注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

汚ならしいママ友達についてご意見下さい

レス33 HIT数 9447 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/10/15 18:09(更新日時)

汚ならしいママ友達が、園のお迎えや外でも偶然出会ったら声を掛けてきて長話してきて困ります
髪の毛、絶対洗ってない?いつもギトギト
顔洗ってない?いつもカピカピの目やにが眼のまわりにたくさん固まってついてる
口臭も異常に臭い、歯にはカスがいっぱい詰まってる 歯磨きしてない?
服装、毎回同じでシミだらけ
鞄の中でピーナッツやチョコレートが袋から散乱、底にばらまかれてるのを集めて、どうぞ食べて~!と言ってきたり
屋台で焼きそばを何本か手掴みして食べ、すぐその手でうちの娘の髪の毛を触る、私の肩を叩こうとする、など

子ども同士が仲良くて、お迎え行くと声掛けられるし、行くスーパーや銀行も同じようで結構な頻度で出会います

見た目、パッと見ただけでも汚ならしいんです いつもなんか油っこい?湿気っぽい?臭いがあります

知らんぷり出来ないし、この先ずっとと思うとちょっと吐き気がします

まさか指摘出来ないし、
どうしたらいいものでしょうか。






タグ

No.2265488 15/10/14 10:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/14 10:58
名無し1 

子供同士が仲が良いと困りますね…

私なら、子供に他に好きな子がいないか聞きます。
他の子と仲良くなるように仕向けてしまうかも。

見るからに不潔なママ友と一緒に居たくないので、、、

  • << 9 有難うございます。 やはりそれしかないですよね。 子どもさんは優しい子で引き離したくないのですけど、生理的に受け付けなければやはりしんどいですものね。

No.2 15/10/14 11:10
匿名2 ( ♀ )

本当の話なら、カバンから寄せ集めた食べ物を勧めるなんて、何か障害があるんじゃないでしょうか

そのママの子供は服装や身なり、きれいにしてもらってますか

  • << 10 有難うございます。 私も、障害を疑ってしまってます。 子どもさんの私服をあまり見たことが無いのでわからず、制服はちょっとシミがあったり髪の毛は伸ばしていて結ってるうえ、帽子があり、 ん~…そこまで汚ならしくは見えません。

No.3 15/10/14 11:16
名無し3 

長い付き合いになるなら、意を決して指摘した方が良いです。

目ヤニ付いてるよ?顔洗った?と言うのもよし。

真剣に前から気になってたんだけど…そういうのって女性としても当たり前の身だしなみだと思うの…と気になってる事を言ってあげれば良いと思います。

それで離れて行かれて困る事も無いわけですしね。

小さいお子さんがいらっしゃるって事は、まだお若いんですよね?
服が同じっていうのは、着替えて無いからなのか、貧しいからなのかは判断出来ませんが、少し心を病んでるか、何かしらそういう身の回りの事が苦手な発達障害をお持ちなのかもしれませんね。

鞄の底の食べ物を人に差し出せるという所にそう感じました。

  • << 11 有難うございます。そうですよね。鞄の底からかき集めて、 それを他人に差し出すとか、普通ではないですね 長い付き合いにはなりそうなんです。このままいけば中学まで。 やはりちょっとは指摘したほうがいいのかな。めちゃくちゃ勇気がいります。キティちゃんとかミッキーのサンダル履いたりでちょっとヤンキーっぽいので。

No.4 15/10/14 11:31
名無し4 

子供同士が仲良くても、幼稚園児ではなく小学生なら
親は親、子供は子供で大丈夫じゃないかなぁ~


子供同士は仲が良くても、どうしてもその母親と気が合わない人がいて…
私はキッチリ割りきってるけど
それでも特に何も問題もなく6年~
もうすぐ卒業…


娘が誕生日プレゼントを貰ったり、車で送り迎えしてもらったりした時は、親としてメールや電話でお礼は言うけどね。


参観日や学校行事では、挨拶しかしないよ。


No.5 15/10/14 11:52
匿名5 

小学生の時に同級生にそんな子いました
「お風呂壊れてて~。でも銭湯は高いから数日に一回しか行けなくて~」て感じでした。貧乏な家庭で遊びに行くと借金取り?からの電話が数回ありました。反対に家はどちらかと言えば裕福だったので、家のお菓子を持っていって「皆で食べよ~。全部食べる予定で持ってきたから全部食べちゃっていいよ~」って言ってたらその子はめちゃくちゃ喜んでました
専業主婦でそんな感じなら、精神病か障害があるのでは?もしくはお家が貧乏で、貰える児童手当は全て子供に回しているかです

  • << 12 有難うございます。貧乏。。旦那様は結構いい車に乗っておられるけど、どうなんだろう。 色々大変なのですかね。

No.6 15/10/14 11:54
名無し6 

発達障害か…精神的に病を抱えてる方ではないでしょうか?

  • << 13 有難うございます。やはりそのどちらかですかね。 精神面が不安定なのか?と感じますね。 もしそうなら、汚ならしい事を指摘しても大丈夫なのか気になります。 どう思われますか?

No.7 15/10/14 12:04
名無し4 

あ、ごめんなさい。
「園」だから幼稚園なのね。


今は?年少?年中?年長?

主さんは他に仲の良いママ友達はいないのかな?
お互いに家にお邪魔するような関係ですか?


No.8 15/10/14 12:10
匿名0 ( ♀ )

>> 7 いや、あの4のような事は、もうちゃんとしておりますのでご心配無く。
そういう基本的な所の話ではなく、
汚ならしいという事に対してのご意見をお願いしたいのですが。

No.9 15/10/14 12:11
匿名 ( ♀ )

>> 1 子供同士が仲が良いと困りますね… 私なら、子供に他に好きな子がいないか聞きます。 他の子と仲良くなるように仕向けてしまうかも。 … 有難うございます。
やはりそれしかないですよね。
子どもさんは優しい子で引き離したくないのですけど、生理的に受け付けなければやはりしんどいですものね。

No.10 15/10/14 12:14
匿名 ( ♀ )

>> 2 本当の話なら、カバンから寄せ集めた食べ物を勧めるなんて、何か障害があるんじゃないでしょうか そのママの子供は服装や身なり、きれいにしても… 有難うございます。
私も、障害を疑ってしまってます。
子どもさんの私服をあまり見たことが無いのでわからず、制服はちょっとシミがあったり髪の毛は伸ばしていて結ってるうえ、帽子があり、
ん~…そこまで汚ならしくは見えません。

No.11 15/10/14 12:16
匿名 ( ♀ )

>> 3 長い付き合いになるなら、意を決して指摘した方が良いです。 目ヤニ付いてるよ?顔洗った?と言うのもよし。 真剣に前から気になってた… 有難うございます。そうですよね。鞄の底からかき集めて、
それを他人に差し出すとか、普通ではないですね
長い付き合いにはなりそうなんです。このままいけば中学まで。
やはりちょっとは指摘したほうがいいのかな。めちゃくちゃ勇気がいります。キティちゃんとかミッキーのサンダル履いたりでちょっとヤンキーっぽいので。

No.12 15/10/14 12:18
匿名 ( ♀ )

>> 5 小学生の時に同級生にそんな子いました 「お風呂壊れてて~。でも銭湯は高いから数日に一回しか行けなくて~」て感じでした。貧乏な家庭で遊びに行… 有難うございます。貧乏。。旦那様は結構いい車に乗っておられるけど、どうなんだろう。
色々大変なのですかね。

No.13 15/10/14 12:21
匿名 ( ♀ )

>> 6 発達障害か…精神的に病を抱えてる方ではないでしょうか? 有難うございます。やはりそのどちらかですかね。
精神面が不安定なのか?と感じますね。
もしそうなら、汚ならしい事を指摘しても大丈夫なのか気になります。
どう思われますか?

No.14 15/10/14 13:15
匿名14 

精神的な病では。鬱病とかなら気持ちはあっても嫌な事には体が動かないってあると思いますよ。私も主さんと同じ状況になった事あります。
同級生ですが、地元では名家と言われてビルや駐車場、マンションなど不動産は数知れず。実家は門から中まで車で入っていくような家です。
でも結婚に失敗して実家に帰って来てから主さんのママ友状態。
少しずつ距離をおいていき、今では付き合いはありません。
無理に合わせる必要はないと思いますよ。

No.15 15/10/14 13:19
匿名2 ( ♀ )

指摘はしない方がいいと思います
精神的理由でも障害でも、聞き入れて変わるなら良いですが
何も変わらず不潔なままで、主さんに責められた的に受け取られて何か面倒になってもこまります

No.16 15/10/14 18:40
名無し16 

話してみてどーですか?
精神病がありそうですか?

スレ文だけを見たらかなりの不潔ですが、もし精神病ならかなり悪化しているんではないでしょうか?
だとしたら話してみたらすぐにわかりそうですが…

No.17 15/10/14 19:47
匿名17 ( ♀ )

園の先生に相談するのが良いと思います。

ご自分で直接言われると、あの子(子供さんの名前)のママに、責められたとか、言われかねないです。

園の先生に仲良い先生がいると尚良いと思いますが、先生から『身だしなみ気を付けて下さいね』て言われる方が、そのお母さんも先生に言われたし、ちゃんとしなくちゃと少しはなると思います。

けど、そういう方は、1度や2度位の注意では直りませんので、期間をおいて何度か先生にお願いした方がいいと思います。

あとスーパーなどで偶然会ってしまった場合には、電話がかかってきたふりをして、『ごめん主人から電話だからまたねー』と兎に角、その場を離れるといいと思います。

No.18 15/10/14 19:50
匿名18 

軽度の障害がありそうなかたですね。

性格と思われてたのが実は障害だったというのがけっこうあるそうです。

No.19 15/10/14 21:20
名無し19 

セルフネグレストという障害かADDかもですね。

No.20 15/10/14 22:54
名無し20 

地域に1人はいるんじゃないですか?
汚らしい人。
私もすぐ浮かびました。
子どもも汚かったですよ、顔真っ黒、洋服はシミでつんつるてん。
でも誰も指摘はしませんでした。
私も挨拶だけする感じでしたよ。

No.21 15/10/14 23:27
匿名21 ( ♀ )

私なら、匿名で手紙を出すかな?もちろん本人に。

No.22 15/10/14 23:41
通行人22 

私なら、あちらが自分と親しくなりたい様子だったら、冷たくするよりもわざとお気に入りのシャンプーや柔軟剤、美容院や歯磨き粉の話ばかりするかな。興味無さげでも無視してそういう話題に固執してみせる。それで話が合わないと思われたらそれでもいいし、少しでも意識が変わってくれたら結果オーライだし。私の同僚はその手でかなり変わりました。毎日シャワーを浴びてるみたいで臭いもしなくなった。同僚だと逃げられないから苦肉の策でした。

No.23 15/10/15 00:00
名無し23 ( 30代 ♂ )

うちの幼稚園じゃあ、明るく、顔ぐらい洗ってこいよてな言葉が飛び交ってる。

No.24 15/10/15 09:11
名無し24 

指摘するのはやめたほうがいいと思いますよ。ママ友じゃなく友人になりたいなら別ですが、そうじゃないなら踏み込まず離れていくほうがいいかと。

No.25 15/10/15 09:25
匿名25 

障害があると思う。
関わらない方が身のためですよ。
シラミとかダニとか汚い。
風呂に入ってない人は匂いますよね。

No.26 15/10/15 10:33
名無し26 

そんな人がよく結婚できたもんだ
ましてや子供がいるなんて………
そんな女とエッチてきる旦那がすごい

No.27 15/10/15 10:46
匿名27 

>> 26 同感です

No.28 15/10/15 10:56
名無し28 ( 20代 ♀ )

私だったら、身だしなみちゃんとしなって言うと思います

No.29 15/10/15 12:49
名無し29 

子供同士が仲良くても、私なら敬遠するママさんですね。挨拶して、その場をさっと離れる。向こうになんと思われようと構わないし、まず話したくない。主さん、よく我慢できますね。

No.30 15/10/15 15:23
匿名30 ( ♀ )

鬱とかではないですか?
保育園の先生から言ってもらうとか…

No.31 15/10/15 17:20
通行人31 

話し掛けてきたら、ゴメンちょっと用事があるからと言ってその場を離れる。子供が仲が良いと言っても今のうちから違う子と遊ばせた方がいいですよ。子供の環境って大事です。子供って親が仲良さげに話をしてたら、その子供と遊びだします。

No.32 15/10/15 17:26
匿名32 ( 30代 ♀ )

主さん、他に仲の良いお母さんはいませんか??行事とかは私は極力他のお母さんといるようにしましたよ。声かけられても一対一よりはいいですしね(^-^)子供同士を引き離すことは私はしたくなかったので、自分は自分で乗り切りました。小学生になったらホントに会わなくなりました。クラスも離れたし。

でも皆さんおっしゃる通り、病気や障害はあり得ますね。私、苦手なお母さんがいたんです。いつも暗くて。それが卒園する頃にはなんかオシャレになって、話しかけてくれるようにまで。仲良くなってから話してくれたんですが、産後頼るとこがなくて無理して動いて、ホルモンバランスがすごく崩れたらしく、何もやる気にならなかったと。だから今のフレンドリーな彼女がホントの彼女なんだろうな。

No.33 15/10/15 18:09
匿名 ( ♀ )

本当にたくさんのレス有り難うございます。参考にして、これからのお付き合いを考えていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧