注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

元カノ(or元カレ)に対してFacebookの投稿

レス0 HIT数 1353 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/10/13 18:20(更新日時)

みなさんは、
元カノ(or元カレ)に対してFacebookの投稿を非公開にしていたのに、わざわざ
公開へ設定の変更する時などありますか?
長文になりますが悶々としておりますので、どうかお付き合いください。


以前、付き合っている途中から彼氏(28歳)が私(21歳)に対してFBの投稿の公開範囲設定をしたようです。それまで、彼は行動派で毎度の海外渡航やインターンに関すること、そして震災や世界の貧困問題などに関して自分の意見等をFacebookに投稿しており、いわゆる「意識高い系」の人でした。頻繁に投稿をしていたように思います。
それが突然交際中に、私のアカウントから見ると相手のタイムラインの最後の投稿が3年前のものになっていたのでカスタム設定されたと気付きました。
しかし交際相手に見られるのはなんだか気恥ずかしかったり見られたくないものもあるだろうと思いカスタム設定にされたであろうことに関して特に何も言いませんでした。

結局お付き合いをしてから半年くらい経ち、ある時3週間ほど音信不通にされた挙句振られました。理由は結婚が考えられないのと、鍵を閉めるように頼んだにもかかわらず私が相手のキーケースの中身を見てしまったことが別れの決め手となったようです。
別れる際には建設的な話し合いもしてもらえず、一方的に振られ最後の別れ兼お礼の挨拶への返信もしてもらえないまま6ヶ月ほど経ちました。(当時は結構落ち込みましたが、今となってはもう未練もありません。)

そこでやっと本題なのですが、
ある朝Facebookのタイムラインを適当に流し読みしていたら、私のアカウントから見えるはずがない彼らしき投稿が目に見えました。内容はビジコンで優勝し、今度国際会議にでるというめでたい内容だったのですが。。。なんだかびっくりしました。確かにおめでたいですが、これはカスタム設定で私を投稿公開範囲に設定し直さなければ投稿が私のタイムラインにでることがないからです。
FBの設定上、カスタム設定という公開範囲の設定をする際には自分の投稿を見られたくない相手の名前を入れますし、解除する際にもそのようにわざわざ名前を選んで解除するシステムです。
ちなみにそのビジコンの内容に限らず、今回を機に今までお付き合い以降ずっと3年前の投稿しか出ていなかった相手のタイムラインには最近の投稿も一気にでるようになりました。


相手がよりを戻したいと思っているとは決して考えられないのですが、いきなりエラー的にカスタム設定が解除されることもないはずなのでなんだか戸惑っています。
どなたかこの、現象は偶然なのか、もしくは相手の自慢や誇りあるいは見栄の類による行動なのかそれとも元気でいることでも伝えたいのかなんなのか、、
一緒に推測、またはご意見をください。

No.2265270 15/10/13 18:20(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧