注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

彼氏の仕事、将来。

レス5 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/26 14:28(更新日時)

半年付き合ってる彼氏がいます。
中距離恋愛で、2人とも20代後半です。
彼氏は現在日給月給の仕事をしていて、天候によっては休みになります。
彼氏は今までは正直適当に生きてきて、今までお付き合いしてきた人とも期間が短いのもありますが、結婚とかも考えずにきて、貯金も少ないと言っていました。
そんな彼氏ですが、私とは真面目にお付き合いしてくれて、正式にではないですが、結婚したいと言ってくれました。
結婚するためには今のままの俺じゃだめだと言っており、彼氏は転職も考えていました。
そんな中、彼氏の親から急に仕事の話が舞い込んできました。
彼氏の両親は居酒屋さんを経営しており、お店がうまくいってるため、別な場所にもお店を出すらしく、そのお店を彼氏にやらないかと言ってきたそうです。
やるとすれば、居酒屋さんなので、当然夜働く事になります。
私は昼間働いてるため、休みの日以外はすれ違い生活で、連絡もかなり減ると思います。
彼氏は20代後半高卒、資格なども運転免許しかなく、転職するにしても、福利厚生がしっかりして、今より安定している会社に入れる保証もなく、時間だけが過ぎていくのは避けたい、お店をやって安定すれば、◯◯(私)の親に堂々と挨拶に行けるし、◯◯も安心してこっちに来れるやろと言っています。
寂しいかもしれんけど、結婚を目標にして目標にいきつくまで、どこか犠牲にしなきゃいけない部分があっても(この場合は寂しいのを我慢するという意味)それを乗り越えていかなきゃいけないんじゃない?と言います。
ここまで真剣に考えてくれて凄く嬉しいし有難いと思っています。
その反面、私は寂しがりやで、すれ違い生活に不安を感じて、複雑な気持ちになってしまいました。
嫌なら嫌だって言えばいいやん、嫌なら◯◯はどうしたいのか、俺にどうして欲しいのか、ちゃんと考えて話してと言われました。
どうしたらいいのかわからず、頭の中も心の中もぐちゃぐちゃです。
皆様、何でもいいので、アドバイスお願い致します。

No.2265247 15/10/13 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/13 17:44
匿名さん1 

自分の為ではなく、彼の事を一番に考えれば答えは出ませんか?
主は高校生じゃなくいい年じゃないですか。「寂しい」で彼の真剣な考え(将来)を失わせるのはどうかと思いますよ。
世の中には自分の店を持ちたい人が星の数ほどいるのに。
今回のチャンスを「寂しい」で逃していいんですか?
極端な話、主もそこで働かせてもらったら問題解決ですね。

No.2 15/10/13 18:01
匿名さん2 

結婚したら店を一緒にやれば良いんだし、今は上手くいく事だけ考えたら!

No.3 15/10/13 19:23
通行人3 

彼のお店が成功するように応援してあげたら?
自分のお店なんてなかなか出せないよ。
今チャンスなんだよ。
結婚は少し先になるかもしれないけど、愛しているなら彼の事信じて待つことだよ。
主が空いてる時間に手伝ってあげるってのもいいかもね!

No.4 15/10/13 19:51
社会人さん4 ( ♀ )


ご両親のお店が繁盛していて、新店舗が出せるなんて素晴らしいことです。

是非とも、それを全面的に応援して差し上げて下さい。

No.5 15/10/26 14:28
匿名さん0 ( ♀ )

皆様お返事が遅くなり申し訳ありません。
レスをいただき、ありがとうございます。
あれから沢山話をしましたが、彼の両親からの提案を有難く受けることになりました。
寂しいかもしれませんが、彼の真剣な気持ちを大切にしたいので、応援していこうと思います。
背中を押してくださり、ありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧