注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

元カノは呼び方で私はちゃん付け

レス8 HIT数 5508 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/10/12 13:18(更新日時)

遠距離2年目の大学生です。
名前の呼び方についてご意見をいただきたいです。


彼氏が1年半付き合っていた元カノ(彼氏と同い年で名前は3文字)のことは呼び捨てで呼んでいたのに、私(2歳年下で名前3文字)のことはちゃん付けで呼んできます。
付き合って1年くらいは私のことも呼び捨てしていたのに、いつの間にかちゃん付けになっていました。
呼び捨てするのは喧嘩の時くらいです。


どうしてちゃん付けにしたの?と聞いてもなんとなくとしか応えてくれません。
年齢が理由なのかと思いそれとなく聞きましたが、年齢差はあまり考えたことはないと言われました。
ちゃん付けだとどうしても距離を感じてしまうし、呼び捨てする元カノは特別なのかな、と悲しくなってきます。


彼氏はどういう心境で呼び方を変えたのでしょうか。
男性女性共に、過去の恋人と現在の恋人で呼び方が違う方がいましたら、どういう理由でそうしているのか教えてください。

No.2264872 15/10/12 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/12 11:40
匿名さん1 

どうでもいいじゃん。


いちいち言動に疑問をぶつけてたら嫌われる。


主みたいな女は言動に気を使って面倒くさくなる。



小学生の何で?何で?と一緒!



糞面倒臭い女だということに気付きましょう。


No.2 15/10/12 11:43
匿名さん2 

私はむしろ呼び捨てが嫌で、お互いを苗字をもじったアダ名で呼んでます。
(結婚したら名前にさん付けで呼び合いたいから)
あなたは名前の呼び方どうこうより、彼氏との距離感に悩んでいる感じがします。
あなたが彼氏を追いかけてる感じなのかな?

No.3 15/10/12 11:49
寂しがり屋さん0 

>> 2 実は彼氏が半年間ほど元カノと私とで二股をかけていて、最終的に私に乗り換えたみたいなんです。
全然気づかなかったのですが。


もう二股については吹っ切れていますが、ふとした時に元カノと自分を比較してしまいます。

  • << 6 2です。 じゃ~あなたが選ばれてるんじゃない! 男は恋愛は別フォルダ保存ですから、思い出を美化して感傷にひたるなんつーことも確かにあります。 が、今からでも貴方が会うたびに綺麗になったり精神的に成長した所を見せれば、貴女を選んで良かった! これから先大事にしていかなくては取られる!と、思わせることが出来ますよ。 押してダメなら引いてみろっていうのはそーいう自分が上手になるような素振りを取ることかななんて思います。 私の彼氏もおしまくってたときはウザーみたいな態度を取られていましたが、引いたとたん私が気になりだしたそうです。 というか元カノのことを考えてる時間がもったいない! 一瞬でも惜しく楽しいことして、笑顔美人になりましょう!

No.4 15/10/12 11:56
社会人さん4 

過去の彼氏
皆呼び方が違います。
『さん』『くん』『っち』
でした。

相手と付き合うまでの関係性や、その時のニュアンスでしたね。

主人の場合は
元々は職場の先輩後輩で、私は名字の一部を省いた『ちゃん』付けで呼び、彼は私を名字をもじって『さん』付けだったんですが、お付き合いを初める時にどう呼ぶかお互いに考えて、結果私は名前に『ちゃん』付け(前のノリのまま)、彼は名前を『子』を省いた呼び捨てになりました。

結婚して数年後に、いつのまにかお互いに名前に『ちん』付けになってます(笑)

主さんの彼も、主さんと元カノを差を付けてる訳じゃなく、ただ何と無くってだけだと思いますよ。

主さんの事は『ちゃん』を付けた方がしっくりと来たってだけじゃないかな。

No.5 15/10/12 11:57
社会人さん4 

>> 4 訂正
名字→苗字

失礼しました

No.6 15/10/12 12:10
匿名さん2 

>> 3 実は彼氏が半年間ほど元カノと私とで二股をかけていて、最終的に私に乗り換えたみたいなんです。 全然気づかなかったのですが。 もう二… 2です。
じゃ~あなたが選ばれてるんじゃない!
男は恋愛は別フォルダ保存ですから、思い出を美化して感傷にひたるなんつーことも確かにあります。

が、今からでも貴方が会うたびに綺麗になったり精神的に成長した所を見せれば、貴女を選んで良かった!
これから先大事にしていかなくては取られる!と、思わせることが出来ますよ。

押してダメなら引いてみろっていうのはそーいう自分が上手になるような素振りを取ることかななんて思います。
私の彼氏もおしまくってたときはウザーみたいな態度を取られていましたが、引いたとたん私が気になりだしたそうです。
というか元カノのことを考えてる時間がもったいない!
一瞬でも惜しく楽しいことして、笑顔美人になりましょう!

No.7 15/10/12 13:15
恋愛の達人7 

元彼女は、最終的に年中喧嘩してたから呼び捨てのままなだけじゃないの?
元彼女にも、ずう~っと前はちゃん呼びしてたんじゃない?

それは単に主の彼氏の性格なんじゃ?
喧嘩したり別れると、彼女とか元彼女より男友達に近い感覚になる感じなんじゃない?
彼女は可愛からちゃんづけするけど、男友達にはしないし。

No.8 15/10/12 13:18
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

単に気分じゃないですか?
ちゃん付けの方が呼びやすいとか、深い理由はない気がします(^^)
わたしは下の名前は二文字ですが、普段は呼び捨てで、彼氏が酔っ払ったときとかたまーにちゃん付けされてます。
過去の彼氏全員、わたしのことはみんな呼び捨てで呼んでました。
私自身は過去の彼氏達のことは、呼び捨てか、あだ名ですね。
あだ名は例えば「けんた」という名前なら「けんちゃん」とか、「ひろき」という名前なら「ひろたん」とか。
「ひでゆき」なら「ひで」とか。
今の彼氏も「◯◯ちゃん」というあだ名ですが、呼び捨てにしてた彼氏との方が仲良しだったとか、そうゆうのはないです。
ただ単に呼びやすい呼び方で呼んでるだけですよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧