注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

30代前半から女優を目指すのは厳しいですか?真剣です。

レス25 HIT数 7223 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
15/10/19 23:51(更新日時)

年齢30代前半から、女優(テレビドラマや映画の)やアニメ、映画の吹き替え声優、テレビCM出演の芸能人を目指して、社会的に活躍していけるようになるのは厳しいでしょうか?


私は生まれつき、右足の先天性股関節脱臼の障害と、その合併症で左膝の半月板損傷という持病ありです。
飲食店や運送会社等の長時間立ち仕事が厳しいです。現在は求職中です。

歩行時は多少違和感はあり、ちょっと歩くのも遅いですが、歩行時にふらふらついたような歩き方はしてないです。
全く走れないというわけではないですが、手術して以降速度は落ちました。


ボランティアエキストラ数回経験のみで、養成所やプロダクションに所属していたりとか、本格的な芸歴は全くありません。

足に障害を抱えていたり、年齢的にも今から目指すのは確かに無謀かもしれません。
しかし、どうしても諦められないです(*_*)


芸能界を目指すには養成所、一般のオーディション、年齢30代前半でどの方法が良いでしょうか?

私は好きな俳優さんと、同じプロダクションに所属したいと思ってますが、そうなると傘下のプロダクションの養成所のオーディションを受ける形になります。

こちらの養成所のオーディションに合格して、養成所通いしたとしても、私が希望するプロダクションに、所属出来るという確約まではないようです。


今後の人生の事なので、深刻に悩んでます。

荒らし、冷やかし一切お断りします。


良いアドバイスをお待ちしてますm(_ _。)m


No.2266028 15/10/16 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/16 04:52
旅人1 ( 30代 ♀ )

私は18の時にアナウンスアカデミー科の専門学校に通ってましたが
持病を見るとちょっと無理かと…
まず俳優も声優も健康第一です、女優の場合撮影当日に「持病が再発して行けません」では監督を初め共演者や撮影陣にも多大な迷惑をかけます、声優も同じで、突然声優を変えるのは大変です、たとえ女子高生Cとかでも1人でも欠けるとすごく困ります(経験済み)撮影や録音の日に「病気で行けません」は通用しません
養成所に入ってすぐ仕事来ると思いますか?俳優も声優もオーディションを勝ち取るのは非常に大変です、オーディション当日に「病気で行けません」ではまず話になりません
好きな俳優さんのプロダクションに入りたいという気持ちはよくわかりますが、養成所や専門学校に通うお金は持病を治すお金に回した方がよいかと。
俳優も声優も時と場合によってはダンスや歌やイベント活動など具合悪いで通る世界ではありませんよ

  • << 22 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 俳優や声優、芸能関係は心身共に健康第一必須なのは、分かっています。 健康第一なのは、どの職種でもだと思いますが。 ボランティアという形ですが、映画やドラマのエキストラにちょくちょく参加して、健康でないと芸能関係でやるのは大変厳しい事を、身を持って痛感しました。 ワンシーン撮影するのにも、テスト撮影と本番撮影があって、テスト撮影だけでも何カットも、監督さんが納得いくまで何度も、同じワンシーンの撮影があります。 エキストラなので台詞はありませんが、同じワンシーンを何度も何度も、繰り返し撮影だけで、だいぶ体力消耗しました。 カメラがまわっている以外、次の撮影まではずっと立ちっぱなしで待機ですし、足腰身体への負担は大きいです。 右足の持病は、過去に手術をしましたが完治しませんでした。完治は難しい病気なのかもしれません。少なからず、私の場合は完治厳しいのだと思います。 左膝も右足の持病が原因で、負担がかかっての合併症です。 医者に手術をすすめられましたが、手術するには保証人が必要らしくて、私は保証人になってもらえるあてが無い為、手術は保留状態です。 身体の調子が悪い、休ませてもらえませんかは通用しない、分かってます。 しかし、やっぱり諦められません。 もし諦めたら、私は何を目標にしてこれから生きていけばいいのか(*_*)

No.2 15/10/16 05:31
名無し2 

やりたいなら命かけるくらいの気持ちが必要じゃないですか
一握りの人しかなれない職業なんだし足が悪いとか能書きは通用しません

人一倍努力し命を削るくらいの覚悟は最低限必要でしょうね
それでも売れる保証はないし一生エキストラで終わる可能性が大です

それでもやりたいならやるべきだし、その覚悟がないなら止めたほうが良いです

  • << 23 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 頂いたレスのお言葉、大変心に響きました。 私自身、地にしっかりと足をつけて本当に覚悟を決めての事とは、まだまだ言い難いかもしれません。 先行き不安に、とらわれている場合ではないですよね。 今も着実に時間は過ぎていってますし、過ぎ去った時間は戻ってきませんし。 何がしか、状況が前進していけるように、しっかり意識していかないといけませんね。 僅かでも、全く進んでいないより全然良いですしm(_ _。)m

No.3 15/10/16 07:18
ロワゾ ( xKUMRb )

以前にも同じ内容のスレをたてていましたよね?

ということは前回スレをたてて以降、何の進展も無かったということでしょうか。

  • << 24 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 一切変化無し、ではありません。 養成所、オーディション募集への応募は、現在求職中で金銭的に厳しいので出来ていませんが、ボランティアエキストラで、映画やドラマの撮影に4回ほど行ってきました。 今朝も、ある映画のボランティアエキストラに応募しました。 先日応募した、また別の映画のボランティアエキストラの出演依頼の結果が、今日中にくる予定みたいですが、いまだきていませんが。 この撮影は、オファー駄目だったかもしれません。 とても参加したい映画だったので、本当にショックですm(_ _。)m

No.4 15/10/16 07:46
名無し4 

芸能界のことはわかりませんが、どんな世界でも身体のことを考慮してくれ!っていうのは甘い考えだと思います。
主さんもそれぐらいわかってる!と思うなら、まずどこまで出来るかチャレンジしまくるしかないのでは?

主さんが真剣なんだという思いはここではわかりませんし、ここでアピールするものではないと思います。

そこまで真剣なら、とことんオーディションを受けまくる、養成所に志願するしかないのでは?
諦めきれないならやり切るしかないでしょうね。

No.5 15/10/16 07:57
名無し5 

はっきり書くと
一般社会の飲食店や運送会社などの立ち仕事ができないのなら、特殊な芸能界の仕事なんて無理だと思います。

もっと現実を見た方が良いと思います。

No.6 15/10/16 08:34
匿名6 

甘いです。

どれほど声優や女優目指す人が養成所通いしてると思いますか?

書類審査すら通らない人が殆どです。

先ず声優
今時は歌って踊れる容姿の良い若い子しかなれません。
年齢上の役にはベテラン声優さんがいるので、30過ぎた新人声優なんてのは必要とされません。

女優
新人の女優こそ体力勝負。
真冬の海でも、冷たい川の中で死体役出来ます?

貧しい暮らし出来ます?

ちょっと養成所で勉強したって、ギャラで生活出来るようになるわけじゃないから、アルバイト生活となります。

けど、芸能の仕事はとても不規則。うまく両立出来るようなアルバイトなんてなかなかありません。

短時間で効率良く稼げるバイトは体力勝負のものが殆どですから。

そういう諸々の現実をもう少しお考えになるか、オーディション受けてみて現実見られた方が良いです。

No.7 15/10/16 08:41
名無し7 ( 30代 ♂ )

片っ端からオーディションに応募するのが良いと思いますが、正直言って無謀です。

「好きな俳優さんと同じプロダクションが良い」程度の覚悟では、なれませんよ。

No.8 15/10/16 10:52
名無し8 

声優は健康な人ぢゃないとなれないよ。

よく考えてみ人生

No.9 15/10/16 14:23
匿名9 

真剣です?
前スレから何か行動しましたか?
相談内容が全く変わってないところ見ると、あれだけたくさんの人がアドバイスした事も無駄になってるみたいですね。
もっと現実を見ましょう。
今回のレスでも同じような意見ばかりじゃないですか。
何て言って欲しいんですか?
諦めないで!とでも?
親身になって答えてくれるからこそ皆さんは主さんが甘いと言ってくれるんです。

  • << 13 な〜んだ、なんちゃってヒロインだったのか〜。 それなら一生無理。

No.10 15/10/16 14:31
名無し4 

>> 9 そうなんですか?
以前も同じスレ立ててたのですね。

では聞く耳持たずの主さんなんですね。

それじゃあ芸能界なんて絶対無理ですね。
いえ、どんな仕事も無理そうですね。
世の中舐めすぎですね。
レス者にも失礼な人だしね。
そんなんじゃ誰からも相手されなくなりますね。

No.11 15/10/16 15:19
名無し11 

結局 あれから 何の行動も起こしていないのですか?

No.12 15/10/16 18:41
通行人12 

主さんの顔は?
美人なの?
それによりますよ。

芸能界って表側は煌びやかだけど裏は真っ黒でしょ。
下手したら○○時間テレビの障害枠で…なんてこと言われるかもしれないし、AV関係の脱ぎ仕事に従事させられるかもしれません。足が不自由ならマネージャーも難しいと思います。
コネがないなら一般からのオーディションしかありませんが、それでも諦めきれないなら受けるしかありません。頑張ってくださいね。

No.13 15/10/16 18:42
通行人12 

>> 9 真剣です? 前スレから何か行動しましたか? 相談内容が全く変わってないところ見ると、あれだけたくさんの人がアドバイスした事も無駄になって… な〜んだ、なんちゃってヒロインだったのか〜。
それなら一生無理。

No.14 15/10/16 19:48
名無し14 

諦められないなら相談せずに行動あるのみ!

No.15 15/10/16 21:07
ゆう ( 30代 ♂ OfOnSb )

女優になれるか別にして、挑戦してみたら?

持病持ちで活躍している芸能人って居るし、女優になりたい気持ちが強ければ、叶うかもしれません。
やって駄目だったら、そこで諦めたらいいのでは?

No.16 15/10/16 21:34
名無し16 ( ♀ )

好きな俳優がどうのとか、ミーハーなファン心理しかスレから分かりません。
テレビ出る前に、劇団は入っているの?それで終わる人、テレビに呼ばれる人、います。 したずみなしに、若いきれいなこでないなら、抜擢ないのでは?

スカウトされたこともないなら、容姿では勝負できないと思うし。テレビ限定とかないでしょう。

名脇役、とか味のあるところを目指すのですか?

舞台も撮影も、飛んだり跳ねたり、体力勝負ですよ。
足がネックなら、勤まらないのでは? 事務とかがよいのではないかなぁ。

No.17 15/10/17 01:44
匿名17 

相談してるだけで芸能界の仕事ができるなら、誰も苦労しないと思います。

主さんが「やりたい!」と思っても、主さんを「使いたい!」と思ってくれる人がいなきゃ成立しないんですから、オーディションを片っ端から受けるなりして「使いたい!」と思ってくれる人との出会いを探す以外、その年齢なら方法は無いように思いますよ。

主さんが誰もが振り返るような美しい容姿だったり、他には無いような特別な声の持ち主であれば、行動していれば目を付けてもらえる可能性もありますが、そうでなければかなり難しいとは思いますけどね。

売れるまでに時間がかかった人の例をあげると、ムロツヨシなんて大学に通い始めてすぐに役者になりたくなり、大学を辞めて劇団に入り、芽が出ないままアルバイト生活をして、芸能関係者と見れば片っ端から自分の名前を言って売り込み、最終的に映画監督との接点を得て映画に出演するも、その仕事1回きりでまたアルバイト生活、それでも諦めずに自分を売り込んで今に至るわけです。

去年くらいから頻繁に見るようになったということは、彼は今39歳ですから、大学を一浪して夢を目指したのが20歳からだとすれば、本格的に仕事が入ってくるまで20年弱かかってるわけです。

今の年齢からそのくらい頑張る意欲がありますか?
無いなら素直に諦めた方が己れのためだと思いますよ。

No.18 15/10/17 01:52
名無し18 ( ♀ )

私は子持ち主婦です。
育児が一段落したら、大学に行き。
卒業したら、シルバーエキストラになるのが、私の残りの人生設計です。

主さんの人生は主さんのもの。
好きなように羽ばたいて下さい!

どこかでお会いできますように。

No.19 15/10/17 07:16
名無し19 

甘い!
絶対に無理。

No.20 15/10/17 07:31
ヒマ人20 

白髪にしておばあさん役ならできるんじゃない?
樹木希林さんは若い頃からおばあさん役やってたし。

No.21 15/10/17 12:41
旅人21 

再現VTR専門女優とか、、、
ざっくりじゃなく、どれか1つに極めてる女優目指すのも悪くないかも…
でも、安定のみちは厳しいよ😅
うちの知り合い、もちろん事務所に入って声優めざしてるけど、それ1本で食べてくにはまだまだなのでバイトしながら頑張ってる!
生半可な気持ちでは出来ないよ!

No.22 15/10/19 17:54
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 私は18の時にアナウンスアカデミー科の専門学校に通ってましたが 持病を見るとちょっと無理かと… まず俳優も声優も健康第一です、女優の場合… こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。


俳優や声優、芸能関係は心身共に健康第一必須なのは、分かっています。
健康第一なのは、どの職種でもだと思いますが。

ボランティアという形ですが、映画やドラマのエキストラにちょくちょく参加して、健康でないと芸能関係でやるのは大変厳しい事を、身を持って痛感しました。

ワンシーン撮影するのにも、テスト撮影と本番撮影があって、テスト撮影だけでも何カットも、監督さんが納得いくまで何度も、同じワンシーンの撮影があります。

エキストラなので台詞はありませんが、同じワンシーンを何度も何度も、繰り返し撮影だけで、だいぶ体力消耗しました。
カメラがまわっている以外、次の撮影まではずっと立ちっぱなしで待機ですし、足腰身体への負担は大きいです。


右足の持病は、過去に手術をしましたが完治しませんでした。完治は難しい病気なのかもしれません。少なからず、私の場合は完治厳しいのだと思います。

左膝も右足の持病が原因で、負担がかかっての合併症です。
医者に手術をすすめられましたが、手術するには保証人が必要らしくて、私は保証人になってもらえるあてが無い為、手術は保留状態です。


身体の調子が悪い、休ませてもらえませんかは通用しない、分かってます。

しかし、やっぱり諦められません。
もし諦めたら、私は何を目標にしてこれから生きていけばいいのか(*_*)

  • << 25 じゃあ、気の済むまで夢に向かえばいいんじゃないですか?

No.23 15/10/19 22:49
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 やりたいなら命かけるくらいの気持ちが必要じゃないですか 一握りの人しかなれない職業なんだし足が悪いとか能書きは通用しません 人一倍努… こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。


頂いたレスのお言葉、大変心に響きました。
私自身、地にしっかりと足をつけて本当に覚悟を決めての事とは、まだまだ言い難いかもしれません。

先行き不安に、とらわれている場合ではないですよね。

今も着実に時間は過ぎていってますし、過ぎ去った時間は戻ってきませんし。
何がしか、状況が前進していけるように、しっかり意識していかないといけませんね。
僅かでも、全く進んでいないより全然良いですしm(_ _。)m

No.24 15/10/19 23:01
汚れキャラ ( ♀ )

>> 3 以前にも同じ内容のスレをたてていましたよね? ということは前回スレをたてて以降、何の進展も無かったということでしょうか。 こんばんは。
レスありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいません。


一切変化無し、ではありません。

養成所、オーディション募集への応募は、現在求職中で金銭的に厳しいので出来ていませんが、ボランティアエキストラで、映画やドラマの撮影に4回ほど行ってきました。
今朝も、ある映画のボランティアエキストラに応募しました。

先日応募した、また別の映画のボランティアエキストラの出演依頼の結果が、今日中にくる予定みたいですが、いまだきていませんが。
この撮影は、オファー駄目だったかもしれません。
とても参加したい映画だったので、本当にショックですm(_ _。)m

No.25 15/10/19 23:51
名無し5 

>> 22 こんばんは。 レスありがとうございます。 お返事が遅くなりましてすいません。 俳優や声優、芸能関係は心身共に健康第一必須なのは、分かって… じゃあ、気の済むまで夢に向かえばいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧