注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ガラケーからYouTubeが見られない…。

レス295 HIT数 62208 あ+ あ-

ドコモユーザー
19/08/03 12:43(更新日時)

いまガラケーからYouTubeにつないだら、画面がパソコン使用の大きなサイズになっていて、動画もなにも見ることができなくなっていました…
昨日までは普通に見ることができたのですが、私の携帯だけでしょうか?

突然ガラケーからYouTubeが見られない仕様になってしまったのでしょうか…
私はあるラジオ番組が好きで、それがYouTubeでアップロードされて、毎日ガラケーから聞くのを楽しみにしていたので、もしガラケーからYouTubeが見られなくなってしまったと思うとショックです…
ガラケーユーザーの方、ガラケーからYouTubeは見られますか?

ちなみに私の機種はDOCOMOのP-01Fです。

No.2266316 15/10/17 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/10/17 10:49
ドコモユーザー0 

ありがとうございました。 いつものようにYouTubeを繋げると、「ページ最大サイズの通信を継続しますか」という表示が出て、YESを押すと、ガラケー画面では表示しきれない大きなサイズのパソコン仕様の画面が出てしまいます…
いつものガラケーサイズのYouTubeが見られなくなっていて困っています。
皆様は普通に見られるということですから、私の携帯に問題が生じているということでしょうか。

  • << 5 私はその画面が出たら『NO』を押して、そのまま元の画面に戻ります。 前のガラケーだとそんな表示はなかったのですが、一昨年今の機種にしてからはちょくちょく(必ずしも出る訳ではない)その表示が出るので一々『NO』を押すのが面倒です。

No.10 15/12/23 10:03
ドコモユーザー 

古いスレなのに上がってる!
上がってるということはもしかしてとYouTubeに行ったらどうやら大丈夫でした。
私の場合、YouTubeがパソコン仕様・携帯仕様となっていたのか?
パソコンのガラケー画面じゃ入りきらないような状態になっていて、動画再生ができないような状態になっていたのですが、どこをどういじくったか自分でも解りませんが、また携帯サイズに戻り解決しました…

でもいつかは「携帯サイズ」でYouTubeを見ることはできなくなってしまうのかな…
ガラケーだといつかサービスが終了しそうで怖いですよね。
Amazonもいけなくなってしまったし。ヤフーメールもガラケーからのサービス終了したし。YouTubeも…

新機種で行けなくなる…そんなこともあるんですね

タブレット持ってるんですが、とにかく使いづらくて、スマホがこれの小型版だと思うととても便利とは思えず、替えたいとも思えず、ガラケーのほうが使いやすくていいって思ってます。

No.20 16/01/01 10:02
ドコモユーザー 

明けましておめでとうございます。 今のところYouTubeは問題なくみられますが、動画によっては「この動画は携帯からはみることはできません」と表示されてみられないものもあります。
Amazonもガラケーから行くと画面大きすぎていけなくなったし、がるちゃんもサイズが携帯サイズじゃなくなったのか、重すぎて見られなくなったし
今年はもっともっとガラケーは不遇な目にあいそうですね

No.22 16/01/01 10:29
ドコモユーザー 

>> 21 私はタブレット端末を持っているのですが、まあ使いづらいですね。すぐ落ちるし。字を打ちづらいし。無料ゲームアプリ、ダウンロードしてみましたがつまらないのばかりで、ちょっと何かあると課金仕様だから下らなくてすぐ辞めました。
Wi-Fi接続だからすぐ落ちるの?かわかりませんが、スマホがこのタブレットの小型版だと思ったら買い換える必要性がないし、ガラケーの使いやすさに勝るもんはないと実感してしまいます。
ガラケー最高ですね!

No.37 16/02/03 23:39
ドコモユーザー 

2月になってからYouTubeのコメントが見られなくなってる…別にコメントは見ないからいいんですが、ガラケーだけ?

YouTubeはガラケーユーザーに嫌がらせでもしたいんですかねぇ…

No.42 16/02/26 01:04
ドコモユーザー 

>> 41 私もいまさっきYouTubeにいったらそのメッセージが表示されてました…
ガラケー、完全に終わるんですね。docomoだけ?全部のガラケーの端末がアウト?
スマホには変えたくないのにな。

No.51 16/02/26 11:23
ドコモユーザー 

ガラケー機種すべてが終焉を迎えるみたいですね。
とても残念です。

私は好きなラジオ番組がYouTubeでアップロードされるので、外出先でそのラジオを聞いてました(ラジオが放送してる時間リアルタイムでは聞けないので)

昔は100円ショップにたくさん売られていたけれど、いまは売られていないガラケー専用のイヤホンをさして聞いてました。

確かにYouTubeが見られなくなってもガラケーそのものが使えなくなる訳ではないですが、娯楽のひとつが唐突に終わりを告げるとなるとやはり悲しいものです…!

  • << 58 他でも書かれてるけど情報 通販(年式による)YouTubeが見れなくなったガラケーはただのゴミです ガラホって手がありますがネット制限が大問題、となるとスマホ 主さんもスマホで決めましょうよ! 高いって言われてるけど3ヶ月別で貯金したらすぐですよ

No.86 16/03/02 14:55
ドコモユーザー 

>> 84 ニコ動画は登録すればOKなんですよね?まだ利用をしたことがないんですが…。YouTubeくらいに色んな動画が楽しめるのでしょうか? こんにちは。私は携帯アプリでニコニコ動画を登録してますよ。パソコンでもガラケーでもほとんど視聴していませんが、ガラケーからのニコニコ動画の使い勝手は悪いですね。慣れかと思いますが…

あとプレミアム会員に登録しないと視聴できないものもありますが、私は無料会員なので、見られないのもあります。 あと無料のせいか画質がとても悪いです。YouTubeだと高画質か低画質か選べましたが、常に低画質で画像が荒く、小さな文字等はまず読めないです。 YouTubeよりいいなって点は分割されてない とこでしょうか。あと途中でアプリを閉じても続きをまた途中から視聴できます。見たい動画があるか解りませんが、YouTubeのサービスが終了したらニコニコ動画に移る ことなりそうです。に

No.89 16/03/02 20:09
ドコモユーザー 

>> 87 主さんこんにちは、ニコ動の無理会員になったのですが検索かけても一回に付き10個くらいしかでませんね、やはりプレミアムコース入らないとダメです… プレミアム会員になれば色々見られると思うのですが、月額500円くらいすると思います。けっこうイタイです。

というか私が視聴したい番組はニコニコ動画にはありませんでした。
検索してもアニメ?やユーザーが作った動画ばかりだし、コレジャナイ感が否めませんね…。YouTubeとはやっぱり違います。

  • << 91 YouTubeが無料だっただけに500円は確かに高いですね、本音は払ってまで見る気はしないですね。 ですよね見たいの無ければ意味ありませんから😅 他の動画サイトも見に行ってみます😄

No.111 16/03/13 23:29
ドコモユーザー 

YouTube終了も迫ってますね…なにか動画でも見ようかと思いましたが、なにもなく。

ガラチューブ、いいですね!
またひとつ時代に取り残されていくガラケーですが、ガラケーそのものがが使えなくなる訳ではないですからね。

  • << 114 今日で最後ですね😄観たい動画ないのですか?自分はUFO系、幽霊系、不思議系、は結構見ます。 誰かがまだガラケーは10年は使えると言ってました。

No.116 16/03/14 16:38
ドコモユーザー 

>> 114 今日で最後ですね😄観たい動画ないのですか?自分はUFO系、幽霊系、不思議系、は結構見ます。 誰かがまだガラケーは10年は使えると言ってまし… 私も色々な動画を見てしまいますが、とりあえずラジオ番組の「テレフォン人生相談」はブックマークして聞いています。ラジオなので歩きながらでも、外にいても家事をしながらでも聴けます。
あとはローカル放送ですが、「5時に夢中」ですね…主に火曜日の岡本夏生孃の回しか見ませんが、本当に面白くて。きょうもファストフード店で、イヤホンをガラケーにつけて「五時に夢中」を見ながらお昼を食べてました。面白くてつい吹き出してしまいましたが、いまどきガラケーでYouTubeを見ながら笑ってるのもなかなか恥ずかしいもんですね…。
誰もいなかったから良かったですが。
まあでもこんなことができるのも今日が最後ですからね!

No.131 16/03/15 16:19
ドコモユーザー 

>> 130 まだ見られますね…

その状態で、見られたら嬉しいですが、まだ見られると思ったらやっぱりサービスが終了なんてぬか喜びになるのも嫌だし…でも見られるならありがたいですよね! どうなんだろう?
YouTube好きのガラケーユーザーをやきもきさせないで~って思いますね。

No.149 16/03/16 07:47
ドコモユーザー 

あ、動画見られますね…?

【この端末は YouTube に対応していません。動画再生が正常に機能しない可能性があります。】

ついにこの日が来た!
だけど、わたしの機種では標準なら低画質ですが見られます。
高画質に切り替えたら、

【このデータを取得することはできません。】

と出て、高画質では見られなくなりました。
標準だったら10分ごとに分割されてましたが、いまは15分くらいなら見ることが出来るようになったし、保存も復活しました。
だけど、50分くらいの動画は標準でも見られなくなりました。

機種によっても変わるんでしょうか?

サービス終了してからも見られるのは嬉しいけれど、いずれはすべてが見られなくなってしまうなんてことになるのかな
ぬか喜びには終わらないでほしいですね!

  • << 152 自分も似たような感じです、多分20分以下なら見れそうです。色々ガラケーの機種持ってる人は試して報告聞きたいですね。

No.158 16/03/16 13:00
ドコモユーザー 

今のところドコモだけが試聴できているという形なんでしょうか…。
ドコモは短い動画ならいまのところ試聴できていますが、いずれは見られなくなるかも知れません。

高画質は5分以内なら試聴できますね。ただ、処理にものすごく時間がかかって、再生するのに今まで以上に時間がかかってしまいます。

auやSOFTBANKは全滅なのでしょうか?

No.160 16/03/16 13:29
ドコモユーザー 

>> 159 auでも試聴できているのですね。ということはauとソフトバンクが全滅という訳ではなく、機種によって見ることができる、できないという感じなんでしょうか?

16日に終了という表示がされていたのですか?こちらは過去レスをご覧になっていただければわかると思いますが、14日をもってして終了という表示がされていました。しかし実際には14日、15日を過ぎても変わらず試聴することができて、今日になって漸く?
この端末は YouTube に対応していません
という表示に変わりました。
だけど画質が重いものは試聴できませんが、短時間のものは試聴できる仕様になっています。

色々な情報が気になるところですね!

No.182 16/03/17 23:32
ドコモユーザー 

>> 177 16日早朝から見えなくなりました。auです。 この端末は YouTubeに対応していません。動画再生は正常に昨日しない可能性があります… 私が当初スレ立てをしたのは半年前で、今回のYouTube視聴のサービス終了とはまったく関係なく、突然画面のサイズが大きくなり見られなくなってしまったんです。
大きいサイズのところに行くと

最大フレーム数を越えたので中断しました

とか色んな表示がされて見られなかったり、画面が大きすぎて操作できなくなったり、そんな感じだったと思います。
ガラケーのサービスが突然終了したから、携帯のサイズで見ることができなくなってしまったのかと焦ってしまいスレ立てした次第です…
伝わりにくくて申し訳ありません。
でもなにかボタンを押したかなんかでそれは解消されましたが。

いまも携帯サイズのまま、YouTubeに行って動画を見ることはできます。
以前は画質が標準なら50分までは見られましたが、いまは20分までくらいしか見られなくなりました。 その代わりに保存が可能になりました。

  • << 187 😄わたしも同じ! 保存できるようになったのはびっくりしたー まだまだしばらくは ガラケー頑張ります

No.183 16/03/17 23:37
ドコモユーザー 

>> 181 此処にガラケーを愛する人がいて悔しさは軽くなりました😌周りの人皆スマホユーザーばかりなので😣せめてスマホでもパケ定額になってくれれば…… ガラケーを愛する人がいると嬉しくなりますね。
私もほっとしました。
私の周りも猫も杓子もスマホスマホで……
未だガラケーなの?と言われたり。
街中でガラケーを使っているのを見かけるのは50代、60代以上の方ばかりですし、
むしろガラケーを取り出して見てるのがちょっと恥ずかしくなってしまったり。
ガラケーにはガラケーのよさがありますよね。

  • << 188 わかります😄‼わたしも同じです。ちなみに私のはスライド式のガラケーだから、しまうときスライドするので、気分がいいです(笑)家族は折りたたみなので、電話終わったあとに、パタンと閉じる音に癒されます✌まだまだ良さはあると思いますよね。頑張りましょう!

No.240 18/12/26 17:16
ドコモユーザー 

3年も前に立てたスレが上がってる!と思ったら、ガラケーでYouTube見られなくなったのですね。
私もいまだ現役バリバリのガラケーユーザーです。
ただ、分割やダウンロードに時間がかかるので、YouTubeをガラケーで見ることは最近はほとんどなかったですが。

元々、2年前にガラケーからYouTubeは見られなくなると言われてたのになんやかんやでなぜかみられるという現象が起きていたので、2年も持ってくれたというべきなんでしょうか。
このスレのNo.41~からの流れを参照されてください。突如、2016年3月15日にガラケー端末から利用できなくなるという表示が出て、ガラケーユーザーはついにその日が来てしまったかと葬式ムードに包まれましたが、なぜか?なぜか?3月15日以降も問題なく通常に使えるという謎現象が起きました。しかも保存機能まで追加されて。

でも今回なんのお知らせもなく突然ハシゴをはずしたのか、2年越しでガラケー端末で利用できなくするようになったのか、なんだかよく解らないですね…。 YouTubeさん、ガラケーユーザーを振り回しすぎですよ。
しかしこんな調子なのでまた、ガラケーからみられるのではないか?という期待も持ってしまいますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧