注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

ちょっときいてください

レス6 HIT数 1195 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/10/18 18:07(更新日時)

土日に息子を習い事につれていっている間、旦那は休息してもらってます。
帰ってきたら、ご飯作れとまでは言わないけれど、息子の話を聞いたり、お風呂にいれたりしてほしい。
パパとはいって、パパがいれて、といっているのに、俺にふってくるな、と言われます。

全て私がすればよいのですか? 協力してもらいたいけど、私が全てするべきなんでしょうか?

おかしいんじゃないの、と話をするも、無言で聞いているだけです。なんなの?

No.2266584 15/10/17 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/17 23:17
専業主婦1 ( ♀ )

子供さん、おいくつですか?
うちはいつも2歳の息子に誰と入るか選んでもらいます。
「パパと入るー!」と言うとシメシメと思いながら「えーなんでーママ寂しい!パパが良いってさ!」って旦那を持ち上げその気にさせてます(笑)

普段からパパ凄いんだよって教え込み、息子にとってパパはスーパーマンです。しめしめ( ´∀`)

No.2 15/10/18 08:09
既婚者2 

それくらいしてくれたっていいですよね~。主さんのお願いの仕方もあるのかも?お願いする時は自分がしたてに出て、相手を持ち上げるような感じでお願いしたほうがいいですよ。後は主さんが言ってもダメなら子供にパパとはいる~って言わせるとか。

No.3 15/10/18 13:17
既婚者3 

厄介な作業を押し付けられている、そう感じさせたらアウトだと思いますよ。
専業主婦ならやって当たり前だろうと思われるのは仕方ありませんからね。

もっと賢く旦那さんの操縦方法を考えた方がいいですよ。

子供をお風呂に入れる作業をしてくれではなく、子供がパパ大好きパパとお風呂に入りたいと思えるように、普段から子供にパパは立派だパパはすごいパパはカッコいい、そうやってパパ好きにさせてあげればいいんです。

子供がパパパパとなついていけば、お風呂に入れてと主さんが言う前に、子供がパパと入りたいになると思いますよ。

子供になつかれても振り払うような旦那さんなら、人として終わりでしょうけどね。

No.4 15/10/18 17:42
既婚者4 ( ♂ )

男は女ほどメンタルがタフじゃないからなー
週末は完全休養が必要かも。

でも、頭の中では計算してるんだよねー
自分の気力の限界みたいなのを常に把握していて

今妻からこの作業を受けたら、大体このくらいの休養時間を消費する。

また、それにかかる気力と体力はこのぐらいなので、週明けの仕事のこの部分(精神的に過酷な部分)に多分影響が出てストレスが溜まる。

そのストレスを引きずったまま次の仕事に臨むとなると耐えられるのかな?って。(まぁー、所詮頭の中での計算だから、実際とは異なる場合も多いけどね)

だから男の完全休養を妨げ続けると、最悪出社拒否になったり鬱になったりするよ。

No.5 15/10/18 17:53
既婚者4 ( ♂ )

>> 4 追記しておくと

他の奥様方が言われているように
それがストレス(気力を使う作業)にならなければよい訳で

子供からヒーローのように言われれば、逆にストレス発散になるので、苦にはならないと思う。

結構旦那の扱いが上手い奥様方だなーって思ったw

No.6 15/10/18 18:07
既婚者4 ( ♂ )

>> 5 更に追記しておくと

先ほど書いた完全休養を妨げられた場合、それが原因で仕事でミスをしてしまったら、最悪家族を路頭に迷わす結果を招くかもしれない、お前はそれを承知で俺にものを頼んでいるのか?

旦那さんの短い言葉の裏側にはこの気持ちがある。

要するに責任感はあるし、それが男の言い分の正義

だから「あほか!」になるw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧