注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

誕生日スルー

レス26 HIT数 7879 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/10/13 21:33(更新日時)

付き合って一年の彼氏に、私の誕生日を完全スルーされました…

あまり優しい人ではないですが、そこそこ愛されてるんじゃないかとは思ってたんですが。。

私自身、行事にあまり興味がないはずなんですが、けっこうショックです。
彼の誕生日にはいろいろやって、喜んでくれてるように見えました。何もしなければよかったです。バカでした…

こんなにモヤモヤするなら、何かリクエストしておけばよかったんですかね。ケーキとか、そんなんでいいんですけど。
無意味だと思いますか?

No.2265010 15/10/12 19:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/12 19:47
匿名さん1 ( ♀ )


今日私の誕生日だよ〜♪

とか知らせたの?

知らせてスルーなら

次から彼氏の誕生日はスルー

でも、その前に私なら冷めるかな笑

  • << 3 ありがとうございます。 もうすぐ誕生日とは言ってみたんですが、食い付きがあまりよくなかったです。 やっぱり冷めるのが普通ですかね。。

No.2 15/10/12 19:50
匿名 ( ♂ fipdv )

俺もどちらかと言うとイベント系嫌い
深い意味は無いと思う!
気にすんな!

No.3 15/10/12 19:57
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 今日私の誕生日だよ〜♪ とか知らせたの? 知らせてスルーなら 次から彼氏の誕生日はスルー でも、その前に私なら冷… ありがとうございます。

もうすぐ誕生日とは言ってみたんですが、食い付きがあまりよくなかったです。

やっぱり冷めるのが普通ですかね。。

No.4 15/10/12 19:58
恋愛中さん ( ♀ )

ありがとうございます。

ちょっとお尋ねしたいんですが、そういう方の場合、自分の誕生日に何もなくても大丈夫なんですかね。。

No.5 15/10/12 20:02
恋愛中さん ( ♀ )

>> 4 >>2
さんへの返信です。

No.6 15/10/12 20:10
社会人さん6 

記念日や相手の誕生日に関心がない(悪気なく単に興味がないだけ)男性って珍しくはないと思います。

私が過去にお付き合いした男性は大抵は誕生日は意識してくれる人でしたが、中に1人だけこちらから率先してする分には楽しんだりプレゼントには喜ぶものの、自分からは全く動かない人がいました。
(結局、日にちを聞かれる事もなく終わりました)


誕生日をお互いにお祝いし合いたいなら、そう言うのに関心があるタイプとお付き合いした方が良いです。

結婚してる訳じゃないんだし、自分の本音を圧し殺して我慢したり、無理して合わせようとしてまでお付き合いしなくとも良いと思いますよ。

お付き合いを続けたいなら、割り切るしかないです。

No.7 15/10/12 20:24
恋愛中さん ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

悪気はないんですね。。

私もイベント事はどちらかというと億劫なタイプなんで、今後はお互いスルーという形にしようかと思います。
押し付けはよくないですしね。

基本的に好きなんで、我慢しようと思います。

  • << 19 ねだられたりがいやなだけでは? 誕生日だから、ケーキたべようよ。とか自分でいっちゃえば? 結婚してからプレゼントとかしあってないけど、つきあってるときはしてたよ。 結婚してからもしてる家はあるし、皆好きずきかな。

No.8 15/10/12 20:40
ラブラブさん8 

人として終わってると思いますね。

イベント事に興味があるかないかは個人の考え方なので否定はしませんが、自分の誕生日を祝ってもらったなら、何かしらお返しをせねばという感謝の気持ちは持つもんじゃありませんか?

お中元やお歳暮、結婚祝いや御香典、人間が生きていく上で『誠意をもらったら感謝を返す』は絶対に必要なことだと思います。

それが当たり前にできない人とは、私なら付き合うどころか関わりたくもない軽蔑に値する人ですね。

  • << 10 ありがとうございます。 彼はわりと、知り合いには義理は返している印象です。あくまでも印象ですが… なので、よっぽど私の事はどうでもいいんでしょうね。 私もよく出来た人間とは程遠いので、同レベルなんだと思います。 しっかりした人間になりたいです…
  • << 17 同意です 人として、、、 それに尽きます

No.9 15/10/12 21:26
社会人さん9 ( ♀ )


イベントどうこう~ではなくて、普通の常識的な感覚を持ち合わせている人なら、男女問わず、お付き合いしている相手に

『お誕生日おめでとう~』くらい言いますよね。

おじいちゃんおばあちゃんや、両親や兄弟姉妹にも言いますよね。

スカッと忘れている場合もありますし

『今日私の誕生日だよ~』くらい言ってみても良かったのでは?!

何日も経ってからだと、言い出しにくくないですか?!

彼からしても

『忘れてた!ごめん!!何で当日に言ってくれないの?!』と、なるかもしれませんし。

もし知っていてスルーだったのなら、人として酷過ぎますし、お付き合いしているのもどうかと思いますよ。。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね。単に忘れてただけならだいぶん助かります、、 まだ過ぎたばかりなので、早めにそれとなく言ってみたいと思います。

No.10 15/10/12 21:41
恋愛中さん ( ♀ )

>> 8 人として終わってると思いますね。 イベント事に興味があるかないかは個人の考え方なので否定はしませんが、自分の誕生日を祝ってもらったなら… ありがとうございます。

彼はわりと、知り合いには義理は返している印象です。あくまでも印象ですが…
なので、よっぽど私の事はどうでもいいんでしょうね。

私もよく出来た人間とは程遠いので、同レベルなんだと思います。
しっかりした人間になりたいです…

No.11 15/10/12 21:54
恋愛中さん ( ♀ )

>> 9 イベントどうこう~ではなくて、普通の常識的な感覚を持ち合わせている人なら、男女問わず、お付き合いしている相手に 『お誕生日おめでとう~』… ありがとうございます。


そうですね。単に忘れてただけならだいぶん助かります、、
まだ過ぎたばかりなので、早めにそれとなく言ってみたいと思います。

No.12 15/10/13 02:03
ラブラブさん12 ( ♀ )

8さんに同意。
自分が祝ってもらったなら、お返しは誰であろうとすべき事です。
面倒臭いかなんか知りませんが、常識ない人とは付き合いたくないです。
すべてにおいてそうなんでしょうね、きっと。
親からも頂いたものには、お礼をすると教えられてないのでは?
主さんの嬉しい顔が見たかったり、相手を思う気持ちがあれば、面倒臭い行事だとしてもムリしてでも祝うと思います。
言葉がけさえもないんですか?
主さんのことをあまり気にしない人なんでしょうね。
私ならすぐに別れる。
大事にされてない証拠に感じるから。
気にされない存在なら、彼氏とは思いません。
追いかける恋愛より、女は追いかけられる恋愛をしたほうがいいですよ。

No.13 15/10/13 03:17
匿名さん13 ( ♀ )

もうすぐ誕生日だと伝えたのに、スルーされたんですよね?お付き合い自体を考えなおしたほうが、いいんじゃないかなと思います。

私も誕生日やイベントは、どうでもいいタイプですが、相手がお祝いしたいタイプの人なら、相手に合わせますよ。そういったイベントって、自分がイベントに関心があるかないかじゃなく、お付き合いしてる相手に関心があるかないかの問題だと思うんですよね。正直、主さんの彼氏さんは、主さんを大切にしてくれるとは思えないし、誕生日くらいはまともに祝ってくれる人(せめて一言おめでとうとか、食事とかだけでも)とお付き合いしたほうが、主さんのためだと思います。

No.14 15/10/13 05:33
匿名さん14 ( ♀ )

それは無いわ。
彼氏、人間として終わってるね。
そういう男は出世もできないよ。
マメな男は出世してるから。

No.15 15/10/13 08:37
通行人15 

本当にそぅ(書かれてる)事思ってるなら、早急に別れましょ(* ̄◇)=3
彼氏の誕生日は祝ったのに・・・
「祝わなきゃ良かった、バカです」?
あなたはそんな気持ちで彼の誕生日祝ってたんですか??
私が彼氏サンなら、超迷惑!!!なら、
祝ってくれなくて良い!!!と思うよ
絶対!

長年付き合ってる彼氏なら「あぁ忙しいのカナ、体大丈夫カナ・・・」とか思わないのであれば彼氏、主双方にとってマイナスなので、お別れしましょ

No.16 15/10/13 11:02
恋愛の達人16 

誕生日くらいで、ガタガタ言うな。器が小さい。

No.17 15/10/13 11:29
匿名さん17 

>> 8 人として終わってると思いますね。 イベント事に興味があるかないかは個人の考え方なので否定はしませんが、自分の誕生日を祝ってもらったなら… 同意です

人として、、、
それに尽きます

No.18 15/10/13 11:54
通行人18 

やっぱり忘れているんじゃない?
ちょっとぼ~としている所があるんじゃないかな
今からでもいいから
誕生日だったんだよ~(*^-^*)って伝えるといいよ
その時の反応見てから、これからの事も対処するかな~

ゴメン!忘れていた!遅くなったけど、~
ならまだ見込みはあるかな

No.19 15/10/13 12:17
匿名さん19 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 悪気はないんですね。。 私もイベント事はどちらかというと億劫なタイプなんで、今後はお互いスルーという形に… ねだられたりがいやなだけでは?

誕生日だから、ケーキたべようよ。とか自分でいっちゃえば?

結婚してからプレゼントとかしあってないけど、つきあってるときはしてたよ。
結婚してからもしてる家はあるし、皆好きずきかな。

No.20 15/10/13 12:32
匿名さん19 ( ♀ )

>> 19 でも、誕生日って、おめでとう、って日ですよね。
物はなくてもいいけど、気持ちもないのかな?

プレゼントないだけならけちくさいだけだけど。

子どもの友達の誕生日は、私は正直どうでもいいけど。子どものは祝う。喜ぶから。

もしたしたら、主さんが、イベント好きじゃないっていっていたから、喜ばないと思って?

それにしても、日にち聞くよね。。

主さんを喜ばせることしなくても、主さんはそばにいるだろ、って思われているのかな? 虐げ系? あまり対等じゃないの?

生まれてきた日を祝う気持ちがないのは確か

No.21 15/10/13 12:35
匿名さん19 ( ♀ )

すれ文読んだら、やさしい人ではないって。。

どこがよくて付き合ってるんだろう

と思ってしまった。率直に。

No.22 15/10/13 14:31
匿名さん22 ( ♀ )

うわ、ありえねー…一年に一回しかない特別な日なんに…気がきかねー野郎だな

No.23 15/10/13 14:47
八方美人ちゃん23 ( ♀ )

それは嫌ですね

No.24 15/10/13 16:49
恋愛中さん24 ( ♀ )

誕生日は大切にしたい日ですよね。
さらっと「誕生日だったんだよ~」と言うとか??(^_^)v

No.25 15/10/13 21:05
恋愛中さん25 

スレ主です。

やはりスルーするような人は駄目と思っている方が多いんですね。

個人的に、>>18さん、>>19、>>24さんのご意見ように、少し楽観的に、自分から動く方向でいきたいと思っています。
ちょっと説明はしづらいですが、こう、彼は全体的に見ればいい所もあるので、単なる短所として受け入れられなくもない気がしてきました。

、、とは言え、自分自身が他人に義理をしっかり返せているとは胸を張って言えないので、無理派の方のご意見はしっかりと胸に留めさせていただきます。

さまざまなご意見をありがとうございました。

No.26 15/10/13 21:33
匿名さん26 

可哀想

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧