注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

義母の誕生日について

レス4 HIT数 2100 あ+ あ-

あんどーなつ( ♀ bxXLLb )
15/10/23 21:37(更新日時)

義母の誕生日祝いについて。
結婚して数年たち義母からは毎年のように誕生日カードが郵送されてきます。また今年は第二子を出産したばかりだったので現金がカードの中へ同封されていました。
今まではカードだけだったのでメールくらいは送っていたのですが、正直面倒なのでそれすらもうやめたいです。旦那にもしているならいいですが、なぜか私だけです。気を使うので送らないでほしいというのが本音です。
また義父にはなにもせず、(旦那も誕生日すらしらない)
自分の親にもプレゼントなどは送らないので義母だけ特別感がまた嫌です。
ただ私と義母は誕生日が近く、私が先なため毎年先に祝われるとこちらもしなければいけない雰囲気になります。手紙には自身の誕生日は気を遣わないよう書かれていました。できればもうやめにしたいのですが、お言葉に甘えて今年なにもしないのはまずいでしょうか?(旦那から花でも送ってもらい私からはメールなどもしない)

義母はなにか用があるときまず旦那に連絡するのですが、仕事中など旦那のレスポンスが遅いと私に「何時頃家に行きます」など断定的な連絡が入り困っています。義母は旦那に気を使っているようで正直面倒くさいです。自分の親なんだから旦那を窓口にしてくれればいいのに…


話が脱線してしまいましたが、義母の誕生日お祝いしない嫁は非常識でしょうか?

No.2265213 15/10/13 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/13 14:35
専業主婦1 

私は主さんが羨ましいです
うちの姑は、私以外の旦那と子供たち二人、そして小姑、小姑の旦那、小姑の子供たちにはプレゼントしてます
しかも現金
私の誕生日に偶然電話だったり会ったりしても、一言も何もありません
一度旦那が「今日嫁ちゃん誕生日だよ
」と伝えた時「あらー!おめでとう!」ととても心のこもった雰囲気の言葉を頂きましたが、
次の年からまたスルー
誕生日を知らないわけじゃないんです
きちんと手帳に書いてあった、と孫達がいつも言うので
単なる嫁イビリです
何かしてもらいたいわけではなくて、
私以外の人にはそりゃもう派手に言葉を捧げているので、凄く嫌らしいんですよね
よくやるな~。明らかじゃん!こんな姑だけにはならないぞ。と思っています

  • << 3 横 失礼します 嫌な姑ですねー! 性格悪いですねー!

No.2 15/10/13 14:42
専業主婦2 

主さんもメッセージカードでいいんじゃないでしょうか?それだけで済むのであれば、そのほうが気が楽かも。毎年毎年プレゼント考えるよりは。

No.3 15/10/23 21:23
通行人3 ( ♀ )

>> 1 私は主さんが羨ましいです うちの姑は、私以外の旦那と子供たち二人、そして小姑、小姑の旦那、小姑の子供たちにはプレゼントしてます しかも現…
失礼します

嫌な姑ですねー!

性格悪いですねー!

No.4 15/10/23 21:37
匿名4 

旦那さんに任せちゃえば良いと思います。めんどくさいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧