注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゲーム依存症の彼氏

レス28 HIT数 15003 あ+ あ-

A( ♀ Y3FJv )
18/03/06 08:23(更新日時)

付き合って2年の
ゲーム依存症の彼氏について
教えてほしいです。

彼氏がゲーム依存症で
デート中でも旅行中でも
暇さえあればすぐスマホで
ゲームをしています。

私も全く興味が無いゲームを
始めてみたり、ブログを読んだり
スマホをいじって我慢していました。

ゲームされたらイライラして
自分もスマホいじって会話が
なくなっていくのが嫌で
最近話をしました。

一緒にいるのに
ゲームばかりされてるのが嫌だと
言ったら逆ギレでした。

自分の好きな事を100%我慢してまで
人と付き合おうとは思わない。
俺にも自由な時間が必要。
する事が無いからゲームしてる。
言うならゲームさせない努力をしたら?
ゲームのキリがいいところで
話きいてとか言えないの?

上記の言葉を聞いて
別れようと思いました。

この人と結婚しても
ずっと変わる事は無いなって
思いました。

これからは思う存分
ゲームを楽しんでくださいと
別れる話をしました。

その後彼氏から電話があり
今までゲームのことを言われても
ちゃんと考えられていなかった
ゲームをきっぱりやめるのは
難しいかもしれないけど努力する
もう1度考えてほしいと言われました

ゲーム依存症の彼氏、旦那さんを
お持ちの方はこの問題を
どう乗り越えているのでしょうか?

またゲームが好きな男性の意見も
教えて頂きたいです。

私が気にしないのが
いいのは分かっているのですが
寂しくなり、イライラもします。

やはりこのまま
別れた方が良いのでしょうか。

No.2265011 15/10/12 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/12 19:55
匿名さん1 

1度はチャンスあげてもいいかなって思います。

でも…なかなか難しいでしょうね。

No.2 15/10/12 20:07
ラブラブさん2 

努力するって言ってるなら、とりあえず別れは保留にして様子見てあげれば?

これが暴力とかならいくら努力するって言っても「戻っちゃダメだ!」って言うけど、ゲームくらいなら1度は歩み寄るのも悪くないよ。

本当に反省してTPOわきまえてやってくれるようになれば解決だし、またところ構わずゲームばっかりしてるようなら「はい、やっぱ無理でした〜」で別れればいいんだから。

うちの旦那も家に帰ってくると毎日ゲームやってるけど、食事中・テレビ見てる時・話してる時・外出中、そういう時には一切やらないし、私が何か頼めばすぐゲームやめて聞いてくれる人だから、それ以外は好きにして〜って思えるんだよ。

もし旦那が彼みたいなことしたら、無言でハイキック喰らわしてやるわ(笑)

彼、本当に反省して変わってくれるといいね。

No.3 15/10/12 20:09
匿名さん3 

ゲーム依存症は、パチンコ依存症と一緒で、なかなか治りませんよ。

女でもゲーム依存症はいますから、そう言う女と付き合ったほうが、彼も幸せになるでしょうね。

一度きりの人生ですから、なにもガマンしてまでゲーム依存症の男と付き合う必要などありません。

せめて「寂しい思いをさせて悪かった」と言うならまだしも「俺の時間なんだからゲームして何が悪いんだ?」と言う俺様スタンスが大問題。

百歩ゆずって、ゲーム依存症なのはガマンするにしても、そんな思いやりのカケラもない性格では、将来間違って結婚なんかしたら、たいへんなことになりますよ。


No.4 15/10/12 20:42
匿名さん4 

別れた方がいいかなぁ

No.5 15/10/12 20:43
匿名さん5 ( ♂ )

嫁と20代の時に
ゲーム(毎月課金してる)は辞めるって言うて結婚したんだけど

実は、口約束で全く辞めてない俺(ちなみに10年以上守ったことない)

ゲームは男の趣味みたいもんやから簡単には辞めれんよ

女の趣味でゲームを例えたら、服とか見るだけの行動と同じ

生活に害がなければ良いんじゃないか??

No.6 15/10/12 20:55
恋愛の達人6 

男です。
依存症ではないが
暇な時はちょくちょく
携帯ゲームします。

まず基本は
彼女と一緒の時はやらないです。

でも例えば
一日中一緒にいるなら
5分10分を何回か
携帯触ったりしますよ。

どうしてもって時は
ちょっと15分くらいやっても良い?
って聞く時はあったかも。

食事だったり外出したりの時は
やりませんし
別に怒られた事もありません。

主の気持ち、考えが
普通だと思うので
今回は許してあげても良いけど
あまり変わらないようなら
別れるしかないかもですよ。

No.7 15/10/12 20:55
A ( ♀ Y3FJv )

みなさん回答
ありがとうございます。

ゲームをやめるのは
難しいことのようですね。

男性の方に質問なのですが
デート中にゲームをすることに
罪悪感はあるのでしょうか?

私からしたら
デート中までやるほど
我慢できないの?
そんなのどこでもできるのにと
イライラになりますが。

男性からしたら
ゲームくらい別に
デート中だろうが関係ない
くらいの考えなのでしょうか。

私がゲームに全く興味が無く
彼の気持ちを理解できないです。

  • << 11 やってるゲームの仕様により 1時間単位で しなきゃならないゲームもあるし 寝る以外は常にしなきゃいけないゲームもある 彼が どんなゲームをしてるか知って貴女もプレイすれば気持ちがわかる
  • << 14 アナタにはゲーム好きの気持ちなんて理解できないよ、彼もゲームに興味ない人の気持ちなんて理解できないんだよね。 お互いゲーム好きならそういうのも苦にならないんだよ。 結局アナタのケースだと、どっちかが我慢する形になるよね、でもその無理がいつまで続くかな? って話。

No.8 15/10/12 21:26
通行人8 

治りませんよ。
夫も朝から晩まで携帯ゲームで遊んでます。
何万円も課金するし、高速道路運転中でもゲームするし。
ゲームと結婚すれば良かったのにって思ってます。
でも人によって違うと思うので、一度はチャンスをあげてそれでも治らなければ別れたらどうですか?

No.9 15/10/12 21:57
大学生さん9 ( ♀ )

わたしも女ですがゲーム依存症です。
主さんはゲームはしないのですよね?

彼がずっとゲームをしているのは主さんに安心しきっている証拠です。
じゃないといくらゲーマーでも彼女の前では少しくらい我慢しようと努力するはずです。

おそらく彼は片時もゲームを手放さないため、周りに疎く、会話のネタがない。主さんとなにを話せばいいのかわからないのだと思います。
会話がなくてもまぁいいか、くらいにしか思ってないでしょう。

また一度ゲームをはじめると集中してしまいますし、ゲームの最中に話しかけられるとどうしても邪魔をされていると思ってしまいます。
だから、彼の言うキリのいいところで話聞いてって言えないの?
これすごくわかります。
話すならゲーム始める前に言ってくれよってわたしなら思っちゃいます。

また今の携帯ゲームってイベントが多くて毎日しなきゃいけないんです。これは使命なんです。笑
でも彼がなるべく我慢すると言ってくれているので主さんに余裕があるなら信じてあげていいと思いますよ。いままで主さんが怒ったことがなかったから安心しきっていただけです。

案外ゲームって一週間取り上げられたらそのゲームのことどうでもよくなるものです。
がんばってくださいね!

No.10 15/10/12 22:39
匿名さん10 ( ♀ )

主さんの歳にもよりけりですが、今回は許してあげてもいいのかなって思います。

私の場合、誰か彼氏や友達と遊んでる時に携帯イジられると喋る気が失せます。
努力しろ!ってのはおかしいと思います。

兄も昔とにかくゲーマーでしたが、今はそこまでしてません。
職場の男性陣一部はすごくゲームネタで盛り上がっています。
職場仲間との競いとかもあるかもしれないですね。。

でも、本気で遮断させれば直るはずです。
もし結婚する場合は絶対に結婚する前にお小遣い制にした方がいいとは思いますが。

No.11 15/10/13 01:26
匿名さん5 ( ♂ )

>> 7 みなさん回答 ありがとうございます。 ゲームをやめるのは 難しいことのようですね。 男性の方に質問なのですが デート中にゲ… やってるゲームの仕様により

1時間単位で
しなきゃならないゲームもあるし

寝る以外は常にしなきゃいけないゲームもある

彼が どんなゲームをしてるか知って貴女もプレイすれば気持ちがわかる

No.12 15/10/13 05:27
匿名さん12 ( ♀ )

私も一時期ゲーム依存で旦那も呆れるくらいだったけど、専業主婦から働くようになったら仕事で疲れて減らすようになりました。
今は別の趣味にハマってます(笑)
彼氏さんも何かキッカケがあれば辞められるかもね。

No.13 15/10/13 06:09
匿名さん13 

優先順位がゲーム以下 安心しているから、している証拠って言っても親しき仲にも礼儀ありだ。
少し様子見してさ、またゲームに夢中になったら、ショッピングやトイレいくふりして、さっさと帰る。
レストランならば、自分の分だけ会計して帰る。
伝票抜くのにも気がつかないだろう。
どれくらいで気がつくだろうね?
彼は怒るかな?
なんで怒るのだろうね?
一緒に過ごす意味ないよね。
ゲームがデート相手なんだから、私はいらないでしょって、彼が自分がいないと気がついて連絡してきた時に、そうメールする。
意地悪だから連絡きて一時間くらいは無視する。
不安やイライラして苦しめばいい。

No.14 15/10/13 07:58
ラブラブさん14 ( ♂ )

>> 7 みなさん回答 ありがとうございます。 ゲームをやめるのは 難しいことのようですね。 男性の方に質問なのですが デート中にゲ… アナタにはゲーム好きの気持ちなんて理解できないよ、彼もゲームに興味ない人の気持ちなんて理解できないんだよね。

お互いゲーム好きならそういうのも苦にならないんだよ。

結局アナタのケースだと、どっちかが我慢する形になるよね、でもその無理がいつまで続くかな?

って話。

No.15 15/10/13 08:30
匿名さん15 

趣味を否定されて可哀想、別れた方がいいよ。

No.16 15/10/13 08:49
通行人16 ( ♀ )

うちの旦那もゲーム依存症ですが(笑)彼にもストレス解消や楽しみも必要(^^)

旦那が酒、ギャンブル、女遊び、モラハラ、DV、趣味に高額なお金を使う等は一切ないのと頼めば家事も快くしてくれるので

翌日の仕事に差し支えないように旦那が23時までに布団に入ればOKと【課金さえしなければゲームOK!!】だと私は思っております(^^)

それに「ねぇ、ねぇ~」構ってちゃんのウザい男よりマシですし(笑)

ゲームに旦那のお守りをしてもらってる方が私的には自分の用事を済ませたり好きな事が出来るので

旦那がゲームをしていても、子無しなのもあるかもしれませんが私は全然不満はありません。

それと同じ番組や映画を旦那と一緒に楽しんだりする時間もありますし、会話や談笑も毎日普通にあり、お風呂も毎晩一緒に入りお互いに洗いっこしたり、喧嘩も滅多になく夫婦仲は良い方です。


ところで主さん、彼氏さん、結婚してもおそらくゲームは止めませんよ?

その辺で主さんがイライラしたり大目に見てあげられる事が出来なさそうでしたら、ゲームをしない方を選んだ方がいいと思いますよ?


No.17 15/10/13 16:55
匿名さん17 

イライラの気持ちよく分かります(ーー;)

私の旦那も某動画サイトをずっとみています。ゲームのプレイ動画?らしいですが、私は興味ない。
しかもコメントが馬鹿みたいだし、動画に重なるから邪魔。
それでも本人が楽しみならしかたないです。
無料で遊んでいるんだから、まあ譲歩ですよね。

でも外でするわけではないのでそこは節度を持ってもらいたいですね

No.18 15/10/13 17:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

旦那がゲームずっとやってます。
世代が世代だけに、ファミコンからはじめて、ありとあらゆるゲームは発売されたら買ってやって来た感じなので、読書、ゲーム、ネットサーフィン、新聞(今はウェブの電子新聞)、雑誌と、空き時間は常に、携帯ゲームや、スマホのアプリ、自宅ならネトゲです。
ゲーム特有の低音が響くのが苦手なので、音だけ抑えて貰えればあまり気にしませんが、
食事やお茶、たまに話しかけたタイミングを邪魔をした。わざと邪魔をしている。と言われたのは腹が立ちました。
興味もないゲームの盛り上がりなんて、家事で動き回っているこちらには無関係です。
パーティーで作戦中だったり、バトルの佳境などは自分の側から今は大切な場面だからと自己申告してもらっています。
一応、プレイ中のゲームの話は聞いて、大まかな世界観や、今やっている内容は把握して進捗に相槌くらいは打っています。
ムカつくなら無理だと思うので、もっと心地好い方を探すことをおすすめします。
家は、なんだかんだ仲は良いので、時々ゲームしてる旦那を眺めてたりしますよ?
お互いの為に時間を作って会っている今と、結婚して一緒に暮らし、顔を洗ったり、着替えたり、雑事をこなしながら過ごす家庭は全く違うものです。
同じ休日でも、家事や掃除、食事の仕度。
趣味や持ち帰りの仕事。朝から買い物に行くつもりでも、お互いの予定は全く違います。

自分の趣味や、一緒に映画などみる、お茶を一緒に飲んで会話するなどは意識して時間を作らないとすれ違いが簡単に起きます。
寝る時間、起きる時間、帰宅や、食事、入浴なども違います。
子供ができれば、夕飯や入浴なども早くなり、夫婦の生活リズムはまったく噛みあわない時期もあります。
お互いが歩みより、労れないなら溝は深まるばかりです。

No.19 15/10/13 17:32
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

ゲームしちゃう人はなんの悪気もないから、頭ごなしに注意すると「はぁ?お前オカンかよ」となるのよねー(笑)
絶対治らない、っていうかそれが彼なんだから、受け入れる器がなきゃ難しいかもね。
毎日イライラしてると、顔も老けるし良いこと無いよ(-_-)

まぁでも、彼もこれを機に少し気を遣ってくれるといいね。

私の旦那もモンストめちゃハマり( ´Д`)
でも仕事頑張ってくれてるし、私を悲しませてまではしないと言ってくれるので、そう思ってくれてるならゲームさせてあげよかなと。

とはいえ、人と一緒にいる時に携帯ゲームなんて非常識!と私は育てられたので、たまに「この状況でやる!?勘弁してよ」と思うことがあるよ。
でも旦那も空気読んで「これだけやらして!」と一言くれるから、許しちゃう(-ω-*)

それはそうと、結婚するなら一緒にいてイライラするポイントが少しでも少ない、いわゆる「一緒にいて楽な人」の方がいいと思うよー。
それがゲームでも食事マナーでも。
続けるか別れるかはよく考えなよ。
女は勘を磨くのよ(`・ω・´)

No.20 15/10/14 00:40
匿名さん20 

私も携帯ゲームに依存していた時期がありましたが飽きて卒業しました

結婚してから旦那がスマホゲームの依存になりました

ゲームにはまる気持ちもわかるけど、あんまりだったので、何度も離婚話になり課金はやめる、ゲームをやめる、控えるなど約束してもらいましたがほとんど守られる事はなく、今もトイレの中でやってます

話しあっても無駄です

でも二年たった頃から、ある程度飽きてきたのか、課金はしない、運転中と食事中は触らない、助手席でも触らない、これだけは守られています

お互いに歩みよったラインがこれだったんだと思います

スマホばかり触られるとイライラするけど、気にしないようにして、ゲームもそのうち飽きるだろう、浮気やギャンブルするよりマシだな、乳児がいるんだし専業主婦させてもらえてる事に感謝しないとな、そんな風に思って乗り越えました

No.21 15/10/14 01:16
匿名さん21 

素直に別れましょう!

彼女よりも、優先順位がゲームでは、結婚してもゲームばかりしてますね!

No.22 17/05/14 03:42
匿名さん22 

『ゲームするのは安心してるから』は意味がわからないですね。

回答者の中に居ますが、自分を正当化させたいがための言い訳を作っているだけですよ(笑)

普通に考えて、友達だろうが恋人だろうが2人で出かけているのにも関わらず携帯を触るのはマナー違反かと。

人の話なんて聞いていないし、そもそも人との時間などどうでもいいってことです。

私も携帯ゲームやりますが、恋人や友人と居るときは触らないです。
失礼ですもの。



元々価値観が合わないのでしょう。依存症は病気なので、カウンセラー受けなきゃ無理です。

別れましょう

No.23 17/05/14 03:56
恋愛初心者23 ( 30代 ♀ )

別にゲームするなって言ってるわけじゃないのにね。
論点ずれてるレスあるし、一緒にいるときくらい止めるべきでしょうね。

人によりけりだと思いますがその場しのぎで変わらないと思いますし、一度は許してもいいかもしれませんがきちんと二度目はなしと釘を指し駄目なら別れた方がいいでしょうね!

二人で一緒にいるのに別々のことばかりでは意味がないですし、ゲームしたければ一人の時にでも好きなだけすればいい話。

No.24 17/05/14 04:41
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

私もゲームオタクですがスマホゲームではなく、テレビゲーム派の人間です。

私もいっときスマホゲームにハマってましたが、あれは金儲けだけを考えて、如何に課税させるかだけを、考えて作られたゲームなので、お付き合いは良いとしても、結婚はキツいと思います。

ですから、条件としてスマホゲームは完全に止める。

その代わりテレビゲーム、携帯ゲーム(3dsやps vita)などの課税しなくていいゲームだけならいい。

と言う条件は如何ですか⁉︎

まぁうちの嫁さんからしてみれば、
ないないそんな男、結婚したら苦労するだけ、取り返しがつかなくなる前に別れなさい。

でしょうね(笑)

No.25 17/05/14 07:24
匿名さん25 ( ♀ )

旦那がゲームばかりです、

食事の時は辞めさせてます
あとは特に自由です

私はあまりテレビを見ないので
最初はイライラしたり
話しかけても適当に返事されて悲しくなりましたけど


もう、こっちも気にしないようにしてます

No.26 17/08/14 09:18
匿名さん26 

自分の彼氏とおんなじです。
一度許して。もう一度許して。また許して。ずっとかわらなかったです。今自分も別れようか考えてるところです。
一度許したらまた許してくれるって思ってるみたです。
すぐ別れた方がいいかと

No.27 18/03/05 21:05
匿名さん27 

私も昨日全く同じ事で、約2年付き合った彼との別れを決意しました。
一緒にいるのに、いつでもどこでも寝るまでゲームゲームでした…
私はここ最近、ゲームするなら1人でいる時にやって欲しい。
一緒にいるときはやめてほしい。
ゲームやるなら会わないで自分の家でやって。一緒にいても寂しくなるからと言いました。
それから様子みてみても、彼は変わる事なく、昨日また同じ事言ったら無理だって答えが帰ってきました。
私は限界になり、気持ちも冷めました。
あなたの彼が何歳かわかりませんが、私の彼は36歳です。
こんな大人なのに分からないんです。
これも性格だったり、考え方の違いだったりしますが、残念ですがなかなかなおらないでしょう。
私は、彼とこの先一緒に生きて行くつもりでしたが諦めました。
結婚してもこんなじゃストレス溜まるし、自分が可哀想だと思い。。。
同じ感性の人と一緒に生きて行くほうが幸せになれると実感しましたよ!

あなたも彼と同じ感性なら良いと思いますが、違うなら別れも早い方がいいと思います。
私も全くあなたと同じ感性なので気持ちが分かりすぎて可哀想になります。
彼氏彼女として一緒にいる意味がわからなくなりますよね…

No.28 18/03/06 08:23
匿名さん28 

私は逆に彼にゲームとか夢中になる物を見付けてもらいたいです、そうすると自分の時間がとれるから。いつも100%向き合われてても疲れるし。相手して欲しい時は拗ねたりもしますけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧