注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

中絶のサイン

レス64 HIT数 15424 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/03 05:29(更新日時)

主人が他人の中絶同意書にサインしていたことがわかりました。
後輩の女性が妊娠し、父親である相手や家族にも話せず、頼まれ名前を貸すだけで他の責任は一切負わないとの条件でサインしたそうです。

私たちには先日子供が生まれたばかりでしかもその病院で手術も行ったとのこと。

あまりにもショックで気持ちにどう折り合いつけていいのかわかりません。中絶そのものを否定しているわけではなく、
既婚者にそのサインを頼む女性の無神経さと安易な優しさでそれを引き受けた主人の浅はかさに怒りと悲しみがとまらず、涙が溢れてしまっています。

その欄にサインすることで私たちがどんな気持ちになるのか想像していなかったようで、しきりに詫びていましたが、気持ちが落ち着かず突然フラッシュバックしてしまいます。

どのように私は気持ちを整理すればいいのかアドバイスおねがいします。

ちなみにその後輩は主人のことを以前すごく好きでアプローチされていたそうですが、主人はなびかなかったとのこと。しばらくたって、仕事の件かと思いでた電話で妊娠の相談を受け、ひけなくなったそうです。


タグ

No.2264744 15/10/11 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/11 23:47
猫好き ( 30代 ♂ yIMMv )

涙だのフラッシュバックだの…
今そんなどうでも良い事ゴネてどうすんの?
易々とサインする旦那はアホだとは思うが主さんの感情論にもうんざりする。
こじれたら自分はともかく我が子にも大迷惑だっての。

子どもが産まれたら子どもの為に生きにゃならんのだからいつまでも思春期の小娘みたいな事言うなや。
旦那は一発ぶん殴り、相手には二度と連絡するなと釘を刺してどーんと構えとけ。

  • << 6 そうできれば楽ですね 中絶のサインって安易なものなのですね
  • << 49 ふむ、同感

No.2 15/10/11 23:47
大学生さん2 

何故知る事に
旦那さんの子どもじゃないですすよね。後輩でもサインするかな?

  • << 7 無造作におかれたLINE通知の内容が気になったので、主人に確認しました。

No.3 15/10/11 23:48
匿名さん3 

ご主人が、安易なお願い事に、受けてしまった。

その事で、主さんが悲しまれた。

でも、個主人は、案外優しい方なのかな?

でも、御主人は、やっぱり主さんを、一番愛しておられると思います。

でも、御主人を、信じてついていって下さい。

  • << 8 優しさにつけこまれたのと、サインぐらいで済むならさっさと終わらせたいと思ったのだと思います。 気持ちが落ち着くまで待ちます

No.4 15/10/12 00:02
社会人さん4 

変な話だね。

血液型合うのかな?

俺も既婚だけどそんなサインは出来無いよ。

ってか最悪の場合、法的処置を受ければ相手方サインはいらないはずですよ。

残念ながらサインする理由がある身なのだと思います。


  • << 9 同意するのに血液型は関係あるのですか? サインしなくてもよい方法は後輩も主人も調べなかったようです

No.5 15/10/12 00:14
匿名さん5 

ご主人が嘘ついてる気が...

どうしてサインしたことが分かったんですか⁉

  • << 10 LINE通知が気になったので、主人に確認しました

No.6 15/10/12 00:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 涙だのフラッシュバックだの… 今そんなどうでも良い事ゴネてどうすんの? 易々とサインする旦那はアホだとは思うが主さんの感情論にもうんざり… そうできれば楽ですね
中絶のサインって安易なものなのですね

No.7 15/10/12 00:34
匿名さん ( ♀ )

>> 2 何故知る事に 旦那さんの子どもじゃないですすよね。後輩でもサインするかな? 無造作におかれたLINE通知の内容が気になったので、主人に確認しました。

No.8 15/10/12 00:35
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ご主人が、安易なお願い事に、受けてしまった。 その事で、主さんが悲しまれた。 でも、個主人は、案外優しい方なのかな? でも… 優しさにつけこまれたのと、サインぐらいで済むならさっさと終わらせたいと思ったのだと思います。
気持ちが落ち着くまで待ちます

No.9 15/10/12 00:38
匿名さん ( ♀ )

>> 4 変な話だね。 血液型合うのかな? 俺も既婚だけどそんなサインは出来無いよ。 ってか最悪の場合、法的処置を受ければ相手方サイ… 同意するのに血液型は関係あるのですか?
サインしなくてもよい方法は後輩も主人も調べなかったようです

No.10 15/10/12 00:39
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ご主人が嘘ついてる気が... どうしてサインしたことが分かったんですか⁉ LINE通知が気になったので、主人に確認しました

No.11 15/10/12 01:17
社会人さん4 

そのサイン簡単なものじゃない事ぐらい知らないの?

堕胎をすれば簡易的な検査はされて処理されますよね。

例えばA型の後輩とA型の旦那で、堕胎された物がB型なら、主さんの旦那は文書虚偽記載となりますよね。そしてそのカルテは法定期間まで保存されますよ。

それでもし本当の相手が現れたら?そのカルテと承諾書証拠となりとてつもない賠償金が発生する事ぐらいわからないかな?

主さんってそんな無責任な旦那さんと結婚したんだ。それが出て来ない確信があるとすれば、それは本人以外ありえない事ですよ。

命の重さとは同情で背終えるほど甘くないことすらわからない大人が旦那です。これから先大丈夫なのかな?そんな無責任な旦那と家庭持って?
ここでどうこう話すよりも、もっと旦那と深く話し合わなきゃならないんじゃないですか?

他人の子供の命に関わり、奪う方棒担いだんですから。


  • << 15 命のことを語る上で 「堕胎された物」発言するな! 語る資格なしだ 昔、俺は事後報告で勝手に俺の名前をサインされたのを聞かされた 身分証明しないのかと疑問になったが 以降、その二人(♂♀)とは縁切った 悪いやつばかりではないが いろんな人間、いるもんだ

No.12 15/10/12 01:46
匿名さん12 

私なら、旦那同席で相手の後輩と話し合います。
あなたのした事で無関係の私達夫婦が多大なる迷惑を被っています。私たちには先日子供が生まれたばかりでしかもその病院で手術も行ったんですね。
大切な思い出に水を刺されてとても複雑な心境です。
どうお考えですか?
から始めますね。

No.13 15/10/12 05:07
匿名さん13 ( ♀ )

ご主人の子供だったりして…職場が同じなら貴女が知らないところで色んな話ができるしね

  • << 18 私もそう思う💦 妻の妊娠中に浮気する男は多いし、昔、アプローチされた女なら簡単にやれるからね✌ 中絶の書類に名前を書いた事が会社にバレたら、左遷は間違いないよ😨リスクを考えたら、名前を書くより、本当の父親と話をつけるのが、普通だよ✌ 妻の妊娠中の浮気で後輩が、これ幸いに妊娠したけど堕胎させたって言うのが、自然だよ💦 子供の為に我慢するかしないかは、貴女次第だし、他人がどうこう言える問題ではない💦

No.14 15/10/12 05:46
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

借金の連帯保証人のサインじゃなくてよかった


と自分に言い聞かせる(x_x;)


No.15 15/10/12 06:07
通行人15 ( ♂ )

>> 11 そのサイン簡単なものじゃない事ぐらい知らないの? 堕胎をすれば簡易的な検査はされて処理されますよね。 例えばA型の後輩とA型の旦… 命のことを語る上で
「堕胎された物」発言するな!

語る資格なしだ


昔、俺は事後報告で勝手に俺の名前をサインされたのを聞かされた
身分証明しないのかと疑問になったが
以降、その二人(♂♀)とは縁切った


悪いやつばかりではないが

いろんな人間、いるもんだ

No.16 15/10/12 06:25
通行人16 ( ♀ )

>> 15 私も、(物)発言は気になりました。

No.17 15/10/12 06:52
通行人15 ( ♂ )

>> 16 でしょ?
アンカーつけてすいません
m(__)m

一番の被害者はもうこの世にはいない小さな命、
かわいそうな産まれてこれなかった赤ちゃん

賠償問題やらサインとかよりもっと肝心なことあるだろっていいたい


なにも主さんや主さんの旦那を責めてません
旦那とその女性にどんな会話があったのかも当事者以外はっきり分からない


なんだか、やるせない、むなしい

No.18 15/10/12 07:01
匿名さん18 ( ♀ )

>> 13 ご主人の子供だったりして…職場が同じなら貴女が知らないところで色んな話ができるしね 私もそう思う💦

妻の妊娠中に浮気する男は多いし、昔、アプローチされた女なら簡単にやれるからね✌

中絶の書類に名前を書いた事が会社にバレたら、左遷は間違いないよ😨リスクを考えたら、名前を書くより、本当の父親と話をつけるのが、普通だよ✌
妻の妊娠中の浮気で後輩が、これ幸いに妊娠したけど堕胎させたって言うのが、自然だよ💦

子供の為に我慢するかしないかは、貴女次第だし、他人がどうこう言える問題ではない💦

No.19 15/10/12 07:32
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

誰の子かわからないで妊娠した場合はどうするの?
男性側は自分の子供だと思ってサインするかが本当は浮気相手の子供の可能性もあるでしょ?

血液型が違うとそんなことになるのは初めてしりました

No.20 15/10/12 07:52
匿名さん20 

相手は旦那さんでしょ

No.21 15/10/12 08:11
イケメンさん21 

>> 20 同意
ナンにも関係ない人は、いくら親しい後輩でもサインしませんよ
奥さんが騙されています

No.22 15/10/12 08:25
通行人16 ( ♀ )

>> 21 百歩譲ってそうだとしても

奥さんが出産した病院で中絶なんて

二重の裏切りですよ(;´_ゝ`)

No.23 15/10/12 08:35
匿名さん23 

釣りではないと信じたうえで。

自分のこどもが産まれるというのに、他人の胎児を抹消させる手伝いが出来る神経は、人として受け入れられません。

親族でも、特別な絆もない、赤の他人の頼みを引き受ける必要もないです。

断れない理由があるとすれば、相手に対して
負い目がある場合としか考えられません。

男と女の中絶に関わる負い目、と言ったら、主さんには酷ですが、旦那さんが当事者である以外に他なりません。
少なくともそんなデリケートな話題で連絡を取り合うのが一度きりなはずもない。

旦那さんを信じたいのであれば、相手の女と3人で会い様子を見てはいかがですか?
人間は嘘をつけば言葉や態度に現れます。
女は主さんの家庭を震撼させる重大な頼み事をした訳ですから、妊娠相手について言及しても構わないと思います。

その上で、一筆書かせましょう。
今後なにかで同意書が世に出て問題が起きたら困るのですから、事の顛末とお詫びを文字に残してもらい、可能なら慰謝料も戴いたらどうですか?

もちろん、事前に打合せされないように女の情報は主さんに移して、旦那さんのスマホからは削除してもらいましょう。

No.24 15/10/12 09:17
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

ご主人は病院には付き添ったの?


病院の看護婦さんに色々聞いてみては?


No.25 15/10/12 09:28
通行人25 

ご主人の行動は疑問だね
主さんには悪いけど彼女に弱み
があるとしか思えない

お人好しの優しさだけで自分の
妻が子供産んだ病院に名前を残
すことするかな

しかし真実はわからないし子供
も産まれたばかりだし堕胎して
いるので一度3人で会って
不信感がぬぐえないからご主人
と彼女と一切の接触は認めない
し接触した場合の取り決めをし
て幕引きにした方が良いです

主さんも辛いと思うし、取り決
めを厳しくして自分を納得させ
るしかないよ

No.26 15/10/12 09:37
とくめい ( hueoc )

🔥のないところに煙は、たたない。
普通に名前なんか貸さないよ。じゃなければ中絶出来ない訳もなく。
最悪その場合の対策もあるだろう。
言い訳を考えての旦那さんの言葉なら

No.27 15/10/12 10:41
匿名さん27 

私も旦那さんに心当たりがあっての行動だと思うな。自分の子じゃなくても、何かバラされたら困ることがあるとかそういうんじゃなきゃ、そんな大事な書類にサインしないよ。

もしも手術中に何かトラブルがあった時に他親族に問い詰められる可能性もあるし、本当の父親が実は同意してなかったりしたら訴えられちゃうよ。

そのくらいのことは考えれば分かるだろうから、余程頭悪い旦那でなければ何が事情があるよ。

まぁ、でも離婚したくないなら見なかったふりして大きな器でやっていった方がいいと思うけど。

No.28 15/10/12 11:00
恋愛の達人28 

取り敢えずハッキリさせたいなら
旦那に追求する
別の方法で真実を調べる
しかないだろう。

私はホントに旦那さんがお人好しで
後輩のために良かれと
何も考えずやってしまった事も
あり得る話だとは思う。

しかしながら皆さん言うように
そうせざるを得ない真実がある
それも当然否めないところだ。

どちらにせよ
ハッキリさせた方が良いのでは?

No.29 15/10/12 15:27
社会人さん29 

簡単な話。

身に覚えがあるから頼むし受けるし。

選んだ病院も、妻が通っていて
知っているからだ。
普通の男なら産院を紹介するなんて
無知で出来ないが、
妻が通っているので
ここに行きなよと言えた。


あとフラッシュバックだが、
それは的確な表現ではない。
自身で調べなさい。
フラッシュバックは
もっと深刻な病症の事である。

安易に使うな。

No.30 15/10/12 16:05
匿名さん30 

私なら好きだった人に、堕胎のこと言えない。言いたくないし頼めないな。しかも同じ会社なら尚更。やっぱり二人に何かあったと考えるのが普通だと思う。旦那さんに聞いてみたら?

No.31 15/10/12 16:29
恋愛の達人31 

旦那怪しくないですか?

No.32 15/10/12 18:40
匿名 ( ♀ k81bv )

ホントに旦那さんの子じゃないかどうか調べたら?
安易に同意書サインって怪しいよ。
それに以前旦那さんに恋愛観情あったなら、
「一発くらいヤっても…」
の可能性もある。

それにその女が同意書写メ撮って保存してたら、後で
「妊娠させられて身体傷つけられた」
何て言われて慰謝料請求してくる可能性あるよ!

どっちにしろ旦那が悪い。
それに対して法的に制裁与えず見て見ぬふりしたら主も同罪。
産まれて間もない子どもも犠牲者

No.33 15/10/12 20:27
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

主さんはご主人のこと微塵も疑ってなくて、ただご主人の浅はかな行動にショックを受けただけですか??なくはないと思いますよ、困っていたから助けようとサイン…っていうのも。でもご主人、疑われても仕方ないことしてると思います。それに自分の子が産まれる時に、一方で命を奪うようなサインよくできるな~とも思いますし。

とりあえずその女性とは私なら再度話し合います。万が一今後何か言って来られても困るので、一筆くらい書かせたい。って言っても代わりにサインするけど後から責任負いません…なんて、仮に後から何かあっても誰にも見せられませんが。女性と主さんご夫婦の間だけでの約束としてしか。でも一応念押しにはなるかな。

とりあえず、主さんは主さんの赤ちゃんもいることですし、ど~んと構えましょう。ご主人、一発くらいしばいてもいいと思いますよ。

No.34 15/10/13 01:28
社会人さん34 ( ♀ )

主がショックなのは分かります。
身体大丈夫ですか?
母乳に差し支えますよ…


ただ…言葉のキツイ優しいあれど皆さんのレス通りだと思います。


自分の子どもの命が誕生した
病院で違う子どもの命を奪う行為を認める。

ご主人申し訳ないけど
お知恵、想像力、感性、愛情が欠落していませんか?


自分の子どもが生まれ
奥様と子どもの顔を見に行った病院で後輩が堕胎だなんて
普通居たたまれないはずです。

私が後輩の立場なら相手の承諾がなくても方法はあるか調べますし、同じ会社でしかも既婚者になんて頼みません。


なんか、大丈夫ですか?
これから子どもを躾ないといけない立場なのに……。


主さんの体調が心配です。

No.35 15/10/13 01:43
匿名さん35 ( ♀ )

私も旦那さんが何か怪しいと思います。
いくらアプローチされてたからって、そんなに好きな人にサインを頼むでしょうか?
しかも会社の人に…
普通の関係では頼めませんね。
何かあると思います、二人の間に。
もう一度旦那さんに話してみたら?
しかもlineの交換までしてる…ただならぬ関係です。

No.36 15/10/13 08:36
匿名さん ( ♀ )

みなさん たくさんのお言葉ありがとうございました。

主人とたくさん話しました。
主人はプライベートもしごとも含め
自分の行動の先に何が起こるのかを想像するのがすごく苦手で今まで多くの失敗をしてきたけれど、
今回のことはそれが顕著にでたようです。
同じ会社でも勤務地が離れているという状況、自分と、お腹の子の父親の両方を知っている人、そして頼みを断れないお人好し、という観点から主人に相談してきたそうです。主人はその子から泣きながら電話がかかってきて、ただただかわいそうと思い、困ってるしサインぐらいならということだと。自分だけの心に留めておけば誰も傷つかないだろうと。私たちのことよりも目の前のかわいそうな人を優先したそうです。

彼の性格上、その子の父親は断じて主人ではないといえます。
主人の話を聞く限りその後輩は恋愛依存の傾向があるようです。同じ女同士、その子の思考回路は手に取るようにわかります。若手同士の飲み会を重ねたなかで結婚前の主人に恋心を抱きアプローチをしたがなびいてくれなかった。でもあの人はかわらず優しい人だろう、と。主人は優しさにつけこまれ、おそらくその子はこれからも主人を頼り、2人きりの秘密ができたのだから、今は悲劇のヒロインだけど後々、私を守ってくれるのは主人だけ と言い出すと思う、そもそも既婚者にそんなこと頼むなんて常識の欠落している自己中心的な人間なんだと思うと主人には伝えました。

ただわたしがどうしてもわからなかったのは主人の気持ちでしたが、要は何にも考えてなかった ということでした。彼なりに誰かの命を奪うことを承諾することに葛藤はあったんでしょう。ただ、1番守らなければならない私たちのことはその時は欠落していたようです。悲しいですが。

同じ病院でそんなことされて、妊娠がわかってエコーでどんどん大きくなる我が子、命削って産んで喜びに満ち溢れてキラキラしてた思い出がすべて真っ黒に書き換えられたんだと。私が泊まった同じ病室にとまり、この子を産んだのと同じ手術台でその子は手術をして、優しい先生や看護師たちとやりとりし、私と主人がお祝い膳を食べたデイルームで主人は堕胎のサインをした。そのことがどういうことかと。
堕胎のサインをしたことはもちろん、同じ病院というのがあまりにもひどすぎると主人には伝え、号泣する私を見てことの大きさに気がついたようです

  • << 51 あの、色々書いてますが、旦那のこと全て信じてる主も常識が欠落しているかと思いますよ。旦那は責任感の無い未成年者と同じ思考ですね。

No.37 15/10/13 08:38
匿名さん ( ♀ )

>> 36 続きです


その子とは業務上普段会うことはないし、連絡先ももう着信拒否とブロックをして断っています。今のところその子からもアクションはないようです。主人には、何か言われたり接触された時はどんな小さいことでも私に教えること、その際はその子には妻も知っていることだと必ず伝えること、しつこいようなら私からその子へ連絡する、ということを決めて今回は終わりにしました。

涙が止まるのはまだまだ先のことですが少しずつ気持ちを前に進めていきたいと思います。

甘いと思われる方もいると思いますが、私はこの家族を守っていきたい。
それゆえの自分の中での納得方法です。

今回は本当に皆様のアドバイスありがとうございました。

No.38 15/10/13 14:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

落とし処が決まってよかったです。
お人好しでつけこまれる人はいるけど、騙す方でなくてよかったと思いませんか?
連帯保証人でなくてよかったと思えとありましたが、連帯保証人になって苦しんでる方多いです。
血液型だの、文書偽造だのの話題が出ていますが、中絶の書類は余程でないと表には出ませんから、旦那さんにやましいことがないならドンと構えていて大丈夫です。
手術の時に事故や危篤にならなかったなら、形式的なものとして、数年したら廃棄されるものです。
中絶の費用も、サインも関係ないお人好しなんて珍しくありません。
病院の件も、男性で産科や婦人科に詳しいわけもなく、お世話になった病院だから当てにできるよ?くらいの気持ちでしょう。
全てがお人好しならではなので、自分の記憶や思い出を真っ黒に塗りつぶす必要はありません。

困ってる。
手術する。
知っていて、信用できる病院だから。

その程度の気持ちですよ。

主さんが思うような思考が働く方が、怖いです。

優しい旦那さんですね。
家族のために少し警戒や、冷静な判断力を指南されることをおすすめします。

仲良くお幸せに。

  • << 40 ありがとうございます。 本人もお人好しなのも良し悪しということや、自分の最大の欠点を見つめ直す機会になったのはないのでしょうか。 わたしも考えすぎず、未来のことを考えて進んでいきたいと思います。 ありがとうございます。

No.39 15/10/13 15:01
匿名さん35 ( ♀ )

旦那さんと話し合いして、気持ちが落ち着いたようですね。
お人好しで終わったみたいな。
でも、わざわざ病院まで手配する旦那さんて…本当に不思議です。
妊娠を違う病院で確認してまた違う病院で中絶手術したんですよね?
私にはイマイチ府に落ちませんが。
まぁ、主さんがそれで納得したなら終わりでいいでしょう。

  • << 41 病院はその子が通っていたところなので、その子が手配しています。 おそらく主人はとても良い病院だから大丈夫と思っただけで、わたしがその病院も妊娠出産とともに大切に思っているなんて思ってなかったのでしょう。病院はただの病院である と。 正直、会社から徒歩1分程度の場所にあるので2人でいるところを見られたらどう説明するつもりだったのか疑問ではありますが、今更言っても仕方ないので。 ありがとうございました。

No.40 15/10/13 15:15
匿名さん ( ♀ )

>> 38 落とし処が決まってよかったです。 お人好しでつけこまれる人はいるけど、騙す方でなくてよかったと思いませんか? 連帯保証人でなくてよかった… ありがとうございます。
本人もお人好しなのも良し悪しということや、自分の最大の欠点を見つめ直す機会になったのはないのでしょうか。

わたしも考えすぎず、未来のことを考えて進んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

No.41 15/10/13 15:21
匿名さん ( ♀ )

>> 39 旦那さんと話し合いして、気持ちが落ち着いたようですね。 お人好しで終わったみたいな。 でも、わざわざ病院まで手配する旦那さんて…本当に不… 病院はその子が通っていたところなので、その子が手配しています。
おそらく主人はとても良い病院だから大丈夫と思っただけで、わたしがその病院も妊娠出産とともに大切に思っているなんて思ってなかったのでしょう。病院はただの病院である と。

正直、会社から徒歩1分程度の場所にあるので2人でいるところを見られたらどう説明するつもりだったのか疑問ではありますが、今更言っても仕方ないので。

ありがとうございました。

No.42 15/10/13 15:57
匿名さん12 

主が良いならそれでいい。あんな馬鹿女がこの世にいる事がおぞましいですよ。

No.43 15/10/13 17:55
通行人15 ( ♂ )

なんか旦那を犯人のようにレスする人達を見てがっかりしたと同時に、嘆かわしくなった

所詮、他人事?

主さんのレス見て謝る人ってどれだけいるだろう

知らんぷりの人はどれだけいるだろう


主さん、ゆっくり心を癒して下さいね

No.44 15/10/13 20:58
通行人44 

もしかしたら、旦那さんの子じゃないの?(>人<;)
その可能も否定出来ないと思いますよーー
女の直感です。

  • << 46 主さんがご主人の子供じゃない。 って言うんだから 主さんの女の感が合ってると思いますよ。 だって主さんのご主人だからね。

No.45 15/10/13 21:19
通行人45 

ってかサインがどうのって言ってる人がいるけど…サインって簡単に出来ますよ。
代筆オッケーって病院もあるから女が一人で行って堕胎できるところもあるし。
相手の身分を確認するものも必要なかったみたいだし、ものすごく簡単にできたって言ってた。


話それちゃったけど、主さんご主人とちゃんと話せたみたいで良かったですね。
なんやかんやご主人の浮気だなんだと勝手に話を広げている人は放っておいて、ゆっくり休まれてください。

No.46 15/10/13 21:21
通行人16 ( ♀ )

>> 44 もしかしたら、旦那さんの子じゃないの?(>人<;) その可能も否定出来ないと思いますよーー 女の直感です。 主さんがご主人の子供じゃない。
って言うんだから
主さんの女の感が合ってると思いますよ。

だって主さんのご主人だからね。

No.47 15/10/13 21:42
匿名さん23 

主さんがそういう結果で納得するならそれでいいと思いますが、他の方も仰るように代筆なら誰だって出来るし、サインは病院に行かなくても書けるので、敢えて既婚の他人の旦那さんに頼むまでの必要はないのです。

そこを当事者ではないと主に言い張る旦那さんに、違和感を覚えてレスするのはごく自然だと思います。

いくらお人好しだとしても、いい大人が後先も考えずにとる行動とは言えません。

誰しも自分の伴侶が裏切るなど毛頭考えることなく暮らしていて、そんな不幸は突然訪れるものです。
浮気される人が、そんな予感を抱えながら生きている訳ではない。
浮気する人は必死で隠して誤魔化し、なに食わぬ顔で隣にいるのですから。

なにはともあれ、主さんが望む結果が最良でしょう。
それでも、辛いことですが、主さんの旦那さんは赤の他人の女の為に、妻子を守る立場を最優先にすべき決断力が欠けていた、という事実を忘れてはいけませんよ。

No.48 15/10/13 21:54
匿名さん48 

15さん
多分変換ミスじゃない?
者が物になってしまったんだよ。
まともな話をされる方じゃないですか。


私も、旦那さんが嘘をついてるんだと思います。素直に言ったら不倫を認めることになりますからね。
百歩譲って事実だったとしても、そんな命に関わる大切なサインを一言も相談することなくしてた時点で、旦那が信用できません。妻より、わけ分からん女性の悩みの解決者になるなんてバカすぎる。
何度考えても旦那の子でしょうね。

私も娘を産んだばかりです。子どもって、本当に可愛い。だからこそ絶対許せない。
そんなサイン男、もういらないです。連帯保証人でも、誰かとの婚姻届にでも勝手にサインすりゃぁいい。
私もその女と同様に、離婚届にサインもらいます。もう話をする気にもなりません、必ずサインもらいます。

No.49 15/10/13 21:54
恋愛の達人49 

>> 1 涙だのフラッシュバックだの… 今そんなどうでも良い事ゴネてどうすんの? 易々とサインする旦那はアホだとは思うが主さんの感情論にもうんざり… ふむ、同感

No.50 15/10/14 00:00
匿名さん50 

皆さん、恐ろしい

旦那さまがお人好し?優しい?
中絶にサインするなんて考えられません
旦那さまの子供だったら、まだ分かりますが、そうでないのにサインするなんて無責任ですよ

皆さんのレスを読んでいて、驚きました

まっ、もう終わったことですから良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧