新規スレ作成

精神的にやばいです。

25レス 12361 Hit

人生どん底です。

半年前まで東京でやりがいのある仕事をして、お金にも困らず暮らしていました。ずーっと夢見ていた仕事でした。上京資金も全て自分で地元でバイトして貯めました。
しかし、、地元の北国と東京の気候や、環境の違いに馴染めず、友達はいましたが親友はおらず、孤独で常に寂しく、ずーっとホームシックで毎日毎日帰りたいと思っていました。
会社は激務で、パワハラも受けて鬱状態になりました。しかし、いろいろあって解決し、乗り越えました。
しかし、、乗り越えた矢先、いろいろあってもう辞める!!と決めてしまいました。
もともとずーっとホームシックで、結婚するなら地元でしたい。東京で結婚子育てなんて幸せになれるはずない。そう思っていました。それくらい東京の嫌なところばかり目が付いていました。
東京は嫌すぎるし一刻も地元に帰りたいけど、離れたくない人がいました。友達以上恋人未満な関係で、友達期間も長く、お互い両思いだけどお互い素直になれずにいました。
その人のことは泣けるほど、狂おしいほど、苦しくて苦しくて死にそうになる程好きでした。しかし、このまま東京にいたらもっとこの人のことを好きになる。この人と結婚したら地元に帰れない。将来的に地元に住みたいから今のうちに別れて帰るべきだ!と思い込み、泣く泣くお別れ会をしました。その人も帰って欲しくない。と言い、プレゼントもくれました。
地元に帰ってからも何度かその人から連絡があり、その度に、ものすごく嬉しい!けど、つらい。その人とは進めないから。という気持ちで、へんじはするけど自分から連絡をしないようにしていました。
ところが、、ここ2カ月?ほど、毎日LINEをしています。毎日毎日連絡をとるうちに、どんどんどんどん抑えていた気持ちが溢れ出し、すごく苦しいくらい好きなんだと改めて気づきました。
私は、ずっと夢を持って地元でバイトと勉強を頑張って、親の力を借りず上京し、やりがいのある待遇の良い仕事をしていたのに、強烈なホームシックと激務の疲れにより、視界が狭く、周りのアドバイスも何も耳に入らない状態に陥っていたことに最近気づいたのです。
確かに東京は合わないし、こんなところに永住はむり。若いうちに帰らないと結婚できなくなる!と思っていました。ストレスもすごかったです。しかし、地元での転職活動がうまくいかず、休みもろくにないのに環境の悪いブラック求人ばかり。今更、自分がいかに恵まれた会社に勤めていたのか気づいたのです。しかし、悩んでいた当時は友達に会社のことを話すと、そんな変な会社きいたことない、やめなよ。とみんなに言われました。待遇は良いのですが、他にひどいところがありました。
ですが思い返すと、もっと冷静になっていればよかった、せめてもう少し勤めてからやめればよかった、転職サイトを開くくらいはすればよかった。。地元には仕事がないんじゃない?もったいないよ!など、いろいろ言われましたが、完全に帰るしかない。帰りたいと頑固な状態で、聞く耳持たずでした。
実際、帰ってから数ヶ月、後悔は何もしていませんでした。しかし、仕事が決まらない、決まったのにブラックだった、ブラック求人ばかり、そんなとき好きな人が連絡してくる‥この流れから、いきなり後悔の波が押し寄せてきました。
もうどうしたらいいのかわかりません。

15/10/17 15:17(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 16匿名16(匿名)更新時刻15/10/18 18:59

    金銭面が今すぐ困らないなら、先ずはメンタルの療養しましょ

    どん底気分の時って、何かに逃げたくなるもの

    せっかくのお相手をそんな状態で向き合っては、後々お別れが来るのも早いのでは?

    本気で想ってくれる人だったら、遠くても主さんに会いに来てくれますよ

    焦らないで

  • No: 17匿名17(♀匿名)更新時刻15/10/19 12:38

    頑張って、東京で再チャレンジしたら、良いよ✌
    私も都会で働いていて年収や待遇の良い会社で第一線で働いてたけど、相続した家もあったから、地元に帰れば、不景気のドン底で、レベルも給与も違い過ぎて、茫然自失でした💦
    一番キツいのが所得で、前の給料所得が、総収入を下回る悲惨さだよ💦
    今は何とか立ち直りつつあるけど、前は凄まじかった😨平成から昭和に逆戻りしたもん😱パソコン中心の仕事からソロバン💦ソロバンの珠の生産地でさえ、ストラップや鍋しきを作っているのに、ソロバン現役だから、死にそうだった➡そこの社員に、「わが社にも、やっとパソコンで仕事が出来る人が入ったか」には、絶句だった💦電子入札の仕事からソロバンは、絶対に無理😨

  • No: 18名無し18(匿名)更新時刻15/10/19 13:10

    私は地元は東京で結婚して埼玉にきました。沢山の人混み、忙しない都会で育った私には田舎はとても窮屈に感じ、慣れるまでにとても時間がかかりました。
    仕事もせず噂話に花を咲かせる主婦が本当に沢山でびっくりします。
    東京が悪い訳ではないと思いますよ。やはり慣れ親しんだ街がとても居心地がいいだけです。

    埼玉に来て15年経ちますが、未だに東京に帰りたいと思ってます。
    職場も東京なので。
    慣れるまで時間はかかると思いますが、東京人になれるような自分に変わって行く事も大事だと思います!

  • No: 19名無し19(匿名)更新時刻15/10/19 15:09

    お互いが必要な状態だったかもしれませんね。地元でも都会でも 生活の為に働かなきゃいけないから 耐えたり挫折位はあるけど

    今の自分に少し落ち着いたから 相手と連絡取る時間がある意味で 相手を気になる存在になったのでは?


    本当に好きなら遠距離すればいいし

    いい仕事見つかれば 仕事に集中し 相手との連絡はおっくうになるよ!

  • No: 20名無し20(匿名)更新時刻15/10/19 15:39

    私も北海道に帰りたいわ~

    って今は青森なんだけどね。
    田舎独特の窮屈偏屈な部分がとても不快で、私だけ孤立してますよ。
    と言うか、私から孤立を選んでます。

    主さんと違うのは、好きな人を迷い無く選んだ…
    という点ですね。北海道より大好きな今の旦那を選びました。
    旦那も元々は北海道の人なんだけどね。


    あ、まずは主さんは
    落ち着いて。
    LINEが毎日来るみたいだけど、相手に事情を伝えて、少しストップして貰ったら?
    毎日来れば落ち着かないままで整理出来ないのでは?

    落ち着いたら、一度好きな人に会いに行ってみるといいです。東京に遊びに行きましょう。
    そうすれば、答えが出るのでは?

    最終的に行き着くのは、「好きな人」か「生まれ故郷」か。

  • No: 21名無し21(匿名)更新時刻15/10/19 15:58

    主は物事を決断する時に感情に左右されてばかりで理性はないの?
    結論の出し方が子供みたい…

  • No: 22通行人22(匿名)更新時刻15/10/19 16:12

    東京と田舎の中間の規模の地域には移れないの?もしくは首都圏内。それなら会いやすい。

    子供時代から自分を知ってる人達に囲まれてれば身内の中で精神は安定するけど。
    それに近い感覚で住める下町のような人間味ある人たちに囲まれて生活すれば自分を取り戻していけると思う。

    田舎に引っ込んでから都会へ戻るのって体力いるし、歳を取れば取るほど田舎→都会へ戻っていくのは大変。

    見栄を張らずに緩やかな住民が多い(学生が多いとか)区へ引っ越し、東京で趣味の所属を持つ、社会人になってから学生時代のような竹馬の友を求めるのは誰しも難しい、それは貴方だけじゃない。

    転勤がある企業なら本社が東京じゃなくても都心部へ行けるよ。
    単身世帯なら身動きとれるし希望も叶いやすい。
    支店が多い企業を狙っては?

    焦って飛び付くとブラック企業を掴むからアルバイトしながら会社選びを慎重にしていきましょう。
    地元に住んでいても都心部の求人へ応募可能です、受験ついでに会いに行けば良い。

    今は白か黒か、右か左か、甲乙つけようとしてる感じかな、だから中間や他の方法も視野に入ってくるようになるまで落ち着いてから動けば良い。

  • No: 23名無し23(♀匿名)更新時刻15/10/19 18:39

    故郷に帰らなかったら仕事や好きな相手の大切さに気付けなかった筈なので、主さんの行動に関して今の所間違いはないですよね。

    彼との繋がりは深まっているようだし、前職も微妙な環境だったようなので転職するきっかけにもなった。まだ大切なものは失っていないと私は思います。

    問題は今後ですよね。

    戻るにしても、東京がそこまで無理なら、東京に住む必要はなくて…埼玉や千葉、神奈川または東京23区をはずれた郊外など、仕事に通うのにさほど困らない場所を選択するのも手です。東京の何が無理だったのか分かりませんが、雑踏が嫌だったのならば(私がそうなので)、割と静かな街って東京近郊にもあるので探してみては。

    ちなみに自分ならば、今後行動に移す前に彼の気持ちを確かめます。

    それによってまた優先順位は変わってくるだろうし。

    天秤にかける物はある程度確固たる内容にしておかないと、変動があった時にまた気持ちがブレてしまうかも。彼とうまく行かなかった場合や、転職先が中々決まらない、など。

  • No: 24社会人24(匿名)更新時刻15/10/19 19:31

    主が仕事もその人の事も本気で好きじゃなく、会社から逃げる事を心のどこかで考えたから、今が在るのでしよう。

    今度は就職活動がウマくいかないから又、逃げようとしてる。

    何歳なのか解らないけど、今の心の在り方のままだと結婚しても就職しても(こんなはずじゃなかった)ってまたまた逃げたくなると思うよ。

    仕事も結婚も主が自分の人生を生きる為の1つの方法だったりプロセスだったりするのだと思う。
    好きな仕事をして本当に相思相愛で結婚して一生を追える人は教える程度だと思う。

    皆、どんなに恵まれてるように見える人も、何かしら耐えて努力を続けて今現在を生きてる。

    東京で働いて、実家に戻れて、素敵な人に思われてる主。
    主は今イッパイイッパイでも、とても羨ましく思ってる人は、今現在東京で働いてる人の中にもいるはずだよ。

    場所や立場が変わって見えてくるものって必ずあるの。
    手に入らないからこそとても欲しくなる事もね。

  • No: 25匿名25(匿名)更新時刻18/02/12 18:03

    精神的にやばいですって相談なのに、落ち着いてくださいとか、大人気ないなどコメントしてる奴、書いてる内容理解できてる?
    発達障害者なのかしら?
    だとしたら、仕方ないわね。

    マトモな人が書いてるとおもったら
    見てたら腹が立ったわ。

    最近 困ってる人を見下すような人多いわね。

    大変だから相談してる主さん

    好きな人がいるんだったら、地元じゃなくて都会でも、結婚するかしなくても、会いに行って、しばらく一緒に居て、その生活が気に行ったら、仕事も吟味して探して若さのある今のうちに一緒に住んだりしたらどうかしら?
    と言っても都会は家賃も高いし、働かない訳にはいかないだろうけど、田舎だって 車移動やら、関東よりだいたい、なんでも割高で、金かかるわよ、最終的には。

    あとね、女が年取ってババアになってくとね、そんな誘いも驚く程なくなるもんよ。よっぽど心が通いあってりゃあるかもしれないけどさ、

    あとね、田舎で仕事がないなんてのは、兵糧攻めにあってるのと一緒で、老ける一方よ!老け込んだ挙句、覚悟きめて、彼に会いに行ったら、知らんぷりされたら、それこそあんた、寂しくない?

    田舎に住んでしまった、元美人のおばちゃんはそう思うね。

    女の子なんだら、幸せを選べる子は選んで欲しいわね。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。