注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫婦のスパイス?

レス30 HIT数 2893 あ+ あ-

ベテラン主婦
15/10/18 07:03(更新日時)

40代後半の主婦です 主人との会話で、本当に頭にくることがありました・・・ 主人とはほとんどレスぎみで、正直、私への関心はゼロです 私は子供も手を離れたので、デッサンのカルチャークラブに通っています そこで知り合った同年代の男性で、よく講座中におしゃべりをする男性がいるのですが、二人で絵画館へ行かないかとお誘いを受けたんです 講座で参考にしている画家の方のデッサンがたくさん展示されているというので、私もとても興味がありました でも、私は既婚者ですから、もちろんお断りするつもりだったんです その夜、そのままストレートにその事を話して 「ごめんなさい ぜんぜんエッチな感じではないんですけど、主婦だと知っていて誘うなんて非常識よね パパ」って、ちょっと甘え気味に言ったんです そうしたら、「ママの妄想だろ~ そんな崩れまくった体のオバサン連れて、誰も絵画館何て行きたくないだろ~」「もう寝るよ」という返事です 久しぶりにメチャクチャにハラがたちました もしかしたら、これがスパイスになって、夫婦の中が良くなるかもって、少し期待していましたから、余計にカンカンになりました こんな事を言われたんですから、絵画館に行ってもOKですよね? もちろん、ただデッサンを見てくるだけですけど・・・ ぜひご意見をお聞かせください

タグ

No.2265237 15/10/13 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/13 16:08
匿名1 

🆗~👍

No.2 15/10/13 16:19
梨奈 ( 30代 ♀ yTxUk )

面白いー久々に笑った(´•௰• `)

No.3 15/10/13 16:33
既婚者3 

本当はかなり焼き餅妬いてて
それを認めたくないだけだったりして…
(^-^;



No.4 15/10/13 16:57
ベテラン主婦4 

是非、行ってきて下さい❗️

No.5 15/10/13 16:58
既婚者5 

照れ隠しじゃないか?
今さら期待されるようなセリフは、言える年齢じゃないよ。
関西人なら特に!

No.6 15/10/13 17:29
匿名 ( r04eLb )

行ってきにゃ😃
面白かった😃😃

スパイスとか…

No.7 15/10/13 17:31
通行人7 

ご主人の言葉を借りるならば
崩れまくった体をどうにかしましょう

No.8 15/10/13 17:37
既婚者8 

私なら絶対行く!!!

まさか自分の嫁がよその男から見向きもされないと思ってるんだろうね。

旦那にギャフンと言わせたい。

でも、けして男女の関係じゃなくてあくまでも単なる知人としてのスタンスを崩さない。
そのほうが旦那は何も言えないから。

  • << 14 私も8さんに同意 誰もオバサン連れて出かけたくないだろ?とか言ってる段階じゃなくて、既に実際に誘われてるのに…。 人の話聞いてないのかな? そこまで言うなら自分が体型崩れた奥さんと出かけなきゃ良いじゃん。 体型崩れた奥さんは別の男性と仲良く出かけるからご心配なく〜 きっと旦那さんより優しくしてくれますからね。 随分バカみたいな旦那さんだわ、悪いけど。
  • << 15 私も8さんに同意 誰もオバサン連れて出かけたくないだろ?とか言ってる段階じゃなくて、既に実際に誘われてるのに…。 人の話聞いてないのかな? そこまで言うなら自分が体型崩れた奥さんと出かけなきゃ良いじゃん。 体型崩れた奥さんは別の男性と仲良く出かけるからご心配なく〜 きっと旦那さんより優しくしてくれますからね。 随分バカみたいな旦那さんだわ、悪いけど。

No.9 15/10/13 19:29
既婚者9 

私も既婚者8さんの意見に同意です。

あくまでも趣味を通じての知人として。

飲みや映画などの行動に繋げないと固く決めて絵画展位ならいいのではないでしょうか。

ご主人にもう一度きちんと伝えて了承得たらいいと思います。

けして変な気は起こさないで下さいね。

No.10 15/10/13 20:02
専業主婦10 

浮かれるのは分かるけれども、、

そんな事で興味を引かないでさ、

ちゃんと自分磨きしたら
振り向いてくれるよ

いかにも、焼きもち焼いてよ!みたいな
話じゃん

旦那さんのほうが上手だな

真に受けて絵画展行ったら
知らないよ?

ぼこぼこにされそう、、

それで終わればいいけど、最悪は、離婚とか

旦那さん、かなり冷めてる感じだし




No.11 15/10/13 20:28
匿名11 ( 30代 ♀ )

いってらっしゃい!

旦那さん冷静で面白い
ごめんなさい

主さんもそこまで言わせない
妻でいてください

No.12 15/10/13 20:54
匿名12 

私ならいかないかな…。なんか後から罪悪感でてきそうだし、あの人既婚なのにって他人に噂されると面倒だし…。
ただ旦那さんの言葉は酷いですね…。

No.13 15/10/13 21:10
通行人13 ( 30代 ♀ )

崩れまくった体だもん、誰も興味ないんだからやっぱり見に行ってくるね。一人で行くのはつまらないし、人の意見も聞きたいから誘ってくれた人と行こうと思ってるけどいいよね?

もう1度念押しに言ってみる

その回答によっては誘ってくれた人と一緒に行くのもいいと思うよ~

No.14 15/10/13 21:55
匿名14 

>> 8 私なら絶対行く!!! まさか自分の嫁がよその男から見向きもされないと思ってるんだろうね。 旦那にギャフンと言わせたい。 で… 私も8さんに同意
誰もオバサン連れて出かけたくないだろ?とか言ってる段階じゃなくて、既に実際に誘われてるのに…。
人の話聞いてないのかな?

そこまで言うなら自分が体型崩れた奥さんと出かけなきゃ良いじゃん。
体型崩れた奥さんは別の男性と仲良く出かけるからご心配なく〜
きっと旦那さんより優しくしてくれますからね。

随分バカみたいな旦那さんだわ、悪いけど。






No.15 15/10/13 21:55
匿名 

>> 8 私なら絶対行く!!! まさか自分の嫁がよその男から見向きもされないと思ってるんだろうね。 旦那にギャフンと言わせたい。 で… 私も8さんに同意
誰もオバサン連れて出かけたくないだろ?とか言ってる段階じゃなくて、既に実際に誘われてるのに…。
人の話聞いてないのかな?

そこまで言うなら自分が体型崩れた奥さんと出かけなきゃ良いじゃん。
体型崩れた奥さんは別の男性と仲良く出かけるからご心配なく〜
きっと旦那さんより優しくしてくれますからね。

随分バカみたいな旦那さんだわ、悪いけど。






No.16 15/10/13 22:05
専業主婦16 

行っちゃいましょうよ。
ご主人は主さんがまさか他の男性から誘われるなんて青天の霹靂なんでしょうけど、
だからって自分の女房に向かって体の崩れたおばさんなんて普通は言いませんよ。
まるで小学生みたいですね。

そういう無神経な人にはお灸を据えたほうが良いので、絵画展は行っていいと思います。
そして、妄想じゃなかったわぁ♡って言ってやりましょう。

No.17 15/10/13 22:05
専業主婦 

行っちゃいましょうよ。
ご主人は主さんがまさか他の男性から誘われるなんて青天の霹靂なんでしょうけど、
だからって自分の女房に向かって体の崩れたおばさんなんて普通は言いませんよ。
まるで小学生みたいですね。

そういう無神経な人にはお灸を据えたほうが良いので、絵画展は行っていいと思います。
そして、妄想じゃなかったわぁ♡って言ってやりましょう。

No.18 15/10/13 22:34
既婚者18 ( ♀ )

旦那さん全く主さんに興味ないね…
旦那にヤキモチやいてもらおうと思わずに、観たいなら行く、観たくないなら行かない。で決めるべき。

No.19 15/10/13 22:56
通行人19 

スパイスて

ウケる 昭和〜

No.20 15/10/13 23:10
既婚者20 

旦那さん、ヤキモチ妬いたなら素直に行くな、と言えばいいし、主さんに関心がないなら、楽しく行ってらっしゃい、でいいよね。

なんでわざわざ皮肉みたいな悪口みたいなこと言うの…??
まぁそれが主さんのこと大好きな証拠なのかもだけど、そういう愛情表現の仕方しかできない大人ってめっちゃ面倒臭い。
私なら、体型のことなんか何も言われてないし、むしろ向こうか誘ってくれたから行ってくるね!って言っちゃうわ。
行ったあと何も文句は言わせない。
行くなとは言われてないもんね。


No.21 15/10/13 23:47
既婚者21 

ご主人にきちんと了承を得てからなら行ってもいいと思います。

内緒で行くの絶対に止めた方がいいです。

No.22 15/10/14 00:02
既婚者22 

スパイスって。

しかもどこが?

スパイスってピリッ!としなきゃスパイスの意味無いでしょ。

それが味噌ね、の味噌でもないし。

主さんのしてる事、具と出汁の入ってない味噌汁みたい。

喰えねえ話だなぁ。

主さんスパイス利かすなら、イケる体型と可愛らしらで周り振り回せる位で旦那さんにスパイス振りなよ。

うちの嫁さんなんて女子高生の娘と歩いててナンパされかけてたぞ。40代なんだけどな。今でも腹筋の縦スジ出るよ。いいスタイルしてるもん。
今だに甘~い夫婦してるよ。 

頑張って~~~。

No.23 15/10/14 00:10
通行人23 

イヤイヤ…主さんはかなりお綺麗な方だと思います。
私は勝手に飯島直子のような人物を想像してました。
全然違ったらすみません。
でも男性からお誘いを受けるなんて綺麗じゃなかったらありませんよ。
主さんは自信持っていいと思います。
褒めてくれない旦那さんより、外に連れ出してくれる方と遊びに行くほうが絶対楽しいです。
一度きりの人生、要領良く過ごしてくださいね。

No.24 15/10/14 03:22
通行人24 ( 40代 )

主さんは?
何を期待してるの
(笑)
女として見て欲しいから?
誰もが結婚して体系変わるのは普通
ある程度は我慢出来ます。
でもぷくぷく太る嫁さんを抱きたいと
思うのは難しい。
遊ぶだけなら穴さえ有れば気にならない男も世の中には居るましてや主婦は中出し去れても追求出来ないからね~。
実際そんなもんです。

No.25 15/10/14 12:33
ベテラン主婦25 

止めておきなさい、取り返しの付かないこじれかたをするよ…。

何もなかったといっても信用されないからね
感情に任せて後から後悔しないように。

No.26 15/10/14 12:43
ベテラン主婦25 

旦那さんが怒る気持ち、わかる気がします。

誘ってきた男に腹が立つ…既婚の主婦を軽率に誘う男が居る所に、そんな誘惑がある集まりに妻を参加させるとなると…夫婦関係を破綻させそう。
話すべきではなかったと思います。

No.27 15/10/14 12:46
ベテラン主婦0 

皆様、お書き込みありがとうございます お誘いに乗る前に、もう一度主人にきちんと話さないといけないと思って、昨晩、妄想でも冗談でもなく本当の話だって説明しました それでも、前と同じ返事なら、その男性とデートしようと思っていました でも主人は、私の話が本当だとわかると、その男性と、食事をしたのか? 喫茶店は? 毎回往復いっしょなのか? ケイタイは教えたのか? 本当にケイタイを教えてないのか? とか、こと細かく質問というより、問い詰められました そして最後は、大泣きしながら、ごめんなさい って100回位謝って、もともと行くつもりはなかった(?)ことをわかってもらって仲直りしました そして、もしそのお誘いにのったらどうなるかを、寝室で教えてもらいました^^ そのカルチャースクールは、あと3回位講座が残っているんですが(もちろん、授業料は支払い済み)、もう二度と行かないことになりました^^ 実は何年か前にもこの手を使ったことがあるんです その時はパートを辞めることになりましたけど^^ うまく使えば、こういうスパイスはとてもお役にたつと思います

  • << 30 まぁー、こう言うのって男と女では感じ方が違うのかなー 自分的には奥様の気持ちがよく分かる、勉強になるスレだったけどなー

No.28 15/10/14 14:19
ベテラン主婦0 

おかげ様でハッピーエンド もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい

No.29 15/10/15 09:29
梨奈 ( 30代 ♀ yTxUk )

寝室で教えてもらったとかのクダリ要らんし〜いい年して想像させないで。なんか女、女してて怖いわ!

No.30 15/10/18 07:03
既婚者30 

>> 27 皆様、お書き込みありがとうございます お誘いに乗る前に、もう一度主人にきちんと話さないといけないと思って、昨晩、妄想でも冗談でもなく本当の話… まぁー、こう言うのって男と女では感じ方が違うのかなー
自分的には奥様の気持ちがよく分かる、勉強になるスレだったけどなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧