心中複雑 悲しいような 幻滅のような なんだかなぁ

HIT数 2574 あ+ あ-

ナマスカール港( nd10re )
15/10/16 19:47(更新日時)

私は、今までKと言う業務をするにあたり求人を出しそして私が雇われ働いていると思ってました。
ですが実は、違いました。
Kと言う業務は、委託な感じで大元の会社は、我が県に無く我が社が代わりにしています。
その業務をする事になった時私達の指導や指示をする人で我が社の倉庫の長(グループの隣会社と共同で使っているため)だった元担当ヒデさんがその仕事をしたくないと言う事で求人を出す事になったそうです。
本来なら社員がするべきなのですがなにせめんどくさい事は、嫌いな社員もいてその流れらしいです。もう一つの業務も部署ができ始めの時に隣会社からベテランを入れてその人に押し付ける形だそうです。手動フォークも使うし体力も使うしでも詰めるとなると女性だなみたいな仕事なんですが(私のも同じ感じです。)
そのベテランは、元の職場に戻るので(欲しがった)我が社が求人を出し人を入れるそう
それも本来なら現担当がやれば解決するようですがなにしろめんどくさい事が大嫌いで何でも下請けに出します。自分の仕事なのに男性パートさんにさせてます。
全くしないわけでは無いですがよく俺出してないし 俺知らないし ヤスさんが出したから わからないやと言われる事多々
ヤスさんもKには、関係あるけど立場が所長代理なので高みの見物でたまに私にアメとムチを与えるだけの人です。私以外の人にもそうで自分が配達に行くのに倉庫に物を取りに来てその時に声をかけていきます。
ヒデさんは、3人分の仕事をするのですが(自分の仕事と事務の面倒と私達の面倒)Kの仕事をしたくない(詰める作業の事)と言うようにダメ社員らしく何もしないそすです。ですが3人分の仕事をするので相殺されいい人とは、言えるのですが
ヒデさんは、仕事しないからねと 裏の顔って奴かな 倉庫の時は、何もしない人には、見えず手伝ってくれるし指導は、素晴らしくヒデさんのおかげでやれる人には、なれたのですがKの業務が気を使うと言うかクレームも多いので気を入れて指導しないとまずいのもあり真面目に見えたのかもしれません
確かに倉庫の長として頑張ってました。
ヒデさんの場合歳も関係あるかもしれないのですが 大体50代くらい
ヒデさんの怠慢から仕事が生まれたのかと思うとなんだかなぁなのです。うちのパートさんの仕事の全てが怠慢から来てます。
今の現担当さんを見てると暇人に見えます。
別にどうこうでは、無いのですが辞めませんし聞いて欲しかったもので

No.2265653 15/10/14 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/14 22:35
猫好き ( 30代 ♂ 6kb0re )

意味が分からん。
何言ってんだ?

No.2 15/10/14 23:23
ナマスカール港 ( nd10re )

答える気の無い回答は、求めません

  • << 5 もう一度言う。 何を言ってるんだ?

No.3 15/10/14 23:51
通行人3 

>> 2 主さんそうじゃなくて答えたくても理解出来ない、意味がわからない文章なんです。
長文過ぎるのもあり、なんとか理解しようと読んでますが、結局何を質問しているかわかりません。

もっと簡潔にまとめて下さい。

No.4 15/10/15 00:14
ナマスカール港 ( nd10re )

回答する気がないなら
しないでください
理解できないのでは、無くしないだけ
理解したくないなら回答求めてません

  • << 8 悪質ですね。 まあ元々質問ではないようですが、全く話の内容がわかりません。 結局何が言いたいのか簡潔に述べる能力がないのですね。 前回のジムのスレもそうでしたもんね。 理解出来ないなら答えるな? 理解しようとした人にそういう仕打ちですか?

No.5 15/10/15 00:15
猫好き ( 30代 ♂ 6kb0re )

>> 2 答える気の無い回答は、求めません もう一度言う。
何を言ってるんだ?

No.6 15/10/15 00:19
匿名6 

理解しようと思って頑張って読んでみたけど分からない…理解できる人がいたら尊敬しますね。

No.7 15/10/15 00:20
社会人7 

スレ二回読んだが
ちんぷんかんぷんだがや
主よ、国語のお勉強をしたまえ
マジ意味が分からんち

No.8 15/10/15 00:21
通行人3 

>> 4 回答する気がないなら しないでください 理解できないのでは、無くしないだけ 理解したくないなら回答求めてません 悪質ですね。
まあ元々質問ではないようですが、全く話の内容がわかりません。
結局何が言いたいのか簡潔に述べる能力がないのですね。
前回のジムのスレもそうでしたもんね。
理解出来ないなら答えるな?
理解しようとした人にそういう仕打ちですか?

No.9 15/10/15 12:54
名無し9 

主雇用の裏話でしょ?

現場のヒデさんが「限界だ」と愚痴ったから、ヤスさんが「新規で一人入れるか!」と、そこへ主登場…

期待されてるのかと思ったら、ん~なんだかなぁ

それにしても
毎回、話が長いねぇ?

  • << 12 いるから雇ったわけでなく怠慢から雇われたと知りなんだかなぁな気分です。現在の担当マサさもなんだかなぁですね

No.10 15/10/15 19:07
名無し10 

ヒデさんは3人分の仕事をしていて、さらにもう一つの仕事も任されるはずなんだけど、その仕事はクレームが多く神経使うからヒデさんはやりたくないと言い、会社は求人を出すことにしたんですよね。
要するにヒデさんのキャパオーバーってことでしょうか。さらにその仕事の穴埋めを他の社員さんが拒否したと。
1人に何個も仕事任せてると任された人が手が回らなくなって会社の損失になる可能性があるので、求人だすのは当たり前な気がしますが。
クレーム入りやすいくらい神経使う仕事なら、その業務のみを担当する人が1人いてもいいと会社は思ったんじゃないでしょうか。

と私は理解していますが、内容あっていますでしょうか。自信がない…。解読班が必要案件ですね。

No.11 15/10/15 19:34
ナマスカール港 ( nd10re )

>> 10 それであっていますがその当時ヒデさん以外配達さんなので無理なのとヒデさんは、品片付けを手伝うくらいなのでやる時間は、あります。
基本何もしない人だったようで 3人分の仕事は、するけど指示とかが多いので3人分と言ってもねぇって
ヒデさんは、倉庫の長だし
神経使う以前にやる気が無いんです。社員皆そう
基本怠慢からの求人なんですよね
ヒデさんは、現在Kの配達をしてます。

No.12 15/10/15 19:37
ナマスカール港 ( nd10re )

>> 9 主雇用の裏話でしょ? 現場のヒデさんが「限界だ」と愚痴ったから、ヤスさんが「新規で一人入れるか!」と、そこへ主登場… 期待されてるのかと… いるから雇ったわけでなく怠慢から雇われたと知りなんだかなぁな気分です。現在の担当マサさもなんだかなぁですね

No.13 15/10/15 22:05
ナマスカール港 ( nd10re )

本当は、男性がよかったのかな?と思うとなんだかなぁなんですよね
実は、私の前に品片付けもする男性パートさんがいたのですが辞めてしまい現在の男性パートさんなのですが
Bの仕事は、隣から来てもらったので女性ですがその人が戻るのでBに人を雇うのですが男性を雇った場合やはり希望は、男性だけどハロワがうるさいので不問にしたのが明らかなわけで 今回もハロワに不問要求されたら不問でしょうけど
やる時間あるけどやりたくないから雇ったのと希望は、男性だけどまぁいいかってところになんだかなぁなんですよね

No.14 15/10/16 19:47
ナマスカール港 ( nd10re )

ベテランさんが移るのかと思いきやその息子が入りました。
面接したのか親の押しなのかわかりませんけど(ベテランは、元お隣だし顔利くしグループ会社だし)
凄くおかしな会社です。続くのか?な彼ですが 寒い所での仕事なのにタンクトップに薄手のパーカーにクロム系のネックレスに茶髪でした。
ベテラン事態我が社で困り者で手に負えないらしいですが
教えているその人も数ヶ月前に入ったばかりの人だし
彼は、回せるのか謎ですが
親が親なら子も子だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧