ばかり。
こいつ、ブスの癖にテレビ出るなよとか
この歌手、大した事ないやん
生きてる価値ないやろとか

低レベルな事しか言えないのか!と聞いているだけで嫌になります。

私の勝手な見解ですが、低学歴コンプレックスをずっと抱えてきたあまり、他人を見下さないと自分を保てないんだろうと思います。
あと、ポイ捨て平気でします。
後ろに付いてごみ拾いは私の役目。

酒タバコギャンブルも物凄かったです。
今は少し落ち着きました(半ば私が調教した)

反面教師と言いますか…
子供の方がしっかりしている、というのも頷けます。

  • << 5 コンプレックスもあるかもしれません 何かと「俺はばがだから、でも大学卒業したやつなんかより稼いでるし 頭でっかちじゃない」とか… 歩きたばこよくします。子供が後ろにあるいてても… そのたばこをぽい捨てして子供に指摘されて逆ギレしたり。

No.3 15/10/18 00:21
既婚者0 

>> 1 はーい(-o-)/ ここにいまーす笑 主さんは結婚して何年ですか? 私は25年…💦 15年くらい前から生理的に受け付けない状態になりま… 6年になります。

基本的に気が向かないと子供の相手もしてくれないし
子供の声もうるせー!と起こります…
最近は話をしてても
お前はバカだからなぁわかんないよなぁ
といわれておしまいです
性欲も強い方みたいなんですが
もう私は無理なんです…お前は奴隷って言われてから…
でも話をしなかったり夜の生活に応じないとなおきれるので
本とに疲れます

  • << 30 年の差離れた妻、結婚3年目突入です、はい主さんと同じな気持ちかも。分かる気がする、だって一回り上なんです、うちの旦那ねー。やー辛いね。納得。一回り上だからと呑気で居られるのも、案外今の内!かもね、今は今。って言うじゃない?でも未来は違うのよ。

No.4 15/10/18 00:24
匿名4 ( ♀ )

(-o-)/ハイッ

20年我慢しております!
子供も嫌ってて喋りません

王様のように威張っていますよ。最悪!

No.5 15/10/18 00:26
既婚者 

>> 2 はいはいはい! 旦那高校中退、私大卒です。 高学歴をけなす事は無く、自分の身の周りのことはやる人ですが… とにかく、上から目線… コンプレックスもあるかもしれません
何かと「俺はばがだから、でも大学卒業したやつなんかより稼いでるし
頭でっかちじゃない」とか…

歩きたばこよくします。子供が後ろにあるいてても…
そのたばこをぽい捨てして子供に指摘されて逆ギレしたり。

No.6 15/10/18 01:55
匿名6 

旦那さんも主さんのことがストレスみたいな感じします。
今から準備した方がいいかもですね。
どちらかだけが、って少ない気がします。
とにかく資格の勉強とかコッソリできませんか?
1日10分でも時間を作って、コツコツやるとか。
時間がないとか子供が…とか理由をつける人は無理でしょうが。

No.7 15/10/18 02:15
匿名7 ( ♀ )

いつもこういう悩み見てて思うけど結婚前にわからなかったんですか?

3人も子供作る前に。

私は5年間、相手をしっかり見定めてから結婚しました。


デートでの細やかな気遣いとかでわかりませんでしたか?


見た目悪くても温厚で繊細な優しい人を選ばず、外見とかグイグイ引っ張ってくれるオレ様気質なところにカッコ良さを感じた結果が『今』なんじゃないですかね?

No.8 15/10/18 07:33
既婚者8 ( ♀ )

>> 7 7さんにほぼ同感です。

結婚前はとても巧みに本性を隠す人もいるのでなんとも言えませんが…

ご主人が残念亭主の場合、
お子さんが1~2人目の段階、または遅くとも結婚生活2~3年の段階で気付けなかったのが私も不思議でたまりません。

あと主さん、
「お前は奴隷」だなんてモラハラレベルの酷過ぎる暴言吐かれたら全身全力、本気でブチ切れないとですよ?

主さん、離婚する、しないは別として証拠の為にご主人の言動、録音するなり日記に記すなりしておいた方がいいかもしれませんよ?

No.9 15/10/18 11:05
匿名9 

高校中退で一回り上って…よくそんな低知能のおっさんと付き合って子供3人もこさえることができたね。しかも一番下のお嬢ちゃんは一歳って、しっかり仲良くやってるんじゃん。

昔の強制的なお見合い結婚なら同情もするけど、どうせ恋愛結婚でしょ。

正直割れなべに綴じ蓋だよね。
無知無教養のオッサンって時点で無理だわ 主もそんなレベルの男にしか好かれなかったってことと、自分もそのレベルでしかなかったってことをしっかりと認めて現実を受け入れるしかないね。

No.10 15/10/18 11:21
既婚者 

そうですね…
結局見抜けなかった私がいけなかったですね…
捕捉させてもらおうと思いましたがやめます。
ありがとうございました。

No.11 15/10/18 13:42
匿名11 

同じ!同じ!人をけなすわ、自己中だわ、いちいち細かい事グダグダねちねち…小心者だし。隠し事ばかりするし…他人に迷惑かけるし…才能も無いのに…耐える毎日です。

No.12 15/10/18 20:02
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

子供 3人も作って 何言ってんだか…………💧


そんなに苦痛なら 離婚したらどうですか?


シングルで 頑張るしかないでしょう。


誰かのせいにするのは簡単ですが それでは何も変わりませんよ。

No.13 15/10/18 20:31
ベテラン主婦13 ( ♀ )

まだ愚痴なんじゃない?

No.14 15/10/18 21:25
匿名14 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もです。

付き合ってる時とは、真逆になりましよ。
今日、一緒に買い物行きましたが歩きスマホで私は子どもと手を繋ぎ、カートを押し、荷物を詰め、車に乗せ、運転し、家に帰っても家事・・・旦那はずっとスマホでゲーム。

諦めてますが、子どもは一人と決めてます。私は仕事復帰してます。専門職です。
いずれ離婚はするので今はタイミングを見てます。


準備はした方が良いです。

No.15 15/10/18 22:03
匿名15 ( ♀ )

愚痴るぐらい、いいと思いますよ。
三姉妹ですよね
旦那さま稼ぎがいいなら、ちょっと愚痴って、また頑張ってください。
三姉妹は家を潰すってくらいお金かかりますもん。
主さんも三女さんが年少くらいになったら、正社員を見据えたパートから始めましょう

一回り上でしょう?ずるいようですが、男性のほうが寿命短いし…。

コツコツ仕事始めてくださいね

No.16 15/10/18 23:19
匿名16 

ご愁傷様

チーン

しかし離婚しないんだあね(笑)

No.17 15/10/18 23:38
離婚検討中17 ( 30代 ♀ )

うちとほとんど同じです。

子供に怒るときは、お前いい加減にしろよ!黙れ!ふざけるな!など、汚い言葉のオンパレードです。

今日も、些細なことから喧嘩になり、明日離婚届持ってこい!いいな!って、怒鳴りまくってました。

私は、旦那に対して、一切の愛情が無くなったので、何をどうに言われようがどうでもいいって感情しかありません。
旦那は、離婚しても全てお前が悪いし、俺には一切の非はないからな!って、私から愛情を一切感じないし、自分がやりたいときにできないから、女として必要ないそうです。
散々人をけなして、死ねや殺すって言われた人を好きでなんていられるわけないですよね。

しかも、自分勝手な行動で他人に迷惑かけても謝らないような人間なんて、愛される資格はないと思うけど。

離婚したい、でも、子供はずっと3人で一緒にいたいって言うし、私の心がどれだけ耐えられるかかな。

No.18 15/10/18 23:59
匿名4 ( ♀ )

子供に対しては完全に虐待になるので、やはり録音しといて誰かに相談した方がいいと思います。早くに!子供はずっと覚えてますし、うちの子は頭を叩かれたりしてたら震えが止まらなくなり、病院に連れて行こうかと思ったぐらい。それから子供には手を出さなくなりました。
主さん役所にも相談するところがありますからね。


うちも時期が来たら離婚をします。もう完全に心が離れていますから。

No.19 15/10/19 00:44
匿名19 

結婚前に気がつかなかったとしても
結婚してから靴下と言って靴下を渡したりご主人の思うまま動いた結果ですね

職場の先輩に最初から何でもやってあげると子供できてから大変だしモラハラ旦那に仕上げてしまうから何でもやらない事を注意されていましたし元々、そこまでやるつもりもありませんでした

やり過ぎると少しやらなくなっただけで相手は当り前になってるから不満になります

ご主人といる限り我慢するか主さんが仕事をはじめる機会に忙しくして徐々に変えていくことですね

No.20 15/10/19 07:07
結婚したい1 ( ♀ )

ただ愚痴り合いたいだけで 離婚うんぬんなんかの話は今は
関係ないんじゃないかな?


この手のスレには必ず「なぜ離婚しない」だの言ってくるけど

スレ文読んでほしいよね

No.21 15/10/19 10:14
専業主婦21 

3人お子さんがいるってことは、二年前まではラブラブだったってこと?
急に人格が変わったんなら脳腫瘍とかの可能性も?
私も過去に一回り以上年上の男性がイケメンだったから付き合ったけど、イケメンなのにアラフォーで何故結婚してないか分かる男性でした。その男性も大学はでてないと言ってたので高卒か中卒でした。教えてもらえなかったから中卒の可能性も。。ちなみに自己申告ではお金持ちらしいですが。
私の経験だけの話では、一回り近く年上と結婚してる女性は酷い目に遭って別れてます。私は結婚しなかったから良いけど、結婚した友人は離婚してますね。避妊せず無理矢理なので小さい子2人抱えて離婚とかでした。
若いと分からないよね。その男性と同じ年くらいの女性だと本性がすぐにバレるから、容姿や収入がまぁまぁ良いと若くて騙しやすい純情な女の子に狙いを定めるんだ。
主さんの場合はその典型かもね。
もちろん年いってて、たまたま結婚してない男性もいるけど、やっぱり年取って結婚してないと、やばい男性の割合は多くなるんだよ。人を見る目がない若い子は年の差婚はしちゃだめだよ。経済的にも離婚は難しいよね。子供3人いたら離婚は厳しいかな。あまり刺激せずにやり過ごして1番下の子が大学に入ったくらいで可能なら私は離婚するかな。それまでは我慢できそうなら我慢する。

No.22 15/10/19 11:26
匿名22 

主さん読んでる?
けなしたいだけの人は無視でいいからさ、レスしてくれてる人にはお返事してはどう?
絶対こういう掲示板はけなしたいだけの性格悪い人がいるから。
気にしないでね。

うちの旦那も見下しますよ!
本当に聞いてて不快。
つい先日我慢ならず「あなたの発言無神経でイラつく」って低い声で言ってみました。
そしたら「あ、やっぱり?↑」だって。
人を見下してなきゃ自分が保てないのかな?と思いました。
ついでに人を見下す人って大嫌いとも伝えましたが、通じてるかな…(;´д`)

No.23 15/10/19 11:51
通行人23 

で、主さんはこの先
旦那とどうしたいの?

  • << 25 そーじゃないんじゃない? 何かをしたい、離婚したいとかじゃないんですよね 同じ環境、思いの人とここで愚痴り合いたいだけ ですよね?主さん

No.24 15/10/19 12:06
匿名24 

このおっさん一生変わらないよ。

さらに酷くなっていくタイプだね。

No.25 15/10/19 13:07
結婚したい1 ( ♀ )

>> 23 で、主さんはこの先 旦那とどうしたいの? そーじゃないんじゃない?

何かをしたい、離婚したいとかじゃないんですよね

同じ環境、思いの人とここで愚痴り合いたいだけ


ですよね?主さん

No.26 15/10/19 17:46
匿名6 

つぶやきでレス制限するならともかく、掲示板で同意だけ求めるのは無理!

No.27 15/10/19 18:24
既婚者27 


愛があるうちはそれすらも可愛く感じますが六年も一緒にいりゃ嫌になりますよね。

No.28 15/10/19 18:56
結婚したい28 

旦那の愚痴だから愚痴だけでもいいんじゃないかな?悩みならお悩み掲示板にいけばいいんだし

No.29 15/10/19 21:46
結婚したい1 ( ♀ )

>> 28 同意〜✋

主さんが「○○な人いませんか?」って言ってるんだから
いちいち反対意見や違う筋をレスしなくてもいいのに…

No.30 15/10/19 22:21
専業主婦30 

>> 3 6年になります。 基本的に気が向かないと子供の相手もしてくれないし 子供の声もうるせー!と起こります… 最近は話をしてても お前… 年の差離れた妻、結婚3年目突入です、はい主さんと同じな気持ちかも。分かる気がする、だって一回り上なんです、うちの旦那ねー。やー辛いね。納得。一回り上だからと呑気で居られるのも、案外今の内!かもね、今は今。って言うじゃない?でも未来は違うのよ。

No.31 15/10/19 22:34
専業主婦30 

主さん
離婚は取り敢えず、先延ばしも出来るし
話合う事は勇気いるしさ。話合う機会は大事、お互いに逃げちゃ、夫婦の意味なくすから。
例えばだよ?
離婚して元夫が
ストーカー化し子供達、貴女にも被害来たら…誰に助けて貰うの?その点も注意すべし問題だよ、離婚しても、その先々気を付けて行動、認知しないと駄目!!
私が言いたいのは、離婚しても注意不足の母親が多い世の中、あちらこちらに散漫してて恐ろしい事。
くじけず頑張ってね。

No.32 15/10/19 23:09
既婚者 

主です
見てない間にたくさんのレスありがとうございます。
お一人お一人に返事ができなくて、すいません…

正確に言うと私25歳、旦那40歳です
旦那はバツイチで子供は元奥さんがひきとりました
原因は元奥さんの浮気、それが原因で旦那が家に帰らなくなり…と言うことです(本人だけでなく義弟さんや義妹にも聞きました)

私は母子家庭一人っ子で育ったので
きっと父親のように甘えられる頼れる人と一緒にいたかったんだと思います。
付き合ってたときは細かい気遣いや思いやりがありました
でも、結婚して徐々に亭主関白みたいになってきて
いまでは身の回りの事すべてやってます
やらないと「ここがきたねぇ、俺が見ないと思って掃除してないんだろ」や
「俺は自分のこと自分でできるけど、それじゃあお前がいる意味がない」とか言われます
特に3人目の妊娠がわかったころに別の会社に引き抜かれ、働きはじめてからは
仕事ができない部下と私を重ね合わせてみるようになり
「お前のそういうとこがだめ、きらい」なども言われるようになりました
旦那はきれいずき、神経質、私はおおざっぱ、なので
そこもおこられてしまいます
これも付き合ってるときはわからなかったんです
当時旦那がすんでたアパートはお風呂かびだらけ
シンク水垢だらけなのに普通に生活してたんです…


うえのこが幼稚園にいきだして周りのママと話をしてると
あれ?うちってかわってるのかな?、と思うようになってきて…
もちろん話を大袈裟にしてるひともいるかもしれません
けど旦那のことをなんでもやるっていうのがもしかしたら普通じゃないかもって最近気づいてきて…
周りは結婚してる友達もほとんどいないからわかりませんでした
幼稚園ママの話は羨ましいというか家は、私は、無理なんだろうな、って聞いてます

離婚は考えてません
子供たちの環境を変えたくないし、頼れる身内もいません
何より働く事を、禁止されているので離婚資金などもためれないです

No.33 15/10/20 01:06
匿名33 

結婚する前にわかんなかったの?とか、3人も子供作ってとか、主さんが聞いて欲しいのってそんな事じゃないのにね。
器が小さいわ~こんな所でストレス発散しないでいただきたいね。

主さん、ウチも一緒です!
亭主関白、暴言、束縛、仕事禁止……
子供四人いて全員男の子!
実家もありません。
私も周りのママ達が自由に子育てして楽しんでるのを見て羨ましく思う。
経済力もないし、子供を思うと離婚もね…
私はいつか自由になる!楽しく毎日を送れる日がくる!ってただただ思って毎日乗りきってます。
限界がきたら、お金なくても子供連れて逃げようくらいに思ってれば、少し気が晴れますよ!
旦那といえども、人は人。
この人は私とは違うからって思うようにしてます。
主さん、頑張りましょ!応援してます。

No.34 15/10/20 05:21
離婚検討中34 

>> 1 はーい(-o-)/ ここにいまーす笑 主さんは結婚して何年ですか? 私は25年…💦 15年くらい前から生理的に受け付けない状態になりま… 受け付けなくなった理由はなんですか?
女の人は気持ちがない
興味がないというけど

No.35 15/10/20 07:15
結婚したい1 ( ♀ )

>> 34
ん〜…なんだったのかなぁ笑
ずいぶん前のことなので💦💦

でも…
口を開けばエッチエッチ騒ぐ、短気とかですかね…


今は声を聞くのも
存在を感じるのさえ 気持ち悪くて……

結婚する時はまさかこんなになるなんて わからなかったです……

No.36 15/10/20 13:28
通行人36 

結構いるんだね、主さんと同じような人。
でも夫婦って似た者同士って言うから、そんな男としか結婚できない時点でもうしょうがないよね。
そういう男しか捕まえられなかった自覚があるから離婚しないんでしょ?
子供3人も作っちゃったもんね。
子供が一番可哀想だね。

No.37 16/02/24 16:33
結婚したい37 

テメェという旦那は嫌かな!
うちの旦那でも言いません。
せめてお前は言われますが!今に見ていろきっと罰が当たってあの世にいきますよ!
そうしたら保険ガッポリ貰いなさい。
それぐらい思ってないと馬鹿らしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧