注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

姑と旦那がそっくりで憎い

レス4 HIT数 2186 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/14 16:32(更新日時)

昨日、旦那に昼御飯のおかずがないと言って怒鳴られました。私も旦那も舅姑も自営業してます。たまたま仕事が忙しく私がおかずを作ってなくて買い物も行く時間がなかったのです。姑はいても何も作らない人で備蓄してる漬け物とかで食べれば良いのに本当にムカつきました。
旦那は、結婚する前は姑がおかずを作らないから、そうめんとご飯だったり、味噌汁とご飯だったりしても文句を言わなかったというのに私がおかずを作らないとそんなにも怒るのかと思うと悲しくなりました。
母親は許せても他人である嫁は許せずキレるんだなと分かったので益々冷めました。
挙げ句に今やってる仕事はしなくていいと怒鳴られ、私のことを何だと思ってるんだって。旦那は、仕事以外しないし子供の相手もせず、一人で映画をみたり自由にしてます。私は、子供が学校に行ってる間が束の間の休息です。旦那が急ぎの仕事と言うから買い物も行かずに仕事してたのに。
姑に言えばおかずを作ってくれたのにと私に怒りましたけど、10年間昼御飯作ったことなく私がいるときは絶対にしないの分かってます。本当にムカついてムカついて。よくそんなことが私に言えるなと幻滅してます。嫁=奴隷か飯使い女中としか思ってないんでしょうね。
親が親だけに息子である旦那も変わらないって事なんですね。奥さんを大事にする旦那さんもいるのに、うちの旦那は、最低です。旦那も姑もそっくりで他人のためには一生懸命に動くので回りからは慕われてます。最近では、旦那が近くのお巡りさんとも親しくなったから、何か問題があっても自分は信用されてるとまで言うほどです。私と子供のためには特に思いやりもないく働いてるから文句を言うなという感じで、全く幸せを感じません。子供がいないと孤独なだけで、旦那が憎らしいです。

No.2265495 15/10/14 11:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/14 14:05
通行人1 

自営で仕事もプライベートも義理家族、旦那と一緒じゃ気が休まらないですね。
主さんは違う仕事に就く事はできませんか?

私は実家が自営だったので絶対に自営業の家には嫁ぎたくないと思ってました。

No.2 15/10/14 14:39
専業主婦2 

そんな風に言うならもうお仕事手伝わなくていいのでは?そう言ったでしょ、と自分の発言に責任を持たせるべきだと思います。旦那さん、主さんのことなんだと思ってるんですかね。

No.3 15/10/14 15:47
結婚したい3 

主さんの悩み見ました。 内容は多少違いますが。
うちはマザコンだから全て言いなりです どんな事に対しても

非常識な事も。

全て言いなりなんで
筋が通ってる事も 理解出来ない人だから


いつの日か 諦めて 姑と旦那ワンセットで変な親子と 見てます

ただの同居人ですよ。
悩んでも解決しない事悩んでも時間の無駄です
自分に+になる人生にしてください。

No.4 15/10/14 16:32
既婚者4 

仕事の途中で、
「私、昼ごはん作るから抜けるけど大丈夫?」
と聞けばいいだけなんじゃないの?

それで「大丈夫だよ」と言われれば抜けて昼ごはん作ればいいし、「いや大丈夫じゃない」と言われれば「じゃあお昼ごはんどうする?」と聞いて、「何か買ってくるなり店屋物取るでもいいよ」と言われたらそうすればいいし、「そんなの自分で考えろ」とでも言われたら、「じゃあ私のやることに文句言うなよ」って言ってやりゃいいんだよ。

言いなりになって小っさくなってるなんてバカバカしいだけなんだから、ちっとは強くなって賢く立ち回らないと旦那とも姑や舅とも渡り合っていけないよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧