注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼女が実家依存症

レス41 HIT数 7379 あ+ あ-

やぎさん( 30代 ♂ IlEMv )
15/10/29 14:49(更新日時)

彼女と結婚できるのか悩んでいます。お泊まりは禁止で、遊びにいっても家の用事があると言われてすぐ帰られる事が多いです。5年間付き合ってますが、体の関係はないです。1ヶ月に1回くらいしか遊べませんし、家族友達より私の方を優先してくれる感じはありません。独り暮らしもしたことがないみたいで、実家依存症みたいです。向こうの家庭は離婚しているみたいで母の女手一人で、娘を育て上げたみたいです。向こうの家庭環境上仕方ないかとも思うんですが、結婚しても向こうの母に何でも決められてしまうような気がします。結婚しても私の方を優先してくれる感じがしません。どうしたら、いいでしょうか?

No.2266525 15/10/17 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/17 20:00
匿名さん1 

本当に付き合っているのだろうか?

主が、そう思いこんでるだけではないのかな。

  • << 5 家族には伝えているみたいですし、仲の良い友達には言っているみたいです。しかしLINE昨日送ったんですが返ってきません。やはり、友達以下なんでしょうかね

No.2 15/10/17 20:50
通行人2 ( ♀ )

いい年した大人が長年体の関係が無いって、変ですよ。
私の知り合いの男性の話なんですが、彼女が結婚するまで体の関係を拒んでいました。
彼は彼女が貞操観念のきちんとした女性だと思い、そこが気にいって結婚したんです。
ところが、結婚しても彼女はセックスを拒み続けたのです。
彼女は女性器に産まれながらの奇形があったのです。
生理もないし、妊娠も不可能だったのです。
それが彼にばれたら結婚出来なくなるから、セックスを拒んでいたのです。
彼女は自分の女性器の奇形を隠して結婚したので、彼は怒り離婚をしました。
彼は彼女の体の事に腹をたてたのではないのです。
隠していた事に腹をたてたのです。
ごく稀ですが、女性器の奇形や赤ちゃんが授からない方もいらっしゃいます。
それは、本人に責任はないし、仕方のない事です。
私は決して、そういう女性を差別しているわけではありません。
中には、彼氏に隠して結婚する方もいるので、そういう面も疑ったほうがいいと思います。

  • << 6 奇形ではないと思いますが、近い話が…発作予防のためテグレトールという薬を飲んでいるみたいです。この薬が催奇形成の確率が高い薬みたいなんです。それで拒まれているのでしょうか…

No.3 15/10/17 20:51
匿名さん3 

私も主さんの彼女さんと同じような状況だったけど…慣れだと思うよ。
あとはお母さん1人にしておくのが心配だったり。
それより1さんの言うように付き合ってるの?
そっちのが心配。

  • << 7 家族にも言っているみたいなんですが、嘘なのでしょうか…クリスマス誕生日には、会ったりしますが…

No.4 15/10/17 20:56
フリーさん4 ( ♀ )


どちらからアプローチしてお付き合いを始めたのでしょう?

言い方よくなくてすみません‥‥それって彼氏彼女の関係ではないと思います。。

(/_;)

おふたりに共通のお友達はいますか?

彼女のお友達を紹介されたことってありますか??

キスくらいはしたことありますよね??

  • << 8 私からの強いアプローチです。 共通の友達はいますが、付き合っている件については話したことないです。 彼女の友達を紹介されたことはないですね。 キス止まりですね。それ以上を望むと変態と罵られます

No.5 15/10/17 22:14
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

>> 1 本当に付き合っているのだろうか? 主が、そう思いこんでるだけではないのかな。 家族には伝えているみたいですし、仲の良い友達には言っているみたいです。しかしLINE昨日送ったんですが返ってきません。やはり、友達以下なんでしょうかね

No.6 15/10/17 22:17
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

>> 2 いい年した大人が長年体の関係が無いって、変ですよ。 私の知り合いの男性の話なんですが、彼女が結婚するまで体の関係を拒んでいました。 彼は彼女… 奇形ではないと思いますが、近い話が…発作予防のためテグレトールという薬を飲んでいるみたいです。この薬が催奇形成の確率が高い薬みたいなんです。それで拒まれているのでしょうか…

No.7 15/10/17 22:19
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

>> 3 私も主さんの彼女さんと同じような状況だったけど…慣れだと思うよ。 あとはお母さん1人にしておくのが心配だったり。 それより1さんの言うよ… 家族にも言っているみたいなんですが、嘘なのでしょうか…クリスマス誕生日には、会ったりしますが…

No.8 15/10/17 22:22
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

>> 4 どちらからアプローチしてお付き合いを始めたのでしょう? 言い方よくなくてすみません‥‥それって彼氏彼女の関係ではないと思います。。 (… 私からの強いアプローチです。
共通の友達はいますが、付き合っている件については話したことないです。
彼女の友達を紹介されたことはないですね。
キス止まりですね。それ以上を望むと変態と罵られます

  • << 12 周りには内緒のお付き合いなのですね、。 (;_;) それって寂しくないですか? 何故周りにお付き合いしていることを伏せているのでしょうね。 やはり、それは“付き合っている”のではない気がします‥‥。。
  • << 16 実際、彼女と結婚の話は出てないんでしょ? 彼女が主さんと結婚する意思があるとは思えません。 その程度の付き合いで、結婚を考えるほうが不思議。 早く他の女性を探した方がいいよ。

No.9 15/10/17 22:23
匿名さん9 

今の段階で実家優先なのだから、結婚したらもっとでしょうね。

母娘セットで結婚すると思った方がいいですし、いずれは同居かな。

貞操観念は人それぞれだからいいもして、少なくとも親離れ子離れできてる大人の女性を選んだ方がいいですよ。

No.10 15/10/17 23:00
ラブラブさん10 

結婚したら主はマスオさん


No.11 15/10/18 00:24
社会人さん11 ( ♂ )

精神疾患持ちかぁ

それは子離れしないわ。
子供を望まないで母親ごと受け止めれる覚悟はあるの?

No.12 15/10/18 01:48
フリーさん4 ( ♀ )

>> 8 私からの強いアプローチです。 共通の友達はいますが、付き合っている件については話したことないです。 彼女の友達を紹介されたことはないです…
周りには内緒のお付き合いなのですね、。

(;_;)

それって寂しくないですか?

何故周りにお付き合いしていることを伏せているのでしょうね。

やはり、それは“付き合っている”のではない気がします‥‥。。

No.13 15/10/18 08:23
匿名さん13 

5年付き合って体の関係がないということに驚愕です。



本当に付き合っているのですか?

No.14 15/10/18 10:30
ゆう ( 30代 ♂ Ei83v )

じゃ、あなたが彼女の家の養子になれば良いんじゃない?

No.15 15/10/18 10:41
名無し ( HSQ9v )

母子家庭かぁ…

うちと同じ😵

娘に背中押され離婚し娘は今は一人暮らししてるけど

結婚感狂わせてしまったのか 結婚願望全くない😵

彼女に
「変態」と言われた とコメみて
親の離婚に関係あるんじゃないかな と ふと思いました

いずれにしろ 結婚するなら母子セットの覚悟必要でしょうね

No.16 15/10/18 11:21
通行人16 

>> 8 私からの強いアプローチです。 共通の友達はいますが、付き合っている件については話したことないです。 彼女の友達を紹介されたことはないです… 実際、彼女と結婚の話は出てないんでしょ?
彼女が主さんと結婚する意思があるとは思えません。
その程度の付き合いで、結婚を考えるほうが不思議。

早く他の女性を探した方がいいよ。

No.17 15/10/18 12:22
名無し ( HSQ9v )

私も 彼女に拘らず

他に彼女探すべきだと思う

5年の歳月に縛られず 自由になって 他に目を向けてたらどうでしょう

あなたが思うほど、彼女には結婚の意思も 交際の認識も彼女にはないのかも知れない

No.18 15/10/18 12:46
通行人18 

主さん、もっとトキメク付き合いが出来る女の子とデートしなくちゃ❤5年間もセックスお預けなんて考えられないよ

No.19 15/10/18 14:16
匿名さん19 

あなた自身が5年間もの彼女との時間があって、彼女がどういう人なのか理解出来てなくて掲示板に聞くこと事態が問題だと思う
コミュニケーション障害なのか知りませんけど、よく彼女と話し合って互いを知ることから始めてみたらいいと思います

No.20 15/10/18 14:45
匿名さん20 ( ♀ )

19さんに同意。
このまま結婚しても何も変わらないと思う。
好きだったら、相手の気持ちを汲んであげようと少しは努力するものじゃないかな。

男にとってセックスがいかに重要か知らないわけじゃあるまいし。
愛が感じられないですよね。

No.21 15/10/18 16:03
匿名さん21 

一度、俺達恋人同士なの?って、聞いてみたら?
なんかさ、異性間の友情は成立する教の信者じゃないかって気がする。
キスで変態だから、彼女は友達のつもりなのに→襲うなんて変態って答えになるんじゃないか?
もしくはキリスト教で、結婚まではしないのか。
どちらなのか聞いてみたら?
好きな人と一緒にいたら、触れたいしやりたいのは健全なことだって。
ずっと、心の準備が整うまで待っていたけど先へ進む気もないから、別れよう。って、話したら?
もし、結婚しても最初から同居で、母親を優先してないがしろにされるし、寝室だって別。
金だけ搾り取られて、二人の世界を指くわえて見る幽霊扱いだと思うぞ。
奇跡的に子供ができても、子育てに参加させてもらえないと思う。
別れた方がいいよ

No.22 15/10/18 21:37
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

皆さん、意見ありがとうございます。
近々飲みに行く事になりましたので、色々迫っていきたいと思うんですが、どのように聞いていけばいいでしょうか?
一方的に振った場合向こうの親が何か言って来そうな気もしています。

  • << 24 飲みに行くならよく話してみる ことだよ 疑問点はストレート質問してみ て一方的じゃなく主さんの考え も伝えながら彼女の反応や考え を聞いてみなよ いい歳した男女の交際に終止符 をうって母親に何か言われても 真剣に考えて出した結論だと言 えばいいことでしょ 主さんもしっかりして下さい

No.23 15/10/19 00:03
匿名さん23 ( ♀ )

彼女を一方的に振った場合とありますが、彼女の親が主さんに何を言うんですか?そもそも主さんと彼女の母親とは五年の間に会ったりした事はあるのですか?彼女の実家には行ってみたことは何回位あるんですか?

何だか恋人とも呼べない様な関係みたいでいろいろと疑問です

なんにも言わないで距離を置くのが一番なんじゃないかと思いますが、今のままたとえ結婚出来たとしても、母子セットのマスオさんになるだけと思います

No.24 15/10/19 01:03
恋愛中さん24 

>> 22 皆さん、意見ありがとうございます。 近々飲みに行く事になりましたので、色々迫っていきたいと思うんですが、どのように聞いていけばいいでしょう… 飲みに行くならよく話してみる
ことだよ
疑問点はストレート質問してみ
て一方的じゃなく主さんの考え
も伝えながら彼女の反応や考え
を聞いてみなよ

いい歳した男女の交際に終止符
をうって母親に何か言われても
真剣に考えて出した結論だと言
えばいいことでしょ
主さんもしっかりして下さい

No.25 15/10/19 02:22
匿名さん21 

いや、お酒飲まない方がいいのでは。
普段も主導権握れなさそうなのにお酒入ったら話し合いにならなさそうだから

No.26 15/10/19 10:31
通行人2 ( ♀ )

私も、別れ話に、お酒は飲まないほうがいいと思う。
主さん、優し過ぎます。
彼女を妊娠させた訳でもないのに、何で相手の母親にとやかく言われなくちゃいけないの?
子供の喧嘩じゃないんだから、当人同士で話すべき。
主さんは、何の遠慮も要りません。
法的な拘束力もありません。
今からこんなんじゃ、結婚生活が円満にいくわけありません。
彼女との付き合いは不毛です。
時間が無駄なだけ。
早く彼女と別れて、普通の感覚のお嬢さんを探しましょう!

No.27 15/10/19 15:20
匿名さん27 

彼女が「実家依存」なら
主さんは「彼女依存」だよね。

馬鹿らし。
妊娠させたわけじゃないのに、何で相手の母親にまで気を使わせないといけないの?

イイ歳した大人が「性行為5年も無し」なんて逆に恥ずかしくありませんかね?

まさに【馬鹿を見るー】

旦那からの離婚理由に
「嫁と嫁母が仲良過ぎて、旦那が蔑ろにされている」
ってのもよくある理由の一つなんですよ。
嫁が、何をするにも「母に相談して決めたから」「父に許可を貰ったからこうしましょ」とか、旦那を無視してなんでも嫁の家族側との相談で決めてしまって。

嫁には「離婚を言い渡される理由」に対して自覚無しだから、離婚してくれって言われた嫁は「なんで?なんで?」ってかなり悩むらしいよねぇ。

主さんが「蔑ろにされる」って最初から分かってて「爪弾きにされる」覚悟があるなら結婚すればぁ(笑)

5年も性行為無しなら、多分子どもも出来ないよ。

イイ歳してセックスもまだなんて(笑)
セックスに関して「母親に相談される」でしょうねぇ。
あー恥ずかしいwww


No.28 15/10/19 23:26
匿名 ( 35vlv )

テグレートルって精神疾患もそうだけど、てんかんの薬ですよ。

仮に結婚できて子供が産まれたら、高確率で子供もてんかんになりますね。彼女はそれを考えてるんじゃないかなぁ

  • << 33 テグレトールが酒と相性が悪いらしく、子供にも危険という事と親が不倫で離婚してるという事があり、セックスさせてもらえないのでしょうかね?どういう風に説得すれば良いでしょうか?

No.29 15/10/20 21:55
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

ご意見ありがとうございます。
向こうは酒飲みませんので私も飲まないようにします。母に怒られるから帰ると言われると思いますが、ホテルに誘ってみます。
あと、付きあいを真剣に考えてくれてるかどうかを聞こうと思います。

No.30 15/10/21 15:01
匿名さん30 ( ♀ )

>> 29
彼女が『真剣に付き合ってる』と言ったら、主さんは付き合いを続けるのですか?


どんな事情があるにしても、男女関係なく親離れ子離れしていない人とは結婚しない方が良いですよ。


直接的、若しくは間接的に親に夫婦仲を壊されます。

うちの息子の元嫁が実家依存でした。


結婚してからも週の半分以上は、家事もロクにしないで母親か父親と出かけ、口を開けば『パパが~、ママが~』と、実家の話ばかり。


子供が出来て里帰り出産をしたのですが 、その結果、実家から離れられなくなり離婚しましたよ。


息子は我が子と1日も暮らす事が出来ないまま、養育費だけを払い続けています。


あと、息子は昔、母子家庭の女性とお付き合いしていましたが、その母親は自分との同居を目論んでいた様で、息子が同居してくれなさそうだと解った途端、2人の仲を壊しました。


その母親、酷かったですよ。


当時息子は19歳。


20歳までに免許を取りなさい。


何歳までには課長に、何歳までには一戸建てを…などと、息子の将来の計画まで立てて操ろうとしていました。


主さん、結婚してからでは遅過ぎます。


幸い身体の関係も無いので、今のうちに別れましょう。


いくら母子家庭でも、彼女親子は異常です。

No.31 15/10/21 22:54
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

>> 30 意見ありがとうございます
そうなってしまうんですね
恐ろしいです。
実家と離れて暮らそうと聞いてみたら良いでしょうか?

No.32 15/10/22 00:38
匿名さん30 ( ♀ )

>> 31

実家から離れて暮らしても意味が無いですよ。


問題はそこではありませんから。


彼女と母親が、それぞれ自立しなければ解決しないと思います。


今の状態だと、近くに住めば毎日の様に頻繁に会うし、遠ければ泊まり掛けで頻繁に実家に帰ります。


子供が生まれたら尚更、何だかんだ理由を作って会いますよ。


結果、主さんが彼女の親と同居するか、別居婚になるか、離婚するか…。


まぁ…それ以前に、そもそも主さんと彼女は結婚を考える様なお付き合いとは言えない気がしますけどね。


もっと、まともなお付き合いが出来る相手を探した方が良いですよ。


  • << 34 このまま放置して自然消滅という形でも問題ないでしょうか?

No.33 15/10/23 04:14
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

>> 28 テグレートルって精神疾患もそうだけど、てんかんの薬ですよ。 仮に結婚できて子供が産まれたら、高確率で子供もてんかんになりますね。彼女はそれ… テグレトールが酒と相性が悪いらしく、子供にも危険という事と親が不倫で離婚してるという事があり、セックスさせてもらえないのでしょうかね?どういう風に説得すれば良いでしょうか?

No.34 15/10/23 04:17
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

>> 32 実家から離れて暮らしても意味が無いですよ。 問題はそこではありませんから。 彼女と母親が、それぞれ自立しなければ… このまま放置して自然消滅という形でも問題ないでしょうか?

No.35 15/10/24 03:26
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

やはり、厳しいでしょうか。見た目はすごく好きなんですが

  • << 37 「見た目」が好きって… 5年も付き合って…( ;∀;)

No.36 15/10/26 04:02
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

辛いですね

No.37 15/10/26 08:42
匿名さん20 ( ♀ )

>> 35 やはり、厳しいでしょうか。見た目はすごく好きなんですが 「見た目」が好きって…
5年も付き合って…( ;∀;)

No.38 15/10/27 21:43
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

性格も好きですが全く私を優先してくれないんです。

No.39 15/10/29 13:14
やぎさん ( 30代 ♂ IlEMv )

彼女の母からのメールで早く帰ってきなさいと来てホテルに誘う計画はダメでした

No.40 15/10/29 13:38
ラブラブさん10 

>> 39 やぎさんもう会うのやめたら。


No.41 15/10/29 14:49
匿名さん30 ( ♀ )



主さん、まだ悩んでいるのですか?


以前にもコメしましたが、子供に依存している親って恐いですよ。


まかり間違って結婚でもしてしまったら、主さんをもコントロールして依存しますよ。


主さんの場合、彼女も親に依存しているので更に質が悪いです。


結婚し、子供が生まれてから離婚になれば、約20年養育費を払い続けるんですよ。


ご自身の人生、よく考えてください。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧