注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

5年間の片思いが終わりました

レス15 HIT数 2954 あ+ あ-

恋愛初心者
15/10/13 21:25(更新日時)

こんにちは。今週末で38歳になる情けない中年男です。先週末職場の同僚女性(30代半ば)からご結婚されるとのご報告を受けました。彼女が幸せになれるという嬉しい気持ち50%、相手が自分でないという悲しい気持ち50%、さらには誰にも話せない、何だか物理的に心臓を鷲掴みにされているような異常な苦しさを感じます。少しでも苦痛が和らぐような言葉を頂戴出来るとありがたいです。

彼女のいる現場に私が配属されたのが始まりです。最初は仕事のことで何度も衝突しましたが、気がつけば彼女の真っ直ぐで芯の強い所に惹かれていました。挨拶や一言言葉を交わしただけで凄く嬉しい、でも職場以外では関われない、そんな幸せで辛い時間がとても懐かしいです。

出逢いから1年後に告白してハッキリとした返事は貰えず(返事が無いのが返事と解釈しています)、その後4年間は仕事で困っているときに助けたり、体調崩して休んでいる時に代わりに仕事をこなしたりでアピールするしか出来ませんでした。その時は本気で感謝して貰えていたと思います。

その間私は資格取得に励み、職場での功績が認められ立場も上がり(給料も少しだけUP)、料理の不得意な彼女の為に料理教室にも2年間通いました。一人っ子の彼女の為なら婿に入るのもアリかなと真面目に考えていました(妄想チックで気持ち悪いですね、スミマセン…)。その矢先に今回の結婚報告でした。

今後は彼女が結婚の準備やハネムーン等で不在が多くなるので業務上のサポート役として(彼女本人には伝えていませんが彼女が産休に入ることがあれば後釜として)コンビで仕事をするよう上席より命じられました。勿論仕事ですから任務を全うしたいと思いますし、惚れた女性には最後まで尽くしたいという気持ちもありますが、私自身それを遂行出来るか不安です。精神的に耐えきれずに彼女に当たったりとか最悪ですから…。

本当は周囲の人間に聞いてもらうべき話なのでしょうが、たたでさえ結婚が遅れて心配している両親には口が割けても言えず、時々遊んでくれていた同級生の友人達は33歳を過ぎた頃から声がかからなくなりました。私が何か悪いことしてしまったのかと不安になり、特に仲の良かった一人(結婚式でのスピーチも頼まれて引き受けました)に思いきって聞いたところ、「皆結婚して子供が出来たりしている。お前とは話が合わないと思い気を遣って声をかけないようにしている。お前の結婚が決まったら教えてくれ、その時はまた一緒に飲もう」と言われました。

ちなみにこの3連休、まだ誰とも一言も会話していません。大の大人が情けないですがどうしても一人で抱えきれずに偶然見つけたここに気持ちを吐いてしまいました。最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございました。例えご返事頂けなくてもそれだけで十分嬉しいです。今は何だか異常本当に些細なことでも感謝したくなります。こんな気持ちになったことは今まで無かったです。

タグ

No.2264858 15/10/12 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/12 10:52
匿名さん1 ( ♀ )

偶然このスレを開きました通りすがりの者です。

大変整った文章で主さんの人間性を垣間見た気がします。

一人の女性のためにそこまで献身的に長い間想い続けるなんて、中々できることじゃない。

余程素敵な方なんですね。

恋愛に関してどんな経験も無駄はないと思うんです。実際自分も過去に苦しい経験を沢山していなかったら、今の相手とも途中でリタイアしていたはず。乗り越えるハードルが徐々に上がっていったからこそ今がある。

振り向けば自分もバカだったし隙があったんだなと、反省こそあれ過去の恋愛相手を恨んだことはないですね…好きになったのは自分だし。

糧にして区切りだと思って前に進んで欲しいなぁと思います。

主さんのような方に巡り合いたい女性は沢山いると思うので。

  • << 4 お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。ご回答に救われた気がします。

No.2 15/10/12 11:01
匿名さん2 

色々盛り込まれてるスレ本文が物語ってますが…

主さん、後悔たっぷりだね。

でもさ、現実見てみようよ。

彼女の幸せ、願うことは出来ないかな?

人が幸せになれたことを祝えたら、次は自分だよ(*^_^*)

  • << 5 お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。どうしても気持ちを自分の中だけで処理出来なくなり、思うがままに吐き出してしまい、その結果、色々と話を盛り込んでしまいました。

No.3 15/10/12 15:04
匿名さん3 ( ♂ )

主は優しすぎるよ。

告白したのはいい。
でも想像だけど、きっと彼女が返事をしなくてもいいようなふわっとした優しい言い方じゃなかった?

待ってるだけじゃダメ。
次は、ちゃんと自分の幸せつかみ取りなよ。

  • << 6 お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。 お察しの通りただ「前からずっと好きでした」という告白をしました。 学生時代と社会人になって5年目頃にもそれぞれ別の女性に片思いの経験があり、2回とも「付き合って下さい」という告白をした翌日から避けられて、仕事の会話すら応じて貰えなかった苦い思い出があるので、今回は同じ過ちを避けたい(どうしても失いたくない)思いがありました。

No.4 15/10/12 22:40
恋愛初心者0 

>> 1 偶然このスレを開きました通りすがりの者です。 大変整った文章で主さんの人間性を垣間見た気がします。 一人の女性のためにそこまで献身的に長… お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。ご回答に救われた気がします。

No.5 15/10/12 22:47
恋愛初心者 

>> 2 色々盛り込まれてるスレ本文が物語ってますが… 主さん、後悔たっぷりだね。 でもさ、現実見てみようよ。 彼女の幸せ、願うことは出来ないか… お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。どうしても気持ちを自分の中だけで処理出来なくなり、思うがままに吐き出してしまい、その結果、色々と話を盛り込んでしまいました。

No.6 15/10/12 23:10
恋愛初心者 

>> 3 主は優しすぎるよ。 告白したのはいい。 でも想像だけど、きっと彼女が返事をしなくてもいいようなふわっとした優しい言い方じゃなかった?… お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。

お察しの通りただ「前からずっと好きでした」という告白をしました。

学生時代と社会人になって5年目頃にもそれぞれ別の女性に片思いの経験があり、2回とも「付き合って下さい」という告白をした翌日から避けられて、仕事の会話すら応じて貰えなかった苦い思い出があるので、今回は同じ過ちを避けたい(どうしても失いたくない)思いがありました。

No.7 15/10/12 23:52
ラビット ( eotNv )

初めまして!ラビットと申します。
僕も昔めっちゃ好きだった子に告白して振られましたが後悔はありません。
逆に当時告白しないで過ごしていたと考えるとそっちの方が絶対後で後悔すると思うので。主さんも自分の思いを彼女に伝える事ができたので後悔はしてないですよね?

No.8 15/10/13 00:14
恋愛初心者 

>> 7 お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。告白したこと自体は後悔していません。でもこの5年間全体を振り返ると…。

No.9 15/10/13 00:31
ラビット ( eotNv )

>> 8 こちらこそお返事ありがとうございます!
その5年間は絶対無駄じゃあない時間だったと思いますし、これからの人生のためになる時間だったと思いますよ。僕も失恋したての頃は主さんと同じ気持ちで全然前に進めませんでした。。。僕の場合は無理に忘れようとせずにたまに会ったりして友達の時間を過ごしていくうちに自然と彼女に対しての気持ちが安らかになっていきました。今は彼女は結婚して幸せな家庭を築いています。

No.10 15/10/13 11:53
匿名さん10 

主さんは頭で考えすぎ。

寂しい思いを友達に言えばいいのに。「お前らが結婚して子供も産まれてる歳に俺失恋だよー。すげー辛い。一緒に飲んでくれよー」って。情けない自分をさらしてみなよ。超楽になるよ。

「話し合わないかもしれないけど、幸せな結婚生活の話聞かせてよ。結婚て良いもんだと思ったら婚活も頑張れるかもしれないし」とか。

主さんは寂しいんだよ。その拠りどころが彼女の存在だった。彼女に恋してると思ってたら一人じゃない気がしてただけなんじゃない?孤独を癒すお守り代わりみたいな。

それにね、大の大人だから寂しいんだよ。若い頃の寂しさとは種類が違う。自分は誰とも繋がれないのかもしれないという寂しさ。

そういう時は自分から外へ発信するのが一番。まず、友達に連絡してみなよ。

メールでもLINEでも良いから。返信来るだけで一人じゃないと思えるよ。

それと何か主さんて本音見えない感じする。ちゃんとしないといけない、迷惑掛けちゃいけないとか大事だけど、そればっかりだと人と繋がれないよ?

迷惑かけられるのは嫌だけど、迷惑掛けられると逆に自分も掛けられるんだよね。愚痴を言ってくれたら愚痴が言い易い。泣きが入れば、泣き入れやすい。

勿体ない感じがするんだよね。凄く良い人みたいなのにそれ出せてない感じするって言うかさ。

No.11 15/10/13 14:32
恋愛初心者 

>> 10 お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。私の結婚が決まったらまた、というのは約束なので…。今まで彼らとの約束を破ったことはないですし、そもそもお互いを高め競い合うことこそすれ、敗者に手を差しのべるような人達では無いので、「興味無い」「忙しい」と迷惑がられて終わると思います。

  • << 13 えっ‥‥主さん、そんな友人関係、虚しくないですか? ハッキリ言いますが、それは友人とはいいません。 主さんにはそれが友人だとしたら、虚構の友人関係です。 主さんの恋だって、虚構の恋でありましたよね? スレを読ませて頂いている限りでは、何も個人的なことを知らない彼女に対しての“恋ごっこ”だったと感じます。 彼女には大切な彼がいて、主さんはその彼女との生活を妄想してひとり料理の腕前を上げている‥‥。虚しいですよ。 主さん、今まで女性ときちんと向き合ってお付き合いをされたことあります? 友人とも女性とも、ごっこ遊びでしか向き合っていない気が致します。

No.12 15/10/13 16:12
匿名さん10 

>> 11 それ、友達じゃないから。

  • << 15 そうなのですね…。

No.13 15/10/13 16:52
社会人さん13 ( ♀ )

>> 11 お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。私の結婚が決まったらまた、というのは約束なので…。今まで彼らとの約束を破ったことはないで…
えっ‥‥主さん、そんな友人関係、虚しくないですか?

ハッキリ言いますが、それは友人とはいいません。

主さんにはそれが友人だとしたら、虚構の友人関係です。

主さんの恋だって、虚構の恋でありましたよね?

スレを読ませて頂いている限りでは、何も個人的なことを知らない彼女に対しての“恋ごっこ”だったと感じます。

彼女には大切な彼がいて、主さんはその彼女との生活を妄想してひとり料理の腕前を上げている‥‥。虚しいですよ。

主さん、今まで女性ときちんと向き合ってお付き合いをされたことあります?

友人とも女性とも、ごっこ遊びでしか向き合っていない気が致します。

No.14 15/10/13 21:24
恋愛初心者 

>> 13 お忙しい中、長文ご拝読下さりありがとうございました。今まで女性とお付き合いした経験はありません。片思いしては失恋の繰り返しでしたので…。

No.15 15/10/13 21:25
恋愛初心者 

>> 12 それ、友達じゃないから。 そうなのですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧