注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

何も出来ていません。

レス15 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/10/20 22:39(更新日時)

元々掃除をするのが大好きな人でした。
結婚してたのですが、専業してた頃は食事はほぼ手作り、深夜にお菓子も手作りしたり、せっかくあるのだからオーブン料理をしたり
今の時期ならしているはずでした。
結婚相手が亡くなるまで、パートもしてました。
でも今は、何も出来ていません。
しようと思っても、出来ていません。
精神科には、眠れなかった時期があり、安定剤と軽い睡眠薬を貰っていました。
今は眠れてはいるのですが、この場合、精神科の先生に違う薬を出してもらえばいいのでしょうか…
さっきは国税調査の用紙を催促されてしまい、回覧板を出すのも3日ほど放置してしまっています。
着替えすら出来ないぐうたらです。
お叱りがあるかもしれませんが、本当に何も出来なくて、このまま自分が亡くなってしまいたいと思っています。


タグ

No.2266202 15/10/16 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/17 19:15
汚れキャラ1 

私もそんな感じ。
昼間にウォーキングするといいよ。
三日坊主の私が言うのもなんだけどさ(^-^)

  • << 3 ありがとうございます。怠け者の私にレスは付かないと思ってたので、嬉しかったです。 足首を鍛える・歩くことが体にいいということを思い出しました。 前にお医者さんに散歩が良いと言われて毎日一生懸命ウォーキングしてしまったことがあるのですが、疲れてしまって。 逆に気紛れにするのがコツかもしれませんよね。用事のついでなら、回覧板も無理なく回せますし、良いこと聞きました!

No.2 15/10/18 07:20
名無し2 ( ♀ )

私は、根からの怠け者で、病気して更に怠け者が悪化しました。
ゴミ屋敷になってしまった我が家を、どうしようかと考えています。
とにかく、1日一個、用事を片付けよう!と決めました。
ボケやすくなるそうですが、必要な事はなんでもメモして、終わったら、線を引く。
めちゃくちゃなメモを見ると、少し達成感があります。

  • << 4 ありがとうございます。私も子供の頃は体が弱く、片付けまで体力が追いつかなかったです。 無理せず、出来ることからやる姿勢は素晴らしいです。 私は今いるところをカーペットコロコロしてあとは放置してしまってました。少しづつでも、頑張らないで出来るようになりたいです。 せめてメモが見えるよう、テーブルだけでも綺麗にしようと思います。

No.3 15/10/18 07:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私もそんな感じ。 昼間にウォーキングするといいよ。 三日坊主の私が言うのもなんだけどさ(^-^) ありがとうございます。怠け者の私にレスは付かないと思ってたので、嬉しかったです。
足首を鍛える・歩くことが体にいいということを思い出しました。
前にお医者さんに散歩が良いと言われて毎日一生懸命ウォーキングしてしまったことがあるのですが、疲れてしまって。
逆に気紛れにするのがコツかもしれませんよね。用事のついでなら、回覧板も無理なく回せますし、良いこと聞きました!

  • << 7 過度な運動は逆効果な事もあるみたいだし、最初は特に無理せずいい加減&適当な方が良さそうですね。 実は、先ほど、昔みたTV情報『セロトニン神経を刺激するための運動にベストとされる1秒2回の速さので歩いたり足踏みしたりするだけで、セロトニンを作る神経を手軽に刺激できます』という話しを思い出しまして、 効くかどうかは分かりませんがとりあえず、その場で2分間程度の足踏みをしてみました。 参考までに、関連情報を貼り付けておきますね。 書いてあることは、どれも同じです。 ☆セロトニン不足にはトリプトファン : こころにサプリメント! http://blog.livedoor.jp/masayoshi3200/archives/50225593.html ☆セロトニンを分泌させればストレス知らず! http://kenkouhou.net/entry45.html ☆脳内機構 θ セロトニン エンドルフィン アドレナリン 出し方 |国立大学院生の 雑記 http://s.ameblo.jp/archaea1119/entry-11580590877.html
  • << 8 それと、ネットサーフィンしてたら、私の好きなホンマでっかTVの動画や、その他の関係ありそうな動画も見付けましたので、もし良ければ、、、あまり真剣にならず、都市伝説だと思いながら受け流す程度に、ご視聴下さい。コーヒーブレイクの時にでも。 個人的には、朝食にバナナを食す事と、耳に光を当てるやつをやってみたいです(^^) ☆"12分でうつが治ったと報告「ホンマでっかTV」" を YouTube で見る https://youtu.be/CyHr2bLIDSA ☆"【ストレスフリー】うつ予防。セロトニンを増やす5つの習慣-前編-" を YouTube で見る https://youtu.be/tcDbjjL_74o ☆"【ストレスフリー】うつ予防。セロトニンを増やす5つの習慣-後編-" を YouTube で見る https://youtu.be/4gsbheVLveM

No.4 15/10/18 07:42
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は、根からの怠け者で、病気して更に怠け者が悪化しました。 ゴミ屋敷になってしまった我が家を、どうしようかと考えています。 とにかく、1… ありがとうございます。私も子供の頃は体が弱く、片付けまで体力が追いつかなかったです。
無理せず、出来ることからやる姿勢は素晴らしいです。
私は今いるところをカーペットコロコロしてあとは放置してしまってました。少しづつでも、頑張らないで出来るようになりたいです。
せめてメモが見えるよう、テーブルだけでも綺麗にしようと思います。

No.5 15/10/18 08:55
名無し5 

まだそんなにお若いのに旦那様と死別とは、お辛かったですね。同年代である自分は、もし今旦那に先立たれたら…と考えるだけで悲しくてたまらなくなります。

悲しみのあまり鬱状態になると、やる気が起きない、何かやろうとしても手足に力が入らない、何も考えられない、考えたくない、てなりますよね。特に、無理に何かやろうとすると手足がしびれたり、頭痛腹痛が出たりして。辛いですよね。

まだ旦那様と住んでいた家にいらっしゃるのでしょうか?だとしたら、その環境が最も精神衛生的に良くないと思います。ご実家がおありならすぐにでも戻り、暫くは家族の支えに頼り静養なさるのが良いと思います。

まだお若いので、この先いくらでも明るい未来を切り開けますよ。主さんがお元気になられることを祈っています。

  • << 9 ありがとうございます。本当に親身になってくれて… ずっと感情を抑えていたのに、レスを読んだとき涙が出てしまい、お返事が遅くなって申し訳ありません。 確かに、今住んでいる家は2人の思い入れがありすぎます。いつか帰ってくるかもしれない、朝起きて主人がいないことにいつまで経っても慣れません。 母は、1人でしっかりしなさいと言いますし、実家に私の居場所はなく 父が変な虫が付かないようにとストーカー化して、遺産目当てだったのか分かりませんが、勝手に家に侵入して暴れて一度警察に捕まっています。色んなことに、ほとほと疲れてしまって。 自分では甘えだと思っていたし、それなのにお優しいレスを頂けたことが本当に救いになります。 聞いていただけてありがとうございます。

No.6 15/10/18 10:34
匿名6 ( ♀ )

今まで出来ていた事が出来なくなったのは、辛い事ですね…でも余り自分を責めなくて良いと思いますよ

出来ない時は出来ないと誰かに助けを求めたり、可能ならば小旅行に行ったり
思いきって、気分転換されて下さい。

精神科も出来ればカウンセリング等があればいいですね
ここにも、人生経験抱負な方もいらっしゃいますし、話聞いてくれますよ

  • << 10 ありがとうございます。 みなさんもつらい事の一つや二つはあるのに、私はどうしてと思っていました。私の起きたことや気分は他の人には関係ないのだから、人に不快な思いをさせたり迷惑をかけることのないように そればかり思っていました。 だから、掲示板くらいでしか本音を吐き出せませんでした。 それなのに、親身になって頂きありがとうございます。 もしかしたら、私の今の心理状態や体調は、なっても仕方ないものなのかもしれないと、自分を少し許してもいいことなのかもしれないと 思うことが出来ました。 そして、外に出たら あなたや他のレス者さんのような優しい気持ちの方がいるのだとも思えました。 ずっと今の気持ちのままでいるより、と引っ越しやカウンセリングを今考えています。 スレ立てて、本当に良かったです。

No.7 15/10/19 01:57
汚れキャラ1 

>> 3 ありがとうございます。怠け者の私にレスは付かないと思ってたので、嬉しかったです。 足首を鍛える・歩くことが体にいいということを思い出しました… 過度な運動は逆効果な事もあるみたいだし、最初は特に無理せずいい加減&適当な方が良さそうですね。

実は、先ほど、昔みたTV情報『セロトニン神経を刺激するための運動にベストとされる1秒2回の速さので歩いたり足踏みしたりするだけで、セロトニンを作る神経を手軽に刺激できます』という話しを思い出しまして、
効くかどうかは分かりませんがとりあえず、その場で2分間程度の足踏みをしてみました。



参考までに、関連情報を貼り付けておきますね。
書いてあることは、どれも同じです。


☆セロトニン不足にはトリプトファン : こころにサプリメント! http://blog.livedoor.jp/masayoshi3200/archives/50225593.html

☆セロトニンを分泌させればストレス知らず! http://kenkouhou.net/entry45.html

☆脳内機構 θ セロトニン エンドルフィン アドレナリン 出し方 |国立大学院生の 雑記 http://s.ameblo.jp/archaea1119/entry-11580590877.html

  • << 11 1さんありがとうございます。 確かに、私は極端な性格だったとあのレスをしながら気付きました。 二分だったら、すぐ出来ますね!家の中でも出来ますし。 1さんのお話しを聞いて、私も 寝転がりながら手足をあげて、ブラブラさせる 通称「ブラブラ運動」を思い出しました。 無理しないこと ですよね。 私も少し前にセロトニンについて調べて、最も効果的なセロトニン摂取方法というのをきっちりやってました。笑 秋は気持ちいいですし、気が向いたら で、やってみます。 再レス本当にありがとうございます。

No.8 15/10/19 02:10
汚れキャラ1 

>> 3 ありがとうございます。怠け者の私にレスは付かないと思ってたので、嬉しかったです。 足首を鍛える・歩くことが体にいいということを思い出しました… それと、ネットサーフィンしてたら、私の好きなホンマでっかTVの動画や、その他の関係ありそうな動画も見付けましたので、もし良ければ、、、あまり真剣にならず、都市伝説だと思いながら受け流す程度に、ご視聴下さい。コーヒーブレイクの時にでも。


個人的には、朝食にバナナを食す事と、耳に光を当てるやつをやってみたいです(^^)




☆"12分でうつが治ったと報告「ホンマでっかTV」" を YouTube で見る https://youtu.be/CyHr2bLIDSA


☆"【ストレスフリー】うつ予防。セロトニンを増やす5つの習慣-前編-" を YouTube で見る https://youtu.be/tcDbjjL_74o

☆"【ストレスフリー】うつ予防。セロトニンを増やす5つの習慣-後編-" を YouTube で見る https://youtu.be/4gsbheVLveM

No.9 15/10/19 19:59
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 まだそんなにお若いのに旦那様と死別とは、お辛かったですね。同年代である自分は、もし今旦那に先立たれたら…と考えるだけで悲しくてたまらなくなり… ありがとうございます。本当に親身になってくれて…
ずっと感情を抑えていたのに、レスを読んだとき涙が出てしまい、お返事が遅くなって申し訳ありません。

確かに、今住んでいる家は2人の思い入れがありすぎます。いつか帰ってくるかもしれない、朝起きて主人がいないことにいつまで経っても慣れません。
母は、1人でしっかりしなさいと言いますし、実家に私の居場所はなく
父が変な虫が付かないようにとストーカー化して、遺産目当てだったのか分かりませんが、勝手に家に侵入して暴れて一度警察に捕まっています。色んなことに、ほとほと疲れてしまって。

自分では甘えだと思っていたし、それなのにお優しいレスを頂けたことが本当に救いになります。
聞いていただけてありがとうございます。

No.10 15/10/19 20:19
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 今まで出来ていた事が出来なくなったのは、辛い事ですね…でも余り自分を責めなくて良いと思いますよ 出来ない時は出来ないと誰かに助けを求め… ありがとうございます。
みなさんもつらい事の一つや二つはあるのに、私はどうしてと思っていました。私の起きたことや気分は他の人には関係ないのだから、人に不快な思いをさせたり迷惑をかけることのないように
そればかり思っていました。
だから、掲示板くらいでしか本音を吐き出せませんでした。
それなのに、親身になって頂きありがとうございます。

もしかしたら、私の今の心理状態や体調は、なっても仕方ないものなのかもしれないと、自分を少し許してもいいことなのかもしれないと
思うことが出来ました。
そして、外に出たら
あなたや他のレス者さんのような優しい気持ちの方がいるのだとも思えました。
ずっと今の気持ちのままでいるより、と引っ越しやカウンセリングを今考えています。
スレ立てて、本当に良かったです。

No.11 15/10/19 20:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 過度な運動は逆効果な事もあるみたいだし、最初は特に無理せずいい加減&適当な方が良さそうですね。 実は、先ほど、昔みたTV情報『セロト… 1さんありがとうございます。
確かに、私は極端な性格だったとあのレスをしながら気付きました。
二分だったら、すぐ出来ますね!家の中でも出来ますし。

1さんのお話しを聞いて、私も 寝転がりながら手足をあげて、ブラブラさせる
通称「ブラブラ運動」を思い出しました。
無理しないこと ですよね。
私も少し前にセロトニンについて調べて、最も効果的なセロトニン摂取方法というのをきっちりやってました。笑

秋は気持ちいいですし、気が向いたら
で、やってみます。

再レス本当にありがとうございます。

  • << 13 効果的なセロトニン摂取方♪ それ、知りたいです逆に~(^ω^) 差し支えなければ教えていただけると嬉しい☆ ≫父が変な虫が付かないようにとストーカー化して、 ≫遺産目当てだったのか分かりませんが、 ≫勝手に家に侵入して暴れて一度警察に捕まっています。 それはおツラい(>_<) 旦那さんがお亡くなりになると、妻であるスレ主さんが相続人として遺産の大半を受け継ぎますもんね。お父様、遺産目当てだった可能性アリそう、悲しいですが。 その時お父様が捕まったという前歴は消えないから、その点は良かったカモですが。。。

No.12 15/10/20 13:57
汚れキャラ1 

>> 11 効果的なセロトニン摂取方♪
それ、知りたいです逆に~(^ω^)
差し支えなければ教えていただけると嬉しい☆



≫父が変な虫が付かないようにとストーカー化して、
≫遺産目当てだったのか分かりませんが、
≫勝手に家に侵入して暴れて一度警察に捕まっています。

それはおツラい(>_<)
旦那さんがお亡くなりになると、妻であるスレ主さんが相続人として遺産の大半を受け継ぎますもんね。お父様、遺産目当てだった可能性アリそう、悲しいですが。
その時お父様が捕まったという前歴は消えないから、その点は良かったカモですが。。。

No.13 15/10/20 13:57
汚れキャラ1 

>> 11 1さんありがとうございます。 確かに、私は極端な性格だったとあのレスをしながら気付きました。 二分だったら、すぐ出来ますね!家の中でも出来ま… 効果的なセロトニン摂取方♪
それ、知りたいです逆に~(^ω^)
差し支えなければ教えていただけると嬉しい☆



≫父が変な虫が付かないようにとストーカー化して、
≫遺産目当てだったのか分かりませんが、
≫勝手に家に侵入して暴れて一度警察に捕まっています。

それはおツラい(>_<)
旦那さんがお亡くなりになると、妻であるスレ主さんが相続人として遺産の大半を受け継ぎますもんね。お父様、遺産目当てだった可能性アリそう、悲しいですが。
その時お父様が捕まったという前歴は消えないから、その点は良かったカモですが。。。

  • << 15 1さんこんばんは 1さん可愛い人ですね(*^^*)私は今は適当人間なので、気にしなくて大丈夫です。 私がやっていたウォーキング方法は、ウォークマンでノリのいい音楽を聴きながら、少し大幅で早足で歩くこと なんですが、 セロトニンではなくより良いウォーキング方法も交えてたので… より良くセロトニンを摂取することではなかったかもでした(*_*) 心を穏やかにするには青魚が良いと言われて鯖やサンマを意識的に摂取してて、バナナは簡単に食べれるからいつも常備したり やっぱりウォークマンを聞きながらリズミカルに草むしりしたり 掃除や家事って、結構目に見えるものだからいつの間にか終わってると達成感があるんですよね(^-^)この、「いつの間にか」がいいんですよ。 私はそうやって今まで主人に甘やかして貰ってたから、1人になって苦労してるけれど 他の人はちゃんと1人でやれているのだと言い聞かせてます。 本当に皆さん偉いです。 今日は無くなりかけていた化粧水を買いに行ったのですが、 今日はいませんでしたがそこの美容部員さんも旦那様を亡くしていて でもいつも笑顔なのでそれを聞くまでそんなこと露とも分からなかったし、 同じように旦那様を若くして亡くしてる方も、結構いるみたいです。 私だけじゃないんだし、もっとつらい人も生きているのだから 思う反面 誰かにお話ししたかったのです。 私は幸せな結婚したこととか 本当は人を笑わせることが好きな私とか だから、本当にありがとうです。

No.14 15/10/20 13:59
汚れキャラ1 

>> 13 ご作動的な連投、失礼しましたm(._.)m

No.15 15/10/20 22:39
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 13 効果的なセロトニン摂取方♪ それ、知りたいです逆に~(^ω^) 差し支えなければ教えていただけると嬉しい☆ ≫… 1さんこんばんは
1さん可愛い人ですね(*^^*)私は今は適当人間なので、気にしなくて大丈夫です。

私がやっていたウォーキング方法は、ウォークマンでノリのいい音楽を聴きながら、少し大幅で早足で歩くこと なんですが、
セロトニンではなくより良いウォーキング方法も交えてたので…
より良くセロトニンを摂取することではなかったかもでした(*_*)


心を穏やかにするには青魚が良いと言われて鯖やサンマを意識的に摂取してて、バナナは簡単に食べれるからいつも常備したり
やっぱりウォークマンを聞きながらリズミカルに草むしりしたり

掃除や家事って、結構目に見えるものだからいつの間にか終わってると達成感があるんですよね(^-^)この、「いつの間にか」がいいんですよ。

私はそうやって今まで主人に甘やかして貰ってたから、1人になって苦労してるけれど

他の人はちゃんと1人でやれているのだと言い聞かせてます。
本当に皆さん偉いです。

今日は無くなりかけていた化粧水を買いに行ったのですが、
今日はいませんでしたがそこの美容部員さんも旦那様を亡くしていて
でもいつも笑顔なのでそれを聞くまでそんなこと露とも分からなかったし、
同じように旦那様を若くして亡くしてる方も、結構いるみたいです。
私だけじゃないんだし、もっとつらい人も生きているのだから
思う反面 誰かにお話ししたかったのです。
私は幸せな結婚したこととか
本当は人を笑わせることが好きな私とか

だから、本当にありがとうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧